【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/
■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/l50
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/l50
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大型MODの導入は7D2D Mod Launcherが便利です。
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?48537-The-7D2D-Mod-Launcher-A-Mod-Launcher-for-7-Days-to-Die
スレ内で主に話されるMOD
■STARVATION
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?49819-WIP-STARVATION-by-SDX-team
Starvation MOD Wiki
http://wikiwiki.jp/starvation/
さまざまな死因と食料確保の手段が追加されるMOD
毒や疫病、釣りや畜産といったバニラにない要素が多数用意されている
有志による日本語化MODやゾンビ追加MODも有り。
詳細はwikiを参照。
■ValMOD
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?31730-Valmod-Pack
マルチプレイに特化した職業システムが大きな特徴のMOD
職業によってクラフトできる/できないものがハッキリ分かれているため、
プレイヤー同士の作業分担、協力プレイが醍醐味
■Experimental Recipes
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?23757-Experimental-Recipes
ゾンビだけでなくバニラでおなじみの草食動物まで襲ってくる戦闘系MOD
ゾンビたちの中には強力な攻撃を繰り出すボス級が混じることも
「体臭」の要素が追加され、身体を清潔に保たなければ
周りの敵にすぐに感知されてしまう >>2
ランチャーはMODのインストールに便利だが
xml編集していた場合ランチャーから起動したら元に戻ってしまうので
自分流にxml編集等を行う場合はランチャーではなくexeファイルから直接起動するべし 地上から高さ+50くらいで作れば貞子湧かないかな…
地下に車庫&フォージ(地下-6くらい)で一回作ったけど酷いもんだった
50くらいの高さだとエレベーター欲しいよなぁ BladeWeaponがLv5になったけど、剣術の訓練始まらないな
刃物系でゾンビとか倒さないといけないのだろうか 夜中にくっくっくっくっく・・・・とか笑い出してびびったゾ 前スレの999さん、ありがとうございました
帰宅したら試してみたいと思います >>22
そもそもバージョンの更新はしてる?
数日前にランチャーから更新した自分のスタベバージョンは
16.0.0.28.3になってるぞ >>25
更新してるよ。ライフル訓練クエストは出てるし、サンタも出てる
原因があるとすれば、骨ナイフで解体してLv上がったくらいかな うっかりクエストをキャンセルしちゃったんだけど復帰させる方法ある?
XMLいじってどうにかなるのかな? xml書き換えでしか発生させたことないから自分には見当つかないや
まだここで言われてるスキルレベル5まで上げたことない これめちゃくちゃいい建物だからこの先ニュウゲームする予定の人は入れてみると良いよ
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?77005-Altenburg-Castle
prefabsフォルダにmesh.tts.xmlファイルをコピーして
rwgmixerの<prefab_rule name="wildernessGroup">に以下の文追加
<prefab name="Altenburg" max_count="1" prob="0.3"/> 2017年は穴掘りに始まり穴掘りで終わった
2018年は穴掘りで始まり穴掘りで終わる事だろう >>22
F1コンソールを開き
"givequest Q_WBA"
でクエスト解放されないならxml編集、かなぁ
あとその一連の訓練クエ関連でひとつ。
Stavation 16.0.0.28.3(日本語)+Stavation用拡張Mod(ゾンビ追加Mod)16.3.0
弓術訓練4/5達成後5/5へとチェーンしていく途中、コンソールウインドウに
「ArgumentOutOfRangeException Index:Name」と赤文字がループ表示される。
(実は同じ症状がライフル訓練の4/5→5/5の時も発生していて、16.0.0.26からの継続キャラ
で無理やりクエスト解放させたものだったためその所為かと思っていた)
各訓練クエストは1〜5まで要求ツールが違うだけで内容は一緒。
他にうまい手も思いつかなかったので、討伐対象のゾンビを一度一種類にしてから、
一列ずつ加えてエラー特定というなんかスマートじゃない方法で確認してみた。
<objective type="ZombieKill" id="GirlZd" value="3" />←幼女ゾンビ
<objective type="ZombieKill" id="BikiniZd" value="3" />←ビキニゾンビ
この最後の二つどちらか片方でもエラーを吐く、まで確認
取りあえずこの二行を削除してクエスト続行してみる 地下は飽きるからいかに地下に逃げないで暮らすかを突き詰めていく方が楽しいな
>>29の建物加えてそこに住もうかな スタベ16.0.0.29バージョンがきてたから英語のまま試してみたけど
最初ベッド置いて解放されてクエリストに載るのはショットガンとライフルだけだった
下のメッセージにはsword関連も解放されてるメッセージは出るけど
あと雪原走ってみたけどサンタは見当たらなかった
28バージョンにX'mas updateって名前ついてるくらいだから28限定らしい >>22
レベル5にしてもBladeスキル5にしても発生しないな >>35
まとめて開放すると何らかのエラー誘発するのかも、と考えて
quest_BasicSurvival#の2〜6にそれぞれQ_WSH・Q_WPI・Q_WBA・Q_WBL・Q_WARを
一つずつ
<reward type="Quest" id="Q_WBA" />
という風に書き加えたところ
2と3に加えたQ_WSH・Q_WPI以外の3つは開放された。各対応スキルは全てLV1全く鍛えていない状態。
Q_WSH(ショットガンとQ_WPI(ピストル)はエラーを返してきて開放ならず。コンソールコマンドでも同様 STARVATION日本語を導入したんだけどコントローラーが動かない・・・
バニラだと動くんだけど参ったな 前スレ>>991の言う通り、ハンドガンとショットガンの訓練クエストの発生時にエラーが発生してるみたいだ
quest.xmlを編集して、
<reward type="Quest" id="Q_WSH" />
<reward type="Quest" id="Q_WPI" />
の二行をコメントアウトしたら他の剣術・鈍器・弓術の各種訓練と蜘蛛の時代のクエストが発生した >>37
そもそもカメラとかの反応おかしいからゲーム内ではコントローラー不使用にして
JtoKとか使って動かした方がぬるぬる動く
パッドはこの設定で、他にキーボードの方でMやらNやらBやらOを併用してやってる
https://i.gyazo.com/44da3bffd54228e8a46b68d1db63f9ff.png >>38
同じ症状だとしたら各訓練の5/5でも同じが出るかもしれない
<!--> <objective type="ZombieKill" id="GirlZd" value="3" />
<objective type="ZombieKill" id="BikiniZd" value="3" />
<-->
この二つコメントアウトしてやり過ごす必要が出てくるかもしれない ハンドガン訓練クエ
<requirement type="Holding" id="gunNail" />
ショットガン訓練クエ
<requirement type="Holding" id="nailShotgun" />
この二つの行がエラーの原因で、削除かコメントアウトすれば正常動作した
>>40
ゾンビ関連のsmlが分からなかったけど、そちらも存在しないやつかもしれないね
情報あり あーネイルガン関係はまるごと削除されてるからねー今のスタベだと
参照できないアイテム指定してるのが原因か >>41
"ネイルショットガン(釘打ち出す奴かな?)って今無いよなぁ"ってitem.xml眺めていた時思ったのに
思いつかなかったよ
コチラこそ解決方法ありがとう
良いお年を(お互い穴掘ってるだろうけど) 今年の夏からPCゲーム始めたけど、FPS系はコントローラーよかやりやすい
W(S)ADとシフトとスペースに指置いてタブ、ESC、EとMだけって考えると意外と使うとこ少ない
マップもインベントリからやればL1、L2、スタートだけのモンゴリアンスタイルでも正直やってけそう
面倒だしPCゲー慣れる為にキーボードでやってるけど もう年も変わる時刻なのに
自重せずしつこくStavation16.0.0.28.3の訓練クエスト関連
各訓練の使用武器として設定されているものは、例えば刃物の訓練だと
マチェーテのクラフトレシピ開放がリワードに入っている場合でもマチェーテそのもの
も入っている。ドロップ品なんかで使ってる場合もあるだろうから不思議じゃないのだけれど
ライフルだとスペシャルとして設定されているMauser98kは入っているのにKARはない、とかピストルだと
スチームパンクリボルバーはあるのにデザートイーグルは入っていない
何でなのかな?と試しにデザートイーグルを対象として設定してクエスト2/5を終わらせたところ、
3/5へのチェーン時にもう見慣れた感のある赤文字エラーループ状態
外すと正常進行。
Q_WPIの対象火器に実は自作(というのもおこがましい)の10mmを使用するgunpistolのコピー品を入れているのだけれど
そっちは何の問題もなく引っかかりもしない
このエラーの挙動が良く分からない ガス缶製造のためにLatheとスモールジェネレーターを用意したんだけど
Latheがどうやっても設置できない
ググッても全く情報がないし完全に詰んだ・・・
広い場所にスモールジェネレーターを置いてすべての接するパターンを試したんだけど無理だった
途中に配線的な物を噛ませないとダメなのかな?
わかる人教えて><; >>41
qest.xml内のnailgunとgunnailとnailshotgun含む行全部(11箇所かな)コメントアウトしたら
最初のベッドロール設置クエできれいに解放されたわ
https://i.gyazo.com/2fa17ca07d7896d04a2f507372eee316.jpg 明けましておめでとう
>>49
nailgunはitems.xmlの中にデータがあるので、修正する必要はないかと >>50
16になってからnailgunで鶏倒すクエやった憶えあるからなあ ちなみにgirlZDとbikiniZDはゾンビグループ内に名前ある クエストの不具合の件だけど俺のmodは関係無いからね。
Starvation自体の不具合。
nailShotgunに関しては存在しないアイテムなので削除かコメントアウトする必要が有る。
nailgunに関してはアイテム自体は存在しているんだが、items.xmlではnailgunなのに
quest.xmlではgunNailになってる。
なのでquest.xmlの方をnailgunに書き換えるか、同様に削除かコメントアウトする必要が有る。
<objective type="ZombieKill" id="GirlZd" value="3" />
<objective type="ZombieKill" id="BikiniZd" value="3" />
こっちに関しては存在するゾンビだし、記述の誤字・脱字なども無いので原因は不明。
これが本当に原因になってるなら、今のところこれも無効化するしかないね。
これに関しては次のゾンビ追加modのアプデでは修正は入れておきます。
あと赤文字エラーが出た時はoutput_log.txtのエラーログを見るのが一番。
自分で見て意味が判らなくてもここに貼れば判る人が答えてくれろ思うので。 >>46
failure relayを設置して、それに隣接させないと駄目。
電源はsmall generatorでなくてもバニラの電源で構わない。 スモールジェネレーターのがカッコいいし拾えるからな
俺もメインの家の旋盤はスモールジェネレーターだ スタベのガス管ですが、ガスタンクから9マス分まで有効なのは確認できましたが、これを延長することはできないのでしょうか。 >>57
名前にJoint付いてるやつを10マス目に設置すると延長できる 今やってるマップが湖だらけで移動で非常にストレスたまるんだけど
通行妨げるような大きな水場が少ないシード値ないかな? 湖が邪魔だ→橋を架けよう
山が邪魔だ→トンネルを掘ろう
トレーダーが絶壁に生成された→巨大なスロープを作ろう
(´・ω・`)これが熟練サバイバーの思考ちゃうか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています