KILLING FLOOR 総合 Wave 222
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>>877
MWGの方が地雷多いんだが、てかそれ大型狙う前提の下手くそだろ。俺みたいなプロ火虫は最後まで火炎放射器だぞ?サブにトレンチでどうしようもない時に離れながらトレンチで処理するくらい。
ほら、俺みたいな火虫もいるでしょ?だからBBQさせておくれよ >>880
価値は人それぞれだがマーケットで売れるとしたら無料の奴なのでゴミみたいな値段にしかならない MWGはALTが優秀だから、バーナーで雑魚処理して押されて来たらALTで強行突破が楽しい
あのオラオラ感は他のパークでは味わえないな >>840
サポートを使う上で気をつけた方がいいことは
雑魚処理ばかり気にしすぎて弾が後ろのSCやFPにまで貫通して大型を発狂させてしまうので無理に打ちすぎないこと
隣に大型処理する人がいるなら大型の前にいる雑魚敵を積極的に倒す事や、これは全パークに言える事だけどhuskを優先的に倒すこと
あと、大型がきた時にSSやGSと一緒に頭に攻撃するのもいいけど大型処理した後の後ろ敵を殲滅してくれるとすごくありがたい、そして大型処理する人がいるのに無理に大型処理をしない事
でもやっぱり大型処理しなきゃいけない時が来るから様々な場面での倒し方を練習した方がいい
例えばSCが中距離にいる時雑魚敵もいっぱいきてるならわざわざ近ずいてDBで決めるんじゃなく、AAでだいたい頭に10発あとは走ってきたところをDBで決めるとか、FP2体きた場合は一体はAA頭に集中砲火で倒して残りはDBで決めるとか
クォーターパウンドはDBオルトファイア二回で決めれるので練習しておけばいい
あとSCはリロキャンさえマスターすればバッシュなんかしないでオルトファイア二回で決めれる
これ見て練習すれば良い、でもSCの振りかぶりモーションは何個かあるのでどれでも倒せるように練習しよう。
参考動画
https://youtu.be/P4Ic7oxLXoQ
https://youtu.be/eihJuf5UgO4
https://youtu.be/umWB9euA7-A
https://youtu.be/umWB9euA7-A
https://youtu.be/lcZ7zTO1MCA ガンスリバサカメディレールガンは強すぎてつまらん
お前ら自称上級プレイヤーなら火虫使え 火虫でガチプレイするならDB M14持ちするがよろしいか? >>907
動画まで用意してくれてありがとう。役立てるわ
これ出来たらかっこいいなぁ >>907
はえーすっごい
これ実戦で決められる人のエイム力と精神力尊敬するわ サーバーの参加をクリックしてもダウンロードとも出ずに何も起こらないのはなんなんや・・・ サポのlv20右スキルを採用してる人がいたらその効力を具体的に教えてくれないだろうか
自分にはどういう局面で役に立つのか分からない(練習マップで大型と戦ってみたけど…)
wikiでも「こんなスキルいらねーだろ」みたいな扱いだし、是非その真価を知りたい サポートのLv20右は文字通り相手を怯ませる性能が上がるスキルだから
スペシメンが怯むという状況を上手く利用できるかどうかで評価が割れるかな
コマでメディAR使ってSCの頭を飛ばせるなら有用性が良く分かると思う DB使うなら変わらない気もするんだけどプロサポート的にはどうなんですかね その場で踏み止まりAA12でFP倒す用?
動いていいならDBでいい気がするし、サポの火力ならFP以外に怯みって無くてもいい気がする これつきDBで怒りFPを怯ませられる
doshがあぶれ出した後半なら左が無用だから右にしてもいいってくらい
武器置いてから切り替えれば弾薬数減らないしね 今って23時間30分で一個アイテムドロップじゃないの?
外人によると12時間でリセットされるらしいんだけど何時から変わったんだ どうやら23時間30分で一個は昔の話だったみたいだな…夏イベントから一日二個なのか
あー勿体ない サポートの怯みスキルは絶対とは言わないが選択したほうがいい。
高難易度なとこでやるなら必須と言っていい
メリットは発狂FPを仕留めることができるもしくは味方の大型処理が万が一ミスった時に怯ませてチャンスを作ることができる。
極めると発狂FPが3体ぐらい走ってきててみノーダメージで倒すことができる。
具体的に言うと突っ込んできたのをオルトファイアでヘッドショットしてで怯ませる。次に突っ込んできたのを後ろジャンプオルトファイアでヘッドショットしつつ後退これを交互にやって行くかなり練習して慣れないとできないけどこれができたらかなりイケメン
でもやっぱり大型処理する味方がいるなら無理して突っ込まない方がいい。
怯みつけないつけるはどっちでもいいけどこう言ったメリットがある。 足の遅い職で自殺以上のボスに勝てる気がしない
ただでさえ逃げる時間のほうが撃つ時間より圧倒的に多いのに
ちょっとでも気が緩むとワンミスで即死辛いです
どうしたらいいの・・・ 怯みが有用なのは確かだけど再支給パックの効果の前には話にならない
フルPTならwaveごとに弾薬150%にアーマー100%なんていうdosh製造機
何度も言われている通り、装備がそろったら変えれば良いって程度 suicidal中々むずくて勝てない…デイリー来ても諦めることあってつらい 下手ですまぬ… 長いことプレイする動機になってたけどさすがにデイリー消化飽きて全然起動しなくなった
アプデまだか 怒りFPを殺れたら格好いいけど、ミスったらやばいなこれ >>929
慣れないうちは誰でもそうだよ
俺もhardから上がった直後は違いに面食らったし
とにかく場数をこなすんだ クローカーとストーカーの無茶苦茶な速度に慣れないことにはどうしようもないからとにかく場数とwiki読んで立ち回りの確認だ クリスマスイベから多段ヒットするようになったから若干難易度上がってるよ
クローカーストーカー軍団のあのアグレッシブな動きすべてに当たり判定あるから一瞬でアーマー抉ってくる ドドドドコドコドコ
wiped out >>929
KF1もKF2もハードと自殺で大きな隔たりがあるから多くの人がここで一度は躓くもんさ
KF2の自殺はスペシメンのモーションが増えるし早さも上がるから特にね
マルチなら↑の二人も言ってるがまずは回数こなして敵の動きに慣れる事が重要
それと胴体ゴリ押しで良い相手とそれが出来る武器を把握すると良い
例えば9mmピストルやメディピストルじゃ辛いけどウィチェスターやAR-15なら
ストーカーやクロウラーは胴体狙いでも少ない手数で十分処理できるからね リロードとグレネードが出来ない(キーを押しても反応しない、別キーにアサインしても同じ)んだけど、
解決方法どなたかご存知ありません?
久々にプレイしようとしたら起こったんだけど… mapって初心者にはどこがオススメ?
暗いところや茂みはすこし苦手 フレンドがKF2買ったらとりあえずバイオかパリ、アウトポストをおすすめして
あとはまっすぐのカスタムマップとテストマップの存在を教えるのがパターン >>940
真っ直ぐって奥に洞窟があるところかな?
とりあえず順番にやってみます 初めて18人くらいの多人数部屋やったけどちゃんと人数分難しくなるんだね
ほぼ全員でキャンプしてるのに最後の方のウェーブだとバタバタ死んでいく
2回やったけどボスまでいけない.. 昔数回やったけど味方に当たって弾消えるわゼッドも取り合いになるわまともにキャンプできなかった記憶
3,4人ずつくらいで別々の場所でキャンプしたほうがいいと思うけどみんな同じところでわちゃわちゃしてた ウェーブ4で全滅したわ
なんとか一回くらいクリアしたいなぁ
確かにばらけた方がよさそうな 多人数鯖でそんな全滅することってあるか
RPGかな 毎回デイリーでHOEクリアを条件に出すのやめてくれませんかね・・・・
百戦錬磨の自分でも結構辛いんですが・・・
毎日KF2にそんな時間さけるわけないだろ! 多人数鯖は1匹1匹の体力がアホみたいに高いから
バニラのノリで前に出て死ぬ奴が多いと数で押し潰されるぞ
バニラならその時沸いてる奴をいくらか倒せば良いが
多人数だと同時出現数も多いから体力高い奴倒すより壊滅のが早い
ぶっちゃけバニラ以上にうんこ座りして撃つだけのゲームだぜ >>947
なるほど
みんながその認識ならなぁ
思うに最初の方で味方とタゲ被りしてるのに強武器ぶっ放しまくって後半弾切れなってる感ある kf2のperkのLv上げしてるけどあれだ ボス殺しを素早く繰り返したいのにトレーダータイムが60秒と長すぎる
kf1みたいにどっかの設定弄ってトレーダータイム短縮で楽々XPfarmとかできないもんかな 多人数鯖の同時出現数は弄られてなければデフォルト
イジられてたら多い、同時出現多くて人数多いとHPが増えてSwat辺りじゃ止めるのかなり厳しくなる 出現数変えられるのか
カスタムマップしか選ばれなかったからそのせいかも >>941
いやカスタムマップ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=775728498
こういうの見たことないかね、他にも似たようなのあるけど
真正面のみにZEDの湧き場所があるマップをやらせておくとco-opに備えた練習になると思ってる >>939
個人的にはNukeとHostile Groundsが双璧
広くて開けてて起伏が少ない、定番のキャンプ地あり
Nukeはマラソンが簡単、Hostile Groundsはキャンプ固い
次点でZed Landing、Outpostあたりかな
ここら辺もキャンプ強いからそうそう崩れない >>952
新規にその手のMAPを教えるとそればっかりやる様になる印象が強いかなぁ
まぁそういう人らは一ヶ月もしたらKF2起動しなくなるから別にいいのか?
>>953
ニュークは各々のモニター設定や色覚で結構評価が割れるんじゃないかな
KF1みたいに明るい=真っ赤かつ微妙に煙みたいなエフェクトかかってるから
見えない人はファームハウスやカタコンベ並みに見えないと思う
それはそうとそろそろ次スレだから>>980には気をつけろよー
最近次スレ経たずにスレ落ちる事がわりとあったしな カタコンペってアプデされまくって昔よりは遥かに明るいんだよな 弱い人はすぐ死ぬVolter Manorとかいう魔境大好き
ただJP鯖HoEはキャンプ地知ってる奴ばかりだからただの作業ゲーになるクソゲー
理不尽キックはあるけど楽しいHK鯖が至高だな nukeは見辛いけど、マラソンのしやすさはトップだと思う
zed landingは明るくていいけど、高低差あるから嫌いな人も居るかも?
個人的にはパリが非常に綺麗で好き
あとはwave毎に進んで行くタイプも狭い分難易度高めで好き >>952
>>953
なるほど。ありがとうございます。そのマップはわからないですね。本日やってみようと思います。
実はearly access の時点で購入してたのですが、先代のガチガチキャンプが好きだったのでしぱらく放置してました
溶接係、SCやFPと、俺の出番だ!という感じで前に出ていくのがKFだと思ってたので outpostって、装甲車のあるマップの端っこに行きがちだけど
あそこは壁超えて急に来るし、片方が壊滅すると挟み撃ちで逃げ場がなくなるから
上の食堂の前の十字路の方が良い気がする このマップってかなり広いんだけど結局校門のところしか戦わないんだよなあ
他に良いキャンプ地あれば良いんだけどCDでやるのも悪くないよ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1214394439
きれいなマップで日本人向けだね >>960
1番外側の、細長い通路みたいなとこ
あそこハスクが複数同時に丘の上に登場して神AIMで当ててきたりするのが怖いわ あそこは片側一人か二人残り広いとこ使いながら抑えれば大抵なんとかなる気がする
食堂前広場は高低差のせいかなんか崩壊率高い印象逃げやすく全滅率低いのは解るけど 食堂前のとこは見るべき場所多すぎて野良で上手いこと分担しづらいし
更に射線距離とれないとこばっかでキャンプしづらい 食堂前のほうが獲物の取り合いにならずに好きだけどね
端っこ主流のせいでOutpostあんまり好きじゃない 取り合いにならない×
見る場所多すぎてかぶせてる余裕ない人が多い○
下手にかぶせる奴が居るとマラソンルート◎
安定が詰まらんなら高難易度鯖にでも行ってこい 取り合いになるくらい攻撃の手が十二分なら無理に攻撃しなくてもいい
ちょっと下がったところから味方を見守って回復したりリロードの合間に攻撃したり >>966
地獄でもだいたい6waveまで暇でしょ
何回真ん中の高所警備に回ったことか 1は最後の方エスコートみたいなモード実装してたよな
あの頃にはもうほとんど人いなかった気もするけど オブジェクティブは過疎に拍車掛けただけだった記憶
まぁKF1のシステムで無限湧きやった上にやらされるギミックがアレではな… オブジェクトモードやたら難しかったけど、KF1をやりまくった末期のプレイヤーに対する公式からのプレゼントだと思って楽しんだ
2wave目あたりからFP含めた無限湧き+オブジェクト達成とかのカオスだった
最初のほうのオブジェクトマップは正攻法だと大抵のプレイヤーには厳しすぎて開発はこれの地獄やってないだろとか言われてた(笑) MAP1は一番はじめでゲームの雰囲気出すために、あの暗さなんじゃない? スレで募集してHiveやるの楽しかったな
みんなガンガン死んでくの
あんな感じのマップ2ではもう出ないんだろうな >>946
ボス戦になっている部屋を探して5人以下ならログインしてそのままリスポン待ちのままクリアを待つで対応可能。
全部オンラインやソロで最初からクリア目指す必要はないよ。 1のオブジェクティブは日本の最高峰のプレイヤーを6人集めないとクリア不可能だったね。
少なくとも外人の野良でクリアした記憶はないからかなりの人が実績諦めたんじゃね?
地獄なんか雑魚敷き詰めてスタックさせる係とかループする係とか役割分担しないと弾切れをおこしてクリアが出来なくなる。
溶接関係の奴全般とスロットがなかなかの鬼畜っぷりでその後とボスはおまけみたいなもんだった。 実績コンプしたんだけど
なんにもご褒美無いんだね・・・ >>975
グローバルで見るとたしか一番古いスチームランドノーマルですら3%割ってるな
まぁ元々過疎も過疎でプレイした奴が少なかったとはいえ
オブジェクティブのHoEになると殆ど1%に届いてない有様みたいだ steamland、transitはHOEでもソロマラソンのやり方わかるなら取れるよ
Fright yardはデブ入れがあるから取りづらそうだけど KF1はほとんどやってないんだけどこのロボットはなに? すまん980踏んだけど出先なのでどなたか次スレお願いします申し訳ない 毒から生物が生まれたりロボが戦闘したりしても違和感は少ない世界観 ZEDタイムのたびに体から謎の回復ガスを放出するLv25メディも人間かどうか怪しい 超小型の戦術核をなんの躊躇いもなく目の前で炸裂させる爆弾魔 >>961
Boss waveの謎の白黒演出がすごく見にくい スレ立て乙
火虫でHoEfakedやってみたけどムズイな DBで大型倒すかレールガンで殺るかで悩む
頑張っても火に強いただのレベル0サバにしかならないのがキツイ HoEソロでデイリー消化してたら4wave目にQP8体+FP湧ききて笑ったわ
Catacombsでどうしろってんだ 4wave目でそのラッシュ?と思ったけどデイリー消化ならショートゲームで最終ウェーブのこと
>>988
スレ立て乙 >>990
QPの湧き方って、他と同時沸きのこと考えて無さそうなんだよな。さすがTWらしい雑な調整だわ 手すりピョンピョンしながら半時計回りに回りながら戦えばok QP大量湧きは普通に死ねるよな
こっちもデイリーでクランプスHoEひいたからショートやってたら
ウェーブ4でQP8が前後から沸いて逃げようが無かったわww QPはヘッショに拘る奴がいると処理遅くなる
逆にデモやサポがいるとあっさり処理できて何の苦労も無い QPはおそらく火虫が一番相性いい
MWGのALT連発で何匹こようが余裕 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 17時間 28分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。