【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>413
Localization.txtに記述すればできる。 Ravenhearstでアルコールを作るのにsugarを要求されるが
sugarを作るレシピも無ければサトウキビ的な栽培も見つからないという
いくら血抜いてもファーストエイドキットの量産が出来ないじゃないかっ >>414
元々の日本語化パッチ参照してできないかなーと思ったけど無理か
流石にアイテム名全部はキツいからゾンビだけ書き換えてみるわ、ありがとう。 スタベ序盤のフォークナックルの頼もしさは異常
射程クソ短いけど 32bでもハンドガンクエバグっているんだが解決法無いかな?
バックパック拡張している関係で日本語化はしていない >>418
スタベ日本語wikiのバグ報告に解決方法が書いてあるよ 32bだと初めからクエスト使用アイテムから"gunNail”と"nailShotgun”が消されているけど
2段階目のピストルトレーニングをクエストページで読むとエラーログ連射状態になるのよね
あんまり話出てないからおれの環境なのかもしれない にわとりとウサギは増えすぎて面倒だからおどりでシャクシャク食ってくれないかね
サバイバーならそれぐらいするだろ エラーログはこっちでも出るわ
他のクエスト選んで閉じれば収まるから実害は無いが スタベ(日本語化の方)でレシピxmlで追加レシピ(自作アイテム)追加すると
ロードにitem loadingでエラーになるのですが解決策わかる方いませんでしょうか?
スタベ・日本語化の通常起動はできます。
xml追加自体はValmodなどでも追加して遊んでいたのでですがスタベ(日本語化の方)ではなぜかエラーになります ランチャーから経由して起動するとエラーが出るのはスタベあるある
スタベのファイルからちゃんと起動すれば反映されるかもしれない
それでも無理だったらちょっと分かりかねる 自分がそこでエラー出て止まるのはエディタ使わず直接手書きした場合だけだわ ・記述にミスがある
・既に使われているIDを使っている
・存在しない、正常に読み込めない物を引用している
・文字コードが正しくない
xml自体の原因で吐くのは多分この辺りだと思うけど
具体的にどれかは改変部分を晒してみない事にはよく分からん 早いお返事ありがとうございます
エディターはxml Editorって言うのを前から使っています
起動は書き換え前後も日本語化のフォルダのexeから起動しています。
昨日試しに既存のitemをコピーID変更item名変更のみで起動したらタイトルまでエラーなしでいけたのですが、追加したitemのレシピxml(wood1個で作成可能これもコピペです)追加したらタイトルまで行けずにエラーログが出て進みませんでした。
もう一度やってみてログ見てみますが、タイトルの赤字が被って見にくいんです。 >>427
notepad+でxml編集してみては?
適当なアイテムコピーして試したけどエラーせず普通に起動
IDとアイテム名の被りもなしで記述ミスもないなら編集ソフトが悪さしてるのかねぇ?
他にはスタベのIDは順番に並んでないから見落としてる被ってるとか? RavenhearstでLv120が遠すぎるから検証ワールドの方でエレベーター取り出してみた
PLATFORMは単体で動作するので、バニラの跳ね橋の様な感覚で扱えた(高さは8〜9ブロック程度の移動)
LIFTは設置がうまくいかなくて使い方が分からなかった
ELEVATORはまずGROUNDを設置して、次にSHAFTまたはSMALL SHAFTを積んでからFLOORを上に積むとそこが2階になる
同様にSHAFTとFLOORの組み合わせで階層をどんどん増やせる
動かし方はエレベーター脇のボタン部分でEキーを押せばエレベーターが来てくれるので
エレベーターに乗り込んでテンキーの数字で階層選択すればエレベーターが動いてくれる α10の頃はスレの情報頼りにメモ帳で書き込んでたなぁ
テキストエディタによる不具合的なものがあると知った時は呆れた >>429
返信ありがとうございます
本日試してみます。 テキストエディタはテキストをエディットするには不向きって言われてるから…… CHSmodはもう対応してないんですかね?
調べた通りに導入してみたんだけどエラメが出るばかりで… スタベで銃器のアタッチメント外すと消失するのは仕様? 着けたまま銃器作業台で分解したらフラッシュライト以外は消える
本家の方で武器アタッチメントの実装予定があるらしいからそれ次第では電気系統のように改善されるかもしれないな >>429
notepad ++でレシピ編集したらできました。
ありがとうございます。
今まで使っていたxml Editorが、スタベのものと相性が悪いみたいです。(データが多いからですかね?)
xml EditorでバニラやValmodは編集可能だったんですが。
これでスタベがスタートできそうです。
本当にありがとうございました。 >>436
ありがとう
分解はしてないんだけど外そうと思ったら消えちゃったからなぁ >>435
アタッチメントを付けたまま組立作業するとアタッチメントが消えるのは仕様 スタベのしゃべるゾンビ頭初めてゲットしたけど面白いなこれ
床に置いてぶん殴ってたら「医者が必要だよ(泣」って言ってて笑った >>438
なんかたまにバグるね
取り外ししなくて倉庫に入れといたらスコープ付けてたハズなのに付いてなかったりした
まあ付け直したら直ったけど、倉庫に入れるときはパーツを外した方が良い気がする
口からロケラン撃つヤツヤバイな
土をクッソえぐってた
多分100LV辺りで出る
ここらで本気の拠点を作らないと生きれる気がしない もしかしてα15からあるブローニングガンの設置バグか? >>443
いや、素材。
気がついたらとんでもない数のLeadがあったw >>441
ゾンビもそうだが、バンディットのバリエーションが増えてて面白い
ブローニングをカノン砲みたいにぶっ放してるバンディットはマジで初見殺し そこまで強いバンディットが出るなら報酬うまくして欲しい
貰えるのがほぼゴミだから殆ど趣味になっちゃう >>447
昔は宝箱から完成品のPSG-1とか出たんだけどな、確かにうまあじがない
救援物資も高品質のMP7か、物資トラップで湧いたボスのドロップくらいしかめぼしいものがない 今も出る事は出るぞ
ただしバニラと比べると出現確率が10分の1ぐらいに減らされてしまってるが
結局軍事トラックで兵士ゾンビを延々と狩ってる方が稼ぎは良いな 軍事トラックじゃアタッチメントが取れないから結局ガンセーフ漁りに街に出るんだよね()
PSG-1のサイトが中々出ないからつらみ ミサイル基地増やしてほしいなぁ
原発ばっかり何個も出てくる >>437
動いたか、良かったね
楽しいスタベライフを スタベの追加MOD入れてから初めてミサイルサイロに侵入したけど、赤目のミュータントがそこら中にいて汚染地域よろしい状態になってて楽しかった
おまけにEXOボックス2つに弾薬箱白もあったし、装備整ったらミサイルサイロ漁りが捗るね >>446
スタべなのかゾンビ追加modの影響かはわからないけど荒れ地に行くとexo来てブラズマガン撃ってくるのが居るけどドロップ美味い それはバンディットリーダーじゃないか?
初見でプラズマガンの餌食にされたわ 拠点で作業したらいきなりゲロ吐き始めて動けなくなった
外見たらMORTELENTUSっつーキーボード持った敵が来てて焦ったわ 今、Starvation16日本語 というバージョンをやっていて49日目のフォードが終わったとこなのですが、
そのフォードで敵となるゾンビが通常で出てくるやつしか来ません。(バニラのゾンビのみ)
スタべだとボスっぽいやつとか来る気がするんですけど、何か原因はありますでしょうか?
迎撃拠点を作っている町が悪いのかと思って、試しに42日目のフォードは別の大きめの町に迎撃
拠点を作成してみましたが、そこでもバニラゾンビのみでした。
フェラルとは関係ありませんが、救援物資を拾いに行く時には、たまにボスっぽいやつが湧いていたり
します。
難易度とかの設定でしょうか? フェラルホードのゾンビの強さはゲームステージに依存するのよ
具体的には自分の今のレベルやスコア、死んだ回数で計算する値で、要は死なずにゾンビいっぱい倒してれば強いゾンビが出てくるって感じ なるほど、確かに死にまくってますw
ヘビとか蜘蛛の毒に未だに対応出来なくて、やられたら清く死んでるのがいけないってことですね
ありがとうございます >>459
ヘビはともかく、蜘蛛は時間がたてば毒が抜けるだろ。
面倒だとか考える前に解毒薬を用意できるようにしておかないとダメだよ。 これでも蛇や蠍は回避しやすくなったんだけどな
α15のスタベは地面に蛇や蠍が埋まったまま動かない場合が多くて、サボテン踏んだかなと思ったら蛇でしたって事故が多発してた 駄目なことなんかないで
好きなように遊べばええんやで >>457
ウォールクラッシャーが名前指定で出てくるのはGS1022からだったと思う
gamestage.xmlの最初の行のここで自分がやってる難易度のとこを数十倍にすれば
GS1022を越えてボス系が出てくるようになるかも
https://i.gyazo.com/9cc1362bed5ee1f35cb0f12c5e76ca65.png ちなみに16からなんだよ
序盤からボスが出てこなくなったのは ノーデスで50日くらいでボスが出始めるイメージがある
もっと効率良くやれば早く出るのかも知れないけど >>462
お心遣いありがとうございます
>>463
しかし、ウォールクラッシャーって名前からしてやばいですねw
確かにヘビや蜘蛛なんかにへこたれてるようだとかなう相手ではなさそうです;
スタべ始めたのが実況動画(15版)を少し見てからだったもので、何かおかしい
とは思ってたんです
ありがとうございました いまは口からロケラン撃つヤツいっからな
光る汚染警官もゲロのダメージもヤバいことになってるような スタベ今日からはじめたからノーマルゾンビすら糞速くて死ぬんだがこんなもん? >>467
口からロケランって被爆将軍とかいうやつ?
それとも破壊王? ランダムなのかバニラの動きになれて弓が当たらん当たらん
しかもバニラよりゾンビ目もいいしこれは難易度下げてやるわ α15のスタベはバランスが無茶苦茶すぎで即効やめたけど今のバージョンは面白いな >>469
ロケラン撃つのは被爆砲兵だね。
被爆砲兵は無茶過ぎかと思ったが出て来る時期的にどんな敵出てきても対応できるだろうから
いいかと思って。
a16になってStarvation固有のボス系ゾンビがあまり出ないのは寂しいよねぇ。
その辺も改善するか考え中。 zombiebearのペットアイテムを拾ったので(starvation16.0.0.31En)、そーいやクリティカル級のバグあったよなー
と思い出し色々xmlを見ていて初めて気づいた事
犬以外のペットって、水も食べ物も必要ない
犬が不憫というか他がちょっとどうかしてるのか
あとこれは今模索中なんだろうけど、拠点を構えて防備を整えていけばいくほどペットが飼いづらい
タレットに反応される、外周を囲んだスパイクでダメージを負う、堀(in bladetrap)&世界の裏側に落ちるetc
魅力的なんだけどミニバイク&固定拠点縛り位やらないと、なかなか思うように活用できない要素なのかなぁ 農業の安定と植林による食材と木材の供給確保、地下拠点&迎撃拠点完成で住居も確保、
ミニバイクも作成して移動手段も確保、トレーダーも4人見つけて弾薬やソーラー設備も充実した。
生活は完全に安定したんで、ここからさらに7days to dieを楽しむための次のステップに進みたいんだけど、
新たな目的ややり込み要素があれば教えて欲しい。生活が安定した後って皆何して遊んでるのかな? まずは地下拠点を禁止したらいい
そして別のMODに手を出してみるとか その書き込みだけじゃバニラの話なのかMODの話なのかもさっぱり分からん War of the Walkersのv5.2をやり始めてみたが
クラスシステムが微妙に変わってるねえ(面倒な方向に)
あと全体的にスポーン数増えてるなこりゃゾンビや動物がバニラ比の3倍くらいといったところか
スポーンだけじゃなく追加ゾンビとかも増えたのかな?以前よりメモリ消費が多くなって余裕で10GB以上使いだすから低スペにきついなあ
お散歩ホードにバリエーション増えてるのもいいけど
2日目とか3日目のまだまだ序盤にフットボールゾンビの群れとか、ワイト含むフェラルゾンビ部隊の散歩とかきつすぎw >>479
やりたい事がなくなったとかではないです。まだまだ7DTDを遊びたいのです。
自分がまだ知らないであろう、皆がやってる色んな事を教えて欲しいという事です。
生活基盤を安定させたら終わり、というゲームではないですよね7DTDは。
そこから色々やり込んでいくゲームだと思うので面白いやり込み要素などを知りたかったのです。
何か不快に思われたならすいません スタベなら汚染地帯行ったり各種クエスト追っかけたりNPCに色々作らせたり
最近ならマイナーだとか養蜂だとかやれる事いくらでもあんじゃないの?
それとも追加要素には一切手を付けない縛りだとか? 年末に7DTD始めてスタベもつい最近入れたばかりなので知らない事だらけなんです。
どうも不快に思われる方が多いようなのでもうスルーしておいて下さい。 原発のスポナーで金策ついでにレア武器の収集
MTARの完成品とか落としてくれるし、確定でEXObagもあるからミニガンやらマルチロケランの運用を目標にしてるな
んで、その目標にあたって原発のウラン精製のやり方とパワーコアの作り方誰か教えてください
部屋にある特殊なワークベンチみたいなのに、ジェネレーターとかを持参して電力供給すればパワーコア作れます? >>484
この手のゲームは安定するまでの方が大体面白いと思うぞ
面白さなんて人に依りけりだからこれが絶対ではないが
俺は安定したらもうそのワールド捨てて次にいく派だし
スタベで盤石になるまでやり込んだプレイヤーなら人に聞かずとも自分で考えられるとも思うが >>487
how to power plant でぐぐれば動画出てくる エグゾディア呼んでみたら?
つか呼んだヤツっているん? 普通のゾンビを馬鹿みたいに増やすmodでオススメおせーて
強いゾンビはもう腹一杯だから弱いゾンビ蹴散らしたい 次にやりたい事・・・
色んな銃が追加されてるのでアタッチメント揃えたい。
ハズマット装備を強化して原発探索したい。
EXO装備を一式揃えたい。
トレーダーの周りを覆って街みたいな拠点を作ってみたい。
BOSSゾンビもっとたくさん見て闘ってみたい。
まだまだあるなぁ >>491
そういうマイナーなMODは無いからentitygroups.xml見て増やしたいグループ選り出して
gamestages.xmlとかspawning.xmlのmaxAliveとmaxcount自分で増やすしかない
オレはローミングホードmaxAlive50ぐらい、7日ホード高ステージはmaxAlive12ぐらいにしてる
xml改変はこのゲームの楽しい要素の一つだから覚えると良いよ 家畜がエサ食べないんだけど条件あるのかな
特に死にもしないしヤギだけだけど増えるし困りはしないんだけど >>494
スタベ要素系はまだまだ不具合多いから気にしなきゃいいと思う
とりあえずフレンドの鶏借りて家畜のミッションをクリアして小屋を先に設置したんだが、入れといた水がなくなってた
まあ入れると時間で消えるみたいな設定なんだろうな
蒸発したと思って納得してる
うさぎもとりあえず一匹入れといたら二匹増えてた
きっと分裂したんだと納得くしている スタベのライフル系の武器で優秀なのってどれだろうか?
遠距離戦用にPSG-1と、もう一つ近・中距離用に携帯したいんだが装填数の多いMG4が無難? >>488
新鯖はええぞ〜
HP220あってもミスれば死ぬし。
原発初めて探索したら、溶解炉に入ってしまってアイテム全損。
バイクを回収しに武装していったら、街道上にロケランバンデッドが居座り
二度あの世行き。三度目に行ったら、ゾンビ犬にバンデッドが食い殺されていたので
無事通過。
新鯖はええぞ〜 タボールってHK416だっけ
advanced barrelよりsilencerの方がいいのか
一応紫品質あるし使ってみるかな MTARは専用グリップがあるからACWよか使い勝手がいい
グリップは反動となぜか火力が上がる >>501
何故かスタベだとクマと狼の頭部に銃弾系の当たり判定が無くなってる
というか頭部を通過すると弾が消えてしまうっぽい >>498
真鯖はふと気になってるけども
あまりにも難易度が高そうで自分自身がキーボードクラッシャーになりそうだから手出してない 最近有名になってきてるのはwar of the walkerとかいうやつだっけ
compoパックが入ってるからプレハブ量も多いし、valmod以上に職業が充実してるらしい >>505
War of the Walkersoのv5.17は凄く楽しめた
現在進行形でv5.23やってるけど各クラスペーパーがABCの3つの切れ端に分かれてて全然揃う気がしない
まだまだ開発続いてるから調整出来てないバージョンなんだろうなあって 原発初攻略しようっていうのにサンタなんか入ってくるんじゃない
ぐっだぐだになってトラック壊せなかっただろうが
怒りに燃えたオレは"Santa" prob="0.00005" >>496
全くライフル系じゃない(=弾種非共通)んだけど、
標準だとサイレンサーと追加弾倉を装着できるデザートイーグルを
"こんな大口径銃にサイレンサーはどーよ?"
とアタッチメントのサイレンサーを削除し代わりにACOGを追加、実銃ぽく競技仕様にしたのを
暫くサブとして使っていた
弾数の少なさと引き換えに近〜中〜遠までほぼカバーできてしまうチート性能過ぎたので封印したけど
使い勝手は大変良かった バイク運転時にミニマップ表示させたくてXMLいぢってるけど、controller="MapArea" を入れるとエラーになる。
この辺りは試行錯誤するしかない? >>510
できるっちゃできるけど
自動スクロールしてくれるような便利な代物にはならんぞ 確かに昔のバージョンであった、周辺のミニマップを画面隅に表示出来たらなと思う
ぬるくはなるけどね >>511
現在地の座標だけでもリアルタイム表示出来ないですかね。
もしくはクイック登録の旗までの距離とか・・・ α15の頃現在地の座標がプレイ画面に出るuimodがあったけどあれは建築のブロック置く時にとても便利だったな
あれが出来るならマップ外地探索するスタベでも役立つだろう
だがオレはウインドウの知識ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています