【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>623
最寄りで約4kmも離れてるのは引っ越した方がいいんじゃないかな
こっちは直径約5kmの円内に通常トレーダー8店舗、豆腐型トレーダー5店舗見つけてる
でもこのサークル内の中央にでかい湖があるので少し残念なドーナツ型
コンクリ売却はしてないのにゾンビ達がハンティングライフルやソードオフショットガンとか結構くれるし金の余裕はだいぶ出来てる
売却先のトレーダーさえ確保出来ればブループリント売らないでも金欠にはならなかった >>625
昆虫ライトのとこからヒート値の項目消せば今まで通りでやれるんじゃない? >>625
>>287のとこ弄って、疫病自体無くして昆虫ライト自体不要にしてしまう暴挙 >>627
俺はつまんなくなるからやらねーけど、その通りですね。 >>628
確かに暴挙ですね
暴挙なんで俺はやらねーけど暴挙ですね >>626
自分の拠点の街を中心に東と西と南の3方に巨大な街があるんだよ
街と街の間は平坦な野原だから遠征もしやすいし、離れたくないんだよね...
時にwotwをやってるサバイバーたちに聞きたいんだけど、拠点にするのにオススメのプレハブってなんですか?
今は入り口に「NEPA」って書いてある高床コンクリ拠点に住んでるけど、他に優良物件知ってたら教えて欲しいのです 特定できてないけどcompoの建物とスタベのブロックの兼ね合いだかでエラー出す建物あるかも
xcostum_Coronado_Shrubて植物園みたいな建物は室内に多数あるチェリーが2本重なって生成されている辺り怪しい
>>631
スリーパーがいないnepa_base以上に楽に拠点化できる建物はないよ
xcostum_house04(byGuppycur)が屋根裏にワークベンチあって序盤見つけると楽になる程度
趣味の問題だけど吹き抜けの下に溜池があるxcostum_house4(by_Curbolt)は小ぶりで管理楽だから前はよく拠点にしてた >>631
rwgmixer.xmlをデフォから弄ってないのであればアレがほぼ最上級物件になります
アレを超える拠点としての安定度、居住性を求めると城や病院になります
尚、これらは拠点としては安全ですが縦横に広過ぎて上の防衛地点まで登ってこない事故が多発します
単純に防衛に向いたPrefabが必要なようであれば本家フォーラムより
Royal Deluxe氏のプレイヤーベースやZombie Hunter氏のアルテンブルク城など
実用性と汎用性に富むPrefabをDLして組み込むのも良いかもしれません 仮拠点ならぶっちゃけなんだっていいかな…
どうせ1日2日目に見つけた適当な建物の屋根使うだけだし
メイン拠点は自分で一から高床式を建築する
このパターンはバニラでもどのMODでも共通な感じでやってる 拠点とは関係ないけど船みたいなプレハブは見つけた時ワクワクした
地上に置いてあるからきっと飛空艇なんだろうなあとか思ったけど
1個目は遠景のみで近付いたら何も無くて、2個目は厚さが5ブロックもない外れで
3個目で見つけたやつがようやくまともなプレハブだった スタベとcompoは相性悪い
スタベで水際を下げたマップでワニと釣り師が一切発生しなくなったから
rwgmixerいじる系と組み合わせるのはなにかしら覚悟が必要だと思う >>636
おー確かにワニも釣り人も25日目なのに見てないね
でも見たことない家あるほうがおもしろいからこれでいいや スタベとcompo入れて水位も下げてるがワニも釣り人も普通に出てるな
compoのrwgmixerをベースにスタベの変更点を書き込む感じでやればいいんじゃないか多分だが >>638
じゃあスタベ側でPOP条件を修正したのかもしれないな
α15の頃は原発が生成されてなかった 国、イギリスとかなってるけど日本人じゃなくて
単に日本語ってことなのかな >>632、633
ご意見助かります
初めて見て住みやすそうだなって程度で入ったけど、そんな完成されたプレハブだとは知らなんだ() >>640
EXPゲージも隠蔽度ゲージも出てないし
17の情報仕入れてればその辺のMOD入れてだけってわかるけど、
動画中で何も注意書きして無いの?
もしNPCが17に間に合わなかったら、真に受けて見てるやつが可哀想なんだが >>643
へー、これ釣り配信なのか
ある程度配信見続けたけど常に開発中ってスタンスでやってたな >>644
通しでちゃんと見てみた
悪い悪い、前言撤回
これMODとか呼んだらModderに失礼だわ
NPCとバンディット出したのはいいがログ真っ赤、AIガバガバでろくなもんじゃない それならスタベもろくなもんじゃないということになるな ちなみにAIをいじりまくって動物も何もかもを狂犬状態(自分以外全てを殴る)またはそれに近い形にすると
常に自分以外を殴り合っているのでプレイヤー的には棒立ち状態の次に安全という困った現象が起きます
具体的には意図的にヒートホード起こしても貞子が叫びに来る前に襲われます
叫んでも襲われます
自 分 が 呼 ん だ ヤ ツ ら に /(^o^)\
尚、SR構えてニヨニヨ見物していたところ、ハゲワシが避けたロケットの流れ弾で即死したことをお知らせ致します
_| ̄|○ >>640
アプデ待ち望んでるプレーヤを見越した客寄せになりふり構わん動画プレーヤーとか本スレのきたぞ君以上に腹が立つ >>646
見てみりゃわかる
比べるのもあほらしい NPCとバンディット出したらログ真っ赤はvanillaからだぞ うん、俺もスタベでログ真っ赤現象起こるから言ったつもりだけど
伝わらなかったらしい スタベのアプデは無理げーになったな、寒すぎてフェラル動けないで終わったわ。
因みにメカニックの手製ショットガンはどうやれば作れるの? 16.0.1になってるのか
16.0.0.28のままだしアプデするか スタベが氷河期らしいが新レシピはどうだ
と、ゴッドモードのアイテム欄ながめてたが
そういやオレはまだアップデートしてなかった 自分のは冬が来てないな。
70日目なんだが、日数は関係するのかな? このアプデのメインは氷河期だからそのうちくるよ、俺も2日かかった。
最初は雨が降り続き、そのうちにすべて雪になった。キャンプファイヤー等
火がないと恐ろしく体温下がるな。屋外の家畜は、ヤギ以外全滅したわ。 途中送信失礼
スタベもwar of walkersもなんかアプデが苦労増えるだけの方向にいってるような
その分見返り大きくしてほしいもんだ Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.3
https://www.axfc.net/u/3888000
Starvation v16.0.1.2に対応。
今回はアップデート対応だけです。 >>658
スタベが氷河期で冷え冷えってのは聞いたけど、wotwは何かきつくなったのか? 今Kenshiやってるけど苦労する方向性のMOD入れた方が数段楽しくなったな
ヌルくなるだけなのは考え物だよ 16.0.1にしたからかBanditsと共闘がきちんと機能してる
あとはどうやってBangitsを自分のアルテンブルク城まで連れてくるかか どうしてもスタベの原発入口にあるスライドドアが置けないわ。 >>664
それはなったことないなあ
関係ないけど原発初期に見つけたらかなり優秀な拠点じゃない?
鉄筋にロックされてない最上ドア、トラック近ずかなきゃゾンビもいない、車も山盛り
将来的には特殊作業台もいつでも使え、無限沸きのソルジャーハズマットでうまうま
お散歩で原発壊される危険はあるが・・・ 俺は毎回1斤食パンを大量生産して食料事情は解決させてるが
(食パンなのはアイコンが美味そうで素材も楽だからという何となくな理由だが)
皆はメイン食事っていつも何食ってるの?
バニラの時はコーンブレッド一択だったなぁ
釣り好きの人とかはやっぱ魚ばっか食ってるのかな?w スタベの食事はピザとサラダ。ドリンクはリンゴやライムのジュース。どちらもゴッドフードなんで健康値も上がるしね。魚は風邪の耐性着くって書いてるけど効果無いのでほぼ食さないかな。今は氷河期になったので、ビーフシチューとコーヒー飲んでますw >>664
そのろrollinggaragedoorなんだけど
作成できる方と、もうひとつカスタムアイコン設定されていないのがあって
(16.0.1.0.3時点でblock id 1078と1079)そっちは、設置できるんだよね・・・ 16日にもなるのに氷河期来ないな
初めてスノーべりージュース作って防寒服も揃えたというのに Shave使うドアか
材料がレア過ぎて作ったことないわw 氷河期は右上の月日が冬じゃないとこないんだ。じゃぁ氷河期で無いよねw
って、認識で会ってるのかな?
それにしても汚染地域の重要度が激減したな、確かに。 まだアップデートして新規スタートしたから氷河期とやら経験していないんだけど
畑の作物やら果樹など、軒並み雪で成長停止→枯れる(破壊)がそこそこの確率で設定されてるね
ちゃんと冬期に備えて缶詰なり乾燥食品なりを用意してねってことなんだろーな 冬に備えるってcataclysm ddaやドンスタっぽくて面白そうだな スタべで冬が来たら農業・畜産は完全終了?
野生の動植物も絶滅するの? 冬季は肉の収穫量が下げられてる模様
手の込んだ事するなぁ >>676
種の状態で確保しておいて、冬季明けに播種するか、雪を防ぎつつ栽培可能な温室か地下庭園を試行錯誤するか
少なくともむき出しの畑ではまともに収穫するの難しそう
全部は見ていないけど、パッと目に留まったのがRhino(サイ)が雪でダメージを受ける様子なので
肉の狩猟的調達がやや困難になりそう
拠点を作るならちゃんと畜産やら食料生産を考えて、貯蔵も視野に入れて生き抜きなさいと
そういう方向性なんだろうな、と思う Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.4
https://www.axfc.net/u/3888479
Starvation v16.0.1.3に対応。
今回もアプデ対応のみです。 >>678
また地下がど安定になってしまうのか
それはそうと、wotwのジョエルの拠点ってバニラと違うんだな
東奔西走してもジョエルがいつものプレハブのジョエルがいなくて、いつも避けてた真四角のコンクリプレハブに入ったらベンダーと一緒にお出迎えしてくれたわ >>680
個人的には今まで通り地上拠点を建設しつつ、
採光と給水(レインストレージ)が可能な温室をうまーく作れればいいなと
そう考えると、今まであんまり活用していなかったガラスブロックが日の目を見ることになりそうで
楽しみにしている なんか4月になれば氷河期終わるな、なんてことないわ。 >>679
Zombie Texture Replacementは今 Motivated cheerleader- Business man- Soldierも追加されたバージョンになっているぞ
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement 氷河期半日で終わったんだがランダム幅あるんかな
しばらく雨が大量に降った後一面雪で体温がクッソ下降したから
ただの一時的な天候変化ではないと思うんだが 缶詰作ろうにも塩が無いし空き缶自体が作製できないから困ったもんだ
おかげで犬テイムしても売るしかない >>685
え?スタベなら空き缶作れるだろ。
スタベじゃないなら知らね。 Latheでクラフト可能だよね、空き缶
塩は森林とか草原で掘ってりゃ出てくるけどいわゆる鉱脈的なものが無くてちょぼちょぼっと散乱してる
むしろ製缶機の出力枠が無いのが非常にストレスフル(作ってる間動けない) 旋盤でいけたんか…確認不足だった
塩が無いとペット生活が進まない… まぁこの辺は、こういうxml改変に抵抗あるかどうか個人差あるだろうけど
ペットフードに人間と同レベルで塩分添加が個人的には「・・・」だったので
ドッグフード2缶に対して空き缶*2生肉*1塩*1を
ドッグフード4缶=空き缶*4生肉*2塩*1
にレシピ改変している スタベのメカニックスミス専用ショットガンが作れない。全く作れない。
氷河期どころでない、作れない。 >>690
それbuechseの事ならこのスレの400-407辺りを読むと良いと思う remote system is not running the game って出て鯖に入れないんだけどこれは鯖側の問題です? buechse読みましたありがとうございます。
ほぼバグ並みに出現率低いんですね、これは諦めます。
素材集めがもう限界なんで、5キロ四方の車分解済w(バッテリの為)
残念です。 銃器興味ないからあんま真剣に読んでなかったけど
buechse作れるようにと思ってxml見てみたら
16.0.1でも未だにgunnailとか残ってるんだな
これバランス調整として意図的に残してあるのかな
ま、書いてある通りに消したけどw ver上げたからなのか、クエストが全部消えて
基本クエの1のみグレー表示(ONに出来ないのでクリア出来ない)になってて
先のクエの解放とかも出来ない状態なんだけどこれクエスト復帰とか出来ないの?
クエが全く出来ないのはかなりスキルポイント的にキッツいんだが・・・困ったな スタベでbigforgeにcoal入れても入れても0のまんまで、unitcoalが増えねぇって思ってたらcoalに重さが設定されてなかったからか
weightつけたら溶け始めた
xml弄ってから思ったけど、多分俺の使い方が間違ってそうだな >>693
いや出現率というか、現状のxmlの記述だと、覚えているメカニックが"出現しない"
(記述にミスというか、存在しないアイテムが載っているので)
直さない限りは出て来ない
実際、該当部分を修正した後、テストで何人かメカニックを出現させてみたけれど、かなり高確率で
製法を習得した状態で現れた >>695
試しにチートでquestMasterってアイテム出して読んでみて
トレーダー以降のクエストまで始まるかは保証できないけど 刃物の訓練をxml書き換えで発生させてたからか
アプデでクエが二重発生してる気がする
このへんの関係でクエがおかしくなったんじゃないの? >>407の通りにgunmailとnailshotgun消して
チートでMechanicを6人設置してみた結果
ほんと初期からいろいろ違うんだな
左端みたいにほぼ何も覚えてないのはこの一人だけだった
https://i.gyazo.com/089515f3c7628aa19c6bceb759237cd3.png 一人置くだけで満足してたけど5,6人置いてメカニック工場建てる必要あるのかなあ クリエイティブモードでU押して
Basic Survival Quest Note(questMasterっていうのは探したけどなかった)っていうのを取得して
読んだら消えてたクエストがもう一度開放された
助かった ありがとう こうすれば良かったのね >>703
良かった良かった
そこらの名前はMODによって変わっている場合があるようです
クエスト発行アイテムの基本部分のヤツのデフォネームがquestMasterでした
MODオリジナルアイテムはバニラの何かを基にしていたりします
(基本部分はコレで、更に細かい設定は○○で〜という記述形式)
構文はproperty name="Extends" value="アイテム名"となります 自分だけだったらすみません
また過去ログにあったら申し訳無いのですが
スタベの日本語verのピストルの説明がSMGの説明と一緒なのですがバージョンアップで治ってたりしますか? 日本語版の、というより元の英語版でその手のDescの記述がおかしかったりするので
そのまま翻訳されているだけだと思う
英語版でもSMGの説明は「9mmを使う〜」とかになったままだしね
優先度は限りなく低いと思うので、直してもらうの待つよりは気になるならさっさと自分で治した方が
早い
おかしい場所は幾らでもあるし日本語翻訳の所為ではないよ wotwって、中盤以降になると出版社漁ってブループリント売って自販機の材料をジョエルから買って自販機拠点において...
あれ、これってもしかしてヌルゲー? スタベのローリングシャッターって設置できない?
どうすればいいのか知りたいわ。 >>707
自販機製造コストでかいし1つ作るのに50分もかかるから地味に大変だし(ワークベンチに任せりゃいいだけだが)
豆腐トレーダー行けば2個ずつ置いてあるから言うほどでもないんじゃ?
War of the Walkersは数日前にv5.2.4が出たみたい
シークレットスタッシュにクラスペーパーが並ぶ
クラスクエストが大量に追加
の2点が気になったくらいかなもうやってないからよくは分からないけれど >>708
根本的な解決策ではないけれど
BLOCK ID:1078 ROLLING GARAGE DOOR
BLOCK ID:1079 GARAGEDOORNEW
LATHEとスミスで作れるのは上の1078の方なんだけど、確かにどうやっても設置できない
置こうとするたびにcaution textが出てくるけどその通りにしても置けない
で、クリエイティブモードで参照できる1079の方は普通に設置できる
http://iup.2ch-library.com/i/i1890380-1518931251.png
右が標準の記述、左が改変したもの
※collideでsightをなにげに付け加えているのは、目隠し(効果あるのかイマイチ確信持てない)
なので、recipe.xmlのROLLING GARAGE DOORをGARAGEDOORNEWに書き換えて
block.xmlの1079の項目を画像のように少し変えて(変えなくてもよいけど、
その場合カスタムアイコンが無いのでインベントリで透明になる)入れ替える、と設置できる横スライドドアが作れる 追記
http://iup.2ch-library.com/i/i1890385-1518932716.png
block.xmlのweaponSmithBlock(ID:1023)も書き換え。こっちも書き換えないと
レシピのないアイテムが記述されることになってエラー原因になる blocks.xmlでの名前の入れ替えのほうが簡単そうだけど何か不具合出るのかな
<block id="1078" name="garageDoorNew">
<block id="1079" name="garageDoorRolling">
てふうに 材料揃ったらチートモードで設置できる方を取り出すとかでもいいかもな >>712
(ガクガクブルブル)そ、そんなことは最初に思いついていたぜ
すまん目からうろこだった。
あるとすれば既存のプレハブでこれらを利用しているものがどういう記述で指定しているのか分かんない、位
原発入り口のスライドドアは多分1079の方なんだろうけど あと、この二つ見た目同じマルチブロックではあるけど、その構造がまるで違う
(設置の向きも違う) 今見てみたけど
Newに比べてRollingの方は設置ボックスに対して90度、変な角度ついてるんだな >>714
名前入れ替えてニューゲームクリエイトで原発見てみたけど何故か周囲ドアに影響はなくどこも正常に開閉した
とりあえず俺はこのやり方で行くぜ mod launchrのアンインストール方法が設定からのアンインストールしか無いのかな 丁寧な内容ありがとうございました。書き換えないと無理なんですね。
残念です、てかこんなのばっかりだな。仕方ないか。
クエストが可能になったAPEでも探します。 >>717
・名前のみ入れ替える(カスタムアイコン設定不要)
・他block.xmlやrecipe.xmlの改変不要
どう考えてもそっちのがスマートなので、何食わぬ顔でその方法に切り替えたとも
http://iup.2ch-library.com/i/i1890502-1518952572.png >>720
見やすい。このソフトウェア教えて頂けませんか? >>721
notepad++というxmlエディタです。
それと二つの同名ファイルの差分比較するのにプラグインのcompareを入れてます
64bit版notepad++にはPlugin Managerが入っていないので
要手動で導入 >>721
横からだけど、
Modderみんなのお墨付きnotepad++にCompareプラグインいれたらこうなる
Wikiにもリンクあったはず starvation各訓練クエストの5段階目、対象ゾンビからzombieBoeFeralとzombieJoeFeral
が削除されているね
何でだろ。確かに出現率低くてめったに会わなかった覚えがあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています