【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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情報ありがとうございます、助かりました やったぜ!スタベの農作制約から解放された(と思う)!
収穫前(plantedPaprika)はclassをUpgradeRatedにして
UpgradeRated.ToBlockとUpgradeRated.Rateを追加。
すると、水不要になって成長時間をRateで指定しやすくなって、
NPC通過で破壊されなくなった。
逆に水があると成長せず、地下でも成長する。(キノコと同じ)
収穫時(paprikaPlant)はExtendsはそのままで
キノコと同じ<property name="Class" value="CropsGrown" />を
追加したら通過で破壊されなくなった。
ただし、作物毎にUpgradeRated.ToBlockと
UpgradeRated.Rateを追加する必要あってかなりめんどうではある スタベ使用してガス稼動までいけそうな状況なので放射能汚染地域に手を出そうかと思い始めてるのですが、ゴム装備一式を作ろうと思ったところスクラップラバーがまったくないことに気づきました。どのあたりで入手できるのでしょうか? >>103
ゾンビ倒しまくってゴム製の人形とか集めるか台所漁ってゴムバンド集めるか
ただ高品質のX-RAD装備作っても汚染地域で受ける急速なSAN値ダメージは防げないから結局はEXO装備が必要な気がするけどね >>104
>>105
返信ありがとうございます。
とりあえず倉庫漁ってゴム素材集めてみます まじだ
ゴム作るレシピが出てこねぇw
16初期はまだ見かけてたと思うからクリスマスアプデが境なんだろうな
あと15の頃は品質500↑ぐらいで揃えればノーダメになってたと思うけど
16は変更になってるのかな 地下農場で、光が届かない場所に耕した土があると
farmerが、そこに延々と植えようとして種を無限に消費する >>110
地下に作ってなくてもその症状出るから
単に土壌の問題だと思うぞ
たまに手動で植えられない箇所出てくるだろう?
それと同じような問題だと思う
その止まってる場所の土を入れ替えれば改善するのは経験したことある 真鯖、トレジャーハンターが適用されないバグが残ってて絶望。。。
一生懸命ホリホリしている間に、お散歩に殺された、、、
HP150あったのにいいいい
トレジャーハンター適用されないのはキツイ。。。 >>112
トレジャーハンターなんて取ったこと無いが・・・
マップ画面の宝箱マークにクイックマーカーつけてピンポイントできるでしょ。 ハンバーガー美味そうやんと思って作ったらデバフ酷いなこの食べ物w goodfoodの付け合わせにするといくらでも食べられるぞ 洞窟って今は自動生成じゃなくて4種類の空洞の使い回しなんだな
今や空気な存在だし生成削ったほうがその分他の建物増えるな 栄養バランスよく食べないとな(バナナパイにハンバーガーを食べながら) ああ、たまーにウッドフレーム置いた瞬間に自壊する事がある
下のブロックは別に耐久減ってる訳でもないから
多分"スタビリティが無い"扱いになってるのかな
確かに撤去して再度設置し直すと治る
バナナパイ+ハンバーガー…アメリカン過ぎるなその献立
高血圧+血管のプラーク増大+心筋梗塞のスリーストライク食らいそうだ >>21
-6拠点での貞子やお散歩の挙動はどんなの?どんなことになった? 通常の敵なら地上-6ならノイズとか出さない限り探知されずに
地上の建築壊し続けるだけだけど
フェラルホードになるとじっとしてても-6に居るプレーヤー目がけて穴掘ってくる 未だにLinuxサーバーではStarvation建てられないですか? ±0がいいよやっぱ
高低差あると鉱脈もなんかわからなくなる
大体-20と岩盤掘ってりゃ出るけどやたらやたら高い場所だと見つけにくい気がする
クソシード引いて水ばっかで困ったがやっといい場所見つけた
個人的に汚染地域ギリギリで草っ原+砂漠+街+トレーダーが近い所が好きでいいとこあった
雪原も近いし完璧だぜ >>113
マジ?
最大にすればええの?
ただ中身ショボくならない?? 中身は変わらないけど、箱のとこピンポイントでやってもあるかはわからんような
陥没させずに表面1マス残して中に潜って足音したらしゃがんでればいいんじゃない >> 124
サンクス!
スキル値で宝箱の中身、変わるもんだとばかり思ってたわ。 TrapBoxで肉集めて焼肉作って水飲んでりゃ暮らしていけるんだが
何故か色々な食事や飲み物を作ってしまう >>113
宝箱のマーカーの位置はあてにならない
というのもワールドに入る度にマーカーの位置が変わるんだわバニラの時点で
でもあまりこういった意見聞かないからもしかしたらおま環なのかもしれない
貧弱CPUだからワールド生成とキャラデータ読み込み(宝探しクエスト等)だとかで
CPUパワー不足によりおかしくなってるのかもしれない だよな
前にもピンポイントで特定できると言って袋叩きにされてる奴居た 宝箱のマーカーで一番ひどかったのは
スキル3まで振ってマーカーが点滅する範囲内全部掘り起こしても見つからないから
デバッグモードに切り替えて地面の中に潜ってみたらマーカー点滅の範囲外に配置されてたという事もあった けど動画で見つけてるやつも居たし、よくわからんが方法あるんだしょ?
そもそも序盤以外は恩恵少ないし、序盤は時間の無駄だから最近は全然やってないわ
バニラなら遠出も怖くないけど、スタベの遠征は怖い >>130
ピンポイントで指してくれる事もあるし、ずれてる事も多々あるよって事かな…
うちの環境だとピンポイントで指してくれる確率は体感3〜5割程なので
何度もワールドに入り直して一番多く指してくれる座標に埋まってるんだとは思う
めんどくさいし1プレイ中に宝箱5個くらい見つけ終えたら
それ以降はもうデバッグモード解禁してすぐ地面潜るようにしてるが(土数万個もいらねっての) 昔も今も点滅範囲ど真ん中付近にあることは体感半分ぐらいだな
宝箱は周りに隙間が出来るから実質3*3のスペース取っている
だから1点深さ2マス掘って外れならその周り2マスは掘らなくていいってのが手数減らすヒント スタベでバニラの狼や熊の頭部に銃器類のヒットボックスが無いのはxml上の問題なんだろうか
武器クエでゾンビ熊倒すのに滅茶苦茶な弾数消費したわ サソリとかもヒットボックスおかしいよね
未だにどこに当てればいいのかわからんから
絡まれたら適当に乱射してる サソリは上から射線取れるときは、尻尾の付け根辺りで当たり判定されてるようなんだけど、
じゃあ、と正面から正中線で銃撃叩き込んでもケロッとしてるのが腹立つ スターベーションの料理人が全く働いてくれない
クリエイティブモードにして冷蔵庫の場所を変えたりしてるんだけど反応なし
ファーマーも動いてくれない
他のは動いてくれる
どこかに現行ver対応のコロニーの詳しい解説サイトある? 教会に湧いたバンディットがどうやら壁の中に湧いてて無敵砲台状態。
マズルフラッシュが壁の中だとわかった時には時既に遅し、死亡。
バッグ回収無理ゲーで詰んだwせっかく手に入れたAK47がロスト・・・しくしく 脚立付きのブローニングを持ったまま歩いてるバンディットはいつ見てもシュール ブローニング設置後して装備中に空欄のツールベルト切り替えたりすると、普通はヨーヨー状態になるところをブローニング構えたまま移動出来たりするね 雪山の地下を掘っているうちにマップ上にサンタマークが8つも出現しているんだがどうにかならんのか 書籍ゾンビは序盤で神だな
4日目にしてバイク出来たぜ スタベ日本語化が現行バージョンと違うからか動作しなくてつらい そりゃ正月休み返上してまで日本語化対応求めるプロジェクトじゃないからねぇ >>138
料理人が動かないっていうのは初めてだな
電気が通ってる冷蔵庫を2マス以内に置いてる?
NPCの食料の為の冷蔵庫は10マスまで感知するみたいだけど
料理人用は2マス以内に必要だと思うぞ
そこに材料入れて他NPCみたいにメニューを指定すると動き始める
SS貼ってみ? >>150
ごめん動いた
海外の人の実況プレイを参考にした
冷蔵庫ボトムの電源装置を知らなかった >>148
普通に日本語化動くだろ。
0.0.28.3のままだけどさ。 >>153
どうやって前のバージョンを起動させるのか教えてたもれ
普通に起動してもログインのとこでバグって画面進まないのじゃ ほんとだ、戻し方分かり辛いな
28.3のまま触らないでおこう >>154
言ってる意味が判らん。
何か勘違いが有るみたいだが。
前のバージョンを起動もなにもStarvation日本語化は0.0.28.3が現状では最新だぞ。
0.0.29や0.0.30対応版はまだ配布されていないんだが....?
まさかわざわざ英語版に手動でファイルをコピペして日本語化してるとかじゃないよね?
あるいは英語版と日本語版両方インストールしてるとか。
それならエラー出て当然。 16.0.0.28からMiner Eventとかも追加されてたのか
サンタばかり見ててこっちは全くのノータッチだった
説明読むとMinerBaseで半径3ブロックを勝手に掘ってくれるみたいだけど
誰か作った? スタベ、日本語、ゾンビ種類増のMODで鯖建ててる人いる?やり方教えてくろ。 >>156
そうか俺根本的な勘違いしてたんだな!勝手に競合させてたみたいだわ
お陰で普通に遊べたよありがとうでおじゃるよ ベアトラップって拠点の屋根に置いても機能するのか知りたくて置いてみたら
地上と拠点の間の壁の中にハゲタカが湧いたらしく、
こちらからは攻撃不可&ハゲタカも動けないみたいで
ひたすらクワァクワァと鳴き声が響き続ける騒音本拠地と化した。
デバッグモードの壁抜けモードで無理やり倒したけど、あれは罠だわ。ベアトラップだけに。
皆も本拠地の屋根にベアトラップを置くのはやめよう!w 今まで二度ほど目撃したことがあるけど、ヴァルチャーがアスファルト上に群れを成して湧いて、
すぐさま上昇・・・のつもりが塀の鼠返しに頭突っかかって、ジタバタもがいてるうちにタレットで一掃
上空では湧けないんだね、やっぱり スタベでDSやら壊れたiphoneやら拾うんだが、これは何に使うものなんだろ?
レシピも観ることができないし 壊れた機械や電子機器類はそもそも分解コマンドが出ないと思うが
何かしら分解する手段があるのか? >>163
>>164
選択できる項目は「drop」だけなんだよね
アイテムだけ実装してあって、まだ使用用途は決まってないだけかね >>165
バージョンアップしてないのか?
クリスマスアップデートで分解したらelectricPartsとかになるようになっている。 >>164-165
starvation16.0.0.28.3(X'mas Ver)日本版・・・というか0027の時も出来たと思うけど
分解じゃなくて"破砕(Scrap)"出来ない?バックパック内でもワークベンチでも可能だよ
あれなんかスキル縛りあったかな? >>168
16.0.0.30で確認したがScrapコマンド自体が表示されないなぁ
自分は27でも出来なかったのでやっぱり何かしら条件が必要なのかな? あ、Do it yourselfレベル3まで取ってみたら電動ジャンクと電子ジャンクは分解できるようになったわ
どうやらレシピを覚えてる事が条件っぽいな
時計やタイプライターは相変わらずScrapできないが… そこまで進んでからパーツ出るようになっても正直要らんよな >>171
スキルで開放か。
自分はバージョンアップ時にSCRAPできるようになっていたから条件があるとは知らなんだ。
>>172
COMPONENTSとかは集めにくいから助かってるよ。 レイスの設置の仕方がやっとわかった
あんなんわかるわけないやんw
ちゃんとwikiに載せとかないとw マップ3つ目やってるから久しく作ってないけど
自作も出来たはず。材料は忘れたけどw
それなりに面倒臭かったと思うけど
プラスティックならトレーダーで買い放題だから
楽にはなるんだよなぁ wikiはα15の頃の情報がメイン
武器のとこだけ16版になってから誰かが事細かに更新してくれてる wikiよりココのがよっぽどタメになる情報があるという・・・
ガーリックのくだりとか非常にためになった
wikiのガーリックの情報は舐めてるw
なんやねん 「スカベンジ 重要」てw意味わからん 時計はこっちも出来ない。クエストアイテムなのかなー?とか思って
捨てずにストレージの肥やしになっている
逆に0027の時は出来たガラス製品のジャンク(義眼とか)が破砕出来なくなって
直でフォージに入れるマテリアル扱いになってたり
broken glassに出来た方がストックし易く一気に溶かしてフォージの稼働時間調整出来たのだけど、
細かく品数増えたものをちまちま溶かして稼働時間を
増やさせようとする地味な小キック攻撃なのかな、とか考えている do it yourselfスキルなんて優先度低いの普通とらないからわからんよ wikiは分かる事があったら自分たちで更新していかないと充実しないぜ mortarAndPestle設置してsunflowerOil作ろうにも作れないけど何か特殊な仕様なのか?
recipes.xmlには記述されてないんだが >>181
種を手に持ってすり鉢をクリック
持ってる種が全部オイルに変換されるので植えたい分は別に取っておく >>181
アイテム説明に、対象アイテムを手に持って左クリックと書いているはずだが?
Used to grind wheat grains into flour, or sunflower seeds into sunflower oil by left-clicking on the placed mortar and pestle. >>182,183
クエストの説明の方見てなかった、ありがとう FIRE TRAP の燃費が悪すぎて絶望した・・・ 電撃系と炎系のトラップはハイスペPCでも処理落ちがヤバいから別な意味で使えない・・・ >>185
トラップ自体はカッコイイし音もパーティクルも派手で良いんだけど
ガスの消費の割りに単独で防衛任せられる性能じゃないよね
ボイラーの方のスパイクと組み合わせても「うーーん」と首傾げてしまう
ガス+ボイラーでガス発電の方向で進化してくれると色々楽しいのだけれど スタベって防具ってスキル上げる?
装備自体は買うか自作防護服のサイエンス(サイエンスはケミステと駆動ツールで上げる事が多い)で終わりだけど、汚染地域行くならポンチョだけは強化すべきだと思うし悩む 普段着をsteelplateにしたかったから上げたけどポンチョだけの為なら上げないかな
ポンチョの防御なんてあってもなくてもレベルだろうし 殴られて段々上がっていく防御スキルの方のことじゃね?
スチール作るだけならそっちは要らないし スタベのバージョンアップが止まらないな。
日本語版、追いつけるのか? いやー若干放射能耐性上がったり耐久度上がるからなぁ
微々たる量だけど
カツカツだしLV2くらいで止めとこうかな バージョンアップもいいんじゃがそろそろパッチノートが欲しい スタベのverUPってなんだろって思って起動したらUI?別ゲーみたいになってて笑った 日本語化MOD入れてXMLファイルいじるとゲーム起動できなくなるんだけど
これ対処法あるのかな? >>195
・弄り方がおかしい
・弄るのに使ったエディターがxmlをきちんと保存するのに対応していない
エスパーじゃないのでその書き込みだけじゃせいぜいこの位しか推測(っつーかこれだと憶測)できん
バックアップから書き戻して正常に戻るかどうか、ローディングのどの辺りでひっかかるのか、
引っかかったところでコンソール開けるのかどうか、そもそも起動はどういう手順で行っているのか ちゃんとバックアップ取った上でnotepad++のcompareプラグインで比較しながら弄るといいぞ このゲームは手書きor対応してないエディター使うとエラーで起動しない
使うエディター次第でうまくいくってゲームが初めてだったんで
最初は俺も困惑したよ Undead LegacyってMODやった感想
膨大な量のアイテム追加とゾンビのリテクスチャのせいか1時間程プレイするだけで
メモリ使用量が10GB超えるから低スペだとかなりしんどい
素材アイテムも膨大に増えててクラフトがくそだるい
フォージ作ったから鉄ピッケルでも作ろうか→この時点で要ワークベンチ
じゃあワークベンチ作ろう→要赤ペンキ(素材)
赤ペンキ→要ペイント作業台
ペイント作業台→要ワークベンチ
この堂々巡り感がバニラのワークベンチの要レンチを遥かに上回るだるさでゲロ出そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています