【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part5
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Q.どの行為が煽りなの?
A.
1【あらゆる状況】
ライトクリック連打によるスパム行為
2【ゲート開通後】
ゲート内で屈伸し続ける又は屈伸連打。窓枠、ロッカーの音を連続で鬼に通知させる行為。ゲート電源通電前に囮役がやることも多々あるが過度な場合は煽り行為になるため注意。その他、キラーに対して無意味に残業させる行為
3【チェイス中】
グルグルポイントの板や強ポジ窓枠の待機中に屈伸連打
4【フック釣り中】
釣ったサバイバーを連続で攻撃し嬲る行為、俗に言うケバブ。相手を救出できないようにフェイスキャンプする。マウスを上下させキラーを頷かせる行為を繰り返す。ただし上記した煽り行為に対しての報復として使われる事もある。その場合は自己責任
Q.キラーで迷惑プレイヤーによく遭遇する
A.過去のDBDスレで挙がった話を総合すると煽りマンは韓国プレイヤーが多く、チート、ラグアーマー等は中国プレイヤーが多いようだ。日本プレイヤーの場合はボイスチャットチームで気が大きくなっている奴や動画配信者が迷惑行為をしているという報告が過去あった
Q.迷惑プレイヤーとのプレイを拒否したい
A.現Verではゲーム内ブロックリストは未実装。Steam内ブロックでは普通にマッチングする。PeerBlock等を使い迷惑プレイヤーの多い韓国・中国等を国毎ブロックする方法もあるが、全てをブロックできず気休め程度。
一番無難な方法はロビーからサバイバーのプロフィールを確認し解散する事
Q.Peerblockってなに?
A.以下転載
1.http://the-fool.me/pc/software/peerblock.html このサイトの説明を読みPeerBlockを導入
2.導入したらListManagerをクリックしてAddをクリック、その中のAddURLに国別ipリストのurlをblockとして入力
http://www.eastcourt-rokko.com/domain/cctld.html
こちらで国別ドメインメイを検索して=の後にブロックしたい国のドメインコードを小文字で入力するだけでよい
例オーストラリア遮断http://list.iblocklist.com/?list=au
オススメ
オーストラリア(au) 中国(cn) 香港(hk) インドネシア(id) インド(in)
カンボジア(kh) 韓国(kr) マカオ(mo) マレーシア(my) ネパール(np)
フィリピン(ph) ロシア(ru) シンガポール(sg) タイ(th) 台湾(tw) ベトナム(vn)
ValveのIPは許可してね
http://list.iblocklist.com/?list=steam
これリスト管理から追加でおk だけど十分じゃないっぽいのであとはその都度自分で許可リスト作って足してこ
PBでIPを弾いた場合、中継鯖経由で接続されるので
IPフィルタと中継鯖弾きの両方をやってようやく対戦したくない相手とマッチングしないで済むようになる Q.走りながらキラーを振り返る動作がうまくいきません
A.マウスを左に動かして後ろを向く場合キーボードは
W(前向き)→WA(左前方)→A(左向き)→AS(左後方)→S(後ろ向き)みたいな感じで段階を踏んでやる
Q.SWFって何?
A.ttp://www.deadbydaylight.com/wp-content/uploads/2017/06/Console-bug-700x435.jpg プレステージ1回にポイントいくら掛かるとか、何かするのにどれぐらいポイント掛かるとかの一覧表よろしく >>21
BP増加系を含まない行動ポイントが1万に達してなかったんじゃない? >>21
4つの項目はそれぞれ最大8000点まで加算されるけどpipで計算されるのは最大5000点まで
仮に左から2000、8000、1000、1000だった場合総BPは12000だけどpip計算では9000点でpipは増えない
なのでpipは各項目5000点以下×4で10000点行かないと増えないよー 追加
各項目5000点以下×4で8000点未満ならもちろんpipは減る
仮にずっとチェイスして900、1000、1000、8000ならpip計算では7900点でpipは減るwww おおお
そんな新しい計算に変わってたのかサンキュー 7000点でpip保持以外は発売日から変わってないけど ノックアウトは見えない距離でもボンド持ちとか共感持ちには表示されてしまいますか? スキルチェックの針の速度って場合によって変わりますか?
変わるとすればどんな場合でしょうか マッチングのロード中に鬼がタスクマネージャーからDBD落とすとサバイバーのポイント・アイテム・アドオンはどうなりますか? >>2
これはもう要らない?
次スレでは確実に要らなくなってる筈 >>33
マッチングが始まって鬼切断で脱出したことになってアイテムアドオンは失われる
ポイントは確かじゃないが生存5000のみだったかな >>32
針の速度は変わらないけどララバイでトークン貯まるとスキルチェック前の音からスキルチェックが出てくる間隔が短くなって最大まで貯まるとスキルチェック前の音が無くなる 今ってプレステージ1個進めるのにどれぐらいかかんの?
前の半分ぐらいでいけそうだよな? 前スレによるとアプデ前は170~180万で今は140万らしい ワッチョイ隠しに安価なしでレスするの、「こいついきなり何言ってんだ…」って気になるからやめて ランク19シェイプレベル5で、ランク3生存者と当たったんですけど仕様ですか?
他の生存者は16、14、16でした >>41
リザルトでのランク表示おかしいバグもありえるけど、マッチングってある程度時間経てば違うランクからもマッチングしに来るからそのせいだと思う >>42
あーなるほど
一回しかなってないのでとりあえず様子見てみます
回答どうもです >>39
あ発見
2chではワッチョイ隠ししてる相手にそういう思考停止のセリフを言う流れに従ってるだけのアホ
こう言うアホって何で他人に指示出すんだろ >>41
相手がPTだとそういうマッチングになるし、マッチング90秒以降はランクランダムのマッチングになるよ
多分あなたのランク的には前者だと思う ダメ元で聞いてみます
マイケルでジュディスの日記+思い出+ガラクタいじりの構成にしたとき
Lv2(経験値0)からLv3まで貯まるのに必要な凝視時間をオブセ、非オブセでそれぞれ教えてください Dead by daylight Part150
980 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 5336-itsp [60.68.128.158])[sage]:2017/12/28(木) 03:52:57.42 ID:unyTF3ro0
キャンプする間もなくボカスカ罠にかかってそいつら順に吊ってるだけでもキャンプキャンプ喚き出すからもう鯖専は違う生き物だと思うことにした
少なくとも人間の条件を満たすレベルの知能もモラルもあいつらにはハナクソほども存在していない
煽り耐性の無い仕様にキレるアホ >>47
開発以外には正確な解答は無理だと思うよ
吸える絶対量は変わらないけど吸えるスピードが距離でも変わるからね
ちなみにそんなの関係なくおれは測った事ないからわかんないけど >>50
距離で吸えるスピードが変わるのは知りませんでした、回答ありがとうございます。 >>41
ソロ赤鯖経験あればわかるけど、低ランクキラーイジメみたいなマッチになる事はたまにある
(割と最近経験したのだと鯖が赤赤紫緑でキラーが白とか)
運が悪かったと思って諦めなされ ドクターの狂気かかってる時ってデッドハード使えない感じ? キラーとサバイバーのLv50までとパークコンプまでのおおよそのBPを教えてください 100万貯めてプレステ回したらLv40まで上がったよ ポイント節約でいくならLV1から50が約150万
LV1からパークコンプは仕様変更前が約630万だったから少し減って600万くらいかな >>53
狂気3で消耗状態にするアドオンもあるし、電撃喰らって2.5秒はアクション不可なのでデッハも使えない 今はイベントのミステリーボックスが普段の半分のBPで取れるから、少し上げやすくなってる カニバルの顔面スキンってどうやって集めるんですか? >>61
カニバルで初期鯖4人(ドワイト、ジェイク、メグ、クローデット)を25回サクレば達成時にもらえる
カウントはキャラ毎なので欲しいスキンがあるなら対応したキャラを25回吊り殺せばいいよ >>59
あるにはある でも今はデフォルトで霧を濃くされてるからシャドボつけても霧は残る インシディアスでチェイス判定切れますか?
具体的に言うとチェイス中に2秒止まって再度追いかけると蜘蛛のトークン溜まりますか? 鯖側チェイスの細かい技術テク解説してる動画・サイト教えて欲しい
・キラーが二択をかけてくるかも知れないから、「板グル地点ではここで様子見しろ!」っていう場所
・板スタンを狙うタイミング、距離感
・キラーに板壊させている間に稼いだ距離で最大限チェイス時間を延ばすために選ぶべきチェイス経路
・各板グル地点の形状・サイズに応じた、「もう1周行けるかどうか」の距離感
このゲームはエイム(マウス操作テク)もさることながら、状況判断力や戦略性が生きてくるゲームだからこう言うところをきっちり押さえておきたい 対ナース
・チェイスでブリンクの方角を失敗させたいが、それに丁度いい逃げ経路の取り方(障害物をグネグネ逃げるやり方)。
第1ブリンク目をかわし第2ブリンク目をどっちに逃げようかの判断をする指標。どっちに逃げようかを判断する時にどこの障害物の角に立って様子見をした方がいいか >>65
レイスと同様に蜘蛛のトークンが貯まるとは思うけど確証はない
実際に試してみてはどうだろうか 光ってないトーテム壊すと、光ってるトーテムの壊す速度も上がるって聞いたけど
ほんとですか? >>71
Hex:Thrill of the Hunt(呪術:狩りの興奮)にトーテムの残数ひとつ当たり破壊速度を6%(最大30%)遅くする効果がある
呪いのトーテム単体ではそういうことは一切ない >>65
試したけどチェイス開始から壁に向かってインシ発動してもチェイス音はしたままで判定は消えずにトークンも貯まらなかった
俺もこの使い道を考えてたんだけどフレディでインシ発動したら近距離でも鯖が表示されるのか誰か検証してみてほしい
もし表示されるなら鏡マイケルみたいなプレイができそう しゃがみ移動のctrl小指が辛いです
キーボードでオススメの配置ないでしょうか
Caps lockが一番いいんですが設定できないようです 個人的には安いフットペダルを買ってCtrlとShiftを割り当てるのがお勧め >>75
その発想はなかった
FPSで屈伸しながら左右移動するのが苦手だったんだよ
横からだしこのゲームに関係ないけどありがとう 切断と退出は残ったプレイヤーから見た時区別はつきますか? Lv40までいってティーチャブル3つとったらもう別の育てた方がいいのかな? 鯖側チェイスの細かい技術テク解説してる動画・サイト教えて欲しい
・キラーが二択をかけてくるかも知れないから、「板グル地点ではここで様子見しろ!」っていう場所
・板スタンを狙うタイミング、距離感
・キラーに板壊させている間に稼いだ距離で最大限チェイス時間を延ばすために選ぶべきチェイス経路
・各板グル地点の形状・サイズに応じた、「もう1周行けるかどうか」の距離感
・「⊥T」区画の正しい使い方も知りたい
対ナース
・チェイスでブリンクの方角を失敗させたいが、それに丁度いい逃げ経路の取り方(障害物をグネグネ逃げるやり方)。
第1ブリンク目をかわし第2ブリンク目をどっちに逃げようかの判断をする指標。どっちに逃げようかを判断する時にどこの障害物の角に立って様子見をした方がいいか
このゲームはエイム(マウス操作テク)もさることながら、状況判断力や戦略性が生きてくるゲームだからこう言うところをきっちり押さえておきたい >>79
最後の表示が違うのバグじゃなかったんですね
ありがとうございます 君みたいなのには多分誰も教えないから自分で探した方が早いと思うよ >>80
1人目の話なら、使える状態まで育てた方がいい
使わないキャラならLv40止めはありだと思う >>84
初心者オススメの1人目のクローデッドなんだ。
使える状態ならLv50まで育てることにする。ありがとう >>85
クロの固有と共通だけで50までブラッドウェブ回すのはもったいないと思う
クロでセルフケアのティーチャブル取った後にメグを育てればスプバ、セルフケア持ちのメグが使える
メグがレベル35までにパークの出が悪ければクロで1レベルあげればスプバを引く可能性がある 質問
1 フレディに夢乃中に引きこまれた時、画面の色が白黒のやつとグレイのやつの2種類あるけど違いは?
2 夢乃中の時、白黒の時だったかは忘れたが、フレディと距離が一定以上離れると姿が消えるの?
3 2種類の夢で仲間に夢から覚まして貰うことが出来るのはどっちか一方?両方とも? プレステージって3回までで血濡れ衣装が手に入るって聞いたのですが
1回目頭、2回目服、3回目足
みたいな感じで入手していくのですか? >>89
そう一部位ずつ貰える
順番はキラーによって違うらしいが >>90
ありがとうございます!
数キャラ目当てのティーチャブルとれたら血濡れ欲しいメインキャラ集中して上げていけばいい感じですかね >>91
稼ぎ用のフルPerk揃ったキャラクターを一人確保しておいた方がBP効率がいい 触らないようにはしてたけどワッチョイ隠しが完全にスルーされててわろた 質問させてください。
友達とだけで遊んでいる時に、意図せずエラーなどで切断状態になってしまいクライアントが落ちた後
ゲーム中のその部屋へ戻ることは不可能なのでしょうか? ワッチョイ隠しへの扱いはまさにブロック解散のそれだなww
「さることながら」「きっちり押さえておきたい」(迫真) 質問
1 フレディに夢乃中に引きこまれた時、画面の色が白黒のやつとセピア調のやつの2種類あるけど違いは?
2 夢乃中の時、白黒の時だったかは忘れたが、フレディと距離が一定以上離れると姿が消えるの?
3 2種類の夢で仲間に夢から覚まして貰うことが出来るのはどっちか一方?両方とも? この質問もまだ未解決だから
鯖側チェイスの細かい技術テク解説してる動画・サイト教えて欲しい
・キラーが二択をかけてくるかも知れないから、「板グル地点ではここで様子見しろ!」っていう場所
・板スタンを狙うタイミング、距離感
・キラーに板壊させている間に稼いだ距離で最大限チェイス時間を延ばすために選ぶべきチェイス経路
・各板グル地点の形状・サイズに応じた、「もう1周行けるかどうか」の距離感
・「⊥T」区画の正しい使い方も知りたい
対ナース
・チェイスでブリンクの方角を失敗させたいが、それに丁度いい逃げ経路の取り方(障害物をグネグネ逃げるやり方)。
第1ブリンク目をかわし第2ブリンク目をどっちに逃げようかの判断をする指標。どっちに逃げようかを判断する時にどこの障害物の角に立って様子見をした方がいいか
このゲームはエイム(マウス操作テク)もさることながら、状況判断力や戦略性が生きてくるゲームだからこう言うところをきっちり押さえておきたい >>102
フレディーにパワーを使われた後すぐに悪夢に落ちるわけでは無くドリームトランジション(以下DT)という猶予時間になる
猶予時間中はフレディを断続的に見ることが出来るようになるがこの時点ではまだ攻撃は当たらない
フレディーの笑い声と共に完全に悪夢に落ちるとフレディーの攻撃が当たるようになる
DTの時間はアドオンで前後する DT中に完全に姿が見えなくなるアドオンも存在する
フレディーはレイスと違って完全に透明で目視不可能 基本的にDTになってから初めて見えるようになる
逆にフレディーは自分の心音範囲外に居る悪夢中のサバイバーが常に赤く強調表示される >>102
ちょっと何言ってるか分からないトコあるから見当違いの回答してるかもしれんけど
1 夢には7秒間の寝かけている状態(首がくーんしてるけど攻撃はくらわない)と
7秒後の完璧に夢に落ちた世界(自分視点では首戻ってる 攻撃くらう)の2種類
2 寝かけている状態の生存者は、断続的に殺人鬼を目視・心音が鳴る
寝かけ状態に3回以上なった生存者は寝かけ時に殺人鬼の目視はできないままとなる
この断続状態のことを消えていると言ってるのかな、と思う
もしくは寝かし技だけ使われて実際には追われてなかったとか
3 起こせない夢は無い でも仲間も寝てると起こせない
寝てる同士で治療失敗すると治療されてる側が起きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています