【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 更新きたからまたやり直した
いつになればパワードスーツフル装備が出来るんだろぅ…
今回からスクラップラバーでしか防護服作れないし農業するメリットがまた減った
色々やってきたけど、貞子呼びまくってゾンビ倒しまくるってどうなんだろ
ほぼ採掘に費やしてもデフォルトだと30レベルくらいしかいかなかった
近日プレイ時ブレーカー落ちてレベルが1に戻った時があったんだけど、施設や装備は手持ち以外あったしフェラルホードはなんなくクリア出来たんだがレベルが一夜で13くらい上がってた
スパイクに頼らずほぼ全部自力で倒してたからだとは思うけど効率良いんかね
スカベン上げも出来るし、素材も潤うから良さそう ゾンビ湧きありだと次々死んで自動で回復するから食料値とか一切気にする必要ないんだよな
スタベ要素満喫するにはフェラル日だけスポーン有りにするのが俺は気に入ってる >>227
それも違う。
ttps://www.youtube.com/watch?v=g8G0rQy2qN0 >>230
要点見るまで耐えられなかったから自分で作ってみるわ >>229
骨が足りないのよ
ガムテープいくつ使うと思ってんだ
スチールアーマーと爆破矢で湯水の如く減っていく いやだからゾンビ湧きなしの方が調達に苦労する分楽しめるって話をしてるんだがw スタベ日本語版が16.0.0.31に対応したみたいだけど、ベルトのアイテムが移動出来なくなった。UI変更のせいかな? ベルトのアイテム移動できないって
ベルト内の装備付け替えができないってこと?
そうならクリティカルバグ級じゃん Starvationの新UI良いね
食事量・水分量と、隠しパラメータだった疲労度が表示されてるのが有難い
これでホード中にあくびせずに済む Ravenhearstの21日ver
バニラ比でゾンビが3倍くらい湧いてて中々の手応え
序盤はtwine(糸?)が不足がち
道路上はスタミナ回復のバフ付くから結構走り回れて楽しい
木の成長が遅すぎる…4〜5日?経過してようやく苗→第一段階
Lv上がり遅いけど貰えるスキルポイントはバニラより多い?
まだ8日目の朝になったところだけど未だに鉄ツールすら作れてない
これは金稼いでトレーダーからツール買う方がマシなんじゃないか?
ライフルが好きだからライフルクラス選択したのに支給武器がSMGとかいらねえ
農家以外だと初期状態で種作れないから農業できないし
メディックでもないから抗生物質作れなくて久々に感染死したw
身長2mくらいの真っ白い宇宙人みたいのこえーよ…
遠くに見えただけだからよく分からないけれど頭がひまわりみたいなライオンみたいなでかいやつが
森の中を全力疾走してるのも怖かった
ところで健康どうやって上げればいいのか全然わからん
現状作れるのが茹で肉とゆで卵程度で茹で肉食っても+0.3とか厳しい >>242
元フォーラムの記事とスナップ見る限り、ちょっと面白いね。
ルート品が、というよりなんか「ああ他にも生存者いるんだな」っていう痕跡を辿れる雰囲気
遠景モデルないよーとの事らしいので、うろうろしてるとばったり見つけるという感じかな
有難くDLさせてもらいます
Starvation 地味にサウンドファイルもちょろちょろマッシュアップしてるようで、取りあえず確認できたのは消音時の射撃音が
いままでのくぐもった低音→金属的な高音になってた おれがあげたのはbiom.xmlだけだからprefabsの方は元の方からダウンロード願います >>242
見た感じなかなかいいね
war of walkersでフィールド上に救援物資が置いてあるのが好きだったから
これ入れてみるかな Ravenhearstでアイテム一覧見てみたら
ミートシチューで健康+0.5みたいだし、だったら茹で肉の+0.3でしこしこ上げた方がマシかな
そして2度目の感染死したわ
スカベン40になろうかってくらい探索してるのに蜂蜜も抗生物質もでねえ
確率低く設定し過ぎじゃないか…? スタベアップデート来てからどこかしこもバンディットだらけなんだが
バンバン撃ってきててこえーよ そういえばXML改変系のMODで悪い食べ物ばっか食っていると自然に発病するのって多分1〜2年前の本スレ民が作ったものが土台になっているはず
スレでこうなったらいいな系の話するやつは多いけど実際にMODにして投稿するまでの人は少なかったから感心した記憶がある >>247
フォーラム斜め読みした感じ、
0.29か0.30で追加されて評判よくなくて調整してる感じだな
以前から教会に住みついてるの居たけどエイム高過ぎてあいつら最強だからな スタベ最新は0.32が来てるみたいだね
自分はまだ28.3の要素を堪能してないから28のままやってるけど
(翻訳おかしくて読みにくい長い部分はカットした)
追加ハチの巣
養蜂のためのスーツを追加
追加されたミツバチ関連製品 (食糧、薬および蝋燭)
ランダムな戦利品に追加された女王蜂
養蜂の詳細については、私たちのWIKIを確認してください。
戦利品でハチミツを削減
ラット産卵 15 ブロックにつき 5 回を上限
DUST2DEATH UI 変更、いくつかのプレーヤーのための要求に応じて
ハーブの抗生物質は感染症の第 3 ステージをもう治らない。
感染症 (ステージ 0、新しい感染症) の時間の短縮
感染症 (infection1 と infection2) の最初と 2 番目の段階の増加時間
蜂蜜はまだ感染症を癒すが、それを使用するウィンドウが小さい「っぽい」その段階の短い持続期間のため。
密造酒の石油バレルから gascans を生成する時間の短縮 密造酒=ムーンシャイン
reduced time to produce gascans from oil Barrels in the moonshine プラズマライフル体力関係無く一撃で死ぬ?
ダメージで死ぬというか、食らってダメージが通った数秒後に謎の即死する感じなんだが… 殴られていきなり第一段階になったのかってくらいの事もあるのに常備薬じゃない蜂蜜の出番がなくなるな >>252
プラズマ弾自体のダメージはごく小さいもので
当たった時に発生するデバフで大ダメージ与えてるっぽいからそのせいじゃないかな多分 (ハズマットゾンビを除けば)ハチミツあったら抗生物質不要レベルだったしむしろ今まで手をつけられなかったのが 書籍ゾンビを倒しなさい
そういや車専門店?L字状の施設
みたいなとこいいよね
フレームハンドルシートが高確率である
レア過ぎて1000時間やってて2箇所くらいしか見た事ないけど
軍事施設あり過ぎ
まあ序盤スチール手に入れられるポイントだし嬉しいんだけど
思えばレンチはレシピいらずだったから確定で入手出来るしウマイポイント
150ぐらいの品質あればなんとかなる 頻繁に更新が来てるのでそれが落ち着いて次の日本語化の更新が来てからmodの更新します。 Ravenhearstで14日目にしてようやく鉄ツール作れる様になった
Lv上がりも遅いしこのMODはかなりのスローペース進行を痛感する
エイリアンみたいなクリーチャーが一定範囲内にいると鳴る?効果音がすげー怖い
赤ん坊の様な声だとか囁くようなキルユー発言とか初めて聞いた時は泣きそうなくらいびびった うぇーい
ガスバレル集めまくってたのに、いざガスカンにしようと思ったらできねーでやんの
ガソリン足りないわ! >>263
このゲームを始めた最初の夜だって怖かったろう?
あの頃に似た感覚を味わえるから結構おすすめする
RavenhearstのMODは慣れたプレイヤーですら半強制的なスローペース進行のお蔭で
徐々にプレイヤー自身の強化&拠点の設備が充実していくのを味わえてそれなりに楽しい
ただ、いくらライフルが好きでも俺みたいにライフルマンのクラスは選ばない方がいい
支給武器がSMGだし動物狩りにも使いにくい上にクラス特典が各種ライフル銃の自作が可能って事なのだが
トレーダーから買う方が圧倒的に楽だしLv低いと結局ゴミ品質しか作れないから超大器晩成
(品質500のパーツを作るにはプレイヤーのLv120必要)
唯一の利点はライフル用のサイレンサーを作れる事くらいかな… 俺もライフル兵にして後悔したわ
まあクラスペーパー作成できるからいいけどね 頻繁に更新が来てるのでそれが落ち着いて次の日本語化の更新が来てからmodの更新します。 すまない、前の書き込みもう1回してるな...。
>>261
うーん、たしかにデータ量で言えば今のVerはa15のアルティメット版に近いデータ量だからな。
ただ複数バージョンが有ると更新が面倒くさいんだよな。
ま、本体の更新が落ち着いたらちょっと考えるわ。 7日目の夕方、お散歩で汚染オーラ出した警官出たんすけど
ゲロが強化されたのかアスファルトをモリモリぶっ壊してた
仮拠点として作ったキャットウォーク囲いは壊されるわストレージは消失するわで裸一貫で生き残った
ああ、空が赤く綺麗だ… 28.3と31比べても汚染fatcopのblockdamageは750で同じ
アスファルト1200だから2発当たると壊れるものなんじゃないの?
自分の環境だとブロック耐久50%だから1発で壊れるかもしれないなあ explosionだから自爆ダメージのことかもしれない explosion.radiusBlock value=5
とかあるからこれは自爆ダメージのことだな
RangedAttackのダメージ量はどこ見ればいいか分かんないや いや、ゲロだったんだけどいつもと違うのは
・スタートから7日目のお散歩
・ゲロが爆破して広範囲ぶっ壊された
・アスファルトがえぐれてクレーターが出来てた
こんなに早くお散歩でオーラあり警官を見たのは初めてだし(デフォルト時間でフレと二人、既に計5回死亡)、ゲロで爆破音あって(気がする)深さ3マスくらいのクレーターになるまで壊されたのは初めてだわ それは車の爆発だな
出現率は日にちが進むと段々上がっていく仕様
きっちりとこのゾンビは何日を境に出現するとか
そういうのが決められてるのはフェラル時のボスだけだと思う
それでも初回のairDropで出たりもするけど
グループ分けされててそのグループが選ばれただけってことだから別に驚くことでもない 日にちっていうか日にちを含んだGameStageの計算式に則って出現してる 近くに車はないし、爆発の規模が2-3倍違う
まあ実際動画撮ったわけじゃないから証拠って証拠はないけど、あの火力だとコボルトの高床レベルじゃ一瞬で崩壊すると思う
コンクリでも発見遅れたら終わりそう
ますます地下に潜りたくなったわ 60日目だが全然ボス出ないねえ(死亡9回)
噂のミサイルサイロにもいなかったし、エアドロで一回パラサイト出たっきり コンクリって6000+3000だぞ
アスファルトは1200 真鯖やっとこさsteelつくれるようになった。
オイルシェルに、硝石に。。。最高やで。。。 >>279
そのアスファルトをバリンバリン割るんだからコンクリでも集中されたら支柱2本くらい余裕で壊れる そりゃゾンビ犬でさえ放置してたらコンクリ壊れるだろうさw handitemでダメージ算出されてるのか
ウォールクラッシャーが2500のとこ、フェラルFatcopは500 >>280
よくそこまで上げたな
俺はスチール直前でスタベに行ったわ true survival 思い出したので久しぶりに起動したらcreating playerで止まってしまった
そういやこれベースはa16.2か…
更新はないのね Royals deko prefab set
242が書き込んでくれた&Staravation用にbiome.xmlもコンバインしてくれたプレハブセットをStarvation16.0.0.31(En)
に入れて新規スタートしてみた感想(スタートした直後に0.0.32が上がってた)
空井戸やらツリーハウス…までいかないツリーテラスがかなり生成されて散策が楽しい。
特に森林地帯に多く出る前述のツリーテラスとDeer Stand(The long darkに出てくるような、鹿の狩猟/観察用?のちょっとした高台)
がかなり実用性があり、簡易避難所としても活用できる。支援物資もちりばめられているので、Air Drop無しでも困らない位
ボルトアクションライフルや弓での狩りを楽しむ向きにはかなり雰囲気も良く是非お勧めしたい
でもって242に再度感謝 既出かもしれないけどStarvationConfig.xmlで<Option Name="Plagues" Enable="false" />にしたら
なぜか虫害だけじゃなくてネズミも出なくなった(16.0.0.29)
ハエだけ無効かと思ってせっかく超音波装置作ったけどまったく出る気配がなくて設置してない。
うちの畑を荒らすのは近くに置いてるベアトラップで湧いた猪くらい。
あとなぜか、農作物のために設置してる水もまったく減らない。(収穫し始めてゲーム内30日以上経過)
でも水が無いと作物が成長しない。なんなんだこれ… スタベーション更新したらUIめっちゃ変わってたんだけど
画面上部のsan値被爆深度と来てその右の2つは何か分かる? >>284
真鯖に調教されると他がヌルイ気がして
結局、真鯖に戻ってきてしまった。
上級銃器が全然集まらんとこが良い。
>>285
またそのうち開発するまで、作者はちょい休憩するらしい。
その変わり別の人が弄って、アップロードする言うてテストプレイしていたりした。 >>288
水濡れの度合いと一番右は疲労度(多分)
50%前後であくびをし始め、寝ると0…を通り越してマイナス値にまでいくけど、寝貯め
というほどにはならない様子 >>290
てっきり薬物依存度か何かだと思ってた…
通りで右2は普段全く動かないわけだ
最右は0から-200超なんて振り幅広いし気になってたんだ
ありがとう >>291
いや、中毒であってるよ。XML見れば書いている。 これの中毒は分からないけど
MySummerCarだと徐々に自ステータスの倍率を上げていって中毒を演出してたな >>291-292
うわお中毒の指数だったのか 嘘教えて済まぬ&超恥ずかしい
全く動かないのはそういう事か スタベのentityclasses.xmlの <property name="BodyNerf" value="95.0" /> ってのは
頭部以外へのダメージを95%軽減するという意味で合ってるんかな?
バニラと比べて胴体に何発当てても女ゾンビすら全然倒れないから割と納得だけども Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.1
https://www.axfc.net/u/3881228
・Starvation V16.0.32に対応
・炎の魔人を普通の焼けゾンビと区別が付くようにRadietedのエフェクトを追加
見た目だけで自然回復や能力値上昇は有りません
・テクスチャー変更に兵士ゾンビとリーマンゾンビを追加
・バニラのゾンビの日本語名を一部変更
・アル中ゾンビの付与デバフをSickDrunkに変更
・アイテムのドロップ率の調整
・敵の出現率の調整
・サンタゾンビが極稀にクリスマスプレゼントを落とすように
・ダークプリーストの回復能力の強化 日本語で名前が出ない問題も改善
・通常のStarvationではデータだけで使用されていないabominableRangeを雪原でスポーンするように
攻撃が尋常じゃなく強いので注意
・汚染化やRadietedのエフェクトが付いた動物を数体追加。主に汚染地帯に配置。 >>286
0.32のbiome.xmlで増えているものは無いから引き続き>>242の改造biome.xml使えるよ
rwgmixer.xmlも0.31から変わっていないからcompoとか組んでた人もご安心を ハロウィン新参組でずっと農作物販売業プレイしてたからSTARVATIONむずかしいな
見慣れた建物、軍設備のガンセーフを開けてトレーダーで売って自販機でメシ買って
そういうやりこみプレイヤーみたいな生活が土地勘なさすぎでまったくできないw
けっきょく地下にトウモロコシ畑とガラス瓶工場を作った >>298
modのtrue survivalのことやで。
マゾ仕様なのでプレイには注意が必要。 >>277
同じく8日目くらいに民家にいた発光警官が自爆した際に地面がえぐれて8マスくらいの深い穴ができたわ
おかげで鉱物取りやすくなった >>300
なるほど、ありがとう
スタベですらヒーヒー言ってるから俺には無縁のmodのようだw スタベ&ゾンビ追加で序盤の立ち上がりを考えた結果
バイオーム、街、トレーダーで左右されて一貫した答えがない
まあそこが面白いとこなんだけど ゾンビ追加は入れてないが、
とりあえずバイクを目標に本とレンチ探しはどれも変わらんのじゃあないか >>304
レンチも見つからないときはホンマ見つからない
軍事キャンプ、施設ならスキル上げてればストレージ破壊で高確率でスチール手に入れられるし、高額で売れるタイヤやビル行ってとリーマンのお札とジャケット売ってスチール買って作るという手もある
バイクもシークレットスタッシュ上げればバイクレシピやパーツが買える
トレーダーフル活用暮らしもいい
また、ジャンク屋やガソリンスタンドもスチール&バイク関係をゲット出来る
宝の地図もお金を貯める目的じゃなく少額の物を買えばスキル上げも兼ねられる
ホンマやり方は色々あるから正解はない
本ビルだけじゃなくてもなんとかなる
ケアパケもバイク本出るな
追加ゾンビありだと書籍ゾンビと女バイカーゾンビからバイクレシピ、パーツも出るしね レンチだよw
スキルなくても素材あればどっかでワークベンチ借りてレンチ、スチールピッケルとオノは作れるぞ
レンチの機械的パーツはパーカー被った兄ちゃんがくれる
ツール作成3〜くらいの品質あれば大分楽で安心
なにより探しまくって最初の1週間中に2-3日潰れる方が精神的にも辛い
ピッケルオノも入手率が変わるからさっさと変えてコーヒーガブ飲みした方が素材は集まる スタベって本家のヒゲ達がやりたいこと先取りしすぎてると思う
いっそ取り込んじゃえばいいのに スタベの設備はデカくて辛いな
既存民家2F在住だけど手狭になってきたので新居を地下に掘って引っ越そうと思ってるけど、
中々配置が決まらず置いて回収の繰り返しが終わらない。
バニラだと中央にチェスト集めて、周囲の壁に設備を埋め込んでワンルームコタツ生活ができるけど
設備がデカイせいで収まりが悪い。
配置考えるのは楽しいけど、ここからさらに定住者の設備が追加されていくのだから悩ましい。
導線考慮された配置出来る人本当にうらやましいわ。 スタベ入れたいんですけど公式フォーラム見てもStarvationLauncherが見当たらないんですけどどこ見ればいいですか? 自分も今週スタべ入れたけどSTARVATIONのwikiだとわかりにくかったので
「STARVATION」MOD入れてみたってブログ記事見てやったわ コンセプトだけ決めて適当に配置してるよ
1フロアだと10x10くらいでなんとかなる
二階建だと7x7(壁に埋め込んでもいいし、ミキサーは大体床に穴あけて入れることが多いx2って感じで面積100ブロックぐらいでフォージ2-3ミキサー2-3ワクベン2ケミステ2ストレージ20キャンプ2あと各施設1づつで余裕を持った配置が出来る
旋盤とかスタベ施設は別階、武器弾ストレージもコッチとか
初っ端コンクリじゃなくてコボルストーンで仮で作れば修理も楽 スタベと日本語だけなら簡単
おうぎ屋さんで検索するとわかる
追加ゾンビは友人にやってもらったがわからんかった ああ、NPCならもうちょっとデカくないとダメかも
9x9x2か13x13x1
地下なら幅5を伸ばす感じも良かった
ストレージは床にめり込ませてる Ravenhearstでクリーチャー安定して倒せる様になると中々においしい
さしずめ襲い掛かって来る金庫といったところ >>306
そういえばスタベ日本語化は竃で薬莢作るにはノギスがいるぜ!って大ボラ書いてあるのが困る
あれ元からだっけか 実際の所、そもそも個別にwikiが必要なほどプレイヤーがいるのかって疑問はある せっかく毎度リンク貼られてるのに何のための誤植訂正板なのか >>311
steamのフォーラムじゃなくて、7DTDのフォーラムやで。 >>317
役に立たないとか云ってやるな…わからんでもないけど
基本wikiなので管理者一人で編集するのは限界がある
だからプレーヤーが自発的に情報を更新するのが良いのだけれど319の言う通り
そもそも洋ゲーの7DTDのMOD、更に日本語、極めつけは更新頻度が比較的早い、となると
もう裾野の大きさもかなり限定される
年末ごろからページかなりA16対応の内容に切り替わってきてるけど、中には機械翻訳そのままぶち込んだ
情報もあって初見の人があれ見て概要つかむのはかなりハードル高い
回れ右して自発的に調べ出す人は結局wiki当てにしなくなるだろうし α15からスタベやってる層はwikiなんてもう全く必要ないからな
16になってからはここだけで十分だから誰も見てないよ ないよりは凄い助かってるわ
動画見ると拘束時間半端ないしポイントで見れない
畑の水の距離とか、防虫ライトの距離とかNPCについてとかバニラにない要素は凄い助かる そもそもwikiよりかおうぎやで得た知識の方が遥かに多い おうぎやはHPでの質問者にキレて文句をtwitterにグチグチ書いてたのが面白かった >>311
過去スレから
106 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 9a94-bcII)[sage] 投稿日:2017/10/22(日) 13:20:59.05 ID:kZAryApu0 [2/4]
>>104
久しぶりに来てみたものでそんな新しいランチャーがあるとは知らなかった
検索してみてもなんか複雑になってるみたいなんで諦めますわ
ありがとう
>>106
前のランチャーと同じくらい簡単だよ
前スレの説明をコピペして変えたものだけど
sphere2起動
↓
please select a destination〜と表示されているのでmodを保管するフォルダを選ぶ デフォルトでよければそのまま
↓
次に左上のsimpleとadvancedの内advancedにチェックを入れる
その下のツリー表示の中からstarvationmodのツリーを開いてstarvationmod16をクリックする
↓
すると元となるバニラのデータをどこから取ってくるか聞かれるのでpc内のデータをコピーするなら左(copy from~)、steamからダウンロードするなら右のチェック(download from steam)を入れる
左の方が早いけどバニラのデータが必要となるので既にxml変更したりmod当てたりしてる場合はバニラに戻しておくか右のチェックを入れる
install mod をクリックする
↓
インストールが終わったら右側にplay modが表示されるのでスタート
108 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 9a94-bcII)[sage] 投稿日:2017/10/22(日) 14:03:14.28 ID:kZAryApu0 [3/4]
>>107
簡単以前の問題でsphere2がどこにあるのかもわからんレベルです
過去ログ見たら「sdx版はsdx版のリンクにあるsphere2というmodランチャー使って導入するのでこちらも簡単にできる」
と書いてあるがそのSDX版のリンクが見つからん次第です
109 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ fa14-REa2)[sage] 投稿日:2017/10/22(日) 14:17:33.12 ID:ggL1V4E00 [5/5]
>>108
ああ申し訳ない リンク貼るべきだった
ここのHow do i get startedのところね
インストーラー付きの1)でいいんじゃないかな
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?48537-The-7D2D-Mod-Launcher-A-Mod-Launcher-for-7-Days-to-Die ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています