【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トレーダー24時間オープンにするよりシングルならDMモードで好きなとこに置いたほうが手っ取り早いかもな
1体置くのに2万G必要とかmyルール作って置く代わりに2万G捨てるとか
バンディットに数十発殴らせてみたけどほぼ無敵っぽい
バイクみたいにHP100万とかあるかもしれないけど
https://i.gyazo.com/721062fb24995d265f08943db920d1f8.png トレーダーから買える自販機ブロックのトレーダーIDを1にしてる
約5000コインくらいで買えてどこでもトレーダー設置可能になる
これだけだと自販機の売買でバータースキル上がらないんだけれども トレーダーの無敵化を解除すれば24時間オープンは可能になるのか。
ただ、ゾンビが襲来して壊されるけど・・・。
24時間ではなくて、朝5時までとかオープン延長もできないのかな・・。 こうやってサバイバーの要求に答えていった結果
ブラック企業化するんだよなぁ....... あ、24時間営業できた。ゲーム初めて一度セーブ。それからxmlで無敵化解除
して、再起動後再度ゲーム始めたら24時間営業で無敵のトレーダーに」なってる。 MOD導入しているとして、の話だけど大概ゾンビが強化されてる場合
"装弾数<<ヘッドショット可能な精度"
になるだろうから確かにSMGは影薄いねぇ
強化ゾンビもそれはそれで歯ごたえとしては良いのだけど、スタベゾンビだと視野角270°
人類の範疇じゃないっつーかインスマス面でもない限り無理だろう、それ スタベだとほとんどのゾンビの胴体へのダメージは95%カットだから頭部ボーナス低い銃は軒並み産廃になっとる SMG好きとしては遺憾だ…。
取り回しの良さとかで差を出してほしいが無理かぁ そもそも8kgのMG4と2kgちょいのUMPが全く一緒の取り回しなのがオカシイのだ。
移動速度に制限を加えるべきである…なんて思うけどむりかなぁ 50.cal胴に叩き込んでもちょろっとよろめくだけで元気に走ってくる
ゾンビがいる世界で、取り回し制限をplayerにのみ課されても
辛いものがある
「いっそ核でも作っちまうか」と自棄になりかねない 追加ゾンビmod入れればメカニックゾンビが落としたりする
あいつスクリュードライバーも落とすから見つけたら忘れずにコロコロしといた方がいい スタベ単体だと
放置車両から確率0.025%
ガレージのコンテナから0.25%・・・
レアツール扱いで書いてて空しくなる確率なので、もういっそちょっと重めの資材消費でレシピ追加するのも
手かもしれない 1/4000はなにかの間違いじゃないか?
そこまで低くはないと思う
その他に処理入ってるんじゃね?
車輛から1/400と言われる方がしっくりくる Axfcが落ちてるようなので別の所にもアップしました。
wikiにリンク貼ってます。 >>547
これをやりたいのですがLowTierってどこのXMLにありますか?? ゲージ3個そろってもガス缶レシピが50日目まで出なくて
かなり早い時期からソーラーセル3個+バッテリーバンクで冷蔵庫、殺虫灯運用してたし
ガソリン作れるようになっても感動がなかったな >>801
grepというXMLが見つからんとです… 翻訳ソフトで翻訳すると
Low Tier=下位層
答えはいろんなところにある
低レベルで作れる項目、鍛冶士やメカニックもこれで指定されてる >>800
547書いたものだけど先に答えるとblock.xml
で、
"grep(グレップ、グレプ)は、UNIXおよびUnixオペレーティングシステムにおけるコマンド。
テキストファイル中から、正規表現に一致する行を検索して出力する。"(Wikipediaより)
文字列検索で調べたら?と800は書いている。意地悪しているとは少なくとも俺は思っていない
見知らぬ単語は基本調べる(憶測ではなく)って、大事だよ 技術者相手に話してるわけじゃないんだから、わざわざgrep一言しか
呟かなかった801はどうかと。
grepなんてわざわざ書き込まずにromってたほうがましな案件だわ。 今まで言葉でしか知らなかったlinuxのこと知る機会になったし
他人の批判のみでなにも書かないよりはマシなことしてると思うけど Linux だったら格好ついたんだけど、linux て片手落ちだわ スタベゾンビ追加
五回目ホード見えないところで地雷みたいな爆発がずっとしてたのでホード終わって見にいったら道路に洞窟みたいに穴あいてて底にオーラまとった警官いてワロタ
あんなの真正面からきたらどんな拠点つくっても無理だろw それ破壊王じゃないか?
あいつは絶対本拠点には近づけてはいけない 7D2Dのモッドランチャーを、バージョンアップさせてから
スタベやWOTWが起動しなくなったんだけど、同じ人いませんか?
データがクラッシュしてコピー出来ないと出ます。 xmlの改造だけで何とかライトセーバーっぽいものが作れないかと思っていたんだが
スタベにライトセーバー実装されているのな
外人がマルチで嬉しそうにライトセーバー振り回している動画を見つけて吹いたw >>818
早々に有難う御座います。
英語出来ないので、帰ったら翻訳ソフトに入れてみます。 >>819
いや流石に当てずっぽう過ぎたからちょっと補足
・OSがwindows7で、NET.FRAMEWORKがV4.6.1以前の場合
なのでwindows7じゃねぇよ!というのであれば全然関係無い。翻訳にあてる時間が
もったいない
・GitHubの問題ならもちっと声あげてる人がいるんじゃないか?
・GitHubの問題じゃないならごく少数の人にのみ起こる現象じゃないか?
・OS win7とwin10の普及割合どの程度か確認していないけどリリースから3年経過してるから
win7のまま使っている人は少ないだろう。OS及びサポートしている機能の問題かもしれん
と、一番可能性のある「7D2Dのインストールでトラブった」を除外した上で
切り分けとも言いにくい憶測で言ってるだけ 虎と犬捕まえたんだけど笛持ってテンキー押しても音全然鳴らなくて作動してるのかどうかさっぱり分からない… >>820
細かく有難う。
ずばりWindows7なので、それが問題でランチャーが正常に動かないのかな。
助かりました。 >>821
俺もそれだったわ
ただ動作してないだけ
キーバインドだかなんだかで修正する必要あったと思うけど
なにやって修正したか思い出せねえ
ちゃんと動作してれば呼ぶだけでガンガン動く ファーマーの種入れを雪で強化しても
1日しないうちに普通の種いれに戻っちゃうのって仕様?? >>824
残念ながら仕様(16.0.1.01より)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?75797-WIP-STARVATION-Mod-for-A16&p=788726&viewfull=1#post788726
"Icy Farm Storage Boxes will now downgrade in time." >>825
サンクス!
まじかぁ。頻繁に氷が解けちゃうから
自動でアップグレードして欲しいなぁ。
それか若しくは、forgeみたいに氷を燃料にするとか。 あとSMGええやん。近距離で走っている相手にはARやLMは反動大きくて当たらんけど
SMGだと薙ぎ払える。自衛用に持っておくのはええね。
ただ火薬量がががががが Ravenhearstでプレイヤーから一定範囲内にクリーチャーがいると特殊な効果音が流れたりするけども
散歩ホード発生時とかに何かしら効果音流せたりしないかねえ?
無音でぽこじゃか湧いてくるのにはもううんざり starvation 16.0.1.03(En)
StarvationWeather.xmlをほんの少し改変(それぞれのステージ開始を15日前倒し)
ステージ1はさほど変化を感じなかったので、終盤までデバッグモードのタイムラプスを使ったりして飛ばし
今77日目(本来ステージ1だけど前倒ししてるのでステージ2序盤)
長雨と強風、あと濃霧
地味に視界に影響出るので(ノクトビジョンは天候次第で使い物にならないほど)夜間の襲撃と防衛変化が出てきて
新鮮 お。スタベモッドのアプデが来たのか?天候の悪化がさらに過酷になったか? スタベゾンビ追加で追加ゾンビが倒したあとゴアも残さず消えるのは仕様?
フレディだったか斧もってるやつは倒すと必ず消える 斧持ってるジェイソンは、多分ゴア判定がNPCになってるんだと思う
普通のNPCだとゴア漁れない代わりにアイテム落とすけど、ジェイソンはアイテム落とさないから倒したらそれだけって具合なのかも
NPCで唯一漁れるのはバンディットボスくらいかな? 7dも流石にダレたんでゾンビサバイバルローグのCataclysm:DDA始めたんだが
ちょっと前に揉めてた「grep」ってローグ掲示板では普通に使われている用語なのだな
かと言ってここでそんなん言われても知るか!って話だが でかい坂を作ってバイクでジャンプすれば閉店時間でも中に入れるよ >>837
一定のエリア内に入ったらワープさせられるんじゃないの? スタベの銃が動物にヒットしないバグはいつになったら直るんだろうか… 新要素どんどん追加してくれるのは有難いんだけどバグ放置がちょっと目立つねぇ
xml関係の不備も基本ノータッチだし… スタベの現行Ver、家畜(豚)がかなり増えやすくなっているね
肉の入手先としてかなり優秀になった感がある
それに引き換え、独立したスキルを持つ釣り(漁業)がちと影が薄くなっている
魚肉の収穫量の少なさと魚肉ならではのメリットがほぼない(風邪予防?機能しているのかいないのか) 凄く久し振りにきいたなチネリ米w
というか小麦はあるのだからクスクスなら製造可能
酢飯には…まず向かないだろうけど… ウサギで人糞を作るんだから、小麦で酢飯を作ってもいいじゃんw 大豆を植えられるようになればあるいは…
米、大豆、ショウガにワサビ…
あれ?おかしいな、マインクラフト(のMOD)に先祖返りしていくんじゃないかこの方向性
ゾンビホードクラフティング+工業化・大規模農業MOD
訳分からんw ウサギ、ヤギのウンコのアイコンにはバックショットの色違いを使ってもらいたいな ↑の書き込みを見て初めてヤギも兎と同様の形状の糞をするのを知った
のは有難いが、ショットシェル作成する度に「…」とインベントリを見つめてしまう
どーしてくれる クエストのハズマット装備を原発で探しにいったけど見つからず
どこにあるんじゃー教えてくり そゆこと?鍵もらったとこマークしてなかったからわかんねー
なぜか原発にあるっておもいこんでしまった
ありがたやー 質問なんですが、なんかネコ科のペット手にいれたんですが、オートタレットに打ち殺されたりしますか? 自分以外はバリバリ撃ちますね(◞‸◟) starでディーゼルジェネレーターを作りたいのですが
FUELDEPOSIT(燃料鉱)がどの作業台で作ればいいのかわかりません
あと畜産で捕まえた動物がちょくちょくブロックを破壊して脱走してしまうのですが
何か対策はありますか? >>854
サンクスです。
ちょっと別の出口が必要なんですね。。。 スタべでいつまで待ってもプルトニウムできないんだがどんだけかかるの?
本の説明通りにリング1だとそもそもタービン回せないしさ >>858
私はゲーム時間で12時間かかりました。
一度そばを離れると、タービンが止まってたので
ずっと側にいましたよ。参考になるかどうかw >>859
その時だけ、1日を10分にすればあっという間。 スタベのSniper Scope (PSG-1)がまったく出ない
ほかのスコープは3〜6個集まって、ほかのPSG-1アタッチメントは2個以上ある
これだけ激レアアイテムあつかいなのかな アタッチメント類の抽選確率は全部同じだからそういう運だっただけじゃ >>864
そうなんだ
確率が同じってのが聞けてスコープ探しの旅を続ける気力が少し戻った
パコのトーイクエストのウルヴァリン、チェス盤にも苦労してたから
残り一つの確率を絞るプログラム、ここでしか出ない場所の条件でもあるかもと不安になってた
根気強くあさるわ まあleadsoldiertoyとかは本当に一つだけ異常に出にくくなってるのもあるけども >>866
運だけかもですね、私の場合はlead人形も
psgスコープも初日のごみ袋から出ましたし
2日目の朝に拠点側のごみ袋からエイリアン
とチェス盤も出たのでw cabin_03のガンセーフあさりに行ったら
そこのソルジャーゾンビからスナイパースコープがドロップで出てきた
出るときはあっけねえな
いい武器落とす白ソルジャーが好きだが迷彩ソルジャーもいいアタッチメント持ってんのな 犬飼いたいけど、全然おらんし、おっても殺してまう。
犬ってどこらへんにたくさんおるん? >>860
これをやってゲーム内2日経ってもプルトニウムできんわ プルとウラニウム消費にかぎらず、ガソリン等での発電もゲーム内時間に比例してるのか?
少なくとも木材が燃える時間は比例してないよな。 スタベ試しに入れてみたけどバニラと互換性の無い別ゲーで個人的には合わなかった
と同時にスタベ中心に遊んでいる人がバニラの大型アプデの度にスタベを待ちわびる気持ちも理解した
MODスレから飛び出して他所で「スタベなら○○できる」って煽っている馬鹿は全くの的外れだったんだなあ
これ言っている奴は動画見ただけのエアプだってわかっただけでも収穫だわ あながち間違いではないと思うがなぁ
実際、本スレでの〇〇やりたい、〇〇があればっていう内容の半分くらいはスタベで満たせそうではあるが 7DTDはMODなしなら50時間で飽きる自信あるわ 互換性のない別ゲーってなにを言いたいのか意味不明なんだが ガンガンMOD入れてる側からすれば、互換性気にするのは最初の1、2週間くらいだぞ
そんなものにこだわるより追加要素が多い方が重要だ 別ジャンルのゲームだとMODとバニラのセーブデータ互換してたりするからその事かな? 大掛かりなトータルコンバージョンだからセーブデータに互換性を持たせられないのは当たり前
バニラでもバージョン変わる毎にセーブデータに互換性はないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています