【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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>>467 口からロケランって被爆将軍とかいうやつ? それとも破壊王? ランダムなのかバニラの動きになれて弓が当たらん当たらん しかもバニラよりゾンビ目もいいしこれは難易度下げてやるわ α15のスタベはバランスが無茶苦茶すぎで即効やめたけど今のバージョンは面白いな >>469 ロケラン撃つのは被爆砲兵だね。 被爆砲兵は無茶過ぎかと思ったが出て来る時期的にどんな敵出てきても対応できるだろうから いいかと思って。 a16になってStarvation固有のボス系ゾンビがあまり出ないのは寂しいよねぇ。 その辺も改善するか考え中。 zombiebearのペットアイテムを拾ったので(starvation16.0.0.31En)、そーいやクリティカル級のバグあったよなー と思い出し色々xmlを見ていて初めて気づいた事 犬以外のペットって、水も食べ物も必要ない 犬が不憫というか他がちょっとどうかしてるのか あとこれは今模索中なんだろうけど、拠点を構えて防備を整えていけばいくほどペットが飼いづらい タレットに反応される、外周を囲んだスパイクでダメージを負う、堀(in bladetrap)&世界の裏側に落ちるetc 魅力的なんだけどミニバイク&固定拠点縛り位やらないと、なかなか思うように活用できない要素なのかなぁ 農業の安定と植林による食材と木材の供給確保、地下拠点&迎撃拠点完成で住居も確保、 ミニバイクも作成して移動手段も確保、トレーダーも4人見つけて弾薬やソーラー設備も充実した。 生活は完全に安定したんで、ここからさらに7days to dieを楽しむための次のステップに進みたいんだけど、 新たな目的ややり込み要素があれば教えて欲しい。生活が安定した後って皆何して遊んでるのかな? まずは地下拠点を禁止したらいい そして別のMODに手を出してみるとか その書き込みだけじゃバニラの話なのかMODの話なのかもさっぱり分からん War of the Walkersのv5.2をやり始めてみたが クラスシステムが微妙に変わってるねえ(面倒な方向に) あと全体的にスポーン数増えてるなこりゃゾンビや動物がバニラ比の3倍くらいといったところか スポーンだけじゃなく追加ゾンビとかも増えたのかな?以前よりメモリ消費が多くなって余裕で10GB以上使いだすから低スペにきついなあ お散歩ホードにバリエーション増えてるのもいいけど 2日目とか3日目のまだまだ序盤にフットボールゾンビの群れとか、ワイト含むフェラルゾンビ部隊の散歩とかきつすぎw >>479 やりたい事がなくなったとかではないです。まだまだ7DTDを遊びたいのです。 自分がまだ知らないであろう、皆がやってる色んな事を教えて欲しいという事です。 生活基盤を安定させたら終わり、というゲームではないですよね7DTDは。 そこから色々やり込んでいくゲームだと思うので面白いやり込み要素などを知りたかったのです。 何か不快に思われたならすいません スタベなら汚染地帯行ったり各種クエスト追っかけたりNPCに色々作らせたり 最近ならマイナーだとか養蜂だとかやれる事いくらでもあんじゃないの? それとも追加要素には一切手を付けない縛りだとか? 年末に7DTD始めてスタベもつい最近入れたばかりなので知らない事だらけなんです。 どうも不快に思われる方が多いようなのでもうスルーしておいて下さい。 原発のスポナーで金策ついでにレア武器の収集 MTARの完成品とか落としてくれるし、確定でEXObagもあるからミニガンやらマルチロケランの運用を目標にしてるな んで、その目標にあたって原発のウラン精製のやり方とパワーコアの作り方誰か教えてください 部屋にある特殊なワークベンチみたいなのに、ジェネレーターとかを持参して電力供給すればパワーコア作れます? >>484 この手のゲームは安定するまでの方が大体面白いと思うぞ 面白さなんて人に依りけりだからこれが絶対ではないが 俺は安定したらもうそのワールド捨てて次にいく派だし スタベで盤石になるまでやり込んだプレイヤーなら人に聞かずとも自分で考えられるとも思うが >>487 how to power plant でぐぐれば動画出てくる エグゾディア呼んでみたら? つか呼んだヤツっているん? 普通のゾンビを馬鹿みたいに増やすmodでオススメおせーて 強いゾンビはもう腹一杯だから弱いゾンビ蹴散らしたい 次にやりたい事・・・ 色んな銃が追加されてるのでアタッチメント揃えたい。 ハズマット装備を強化して原発探索したい。 EXO装備を一式揃えたい。 トレーダーの周りを覆って街みたいな拠点を作ってみたい。 BOSSゾンビもっとたくさん見て闘ってみたい。 まだまだあるなぁ >>491 そういうマイナーなMODは無いからentitygroups.xml見て増やしたいグループ選り出して gamestages.xmlとかspawning.xmlのmaxAliveとmaxcount自分で増やすしかない オレはローミングホードmaxAlive50ぐらい、7日ホード高ステージはmaxAlive12ぐらいにしてる xml改変はこのゲームの楽しい要素の一つだから覚えると良いよ 家畜がエサ食べないんだけど条件あるのかな 特に死にもしないしヤギだけだけど増えるし困りはしないんだけど >>494 スタベ要素系はまだまだ不具合多いから気にしなきゃいいと思う とりあえずフレンドの鶏借りて家畜のミッションをクリアして小屋を先に設置したんだが、入れといた水がなくなってた まあ入れると時間で消えるみたいな設定なんだろうな 蒸発したと思って納得してる うさぎもとりあえず一匹入れといたら二匹増えてた きっと分裂したんだと納得くしている スタベのライフル系の武器で優秀なのってどれだろうか? 遠距離戦用にPSG-1と、もう一つ近・中距離用に携帯したいんだが装填数の多いMG4が無難? >>488 新鯖はええぞ〜 HP220あってもミスれば死ぬし。 原発初めて探索したら、溶解炉に入ってしまってアイテム全損。 バイクを回収しに武装していったら、街道上にロケランバンデッドが居座り 二度あの世行き。三度目に行ったら、ゾンビ犬にバンデッドが食い殺されていたので 無事通過。 新鯖はええぞ〜 タボールってHK416だっけ advanced barrelよりsilencerの方がいいのか 一応紫品質あるし使ってみるかな MTARは専用グリップがあるからACWよか使い勝手がいい グリップは反動となぜか火力が上がる >>501 何故かスタベだとクマと狼の頭部に銃弾系の当たり判定が無くなってる というか頭部を通過すると弾が消えてしまうっぽい >>498 真鯖はふと気になってるけども あまりにも難易度が高そうで自分自身がキーボードクラッシャーになりそうだから手出してない 最近有名になってきてるのはwar of the walkerとかいうやつだっけ compoパックが入ってるからプレハブ量も多いし、valmod以上に職業が充実してるらしい >>505 War of the Walkersoのv5.17は凄く楽しめた 現在進行形でv5.23やってるけど各クラスペーパーがABCの3つの切れ端に分かれてて全然揃う気がしない まだまだ開発続いてるから調整出来てないバージョンなんだろうなあって 原発初攻略しようっていうのにサンタなんか入ってくるんじゃない ぐっだぐだになってトラック壊せなかっただろうが 怒りに燃えたオレは"Santa" prob="0.00005" >>496 全くライフル系じゃない(=弾種非共通)んだけど、 標準だとサイレンサーと追加弾倉を装着できるデザートイーグルを "こんな大口径銃にサイレンサーはどーよ?" とアタッチメントのサイレンサーを削除し代わりにACOGを追加、実銃ぽく競技仕様にしたのを 暫くサブとして使っていた 弾数の少なさと引き換えに近〜中〜遠までほぼカバーできてしまうチート性能過ぎたので封印したけど 使い勝手は大変良かった バイク運転時にミニマップ表示させたくてXMLいぢってるけど、controller="MapArea" を入れるとエラーになる。 この辺りは試行錯誤するしかない? >>510 できるっちゃできるけど 自動スクロールしてくれるような便利な代物にはならんぞ 確かに昔のバージョンであった、周辺のミニマップを画面隅に表示出来たらなと思う ぬるくはなるけどね >>511 現在地の座標だけでもリアルタイム表示出来ないですかね。 もしくはクイック登録の旗までの距離とか・・・ α15の頃現在地の座標がプレイ画面に出るuimodがあったけどあれは建築のブロック置く時にとても便利だったな あれが出来るならマップ外地探索するスタベでも役立つだろう だがオレはウインドウの知識ない >>513 それなら両方できる Conrollerのかねあいで新しいWindow作る手間はかかるけど、エラーが出たりはしない >>505 WOW面白いね、スタベから移ってきたが見たことない建物が沢山あってワクワクするわ。 スタべで 特別なペットをバッグに戻そうとしてpet staffで殴ると 襲ってくるのはバグなのか仕様なのか >>515 試してみましたがダメでした。 xui.xml <window_group name="toolbelt" actionSet="false"> <window name="windowToolbelt" anchor="CenterBottom" /> <!-- ここから --> <window name="HUDVehicleEx"/> <!-- ここまでを追加 --> <window name="HUDVehicle" anchor="CenterBottom" /> <window name="HUDRightStatBars" anchor="RightBottom" /> <window name="windowQuestTracker" anchor="RightTop" /> </window_group> windows.xml <!-- ここから --> <window name="HUDVehicleEx"> <label depth="1" name="waypointDistance" width="122" height="28" text="0.2 KILOMETERS" font_size="26" controller="MapArea" /> </window> <!-- ここまでを追加 --> ※全角スペースはTabの替わり https://i.imgur.com/usxTWCU.png controller="MapArea" を追加すると上記エラーが出ます。 どこが間違っているのかアドバイスもらえると助かります。 ゾンビ追加MODにもゲームステージ導入してもらえると助かる 再序盤に爆発ゲロゾンビ出てこられてもその…なんだ…困る >>518 <window name="HUDVehicleEx" controller="MapArea"> <panel depth="0" name="content" disableautobackground="true"> <rect depth="1" name="toolbar"> <label depth="1" name="waypointDistance" text="snip" pivot="center" /> </rect> </panel> </window> 家じゃないからわりと適当だけど、こんなもんだと思うぜ >>520 ダメでした。 念のために、rectとpanelのネストを逆にしたり、controller="MapArea" をpanelやrectに移動したりで試してみましたが同じでした。 スタベでサバ建ててる時、日本語化とゾンビ増MODってどっち先に上書きすれば良いかね >>519 具体的にどのゾンビだろう? 最序盤でゲロ吐くゾンビなんてまず出ないと思うが? 通常湧きで出るのはうんこゾンビくらいじゃないの。 荒れ地とかは別だけどさ。正直荒れ地に入るのは自己責任だと思う。 あと誤解が有るようだがGSは個別に導入するとかしないとか、そういう物では無いよ。 7dtdの標準的なシステム。 当然ゾンビ追加modもGSによってスリーパー・貞子湧き・お散歩・フェラルホードの敵の強さは 変わる。 >>522 日本語化→ゾンビ追加の順 ただし英語版に導入するならLocalization - Quest.txtだけはゾンビ追加に入れて ないので、日本語化から導入する必要が有る。 もっともStarvation日本語化でやればそもそも日本語化を手動で入れる必要は無いんだが.... >>521 テストしてとりあえず動くやつはできた 説明できるようなものじゃないから、何でこのコードになるかは聞かないでくれ ttp://textuploader.com/dh1io/raw 場所の調節とかpivotとか背景は好みで調節して >>523 ゲーム始めてすぐに荒地や廃墟街じゃない普通の街の家に入ったらオーラ纏って爆発するゲロ吐いてくる デブゾンビがいたんよ 素のスタベやっててこういうこと一度も無かったんでゾンビ追加MODの仕様かと思ったんだが違ってたらすまん >>526 スタベでも家によってはあったよ。 ガンセーフのとこで警察ゾンビが延々沸く家。 ゾンビが日本語化されてるから デバッグモードのF6で特定のゾンビを呼び出したくても どれがどれなのかわからない クエストに消防士って書いてあるから FIREFIGHTERみたいなのを呼び出しても クエストクリアにならない どこかに一覧みたいなの無い? どこにもそんなものはないので quest.xmlで要求されている対象の正確な名前を確認→localization.txtでその日本語名称を確認 若しくは正確な名前が判明した時点で、コンソールのspawnentityで直接呼び出す >>525 ありがとうございます。こちらでも動作確認できました。 気になるのがゲーム開始直後にインベントリが勝手に開くようになってしまいました。 エラーを出さないための処置なのでしょうか。 内容を見て、勉強させていただきます。 取り急ぎ、報告と感謝を。 >>524 Dedicated Serverを使ってサバ建ててるのですが、ゾンビ追加MODに日本語化が含まれているから、日本語化せずにLocalization-Questだけ日本語化から持ってこれば良いって事でしょうか? 以前、スタベ拡張MOD作成者さんに作って頂いたバックパック容量拡大のAssembly-CSharp.dllなんですが60個以上の奴(90個や120個等)も配布されていますか? xuiやwindowを弄ってインベントリを広げたりしましたが、現状60個までなのでそれ以上の.dllもあれば欲しいのですが >>396 スタベ日本語化は動いてたけど、コレ入れると'BlockBeeHive, Mods'が見つからねぇよって怒られるけど、俺だけ? 途中から導入したから導入失敗してるかなぁ。 >>526 多分普通の発光警官だと思うが、modで出現率を変えてはいないので 527の言うとおり通常のSTARVATIONの仕様だと思われる。 >>528 ゾンビの名前が日本語化されているなら俺のmodだと思うが 消防士ならFirefighterZdかFiremanのどちらか。 この2つは見た目も能力も全く同じで、何で2種類有るのか意味が分からないが xml上ではどちらも使われている。 違いが無いのでどちらも消防士ゾンビにしている。 >>531 その通り。MPの知識は無いしDedicated Serverというのも何か良く知らないが、 MPだと英語版をベースにせざるを得ないのかな? そういう人の為に次からはLocalization-Questもmodに入れてコピペだけで完全に 日本語化できるようにしておくよ。 >>533 です。入れ直したらいけました。お騒がせして申し訳ないです。 >>532 残念だがあのmodは俺が作ったものでは無い。 フォーラムに上がってた物を日本語版に合うようにとエラーの修正をしただけ。 自分でdllをどうにかする知識は無くて、なので60個以上の物は無いです。 フォーラム探せば昔のVerの対応版なら有るけど、それからSTARVATION自体がdllの 更新をしているので使えないのでは無いだろうか? てか以前俺が配布してた60容量のやつも今のVerでは使えないと思う。 一応親切な方が今の仕様に有った60容量のdllを作ってくれてはいるので、いずれまた 60容量のは配布しようかと思う。 >>536 そうなのですね、ご返信ありがとうございました ただ、当時(12月16日?)に配布された奴と入れ替えてみたところ最新版でも60容量は使えましたので報告を ttps://i.imgur.com/OZfxxXt.png (web上で)誰かの作った対照表みたいのを探してるのかと勘違いしたよ Spawn entity "playerID" "entityID"のアレもまぁ一覧といえば一覧か 役に立てたようで何より >>537 そのころってなると サンタイベとか装備のアップグレード、バンディットボスがいなかった頃だな カゼ薬的にブルーベリージュース(要ブルーベリー8個)を遠出に2、3本持ち歩くしてたけど ストロベリージュース(要いちご8個)は同じ効能で 肥料ありならいちごは7個採れるのでストロベリージュースのほうがラクなんだな War of the Walkersのv5.23やってて本当にクラスペーパーが揃わない… クラスクエストも設定おかしいしなあ 草1万個集めるとか、アロエ種作れないのにアロエクリーム25個クラフトしろだとか 見つけた便利な物として、スチールブロックで作られた豆腐型のプレハブがトレーダーハウスになってて ここに各クラス用の自動販売機も置いてあって色々な素材が安価で大量に手に入れられる しかしクラスペーパー自体は販売していない模様? >>537 起動はするだろうけど540で言われてる通り対応していない機能が有るので どこかでエラーが出るはず。 なので新しいdllアップしておく。 https://www.axfc.net/u/3885376 新しいUIに対応したやつはいずれ作るね。 そーいえば0.0.28.3の時はやたらと風邪引きまくってた気がするが 0.0.31にしてから、風邪引いていない気がする 魚は食べていないし薬で常時予防してる訳でもない 拠点はwestelandとforestの境界線上で割合寒暖差が激しい 果樹園は手入れがあんまいらないからやった方がいい様な 畑をデカく作るの面倒なんだよね 基本トウモロコシ、たまに家畜の餌、虫刺され用のニンニクでいっぱいいっぱい お酒も作れて汚染地域探索用の体温下げるジュース作れるライムさんマジさいつよ >>543 おお、素早い対応ありがとうございました コロニーのコック、どうせなら材料も自分から作りなさいと、BottledwaterとCornmealを LowTierに書き加えてみたところ、教えるとちゃんと覚える 覚えるけど、Bottledwaterのように複数のレシピが存在する場合、recipes.xmlの上にある方を選択する様子 (川水→、じゃなく雪玉→の方を覚えた) recipes.xmlの記述を入れ替えるとMurkywaterを煮沸する方で作成する xml弄っているのだけど、このゲームの銃器の攻撃力はバレル依存ですか? いきなり質問で申し訳ないです。 ちょっとmod改造に興味が出て弄っているんですが、バレるだけ ダメージがあるので気になってしまって。 >>548 ショットガン系以外は基本的にバレルに書いてあるというだけ バレルでもレシーバーでもパーツでもストックでも弾でも <property class="Attributes"> <property name="EntityDamage" value="xx,xx"/> </property> と記述しておけばそれが攻撃力に反映される ちなみに複数箇所に書けば全部を合算した数値が反映される >>549 サンクスです! 色々弄っていたら、バレル以外にも攻撃数値が書いてあって混乱していたのですが そういうことなんですか。 おかげさまで解決しました! Ravenhearstで80日やってもLv90程度 War of the Walkersで10日目にしてLv60 どれもこれもバランス様々で色々な環境で遊べるなあ… MOD入れるだけで別ゲームだからな インベントリだけは慣れてるからやりやすい 似た感じのゲームだとインベントリが慣れてない分大変でやめたわ ファーマーの横にあるピンクの農具部分とかさなってハエが発生してたから 斧やピッケルでもなくクワで壊そうとしたらプッチョ音とともにファーマーが死んでしまった HP15ってこんなにもろいのか ファーマー付近はパンチで壊さないとだめだな >>551 フォーラムでワールド生成カスタムに熱心なtin氏のMODの人柱になってみない? TinMod The Dying Landsってやつ >>554 あれすげーいいぞ 同じように地形いじってる人間として尊敬するわ >>555 あれすげーいいね! 更にbiomesにこの辺りをお好みでトッピングするとゾンビから生き延びようとした人がいたんだ・・・感が尚盛り上がる気がする ・xxx0Deko○○○(連番)シリーズのprefab ・trapSpikesの各種block ・cntCar03SedanDamageの各種block 上3つを組み込んだら後はWoWからnpcSurvivor達を連れてくれば・・・( ゚д゚ ) War of the WalkersでBuilder、Tradesman、Scholarのクラスペーパーがそろわねー… Builderが無いとセメント、コンクリ作れないから拠点作りに着手出来ないし Tradesmanが無いと上位ワークベンチ作れないから上位装備・ツールが作れなくていまいち弱いままだ Scholarが無いとアロエ種すら作れないけども、トレーダーハウスの自販機からアロエクリームが単価10円で買えるから農業は不要に >>554 あれ説明見てもいまいち良く分からなかったからスルーしてた ちょっとやってみようかな >>557 The Dying landはワールド生成変更MODの第一人者みたいなmodderが、ゾンビ・クエスト関係も手を加えて単体でもやりごたえあるようにしたMOD シンプルだから色々混ぜて遊んでも面白いだろうね >>558 地形変更がメインだったのね まだv0.0.8らしいしワールドの感じ以外に期待する様なものじゃないのかな 他のMODに組み込んだりするのもいいんだろうけどまだそこまでのMOD知識はないなあ 何よりxmlの中身を理解するまでに時間かかるからどうしても二の足を踏んでしまう The Dying Landsを試しにやってみたら焼け森スポーンで始まった そしてその辺にスポーンしていた警官に追われて泣きながら逃げ回った一日 焼け森の隣の平原バイオームまで逃げるもハゲタカ3匹に追われるしで初日は最悪のスタートだ… 前情報通り町中にトレーダーがいるんだね あとは基本的には地形が平坦なとこが多くて、バイオームがくそでかいってくらいかな まだ初日終えたとこだからまだ全然分からないけれど、初日から警官いるのは逃げるしかなくてつらい 森にいきたいな… >>396 ダウンロード出来なくなってしまった?!今だけかな?俺だけかな? 今日はじめてMODいれて遊ぶんだけど、 7D2Dでの初回起動って結構時間かかるのね、20分くらい待ってるわ Axfcが止まってるので取り敢えずこっちにもアップした。 アップデートでは無いので既に最新版を導入してる人は落とす必要は無し。 http://fast-uploader.com/file/7073312570312/ >>563 骨董品のCPUにHDDインストールでも起動に5分以上かかった事ないよ? 初期のワールド生成なら5分くらいかかった事あるけども 何のMOD入れようとしてそうなってるのか書けばもっと的確なアドバイス貰えるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる