KILLING FLOOR 総合 Wave 222
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>475
せやった、火曜の夜中だわ
日曜から働いたせいで今日が火曜日の気持ちでいたわ カスタムマップでDBとか使って色々な場所の上のアンチに行く奴って下手なのしかいないよな カスタムマップ行くと落ちて死ぬところがあるのが怖いけど面白いわ
落下ダメージとか関係なく即死扱いな場所って公式では無いからな 東アジア圏だとあまりいないけど、ping3桁台のサーバーに入るとボイチャ使う人多い印象 他人が落とした武器は初期武器だったら復活時に手に入るし渡しても持てないから売ってもいいよね…復活者にはなるべくDOSH回すし
中位以上の武器はその時点で自分も武器揃えてて重量的に拾う余裕が無い場合が多いな
ガンスリ武器は軽いので片方だけいつの間にか拾ってて返すことある >>469
武器を置いといてあげる、という意味だと思ってた
売るだとセールじゃろ 死んで落とした武器誰も拾ってなくてまだ残ってるのに自分で拾いに行かず真っ先にトレーダー行ってドッシュリクエストする奴いるな
自分の落とした武器がどうなったかくらいチェックしとけよ ほんとにここの人は文章をちゃんと読まないのはなぜなのか いろんなゲームのスレ見てるけどここの住人がダントツで頭悪い つまらん箱を開ける為にデイリー頑張るんじゃなかった 結局コマは自殺以上でどういうロードアウトにしたらええんだろう
LV25+HP弾+弾倉1.5倍で
SCAR+Med Assault+MedPistolで仮メディスタイル
SCAR+LMGで継戦時間が長くなるけどLMGのリロード長すぎてきついし
使いやすさで言えばAK使いたいけどHoEでクロト系胴一撃じゃないのが辛い
サイドアームがすごい悩むわ コマは殆どの人がメディARとメディピストルに安いAKもって基本完成
資金が余ってて味方も必要なさそうならSCAR買うかなって感じじゃないかな
ストナーはソロで使う分には便利だけどマルチだと色々物足りない LMGのリロードはリロキャンするの前提みたいなとこある
ソロだとめちゃくちゃ強いな ストーナーはリロードスキル有りなら1〜13発の時にリロードするのが一番早いっぽいから
それを意識すると多少使いやすい 他の武器は弾があるかないかで違うのは知ってたけどそれは初めて知ったわ
スキルなしだと1~13発は1アクション増えて遅くなるのは分かるけど、スキルありだと13発以上も以下も同じモーションに見えるけどどこが違うんだろう? 俺もモーションの違いさっぱりわからんけど少し早くなってるのは確かだと思う
残弾0のときは弾倉外す時にやや大きめに跳ねるからわかるんだけど 一発の威力は低めなストーナーも発射レートはARの中だとトップなので
余裕でSCARのちょい下くらいのDPMあるんだよなぁ
不当に評価されがちだがSCAR30発の構成とは相性悪い方だか悪い武器じゃない
撃ちつくすまでなら当たり前だがSCARを凌駕する
mediARとてノックバック性能の高さかはAIM低くても安定してSC処理できるし発射レートと弾数は無視できない
同じ理由でUPMがp90を下回る訳だし いやSWATの理由はZEDTIME無限があるから比較しやすいだけだろ >>507
SCARちょい下のDPM? 全弾ならSCARを超える?
それを生かせる機会とプレイヤーがどれだけあるか野良を見て良く考えてみろ
あとP90は事情がかなり違うからストナーと同列に語る時点で論外な
不当な評価云々に関しては本当に不当なら有効性を示す動画でも作ればいいんじゃね?
有効だと分かれば上手い人が煮詰めてくれるし広めてくれるぞ なんでこの書き込みでマウント取ろうと考えるのかがわからない そこまで単独最強の武器じゃないとクリア出来ないってゲームでもないのにね
明らかに厳しい性能ならともかく medAR+SCAR+DEでいつもやってるわ
SCARとAK12とL85の重量に差がないのが納得いかない >>512
まーたマウント叩きかw
下手くそなのは自分の問題で
劣等感で他人を叩いても解決にならない まーた文字の読めないスペシメンが出たのかw
プレイヤースキルに関するマウントじゃないんだよなあ
下手糞とかそういう話じゃない ストナーの悪い点を語らず不当な評価って言ってるから突っ込み入れた訳だが
マウントだ!とか言ってる奴はストナーコマをマルチで積極的に使ってるんだよな?
そういう訳でもなく揚げ足取りしてるならそれこそマウントだと思うぞ
ちな俺はLMG大好物だから実装後強化後に飛びついたし試行錯誤もしたクチだ
最終的にソロなら便利だけどぶっちゃけメディAR+AKorSCARでよくね?となったよ
あとストナー使うならホロポ捨てて装弾数UP2つとも取るのをオススメするぞ 高ランクになったとたん砂漠マップばかり・・・
そんな遠距離射撃合戦したくないんだが 「LMGリロード長すぎてきつい」の後に「(ソロとかだと)使いやすい」って流れになったからそれに沿って「悪い武器じゃない」程度に書いただけじゃないの?
どっちも参考になったよ。LMGはデイリー以外では無視してたけど今度ソロやる時に使ってみようと思う Flamethrower重量8→わかる
RPG-7重量10→ぐうわかる
Eviscerator重量10→まぁ判る
Stoner 63A LMG重量9→ワケわからん vsサバイバル楽しいな
最近ようやく高レベルバーサーカーは蹴られるって気づいたけど(経験済み) コマはSCARあれば良い気が
AKでも良いけど
バーサーカーの丸ノコって、スキルはスマッシュで良いの?
どの攻撃に乗るんだろう
射出に乗る? 火炎放射器7になればフリーズと一緒に持てるのになあ コマンドーもスキルじゃなくてスワットみたいにレベルで装弾数増えたらいいのになー
トリガーハッピーしたいけど威力反動リロードとトレードオフはやっぱつれぇわ
ところでソロでのボス戦が安定しないんだけどなんかコツとか気をつけることとかありますかね
当たり前だけど常に自分だけが追われてるからボス攻撃と雑魚処理と回復と逃げるの全部するのきつい・・・
ちょっと忙しくなるとすぐ壁とか雑魚に引っかかってハメられてミンチにされてしまう >>522
vsで25バーサーカーいたら必死すぎるだろってひくよね
でもバーサーカーいないと結構全滅する マラソン始めなきゃバーサーカーでもいいんだけどね
マラソンされるとゼッド側がほぼ勝ち目ない上にクッソ時間かかるから嫌われる バランス悪いわW/L付かんのに有利ジョインや途中抜け横行しまくりで民度低すぎのゴミゲーだわ
サイレンの引き寄せビームをサバイバルに逆輸入したら洋梨 >>531
ゼッド側は一定時間サバイバーに攻撃しなきゃ体力減ってくから結局サバイバー有利じゃ
抗議の意を示す立ち往生?
それで反省するような奴らじゃないと思うけど >>532
有利も何も逃げるバーサーカーを雑魚で追っても倒す確率0じゃない 棒立ち?他の遠くのプレイヤー追うか散歩するだけだが マラソンし始めるのって残り一人になった時が多いからそれ想定してたわ
でも散歩って何? VSはメデイとかで逃げ回ってただただ延命に走るガイジがいるのがな >>537
マラソンは味方から見ても早くしろって思うだけだからね 威力重視のLMGをもう一つ追加してくれりゃいいのに KF1の武器ばっか予定してるから難しいか 今のままでも役割は完結してるんだがもうちょっとコマの特色が欲しい
脚付きの汎用機関銃とかあればな デモの最終装備ってRPGにM16がいいのかDEメディピスC4HXの組み合わせがいいのかようわからん 好みの問題では
雑魚処理だけ考えるならM16だけどメディピ持ちたいこともあるだろうし >>542
RPGと
見方に射撃が多い時はM16
そうでないときはM79だったりする
単純な雑魚処理能力はM79が一番高いと思う他の射撃の邪魔になるが
あとnukeは選ばないこれも邪魔になる 当たり前のように選択肢から外されるシーカーシックスくん 電ノコじゃないときのバサカの最終構成どうしよう
なんかちょっと前電ノコはあり得ないみたいな書き込みあって電ノコやめようと思うんだけど
HS系パークと相性いいと思ったんだけどなぁ電ノコ >>548
大人数鯖や低難易度でnuke連発して暴れられる
以上 >>549
ハンマーかツヴァイと刀ありゃいいだろ
ソロならハンマーのが楽な場合多いし
coopなら受け流しとタゲ取りしてればいいんじゃない
スキルはパリィじゃなくレジの方がどれでも対応しやすいと思うが気分で バサカはキャンプ地点に陣取ってると邪魔だから自分は遠くの邪魔にならない所でブンブンする事にしてる
そうなると大型や中型を素早く処理できる電ノコ一択になる バサカがキャンプで活躍するとしたら横を通り抜けられないような扉付近でしゃがんで壁になって後ろから仲間が射撃&回復っていう形かな
広場みたいなところで壁になろうにも敵がバサカスルーすること多々ある ZEDの頭がフラフラしてHSし難くなるし、結果味方の居ないところで戦うことが多い
邪魔にならず大型倒しきれるならなんでも良いPerkだよ実際 マジで?誰が電ノコはあり得ないとか言ったの?電ノコ&カタナ一択だろ
てかこれ以外で強いやつ見たことないわ SCは2発、FPは5発、しかも遠距離から戦える 毛嫌いする理由見当たらん
バサカで盾するつまらん作業ゲーのことなら知らん 前スレで
電ノコ使いは壁しないで引き撃ちするからイライラするみたいな流れの書き込みありますね
ようはバサカと言えば壁役だろってイメージのプレイヤーに嫌われてるみたいな
「ボス以外で電ノコ持つなら盾構えてしゃがんでるだけの方が有効かも知れない」
って書き込みまである・・・そこまで壁である必要あるか?
むしろやばい時以外の壁は邪魔では? やばいときの壁役よりも攻撃役増やしてやばくならないようにする方が安全だからね M16くっそ微妙だしマグナムC4RPGが組み合わせが一番いいと思ったよ
SC安全に狩れるしC4使えばFP処理もRPGだけより簡単で早いし
ただRPGがリロキャン撃ち前提になるからそこだけ要練習だけど >>548
爆発物の連射速度はピカ一なのでゼッドタイムスキル左で放射能汚染をまき散らせる C4とRPG合わす場合どんな感じでやってる?
C4設置→真上に来たらRPG→爆破してリロードって感じ? >>549
バサカは射撃職からすると戦ってる時点で邪魔ってのが多いからね
俺がキャンプでバサカやる時は基本的に後ろからハンドガンで撃ってる
前に出る時は前に居る味方が雑魚に絡まれそうな時 大型処理班が処理に失敗した時
そしてハスクを処理する余裕が無さそうな時に前に飛び出してって
吸血鬼パリィの耐久性生かして味方に向かうzedを減らしつつキャンプに入るとヤバい中型を落とす
マラソンや対大型も考えるとノコカタナはほぼ必須だから他パークは持ってもDEかメディピストル
ノコなしだとカタナハンマーメディピストルにDEM500とかSPX辺りのを資金と好みでご自由に 後ろからハンドガン撃つぐらいなら別の職にしたほうがいいでしょ そうだよ だからマルチでバサカってのは嫌われてるのさ
一番良いのはマルチでも1人で動き回る事に尽きるからね
でもそれやると間違いなくこういわれるよ
じゃあソロで遊べよ ってね キリがない 外回りして狩ってくれたら大量の大型小型突っ込んでくる可能性も低くなって壊滅しにくくなるしその方がいい
まぁそうやって地味ながら役に立ってるのに心無いやつは文句言ってくるけど ヘモグロビン「シーカーシックス?あいつ持ちが現れると苦笑しちゃうよね」 >>563
そんな気を使ってるような立ち回りでもマッチポンプにしかならんのよな、悲しいことに マッチポンプと言えば首飛んで近く歩いてたブロートをメディに胴撃ちで爆発させられて毒を被った直後にそのメディに回復されたことあったわ >>569
やめて差し上げろよ・・・スペルがわからないんだよきっと シーカー6は大型がしんどいけど、M79も持てばそこそこ雑魚処理が捗る
まぁ趣味武器だわな コマの装備参考になったよありがとう
SC狩り捨てる時は弾倉スキル捨ててSCAR忘れてAKとメディアサルトが一番良さそうね
味方が信頼できない時とかLab2階とかの分業してて一人でSC狩らなきゃいけないときだけにはSCAR持ちゃいいか
ヘモゴブリン君は持ち替え速度とリロードがひどすぎるのがなあ >>572
別人だろうけどやったことあるわ
トレーダーから遠くて最後の1体だったからせや!速度バフいれたろ!って感じで スペシメンの相手ばかりしていると嫌みたらしくなるのかw 回復してなくてもバフ乗るでしょ
共生ヘルスで自身がバフを得るには自分がダメージ受けてて回復する必要があったと思うけど えっ
共生ヘルスって回復だけじゃなくてバフも自分に返ってくるの? 割とマジで誰かファイアバグさんで迷惑にならない立ち回り教えてくれない?
基本的にいきなり大型燃やさないようにはしてるけど他人のプレイ見るとやらかして無いか怖くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています