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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a4e-Hpc3)
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2017/12/29(金) 22:15:01.67ID:Srnz9l+H0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/l50

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 5351-fPTX)
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2018/01/27(土) 23:10:54.41ID:eojwKrmA0
着けたまま銃器作業台で分解したらフラッシュライト以外は消える
本家の方で武器アタッチメントの実装予定があるらしいからそれ次第では電気系統のように改善されるかもしれないな
0437UnnamedPlayer (アウアウカー Sa33-n2Vf)
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2018/01/27(土) 23:20:09.71ID:Xw679PCGa
>>429
notepad ++でレシピ編集したらできました。
ありがとうございます。
今まで使っていたxml Editorが、スタベのものと相性が悪いみたいです。(データが多いからですかね?)
xml EditorでバニラやValmodは編集可能だったんですが。
これでスタベがスタートできそうです。
本当にありがとうございました。
0440UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/28(日) 01:07:51.88ID:sl08ZPXt0
スタベのしゃべるゾンビ頭初めてゲットしたけど面白いなこれ
床に置いてぶん殴ってたら「医者が必要だよ(泣」って言ってて笑った
0441UnnamedPlayer (ササクッテロル Spab-TWlL)
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2018/01/28(日) 03:22:48.68ID:7DkRb2rKp
>>438
なんかたまにバグるね
取り外ししなくて倉庫に入れといたらスコープ付けてたハズなのに付いてなかったりした
まあ付け直したら直ったけど、倉庫に入れるときはパーツを外した方が良い気がする

口からロケラン撃つヤツヤバイな
土をクッソえぐってた
多分100LV辺りで出る
ここらで本気の拠点を作らないと生きれる気がしない
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/28(日) 09:52:28.96ID:sl08ZPXt0
>>441
ゾンビもそうだが、バンディットのバリエーションが増えてて面白い
ブローニングをカノン砲みたいにぶっ放してるバンディットはマジで初見殺し
0448UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/28(日) 10:19:27.22ID:sl08ZPXt0
>>447
昔は宝箱から完成品のPSG-1とか出たんだけどな、確かにうまあじがない
救援物資も高品質のMP7か、物資トラップで湧いたボスのドロップくらいしかめぼしいものがない
0449UnnamedPlayer (ワッチョイ 5351-fPTX)
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2018/01/28(日) 10:25:49.23ID:wJuVt+bF0
今も出る事は出るぞ
ただしバニラと比べると出現確率が10分の1ぐらいに減らされてしまってるが
結局軍事トラックで兵士ゾンビを延々と狩ってる方が稼ぎは良いな
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/28(日) 10:33:32.66ID:sl08ZPXt0
軍事トラックじゃアタッチメントが取れないから結局ガンセーフ漁りに街に出るんだよね()
PSG-1のサイトが中々出ないからつらみ
0453UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/29(月) 07:49:51.77ID:kVbMGEHh0
スタベの追加MOD入れてから初めてミサイルサイロに侵入したけど、赤目のミュータントがそこら中にいて汚染地域よろしい状態になってて楽しかった
おまけにEXOボックス2つに弾薬箱白もあったし、装備整ったらミサイルサイロ漁りが捗るね
0454UnnamedPlayer (アウーイモ MM77-O0V9)
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2018/01/29(月) 15:53:28.69ID:KjglL6Z0M
>>446
スタべなのかゾンビ追加modの影響かはわからないけど荒れ地に行くとexo来てブラズマガン撃ってくるのが居るけどドロップ美味い
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ ae65-bSkF)
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2018/01/29(月) 16:53:41.82ID:f53JukxI0
拠点で作業したらいきなりゲロ吐き始めて動けなくなった
外見たらMORTELENTUSっつーキーボード持った敵が来てて焦ったわ
0457UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a36-W10G)
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2018/01/29(月) 17:58:22.89ID:4GxOsdzy0
今、Starvation16日本語 というバージョンをやっていて49日目のフォードが終わったとこなのですが、
そのフォードで敵となるゾンビが通常で出てくるやつしか来ません。(バニラのゾンビのみ)

スタべだとボスっぽいやつとか来る気がするんですけど、何か原因はありますでしょうか?

迎撃拠点を作っている町が悪いのかと思って、試しに42日目のフォードは別の大きめの町に迎撃
拠点を作成してみましたが、そこでもバニラゾンビのみでした。

フェラルとは関係ありませんが、救援物資を拾いに行く時には、たまにボスっぽいやつが湧いていたり
します。

難易度とかの設定でしょうか?
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/29(月) 18:02:51.71ID:kVbMGEHh0
フェラルホードのゾンビの強さはゲームステージに依存するのよ
具体的には自分の今のレベルやスコア、死んだ回数で計算する値で、要は死なずにゾンビいっぱい倒してれば強いゾンビが出てくるって感じ
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a36-W10G)
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2018/01/29(月) 18:11:24.54ID:4GxOsdzy0
なるほど、確かに死にまくってますw
ヘビとか蜘蛛の毒に未だに対応出来なくて、やられたら清く死んでるのがいけないってことですね
ありがとうございます
0460UnnamedPlayer (ワッチョイ 9655-rERY)
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2018/01/29(月) 18:24:12.11ID:PPMeAgFF0
>>459
ヘビはともかく、蜘蛛は時間がたてば毒が抜けるだろ。
面倒だとか考える前に解毒薬を用意できるようにしておかないとダメだよ。
0461UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/29(月) 18:28:01.64ID:kVbMGEHh0
これでも蛇や蠍は回避しやすくなったんだけどな
α15のスタベは地面に蛇や蠍が埋まったまま動かない場合が多くて、サボテン踏んだかなと思ったら蛇でしたって事故が多発してた
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f89-X+tv)
垢版 |
2018/01/29(月) 20:36:00.19ID:LkOXy2eH0
ノーデスで50日くらいでボスが出始めるイメージがある
もっと効率良くやれば早く出るのかも知れないけど
0466UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a36-W10G)
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2018/01/29(月) 21:11:33.17ID:4GxOsdzy0
>>462
お心遣いありがとうございます
>>463
しかし、ウォールクラッシャーって名前からしてやばいですねw
確かにヘビや蜘蛛なんかにへこたれてるようだとかなう相手ではなさそうです;

スタべ始めたのが実況動画(15版)を少し見てからだったもので、何かおかしい
とは思ってたんです

ありがとうございました
0471UnnamedPlayer (ワッチョイ 27f7-OvKz)
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2018/01/29(月) 23:54:05.60ID:O4IHz6Qc0
ランダムなのかバニラの動きになれて弓が当たらん当たらん
しかもバニラよりゾンビ目もいいしこれは難易度下げてやるわ
0476Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 3a4e-FGtG)
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2018/01/30(火) 01:48:06.09ID:omNp9mOa0
>>469
ロケラン撃つのは被爆砲兵だね。
被爆砲兵は無茶過ぎかと思ったが出て来る時期的にどんな敵出てきても対応できるだろうから
いいかと思って。

a16になってStarvation固有のボス系ゾンビがあまり出ないのは寂しいよねぇ。
その辺も改善するか考え中。
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-rgA5)
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2018/01/30(火) 11:41:54.52ID:rErtAPzH0
zombiebearのペットアイテムを拾ったので(starvation16.0.0.31En)、そーいやクリティカル級のバグあったよなー
と思い出し色々xmlを見ていて初めて気づいた事

犬以外のペットって、水も食べ物も必要ない
犬が不憫というか他がちょっとどうかしてるのか

あとこれは今模索中なんだろうけど、拠点を構えて防備を整えていけばいくほどペットが飼いづらい
タレットに反応される、外周を囲んだスパイクでダメージを負う、堀(in bladetrap)&世界の裏側に落ちるetc

魅力的なんだけどミニバイク&固定拠点縛り位やらないと、なかなか思うように活用できない要素なのかなぁ
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-BbAe)
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2018/01/30(火) 15:17:31.79ID:NyYeN3EN0
農業の安定と植林による食材と木材の供給確保、地下拠点&迎撃拠点完成で住居も確保、
ミニバイクも作成して移動手段も確保、トレーダーも4人見つけて弾薬やソーラー設備も充実した。

生活は完全に安定したんで、ここからさらに7days to dieを楽しむための次のステップに進みたいんだけど、
新たな目的ややり込み要素があれば教えて欲しい。生活が安定した後って皆何して遊んでるのかな?
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 9607-9slM)
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2018/01/30(火) 15:45:02.17ID:stcE/bOf0
War of the Walkersのv5.2をやり始めてみたが
クラスシステムが微妙に変わってるねえ(面倒な方向に)
あと全体的にスポーン数増えてるなこりゃゾンビや動物がバニラ比の3倍くらいといったところか
スポーンだけじゃなく追加ゾンビとかも増えたのかな?以前よりメモリ消費が多くなって余裕で10GB以上使いだすから低スペにきついなあ

お散歩ホードにバリエーション増えてるのもいいけど
2日目とか3日目のまだまだ序盤にフットボールゾンビの群れとか、ワイト含むフェラルゾンビ部隊の散歩とかきつすぎw
0484UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-BbAe)
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2018/01/30(火) 15:56:54.57ID:NyYeN3EN0
>>479
やりたい事がなくなったとかではないです。まだまだ7DTDを遊びたいのです。
自分がまだ知らないであろう、皆がやってる色んな事を教えて欲しいという事です。
生活基盤を安定させたら終わり、というゲームではないですよね7DTDは。
そこから色々やり込んでいくゲームだと思うので面白いやり込み要素などを知りたかったのです。
何か不快に思われたならすいません
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ 5351-fPTX)
垢版 |
2018/01/30(火) 16:21:13.32ID:1xIpTLFK0
スタベなら汚染地帯行ったり各種クエスト追っかけたりNPCに色々作らせたり
最近ならマイナーだとか養蜂だとかやれる事いくらでもあんじゃないの?
それとも追加要素には一切手を付けない縛りだとか?
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-BbAe)
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2018/01/30(火) 17:24:18.61ID:NyYeN3EN0
年末に7DTD始めてスタベもつい最近入れたばかりなので知らない事だらけなんです。
どうも不快に思われる方が多いようなのでもうスルーしておいて下さい。
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
垢版 |
2018/01/30(火) 17:34:04.42ID:4lOfPeOW0
原発のスポナーで金策ついでにレア武器の収集
MTARの完成品とか落としてくれるし、確定でEXObagもあるからミニガンやらマルチロケランの運用を目標にしてるな

んで、その目標にあたって原発のウラン精製のやり方とパワーコアの作り方誰か教えてください
部屋にある特殊なワークベンチみたいなのに、ジェネレーターとかを持参して電力供給すればパワーコア作れます?
0488UnnamedPlayer (ワッチョイ 9607-9slM)
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2018/01/30(火) 17:40:49.15ID:stcE/bOf0
>>484
この手のゲームは安定するまでの方が大体面白いと思うぞ
面白さなんて人に依りけりだからこれが絶対ではないが

俺は安定したらもうそのワールド捨てて次にいく派だし
スタベで盤石になるまでやり込んだプレイヤーなら人に聞かずとも自分で考えられるとも思うが
0491UnnamedPlayer (ワッチョイ 5381-tiOi)
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2018/01/30(火) 21:49:49.16ID:/xmaaN/20
普通のゾンビを馬鹿みたいに増やすmodでオススメおせーて
強いゾンビはもう腹一杯だから弱いゾンビ蹴散らしたい
0492UnnamedPlayer (ワッチョイ ae65-bSkF)
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2018/01/31(水) 01:19:31.64ID:7m6NnFMR0
次にやりたい事・・・

色んな銃が追加されてるのでアタッチメント揃えたい。
ハズマット装備を強化して原発探索したい。
EXO装備を一式揃えたい。
トレーダーの周りを覆って街みたいな拠点を作ってみたい。
BOSSゾンビもっとたくさん見て闘ってみたい。

まだまだあるなぁ
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ ae83-rgA5)
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2018/01/31(水) 02:10:09.95ID:WL13dIcQ0
>>491
そういうマイナーなMODは無いからentitygroups.xml見て増やしたいグループ選り出して
gamestages.xmlとかspawning.xmlのmaxAliveとmaxcount自分で増やすしかない
オレはローミングホードmaxAlive50ぐらい、7日ホード高ステージはmaxAlive12ぐらいにしてる
xml改変はこのゲームの楽しい要素の一つだから覚えると良いよ
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ ae97-O0V9)
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2018/01/31(水) 03:05:32.05ID:PqvcWXyI0
家畜がエサ食べないんだけど条件あるのかな
特に死にもしないしヤギだけだけど増えるし困りはしないんだけど
0495UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spab-TWlL)
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2018/01/31(水) 05:14:09.76ID:yTUBB17hp
>>494
スタベ要素系はまだまだ不具合多いから気にしなきゃいいと思う
とりあえずフレンドの鶏借りて家畜のミッションをクリアして小屋を先に設置したんだが、入れといた水がなくなってた
まあ入れると時間で消えるみたいな設定なんだろうな
蒸発したと思って納得してる
うさぎもとりあえず一匹入れといたら二匹増えてた
きっと分裂したんだと納得くしている
0496UnnamedPlayer (ガックシ 06af-gwg2)
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2018/01/31(水) 14:25:16.10ID:9G5MMiSj6
スタベのライフル系の武器で優秀なのってどれだろうか?
遠距離戦用にPSG-1と、もう一つ近・中距離用に携帯したいんだが装填数の多いMG4が無難?
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ 56ca-zwoo)
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2018/01/31(水) 14:50:07.76ID:+tHwdgSG0
>>488

新鯖はええぞ〜

HP220あってもミスれば死ぬし。
原発初めて探索したら、溶解炉に入ってしまってアイテム全損。
バイクを回収しに武装していったら、街道上にロケランバンデッドが居座り
二度あの世行き。三度目に行ったら、ゾンビ犬にバンデッドが食い殺されていたので
無事通過。

新鯖はええぞ〜
0501UnnamedPlayer (ブーイモ MMda-q/uF)
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2018/01/31(水) 16:54:42.26ID:sZv7pAOMM
クマの当たり判定がどこにあるのかわからない
0503UnnamedPlayer (ワッチョイ 5351-fPTX)
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2018/01/31(水) 18:13:50.68ID:0QfJbVvf0
>>501
何故かスタベだとクマと狼の頭部に銃弾系の当たり判定が無くなってる
というか頭部を通過すると弾が消えてしまうっぽい
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ 9607-9slM)
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2018/01/31(水) 20:11:49.14ID:dIs69+wl0
>>498
真鯖はふと気になってるけども
あまりにも難易度が高そうで自分自身がキーボードクラッシャーになりそうだから手出してない
0505UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-gwg2)
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2018/01/31(水) 20:20:52.46ID:sTtvR3iD0
最近有名になってきてるのはwar of the walkerとかいうやつだっけ
compoパックが入ってるからプレハブ量も多いし、valmod以上に職業が充実してるらしい
0507UnnamedPlayer (ワッチョイ 9607-9slM)
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2018/01/31(水) 20:46:06.07ID:dIs69+wl0
>>505
War of the Walkersoのv5.17は凄く楽しめた

現在進行形でv5.23やってるけど各クラスペーパーがABCの3つの切れ端に分かれてて全然揃う気がしない
まだまだ開発続いてるから調整出来てないバージョンなんだろうなあって
0508UnnamedPlayer (ワッチョイ ae83-rgA5)
垢版 |
2018/01/31(水) 20:48:35.78ID:WL13dIcQ0
原発初攻略しようっていうのにサンタなんか入ってくるんじゃない
ぐっだぐだになってトラック壊せなかっただろうが
怒りに燃えたオレは"Santa" prob="0.00005"
0509UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-wbgk)
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2018/02/01(木) 03:11:15.60ID:sEZTT7YI0
>>496
全くライフル系じゃない(=弾種非共通)んだけど、
標準だとサイレンサーと追加弾倉を装着できるデザートイーグルを

"こんな大口径銃にサイレンサーはどーよ?"
とアタッチメントのサイレンサーを削除し代わりにACOGを追加、実銃ぽく競技仕様にしたのを
暫くサブとして使っていた

弾数の少なさと引き換えに近〜中〜遠までほぼカバーできてしまうチート性能過ぎたので封印したけど
使い勝手は大変良かった
0510UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-skLA)
垢版 |
2018/02/01(木) 10:35:00.81ID:ZhIng+gu0
バイク運転時にミニマップ表示させたくてXMLいぢってるけど、controller="MapArea" を入れるとエラーになる。
この辺りは試行錯誤するしかない?
0512UnnamedPlayer (スププ Sdbf-n7Ey)
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2018/02/01(木) 12:19:19.67ID:mLn4ofB+d
確かに昔のバージョンであった、周辺のミニマップを画面隅に表示出来たらなと思う
ぬるくはなるけどね
0514UnnamedPlayer (ワッチョイ ff83-wbgk)
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2018/02/01(木) 15:21:11.13ID:ShYz3k2x0
α15の頃現在地の座標がプレイ画面に出るuimodがあったけどあれは建築のブロック置く時にとても便利だったな
あれが出来るならマップ外地探索するスタベでも役立つだろう
だがオレはウインドウの知識ない
0516UnnamedPlayer (ラクッペ MM8b-YNVP)
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2018/02/01(木) 16:14:59.80ID:xS/0TmbcM
>>505
WOW面白いね、スタベから移ってきたが見たことない建物が沢山あってワクワクするわ。
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ 9718-SgH0)
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2018/02/01(木) 16:28:13.39ID:jxXBm4LQ0
スタべで
特別なペットをバッグに戻そうとしてpet staffで殴ると
襲ってくるのはバグなのか仕様なのか
0518UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-skLA)
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2018/02/01(木) 17:14:08.69ID:ZhIng+gu0
>>515
試してみましたがダメでした。

xui.xml

  <window_group name="toolbelt" actionSet="false">
   <window name="windowToolbelt" anchor="CenterBottom" />
<!-- ここから -->
   <window name="HUDVehicleEx"/>
<!-- ここまでを追加 -->
   <window name="HUDVehicle" anchor="CenterBottom" />
   <window name="HUDRightStatBars" anchor="RightBottom" />
   <window name="windowQuestTracker" anchor="RightTop" />
  </window_group>

windows.xml

<!-- ここから -->
 <window name="HUDVehicleEx">
  <label depth="1" name="waypointDistance" width="122" height="28" text="0.2 KILOMETERS" font_size="26" controller="MapArea" />
 </window>
<!-- ここまでを追加 -->

※全角スペースはTabの替わり

https://i.imgur.com/usxTWCU.png

controller="MapArea" を追加すると上記エラーが出ます。
どこが間違っているのかアドバイスもらえると助かります。
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a2-RNGj)
垢版 |
2018/02/01(木) 17:41:38.86ID:irk6f4oR0
ゾンビ追加MODにもゲームステージ導入してもらえると助かる
再序盤に爆発ゲロゾンビ出てこられてもその…なんだ…困る
0520UnnamedPlayer (アウアウカー Sa2b-bUYG)
垢版 |
2018/02/01(木) 17:54:33.23ID:+OYuMjxYa
>>518
 <window name="HUDVehicleEx" controller="MapArea">
  <panel depth="0" name="content" disableautobackground="true">
   <rect depth="1" name="toolbar">
    <label depth="1" name="waypointDistance" text="snip" pivot="center" />
   </rect>
  </panel>
 </window>

家じゃないからわりと適当だけど、こんなもんだと思うぜ
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-skLA)
垢版 |
2018/02/01(木) 18:15:39.85ID:ZhIng+gu0
>>520
ダメでした。
念のために、rectとpanelのネストを逆にしたり、controller="MapArea" をpanelやrectに移動したりで試してみましたが同じでした。
0523Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9f4e-746o)
垢版 |
2018/02/01(木) 19:20:26.38ID:NmbRAD2P0
>>519
具体的にどのゾンビだろう?
最序盤でゲロ吐くゾンビなんてまず出ないと思うが?
通常湧きで出るのはうんこゾンビくらいじゃないの。
荒れ地とかは別だけどさ。正直荒れ地に入るのは自己責任だと思う。

あと誤解が有るようだがGSは個別に導入するとかしないとか、そういう物では無いよ。
7dtdの標準的なシステム。
当然ゾンビ追加modもGSによってスリーパー・貞子湧き・お散歩・フェラルホードの敵の強さは
変わる。
0524Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9f4e-746o)
垢版 |
2018/02/01(木) 19:35:53.61ID:NmbRAD2P0
>>522
日本語化→ゾンビ追加の順
ただし英語版に導入するならLocalization - Quest.txtだけはゾンビ追加に入れて
ないので、日本語化から導入する必要が有る。

もっともStarvation日本語化でやればそもそも日本語化を手動で入れる必要は無いんだが....
0525511 (ワッチョイ 7718-VW3n)
垢版 |
2018/02/01(木) 21:39:26.61ID:Ej7lgWAS0
>>521
テストしてとりあえず動くやつはできた
説明できるようなものじゃないから、何でこのコードになるかは聞かないでくれ
ttp://textuploader.com/dh1io/raw
場所の調節とかpivotとか背景は好みで調節して
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ 17a2-RNGj)
垢版 |
2018/02/01(木) 21:56:58.97ID:irk6f4oR0
>>523
ゲーム始めてすぐに荒地や廃墟街じゃない普通の街の家に入ったらオーラ纏って爆発するゲロ吐いてくる
デブゾンビがいたんよ
素のスタベやっててこういうこと一度も無かったんでゾンビ追加MODの仕様かと思ったんだが違ってたらすまん
0528UnnamedPlayer (ワッチョイ bf27-uVBk)
垢版 |
2018/02/01(木) 22:53:05.23ID:godbhIm60
ゾンビが日本語化されてるから
デバッグモードのF6で特定のゾンビを呼び出したくても
どれがどれなのかわからない
クエストに消防士って書いてあるから
FIREFIGHTERみたいなのを呼び出しても
クエストクリアにならない
どこかに一覧みたいなの無い?
0529UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-wbgk)
垢版 |
2018/02/01(木) 22:59:10.35ID:nmhLHW860
どこにもそんなものはないので
quest.xmlで要求されている対象の正確な名前を確認→localization.txtでその日本語名称を確認

若しくは正確な名前が判明した時点で、コンソールのspawnentityで直接呼び出す
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-skLA)
垢版 |
2018/02/01(木) 23:22:50.96ID:ZhIng+gu0
>>525
ありがとうございます。こちらでも動作確認できました。
気になるのがゲーム開始直後にインベントリが勝手に開くようになってしまいました。
エラーを出さないための処置なのでしょうか。

内容を見て、勉強させていただきます。
取り急ぎ、報告と感謝を。
0531UnnamedPlayer (ワッチョイ b728-v5vw)
垢版 |
2018/02/02(金) 00:12:46.62ID:tTmTPzpb0
>>524
Dedicated Serverを使ってサバ建ててるのですが、ゾンビ追加MODに日本語化が含まれているから、日本語化せずにLocalization-Questだけ日本語化から持ってこれば良いって事でしょうか?
0532UnnamedPlayer (ワッチョイ b789-+DFt)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:09:29.82ID:ZepqTUjz0
以前、スタベ拡張MOD作成者さんに作って頂いたバックパック容量拡大のAssembly-CSharp.dllなんですが60個以上の奴(90個や120個等)も配布されていますか?
xuiやwindowを弄ってインベントリを広げたりしましたが、現状60個までなのでそれ以上の.dllもあれば欲しいのですが
0533UnnamedPlayer (オッペケ Srcb-v5vw)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:25:14.12ID:5xgtUGFSr
>>396
スタベ日本語化は動いてたけど、コレ入れると'BlockBeeHive, Mods'が見つからねぇよって怒られるけど、俺だけ?
途中から導入したから導入失敗してるかなぁ。
0534Starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9f4e-746o)
垢版 |
2018/02/02(金) 01:28:11.98ID:nVZZwdqK0
>>526
多分普通の発光警官だと思うが、modで出現率を変えてはいないので
527の言うとおり通常のSTARVATIONの仕様だと思われる。

>>528
ゾンビの名前が日本語化されているなら俺のmodだと思うが
消防士ならFirefighterZdかFiremanのどちらか。
この2つは見た目も能力も全く同じで、何で2種類有るのか意味が分からないが
xml上ではどちらも使われている。
違いが無いのでどちらも消防士ゾンビにしている。

>>531
その通り。MPの知識は無いしDedicated Serverというのも何か良く知らないが、
MPだと英語版をベースにせざるを得ないのかな?
そういう人の為に次からはLocalization-Questもmodに入れてコピペだけで完全に
日本語化できるようにしておくよ。
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