【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 脚立付きのブローニングを持ったまま歩いてるバンディットはいつ見てもシュール ブローニング設置後して装備中に空欄のツールベルト切り替えたりすると、普通はヨーヨー状態になるところをブローニング構えたまま移動出来たりするね 雪山の地下を掘っているうちにマップ上にサンタマークが8つも出現しているんだがどうにかならんのか 書籍ゾンビは序盤で神だな
4日目にしてバイク出来たぜ スタベ日本語化が現行バージョンと違うからか動作しなくてつらい そりゃ正月休み返上してまで日本語化対応求めるプロジェクトじゃないからねぇ >>138
料理人が動かないっていうのは初めてだな
電気が通ってる冷蔵庫を2マス以内に置いてる?
NPCの食料の為の冷蔵庫は10マスまで感知するみたいだけど
料理人用は2マス以内に必要だと思うぞ
そこに材料入れて他NPCみたいにメニューを指定すると動き始める
SS貼ってみ? >>150
ごめん動いた
海外の人の実況プレイを参考にした
冷蔵庫ボトムの電源装置を知らなかった >>148
普通に日本語化動くだろ。
0.0.28.3のままだけどさ。 >>153
どうやって前のバージョンを起動させるのか教えてたもれ
普通に起動してもログインのとこでバグって画面進まないのじゃ ほんとだ、戻し方分かり辛いな
28.3のまま触らないでおこう >>154
言ってる意味が判らん。
何か勘違いが有るみたいだが。
前のバージョンを起動もなにもStarvation日本語化は0.0.28.3が現状では最新だぞ。
0.0.29や0.0.30対応版はまだ配布されていないんだが....?
まさかわざわざ英語版に手動でファイルをコピペして日本語化してるとかじゃないよね?
あるいは英語版と日本語版両方インストールしてるとか。
それならエラー出て当然。 16.0.0.28からMiner Eventとかも追加されてたのか
サンタばかり見ててこっちは全くのノータッチだった
説明読むとMinerBaseで半径3ブロックを勝手に掘ってくれるみたいだけど
誰か作った? スタベ、日本語、ゾンビ種類増のMODで鯖建ててる人いる?やり方教えてくろ。 >>156
そうか俺根本的な勘違いしてたんだな!勝手に競合させてたみたいだわ
お陰で普通に遊べたよありがとうでおじゃるよ ベアトラップって拠点の屋根に置いても機能するのか知りたくて置いてみたら
地上と拠点の間の壁の中にハゲタカが湧いたらしく、
こちらからは攻撃不可&ハゲタカも動けないみたいで
ひたすらクワァクワァと鳴き声が響き続ける騒音本拠地と化した。
デバッグモードの壁抜けモードで無理やり倒したけど、あれは罠だわ。ベアトラップだけに。
皆も本拠地の屋根にベアトラップを置くのはやめよう!w 今まで二度ほど目撃したことがあるけど、ヴァルチャーがアスファルト上に群れを成して湧いて、
すぐさま上昇・・・のつもりが塀の鼠返しに頭突っかかって、ジタバタもがいてるうちにタレットで一掃
上空では湧けないんだね、やっぱり スタベでDSやら壊れたiphoneやら拾うんだが、これは何に使うものなんだろ?
レシピも観ることができないし 壊れた機械や電子機器類はそもそも分解コマンドが出ないと思うが
何かしら分解する手段があるのか? >>163
>>164
選択できる項目は「drop」だけなんだよね
アイテムだけ実装してあって、まだ使用用途は決まってないだけかね >>165
バージョンアップしてないのか?
クリスマスアップデートで分解したらelectricPartsとかになるようになっている。 >>164-165
starvation16.0.0.28.3(X'mas Ver)日本版・・・というか0027の時も出来たと思うけど
分解じゃなくて"破砕(Scrap)"出来ない?バックパック内でもワークベンチでも可能だよ
あれなんかスキル縛りあったかな? >>168
16.0.0.30で確認したがScrapコマンド自体が表示されないなぁ
自分は27でも出来なかったのでやっぱり何かしら条件が必要なのかな? あ、Do it yourselfレベル3まで取ってみたら電動ジャンクと電子ジャンクは分解できるようになったわ
どうやらレシピを覚えてる事が条件っぽいな
時計やタイプライターは相変わらずScrapできないが… そこまで進んでからパーツ出るようになっても正直要らんよな >>171
スキルで開放か。
自分はバージョンアップ時にSCRAPできるようになっていたから条件があるとは知らなんだ。
>>172
COMPONENTSとかは集めにくいから助かってるよ。 レイスの設置の仕方がやっとわかった
あんなんわかるわけないやんw
ちゃんとwikiに載せとかないとw マップ3つ目やってるから久しく作ってないけど
自作も出来たはず。材料は忘れたけどw
それなりに面倒臭かったと思うけど
プラスティックならトレーダーで買い放題だから
楽にはなるんだよなぁ wikiはα15の頃の情報がメイン
武器のとこだけ16版になってから誰かが事細かに更新してくれてる wikiよりココのがよっぽどタメになる情報があるという・・・
ガーリックのくだりとか非常にためになった
wikiのガーリックの情報は舐めてるw
なんやねん 「スカベンジ 重要」てw意味わからん 時計はこっちも出来ない。クエストアイテムなのかなー?とか思って
捨てずにストレージの肥やしになっている
逆に0027の時は出来たガラス製品のジャンク(義眼とか)が破砕出来なくなって
直でフォージに入れるマテリアル扱いになってたり
broken glassに出来た方がストックし易く一気に溶かしてフォージの稼働時間調整出来たのだけど、
細かく品数増えたものをちまちま溶かして稼働時間を
増やさせようとする地味な小キック攻撃なのかな、とか考えている do it yourselfスキルなんて優先度低いの普通とらないからわからんよ wikiは分かる事があったら自分たちで更新していかないと充実しないぜ mortarAndPestle設置してsunflowerOil作ろうにも作れないけど何か特殊な仕様なのか?
recipes.xmlには記述されてないんだが >>181
種を手に持ってすり鉢をクリック
持ってる種が全部オイルに変換されるので植えたい分は別に取っておく >>181
アイテム説明に、対象アイテムを手に持って左クリックと書いているはずだが?
Used to grind wheat grains into flour, or sunflower seeds into sunflower oil by left-clicking on the placed mortar and pestle. >>182,183
クエストの説明の方見てなかった、ありがとう FIRE TRAP の燃費が悪すぎて絶望した・・・ 電撃系と炎系のトラップはハイスペPCでも処理落ちがヤバいから別な意味で使えない・・・ >>185
トラップ自体はカッコイイし音もパーティクルも派手で良いんだけど
ガスの消費の割りに単独で防衛任せられる性能じゃないよね
ボイラーの方のスパイクと組み合わせても「うーーん」と首傾げてしまう
ガス+ボイラーでガス発電の方向で進化してくれると色々楽しいのだけれど スタベって防具ってスキル上げる?
装備自体は買うか自作防護服のサイエンス(サイエンスはケミステと駆動ツールで上げる事が多い)で終わりだけど、汚染地域行くならポンチョだけは強化すべきだと思うし悩む 普段着をsteelplateにしたかったから上げたけどポンチョだけの為なら上げないかな
ポンチョの防御なんてあってもなくてもレベルだろうし 殴られて段々上がっていく防御スキルの方のことじゃね?
スチール作るだけならそっちは要らないし スタベのバージョンアップが止まらないな。
日本語版、追いつけるのか? いやー若干放射能耐性上がったり耐久度上がるからなぁ
微々たる量だけど
カツカツだしLV2くらいで止めとこうかな バージョンアップもいいんじゃがそろそろパッチノートが欲しい スタベのverUPってなんだろって思って起動したらUI?別ゲーみたいになってて笑った 日本語化MOD入れてXMLファイルいじるとゲーム起動できなくなるんだけど
これ対処法あるのかな? >>195
・弄り方がおかしい
・弄るのに使ったエディターがxmlをきちんと保存するのに対応していない
エスパーじゃないのでその書き込みだけじゃせいぜいこの位しか推測(っつーかこれだと憶測)できん
バックアップから書き戻して正常に戻るかどうか、ローディングのどの辺りでひっかかるのか、
引っかかったところでコンソール開けるのかどうか、そもそも起動はどういう手順で行っているのか ちゃんとバックアップ取った上でnotepad++のcompareプラグインで比較しながら弄るといいぞ このゲームは手書きor対応してないエディター使うとエラーで起動しない
使うエディター次第でうまくいくってゲームが初めてだったんで
最初は俺も困惑したよ Undead LegacyってMODやった感想
膨大な量のアイテム追加とゾンビのリテクスチャのせいか1時間程プレイするだけで
メモリ使用量が10GB超えるから低スペだとかなりしんどい
素材アイテムも膨大に増えててクラフトがくそだるい
フォージ作ったから鉄ピッケルでも作ろうか→この時点で要ワークベンチ
じゃあワークベンチ作ろう→要赤ペンキ(素材)
赤ペンキ→要ペイント作業台
ペイント作業台→要ワークベンチ
この堂々巡り感がバニラのワークベンチの要レンチを遥かに上回るだるさでゲロ出そう >>196
7DTDランチャー通さずにexe直起動でタイトル画面のloading blocksでいつも止まるんよね
だがまあ一番の原因はメモ帳で数値いじってた事っぽいなw
バニラとスタベだけだとメモ帳編集でも問題なかったから油断してたわ
レスありがとな スタベも16で追加された細々したドロップは全体的に見たら不評だろうなぁ スタベのサンタバージョン欲しいけど最新にしたらもう無理? 日本語版は28.3までしかないんだし
そもそも更新されないんじゃね?
別で英語版を29にしても日本語版の28.3をそのままやれる その書き込み見てて、なんとなく思ったのだけど
Starvation日本語版は、
StarvationModを日本語化するModのModつまりアドオンでは、"ない"
StarvationModを日本語化した状態で配布してる(単独で適用する)
という事を判っていない人ももしかしたらいるのかもしれない 29の更新でサンタ削除じゃなくて出現率減少って書いてあるな あと31ではゴムの屑が戦利品に追加って書いてあった
ドロップするってことだと思うけど全般的に出るのかは分からない entitygroups.xml内のサンタ、0.008が0.001になってるな 新しいhud見る為に0.31に更新してみた
最初のクエスト開放はちゃんと機能してた
荒地でバンディットがうろつくようになってた(荒地以外はよく分からない)
ゴミ袋とかからのアイテム出現クォリティ(数とかも)が変更されてるっぽい
マップ生成は変わらずひどいマップだった
https://i.gyazo.com/8576ea4df7977ad8bf96747b819ee83d.jpg 動物の湧きをもっと多くしたいのですが、xmlのどの部分を弄ったらよいのでしょうか? >>213
entitygroups.xmlのprobの数字。数を大きくすれば出現率が上がる。
もっともそれを人に聞かなければ判らないレベルなら弄らない方が無難だと思うが。 熊を呼ぶ方法があればねぇ
ベアトラップに肉仕掛けてもかかるのはなぜか鹿だし ハイエナトラ江戸の黒豹のたぐいは違和感ありすぎだから出現絞るかな A Clockwork ProjectってMODは
バニラ比でゾンビが5倍以上はいるんじゃないかってくらいめっちゃ湧いててすぐ囲まれるわ
蛇の移動速度が鶏くらい早くて全然攻撃当てられなくてでも凄い速さで襲って来るわ
初期段階でウッドフレームもチェストも作れないわ
1日目なのにスリーパーにフェラル混じってるわ
極めつけは内職制にシステム戻ってるわ
序盤はきついって書いてあったけど内職やるのもだるいし…
で2日目の朝を迎える前に降参しました >>214
どうもありがとう。
おかげで鹿の湧きがかなり増えた^^ Clockworkは野良にもゾンビたっぷりでα15以前を思い出す
そのMODやたらと蛇がスピード早くて強敵なのだが更にローミングホードで蛇の大群が襲ってくる所が面白かった
スキル依存度が高い所が好みじゃなかったけど良い所は結構あるMODだった
XML改造のMODって前バージョン継続して練り込んでいくタイプが多いから未だに内職強いられるの多い
Clockwork版のcompopackは出来が良くて街のサイズがでかいから
バニラだと超レア建物になるフットボールスタジアムとかホスピタルも普通に出てくるし
compoのxcostum_ZHighって寄宿学校を街中に振り当てなおしたりとかセルフ改造のベースに最適だぞ
水場を追記すれば釣りおじさんもちゃんと出てくる >>213
entitygroups.xmlのprobの数字。数を大きくすれば出現率が上がる。
もっともそれを人に聞かなければ判らないレベルなら弄らない方が無難だと思うが。 すまない、スレを更新したら何故かもう1回書き込まれた。 >>223
地面に穴を開けてくれるものと思ったら大間違いだよ。 >>226
3x3のスペースを掘った場合のアイテムが貯まるだけなのか 更新きたからまたやり直した
いつになればパワードスーツフル装備が出来るんだろぅ…
今回からスクラップラバーでしか防護服作れないし農業するメリットがまた減った
色々やってきたけど、貞子呼びまくってゾンビ倒しまくるってどうなんだろ
ほぼ採掘に費やしてもデフォルトだと30レベルくらいしかいかなかった
近日プレイ時ブレーカー落ちてレベルが1に戻った時があったんだけど、施設や装備は手持ち以外あったしフェラルホードはなんなくクリア出来たんだがレベルが一夜で13くらい上がってた
スパイクに頼らずほぼ全部自力で倒してたからだとは思うけど効率良いんかね
スカベン上げも出来るし、素材も潤うから良さそう ゾンビ湧きありだと次々死んで自動で回復するから食料値とか一切気にする必要ないんだよな
スタベ要素満喫するにはフェラル日だけスポーン有りにするのが俺は気に入ってる >>227
それも違う。
ttps://www.youtube.com/watch?v=g8G0rQy2qN0 >>230
要点見るまで耐えられなかったから自分で作ってみるわ >>229
骨が足りないのよ
ガムテープいくつ使うと思ってんだ
スチールアーマーと爆破矢で湯水の如く減っていく いやだからゾンビ湧きなしの方が調達に苦労する分楽しめるって話をしてるんだがw スタベ日本語版が16.0.0.31に対応したみたいだけど、ベルトのアイテムが移動出来なくなった。UI変更のせいかな? ベルトのアイテム移動できないって
ベルト内の装備付け替えができないってこと?
そうならクリティカルバグ級じゃん Starvationの新UI良いね
食事量・水分量と、隠しパラメータだった疲労度が表示されてるのが有難い
これでホード中にあくびせずに済む Ravenhearstの21日ver
バニラ比でゾンビが3倍くらい湧いてて中々の手応え
序盤はtwine(糸?)が不足がち
道路上はスタミナ回復のバフ付くから結構走り回れて楽しい
木の成長が遅すぎる…4〜5日?経過してようやく苗→第一段階
Lv上がり遅いけど貰えるスキルポイントはバニラより多い?
まだ8日目の朝になったところだけど未だに鉄ツールすら作れてない
これは金稼いでトレーダーからツール買う方がマシなんじゃないか?
ライフルが好きだからライフルクラス選択したのに支給武器がSMGとかいらねえ
農家以外だと初期状態で種作れないから農業できないし
メディックでもないから抗生物質作れなくて久々に感染死したw
身長2mくらいの真っ白い宇宙人みたいのこえーよ…
遠くに見えただけだからよく分からないけれど頭がひまわりみたいなライオンみたいなでかいやつが
森の中を全力疾走してるのも怖かった
ところで健康どうやって上げればいいのか全然わからん
現状作れるのが茹で肉とゆで卵程度で茹で肉食っても+0.3とか厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています