【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
>>164
選択できる項目は「drop」だけなんだよね
アイテムだけ実装してあって、まだ使用用途は決まってないだけかね >>165
バージョンアップしてないのか?
クリスマスアップデートで分解したらelectricPartsとかになるようになっている。 >>164-165
starvation16.0.0.28.3(X'mas Ver)日本版・・・というか0027の時も出来たと思うけど
分解じゃなくて"破砕(Scrap)"出来ない?バックパック内でもワークベンチでも可能だよ
あれなんかスキル縛りあったかな? >>168
16.0.0.30で確認したがScrapコマンド自体が表示されないなぁ
自分は27でも出来なかったのでやっぱり何かしら条件が必要なのかな? あ、Do it yourselfレベル3まで取ってみたら電動ジャンクと電子ジャンクは分解できるようになったわ
どうやらレシピを覚えてる事が条件っぽいな
時計やタイプライターは相変わらずScrapできないが… そこまで進んでからパーツ出るようになっても正直要らんよな >>171
スキルで開放か。
自分はバージョンアップ時にSCRAPできるようになっていたから条件があるとは知らなんだ。
>>172
COMPONENTSとかは集めにくいから助かってるよ。 レイスの設置の仕方がやっとわかった
あんなんわかるわけないやんw
ちゃんとwikiに載せとかないとw マップ3つ目やってるから久しく作ってないけど
自作も出来たはず。材料は忘れたけどw
それなりに面倒臭かったと思うけど
プラスティックならトレーダーで買い放題だから
楽にはなるんだよなぁ wikiはα15の頃の情報がメイン
武器のとこだけ16版になってから誰かが事細かに更新してくれてる wikiよりココのがよっぽどタメになる情報があるという・・・
ガーリックのくだりとか非常にためになった
wikiのガーリックの情報は舐めてるw
なんやねん 「スカベンジ 重要」てw意味わからん 時計はこっちも出来ない。クエストアイテムなのかなー?とか思って
捨てずにストレージの肥やしになっている
逆に0027の時は出来たガラス製品のジャンク(義眼とか)が破砕出来なくなって
直でフォージに入れるマテリアル扱いになってたり
broken glassに出来た方がストックし易く一気に溶かしてフォージの稼働時間調整出来たのだけど、
細かく品数増えたものをちまちま溶かして稼働時間を
増やさせようとする地味な小キック攻撃なのかな、とか考えている do it yourselfスキルなんて優先度低いの普通とらないからわからんよ wikiは分かる事があったら自分たちで更新していかないと充実しないぜ mortarAndPestle設置してsunflowerOil作ろうにも作れないけど何か特殊な仕様なのか?
recipes.xmlには記述されてないんだが >>181
種を手に持ってすり鉢をクリック
持ってる種が全部オイルに変換されるので植えたい分は別に取っておく >>181
アイテム説明に、対象アイテムを手に持って左クリックと書いているはずだが?
Used to grind wheat grains into flour, or sunflower seeds into sunflower oil by left-clicking on the placed mortar and pestle. >>182,183
クエストの説明の方見てなかった、ありがとう FIRE TRAP の燃費が悪すぎて絶望した・・・ 電撃系と炎系のトラップはハイスペPCでも処理落ちがヤバいから別な意味で使えない・・・ >>185
トラップ自体はカッコイイし音もパーティクルも派手で良いんだけど
ガスの消費の割りに単独で防衛任せられる性能じゃないよね
ボイラーの方のスパイクと組み合わせても「うーーん」と首傾げてしまう
ガス+ボイラーでガス発電の方向で進化してくれると色々楽しいのだけれど スタベって防具ってスキル上げる?
装備自体は買うか自作防護服のサイエンス(サイエンスはケミステと駆動ツールで上げる事が多い)で終わりだけど、汚染地域行くならポンチョだけは強化すべきだと思うし悩む 普段着をsteelplateにしたかったから上げたけどポンチョだけの為なら上げないかな
ポンチョの防御なんてあってもなくてもレベルだろうし 殴られて段々上がっていく防御スキルの方のことじゃね?
スチール作るだけならそっちは要らないし スタベのバージョンアップが止まらないな。
日本語版、追いつけるのか? いやー若干放射能耐性上がったり耐久度上がるからなぁ
微々たる量だけど
カツカツだしLV2くらいで止めとこうかな バージョンアップもいいんじゃがそろそろパッチノートが欲しい スタベのverUPってなんだろって思って起動したらUI?別ゲーみたいになってて笑った 日本語化MOD入れてXMLファイルいじるとゲーム起動できなくなるんだけど
これ対処法あるのかな? >>195
・弄り方がおかしい
・弄るのに使ったエディターがxmlをきちんと保存するのに対応していない
エスパーじゃないのでその書き込みだけじゃせいぜいこの位しか推測(っつーかこれだと憶測)できん
バックアップから書き戻して正常に戻るかどうか、ローディングのどの辺りでひっかかるのか、
引っかかったところでコンソール開けるのかどうか、そもそも起動はどういう手順で行っているのか ちゃんとバックアップ取った上でnotepad++のcompareプラグインで比較しながら弄るといいぞ このゲームは手書きor対応してないエディター使うとエラーで起動しない
使うエディター次第でうまくいくってゲームが初めてだったんで
最初は俺も困惑したよ Undead LegacyってMODやった感想
膨大な量のアイテム追加とゾンビのリテクスチャのせいか1時間程プレイするだけで
メモリ使用量が10GB超えるから低スペだとかなりしんどい
素材アイテムも膨大に増えててクラフトがくそだるい
フォージ作ったから鉄ピッケルでも作ろうか→この時点で要ワークベンチ
じゃあワークベンチ作ろう→要赤ペンキ(素材)
赤ペンキ→要ペイント作業台
ペイント作業台→要ワークベンチ
この堂々巡り感がバニラのワークベンチの要レンチを遥かに上回るだるさでゲロ出そう >>196
7DTDランチャー通さずにexe直起動でタイトル画面のloading blocksでいつも止まるんよね
だがまあ一番の原因はメモ帳で数値いじってた事っぽいなw
バニラとスタベだけだとメモ帳編集でも問題なかったから油断してたわ
レスありがとな スタベも16で追加された細々したドロップは全体的に見たら不評だろうなぁ スタベのサンタバージョン欲しいけど最新にしたらもう無理? 日本語版は28.3までしかないんだし
そもそも更新されないんじゃね?
別で英語版を29にしても日本語版の28.3をそのままやれる その書き込み見てて、なんとなく思ったのだけど
Starvation日本語版は、
StarvationModを日本語化するModのModつまりアドオンでは、"ない"
StarvationModを日本語化した状態で配布してる(単独で適用する)
という事を判っていない人ももしかしたらいるのかもしれない 29の更新でサンタ削除じゃなくて出現率減少って書いてあるな あと31ではゴムの屑が戦利品に追加って書いてあった
ドロップするってことだと思うけど全般的に出るのかは分からない entitygroups.xml内のサンタ、0.008が0.001になってるな 新しいhud見る為に0.31に更新してみた
最初のクエスト開放はちゃんと機能してた
荒地でバンディットがうろつくようになってた(荒地以外はよく分からない)
ゴミ袋とかからのアイテム出現クォリティ(数とかも)が変更されてるっぽい
マップ生成は変わらずひどいマップだった
https://i.gyazo.com/8576ea4df7977ad8bf96747b819ee83d.jpg 動物の湧きをもっと多くしたいのですが、xmlのどの部分を弄ったらよいのでしょうか? >>213
entitygroups.xmlのprobの数字。数を大きくすれば出現率が上がる。
もっともそれを人に聞かなければ判らないレベルなら弄らない方が無難だと思うが。 熊を呼ぶ方法があればねぇ
ベアトラップに肉仕掛けてもかかるのはなぜか鹿だし ハイエナトラ江戸の黒豹のたぐいは違和感ありすぎだから出現絞るかな A Clockwork ProjectってMODは
バニラ比でゾンビが5倍以上はいるんじゃないかってくらいめっちゃ湧いててすぐ囲まれるわ
蛇の移動速度が鶏くらい早くて全然攻撃当てられなくてでも凄い速さで襲って来るわ
初期段階でウッドフレームもチェストも作れないわ
1日目なのにスリーパーにフェラル混じってるわ
極めつけは内職制にシステム戻ってるわ
序盤はきついって書いてあったけど内職やるのもだるいし…
で2日目の朝を迎える前に降参しました >>214
どうもありがとう。
おかげで鹿の湧きがかなり増えた^^ Clockworkは野良にもゾンビたっぷりでα15以前を思い出す
そのMODやたらと蛇がスピード早くて強敵なのだが更にローミングホードで蛇の大群が襲ってくる所が面白かった
スキル依存度が高い所が好みじゃなかったけど良い所は結構あるMODだった
XML改造のMODって前バージョン継続して練り込んでいくタイプが多いから未だに内職強いられるの多い
Clockwork版のcompopackは出来が良くて街のサイズがでかいから
バニラだと超レア建物になるフットボールスタジアムとかホスピタルも普通に出てくるし
compoのxcostum_ZHighって寄宿学校を街中に振り当てなおしたりとかセルフ改造のベースに最適だぞ
水場を追記すれば釣りおじさんもちゃんと出てくる >>213
entitygroups.xmlのprobの数字。数を大きくすれば出現率が上がる。
もっともそれを人に聞かなければ判らないレベルなら弄らない方が無難だと思うが。 すまない、スレを更新したら何故かもう1回書き込まれた。 >>223
地面に穴を開けてくれるものと思ったら大間違いだよ。 >>226
3x3のスペースを掘った場合のアイテムが貯まるだけなのか 更新きたからまたやり直した
いつになればパワードスーツフル装備が出来るんだろぅ…
今回からスクラップラバーでしか防護服作れないし農業するメリットがまた減った
色々やってきたけど、貞子呼びまくってゾンビ倒しまくるってどうなんだろ
ほぼ採掘に費やしてもデフォルトだと30レベルくらいしかいかなかった
近日プレイ時ブレーカー落ちてレベルが1に戻った時があったんだけど、施設や装備は手持ち以外あったしフェラルホードはなんなくクリア出来たんだがレベルが一夜で13くらい上がってた
スパイクに頼らずほぼ全部自力で倒してたからだとは思うけど効率良いんかね
スカベン上げも出来るし、素材も潤うから良さそう ゾンビ湧きありだと次々死んで自動で回復するから食料値とか一切気にする必要ないんだよな
スタベ要素満喫するにはフェラル日だけスポーン有りにするのが俺は気に入ってる >>227
それも違う。
ttps://www.youtube.com/watch?v=g8G0rQy2qN0 >>230
要点見るまで耐えられなかったから自分で作ってみるわ >>229
骨が足りないのよ
ガムテープいくつ使うと思ってんだ
スチールアーマーと爆破矢で湯水の如く減っていく いやだからゾンビ湧きなしの方が調達に苦労する分楽しめるって話をしてるんだがw スタベ日本語版が16.0.0.31に対応したみたいだけど、ベルトのアイテムが移動出来なくなった。UI変更のせいかな? ベルトのアイテム移動できないって
ベルト内の装備付け替えができないってこと?
そうならクリティカルバグ級じゃん Starvationの新UI良いね
食事量・水分量と、隠しパラメータだった疲労度が表示されてるのが有難い
これでホード中にあくびせずに済む Ravenhearstの21日ver
バニラ比でゾンビが3倍くらい湧いてて中々の手応え
序盤はtwine(糸?)が不足がち
道路上はスタミナ回復のバフ付くから結構走り回れて楽しい
木の成長が遅すぎる…4〜5日?経過してようやく苗→第一段階
Lv上がり遅いけど貰えるスキルポイントはバニラより多い?
まだ8日目の朝になったところだけど未だに鉄ツールすら作れてない
これは金稼いでトレーダーからツール買う方がマシなんじゃないか?
ライフルが好きだからライフルクラス選択したのに支給武器がSMGとかいらねえ
農家以外だと初期状態で種作れないから農業できないし
メディックでもないから抗生物質作れなくて久々に感染死したw
身長2mくらいの真っ白い宇宙人みたいのこえーよ…
遠くに見えただけだからよく分からないけれど頭がひまわりみたいなライオンみたいなでかいやつが
森の中を全力疾走してるのも怖かった
ところで健康どうやって上げればいいのか全然わからん
現状作れるのが茹で肉とゆで卵程度で茹で肉食っても+0.3とか厳しい >>242
元フォーラムの記事とスナップ見る限り、ちょっと面白いね。
ルート品が、というよりなんか「ああ他にも生存者いるんだな」っていう痕跡を辿れる雰囲気
遠景モデルないよーとの事らしいので、うろうろしてるとばったり見つけるという感じかな
有難くDLさせてもらいます
Starvation 地味にサウンドファイルもちょろちょろマッシュアップしてるようで、取りあえず確認できたのは消音時の射撃音が
いままでのくぐもった低音→金属的な高音になってた おれがあげたのはbiom.xmlだけだからprefabsの方は元の方からダウンロード願います >>242
見た感じなかなかいいね
war of walkersでフィールド上に救援物資が置いてあるのが好きだったから
これ入れてみるかな Ravenhearstでアイテム一覧見てみたら
ミートシチューで健康+0.5みたいだし、だったら茹で肉の+0.3でしこしこ上げた方がマシかな
そして2度目の感染死したわ
スカベン40になろうかってくらい探索してるのに蜂蜜も抗生物質もでねえ
確率低く設定し過ぎじゃないか…? スタベアップデート来てからどこかしこもバンディットだらけなんだが
バンバン撃ってきててこえーよ そういえばXML改変系のMODで悪い食べ物ばっか食っていると自然に発病するのって多分1〜2年前の本スレ民が作ったものが土台になっているはず
スレでこうなったらいいな系の話するやつは多いけど実際にMODにして投稿するまでの人は少なかったから感心した記憶がある >>247
フォーラム斜め読みした感じ、
0.29か0.30で追加されて評判よくなくて調整してる感じだな
以前から教会に住みついてるの居たけどエイム高過ぎてあいつら最強だからな スタベ最新は0.32が来てるみたいだね
自分はまだ28.3の要素を堪能してないから28のままやってるけど
(翻訳おかしくて読みにくい長い部分はカットした)
追加ハチの巣
養蜂のためのスーツを追加
追加されたミツバチ関連製品 (食糧、薬および蝋燭)
ランダムな戦利品に追加された女王蜂
養蜂の詳細については、私たちのWIKIを確認してください。
戦利品でハチミツを削減
ラット産卵 15 ブロックにつき 5 回を上限
DUST2DEATH UI 変更、いくつかのプレーヤーのための要求に応じて
ハーブの抗生物質は感染症の第 3 ステージをもう治らない。
感染症 (ステージ 0、新しい感染症) の時間の短縮
感染症 (infection1 と infection2) の最初と 2 番目の段階の増加時間
蜂蜜はまだ感染症を癒すが、それを使用するウィンドウが小さい「っぽい」その段階の短い持続期間のため。
密造酒の石油バレルから gascans を生成する時間の短縮 密造酒=ムーンシャイン
reduced time to produce gascans from oil Barrels in the moonshine プラズマライフル体力関係無く一撃で死ぬ?
ダメージで死ぬというか、食らってダメージが通った数秒後に謎の即死する感じなんだが… 殴られていきなり第一段階になったのかってくらいの事もあるのに常備薬じゃない蜂蜜の出番がなくなるな >>252
プラズマ弾自体のダメージはごく小さいもので
当たった時に発生するデバフで大ダメージ与えてるっぽいからそのせいじゃないかな多分 (ハズマットゾンビを除けば)ハチミツあったら抗生物質不要レベルだったしむしろ今まで手をつけられなかったのが 書籍ゾンビを倒しなさい
そういや車専門店?L字状の施設
みたいなとこいいよね
フレームハンドルシートが高確率である
レア過ぎて1000時間やってて2箇所くらいしか見た事ないけど
軍事施設あり過ぎ
まあ序盤スチール手に入れられるポイントだし嬉しいんだけど
思えばレンチはレシピいらずだったから確定で入手出来るしウマイポイント
150ぐらいの品質あればなんとかなる 頻繁に更新が来てるのでそれが落ち着いて次の日本語化の更新が来てからmodの更新します。 Ravenhearstで14日目にしてようやく鉄ツール作れる様になった
Lv上がりも遅いしこのMODはかなりのスローペース進行を痛感する
エイリアンみたいなクリーチャーが一定範囲内にいると鳴る?効果音がすげー怖い
赤ん坊の様な声だとか囁くようなキルユー発言とか初めて聞いた時は泣きそうなくらいびびった うぇーい
ガスバレル集めまくってたのに、いざガスカンにしようと思ったらできねーでやんの
ガソリン足りないわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています