【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part5
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>>440
18くらいまで上げれば改善されて、以後キラーでマッチングに困ることはなくなる
鯖は逆に上がるほどマッチングで待たされる ナース以外の基本キャラローテーションで 使ってみます。
返信ありがとう。 >>441,442
ありがとうございました、気長にやってきます〜 ナースとビリー以外で徒歩キラー上手い配信とか動画ないかな? Ping300代でもラグいときと全く問題ないときだあるのはただ相性が悪いだけなのかね 徒歩キラーやってて板前待機されてフェイントかけても倒してくれない場合、スタン覚悟で突っ込むしかないのでしょうか?
回り込むのは明らかにロスですよね >>449
ダメ元で突っ込んで攻撃するしか無いね
板当てられた後、強い板なら壊して、弱い板(横に障害物が2マス程度)なら回り込む >>449
回り込むフリして突っ込むと結構引っかかってくれるよ
スタン食らってでも板はさっさと倒してもらったほうがいい >>449
最近はDSも多いし
不屈つけて突っ込むのもありよ
ガンガン突っ込むと早く板倒してくれるし当たらなくても殴ろうとすると相手は攻撃当たりたくないから板早めに倒すし >>450 >>451
ありがとうございます
やっぱりフェイント後突っ込むしかないですね
鯖にはなるべくウマウマさせたくないけど仕方ない >>453
あるあるやな
俺もそう言うの考えてしまってnice killerとかggとか気軽に言えんわ 変に板怖がると上手い鯖だと読まれてもう一週されることもあるからね >>449はこのゲームのチェイスの根幹に関わるんだよな
板前待機するかスタン覚悟で殴るかは本当に悩むところ
相手が反射神経良い場合、こっちが板前待機したらそれを見抜いてもう1周板グルされるし、
かといって殴りに掛かったらそれも見抜いていた倒しからのスタンを食らわせられる
要は最初の板グルで相手鯖の特性・技量を見抜くしか無い
下手な鯖は後ろを見ずに次々と倒して、しかも去って行くからこっちとしては板を壊さず追跡継続出来る。これは一番簡単なケース
次が一番多いケースだけど、ワンテンポ板前待機するだけで必ず板を倒してくれる鯖。こいつはキラーの位置を逐一見てるけど、
反射神経勝負に勝つ自信が無いから、安全策として早めに板を倒してくれるから、高速板割りパークの力が発揮される
ただし、この鯖が板ポジを次々と使っていったらそれだけで発電機4個ぐらい直される
板スタンを狙って隠れた位置からしゃがんでキラーを待機してる鯖も居るが、こいつも板前待機するだけで勝手に板を倒してくれる
厄介かつ高ランクで結構多いのが、板通過すると見せかけて、戻ってきてからの板倒しでスタンを狙う奴。
こいつはもう1周板グルをすると見せかけて(一瞬走って板を通り過ぎて)、キラーがそれに吊られて走ってついてくる様子を見抜くやいなや、即座に板に戻っていた倒しして板スタンを狙ってくる
これはキラー側が「こいつ、戻り板倒しやってくるな」ってしっかりと待ち構えることで対処出来るし、これができるかどうかが上位キラーの分かれ目だと思う
一番厄介なのが反射神経の良い鯖。こいつは最大回数まで板グルした挙げ句、キラーが「次板倒しされそうだな」と思って板前待機したら、それを見抜いてもう1周される
しかも、「じゃあ今度は板前待機せずに殴りに掛かってやろう」と思って次の周回で板付近で殴りに掛かったら、それも見抜いて今度は鯖が板倒しして、こっちが板スタンを食らう
こういう鯖は上位ランクでは10数人に一人は居るから、板スタン前提で板消費させる戦法をとるなり、後回しにするなりしないと時間的に間に合わない
こういう奴を相手にするとダウンさせるのに発電機3台は修理されるから 経験積むと、鯖の行動パターンはある程度カテゴリー化されるし、鯖の反射神経も見て取れるようになる
チェイス10~20秒程度でどの程度の鯖かすぐに把握して追跡方針決められるようにすることが基礎的な重要点 >>457
他の鯖の倒した板を把握してない鯖多いから、序盤は倒してくれる鯖追いかけて、途中で他の鯖追いかけるのも有効だよな
窓枠を多用して板倒してくれない鯖は後回しにする プレイ中に突然音が消える時があるんですが同じ様な経験された方居ませんか?
大体消える時に画面が変わったり行動がキャンセルされたりします
再起動すると直ります 仮想メモリを切ったらDbDがクラッシュして落ちてしまう・・・。
https://i.imgur.com/XtBZTnA.jpg
物理メモリは足りてるはずなのになぜクラッシュするんだろう。
スペックはi7-7700 メモリ16GB(仮想メモリ切っても60%前後しか使ってない) GTX1060 6GB Win10
SSDにインストールしてる。(仮想メモリもSSDを2096MB指定)
クラッシュする理由が分かる方、教えてください。 >>461
これはしゃがみキー連打によるPCの消耗
「煽り症候群」と思われ キラーで足跡を追うコツってありますか?
チェイス中に板をされて壊したり入り組んだ場所で鯖の姿を見失うので足跡を追っているのですが
足跡の方向とか草に紛れて足跡が分かりにくかったりしてすぐ逃がしてしまいます
始めたばっかでパークとかも全然ないので足跡とかの追うコツがあれば教えてほしいです。
新規のランクでも高レアのフルパークサバイバーと当たったりして面白いけどきついですね・・・ nVidiaならグラボのカラー設定でカラーバイブランスを上げると、離れた位置の足跡が見やすくなるので、だいぶ見失いにくくなる。 ・足音、草掻き分ける音、怪我してたら呻き声を聞いて方向見極める
・足下ばかり見ないで先も見る
・足跡消えたら方向間違えたのか歩いて近くにいるのか考える
・慣れる ハグの罠についてなんですが、幻影って常に罠を踏んだ鯖の方向を向いてるじゃないですか(多分)
でも発動して割とすぐワープした時でさえ鯖がどっち行ったかすぐに分からないことがよくあるんですが…ワープ直後の動き方にコツとかあったら知りたいです
あとハグはレアアドがゴミだってよく聞くので転生の必要はないですよね? >>463
初心者ということで恐らく
サバイバーが板を倒せば餌を与えられた鯉のように意識が板だけに向いてすぐに割りに行ってないだろうか?
板を倒されても見るのはサバイバーですぐにそこから離れるなら倒さずにそのまま追うと良いよ
それを意識すると板を割る前にサバイバーが倒す直前どちらに向かっていったかも意識に残るようになって
見失う頻度が下がっていくはず 疲労についてよくわからないので教えてください。
スプバやデッドハードなど、疲労状態のときは使えないのは分かるんですが、
スプバ使用したらどちらにせよ40秒は使えないですよね?それと疲労はどう違うのですか? >>468
途中で送信してしまった
あと、スプバとデッドハードを両方つけても、どちらも疲労があるから無駄だと聞いたのですが…
スプバかデッドハードどちらかしか発動しないんでしょうか?教えてください。 >>468
その40秒使えない状態が疲労になった
どっちか使うと疲労状態になってその間どっちも使えないからチェイス中にどっちかしか使えない
だから二つつけるならどっちか一つ別のパークつけたほうがいいよねってこと いわゆるCD共有と思っておけばいいよ
昔は別々だったけどスプババランスが猛威をふるって今の仕様になった プレステージの血塗れ衣装の服は固定なのでしょうか?
好きな任意に服を血塗れにできるわけではないのでしょうか? >>464
>>465
ありがとうございます。
>>467
確かに倒された板はすぐ割ってましたね
ありがとうございます >>472
血塗れの服が追加として手に入るだけ、
今までの服が血塗れになる訳ではないので
血塗れを着ないこともできる。 ディバインストライクっていうのがうざすぎるんだけど対策ですか
こっちスキル2個とかなのに相手が紫のスキル4つばかりでイヤになる >>477
色々文おかしいけどディサイシブストライクのことだよね
対策はヒルビリーの固有パーク我慢(Enduring)
スタン時間が短くなる >>477
それをつけてみても発動してウボァ→取り逃がす×4っていうのがあるんですよね
もっと根本的な対策はないでしょうか
ドリブル?っていうのを試したんだけどかつぐ→下ろすで3倍ぐらい時間かかって結局時間が無駄になっちゃう DSを100%無効化する方法と言えばフックのすぐ近くでダウンさせる位だな
担がないで失血死って手もあるけど このゲームマッチング糞だから集まるのに時間かかったりフレンドPTだったりすると高ランクが紛れ込む可能性あるから
開始前にプロフィールみたりして厳選した方が良いよ うーんそうなるとどうやっても鬼に圧倒的不利なスキルなんだね
このクソスキルなくならないかな
ありがとうございました 観察と虐待の心音範囲が広がる効果はサバイバーを瀕死にした瞬間切れますか?
瀕死や吊られているサバイバーを目の前にした時、
担ぎ中などの時は心音が狭まってる状態なんでしょうか? >>483
切れる。瀕死・吊り・担ぎ中は狭まってる
ちなみにもしキラーが誰かをダウンさせた時に、急に心音が切れたら観察付けてると分かる
心音が16m変動するわけだからな >>476
丘の上にフックが立っていたら、支柱に対してフックがある方向が上り口
フックがない時の見分け方は知らない。 >>483
逆に鯖担ぐ時にいきなりバクバク心音聞こえてきたらキラーが興奮(パーク)付けてるって分かる CSのスレにも書いたけどスレチなのでこちらに書きます
農場で鯖がトラクター登って右側に乗り越えて藁の下でしゃがんだら
乗り越えてすぐの藁の上にいるキラーは動けないし攻撃あてられないと思うんだけど
これって後ろに戻るしかないのかな?それとも下向けば攻撃あたる? バーベキューチリに関しての質問です。
課金してカニバルを購入予定ですが、固有パークのバーベキューチリによって1試合8吊3殺程度で手に入る増加分のポイント量がしりたいです
概算で良いので、体感どれくらい増えてるか分かる方いましたら教えてください。 >>493
Barbecue & Chili(バーベキュー&チリ) Lv1 Lv2 Lv3
生存者をフックに吊るすと効果発動。
吊るしたフックから52・46・40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。
また、各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大:4個)
1個につき最終獲得BPが15・20・25%増加する。 (最大:60・80・100%)
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/91.html#id_c6549712 >>493
普段の自分のバベチリ無しのポイントに25%×吊った人数分足せや 回答どうも。サイトによっては吊ってる間のみ手に入るポイントが増えるって書いてあるけど変更されたってことかな?なら取ったほうがよさそうねサンキュー ゲーム内BGMがうるさくて心音だけほしいんですがそういう調整は不可ですか? >>497
吊ってる間のみ〜は初期の仕様で現在は修正されました
バベチリ出るまでツラいけどがんばれ >>499
チリ美味しいってわかって俄然やる気出てきたよ頑張ります 病院で各部屋の配置や位置関係を覚えるいい暗記法無い?
俺が逃げる先々がずっと板がないのがおかしい嫌がらせなんだが スピードリミッターの増加分は試合後換算でなく試合中換算ですか?
試合中8000取ったらそれ以上は増えませんか? 発電機残り一個で生存者は自分と残り1人
ひとりが這いずり放置されたらまず助けに行った方がいいですか?
もうすぐつきそうならつけるべき? >>503
・大前提としてすぐに救助は行ってはダメ。限界まで自分で回復するだけの時間は与える
・残り10秒以内に修理完了しそうなら修理
・それ以上掛かるようなら一旦発電機からも仲間からも離れた位置で様子見しつつ、ハッチの位置探す。キラーが巡回してる様子が無ければ修理
そんなもんか >>504
なるほど
丁寧にありがとうございます!
発電機はとりあえず離れることにします 獲得した実績が解除されないのはsteam側の原因ですかね >>508
和訳が間違ってて解除されてないと思うが
具体的はどの実績? >>510
熟練のナイトメアを解除したのですが実績に載りませんでした 工具箱アンコモンアドオンの説明ってやつがよくわからないんですが、修理速度じゃなくて効率が上がるって、多分工具箱が長持ちするってことですよね?
例えば180チャージの大きな工具箱なら30チャージ増加のアドオンよりも長く使えるようになりますか? 殺人鬼がゲーム中に退室したらリザルトでは切断マーク付きますか?
鯖の場合は切断と退室は違うみたいですが >>508
>>511
たまにバグなのか厳密に条件満たせてなかったのか実績取れないことはある
初期組以外の熟練だと対応パーク三つのみ付ければいいだけだからバグのほうかな >>514
過去スレ漁ったら「突然解除されてなかった実績がアンロックされた」っていう報告があったから気長に待ってみることにします 爆音ドクターってどう対処すりゃいいん?
ハドンのような狭いマップだと、最初から3つ死守されるだけで勝ち目がない 最初から発電機同士が近い所直しにいってタゲを取ってチェイスするだけ。
キラーが追いかけて来なくなったらすぐに発電機に戻るそれを繰り返せば4対1の人数差で押し切れる
心音がなってるだけでしゃがんだまま動けなくなってるウンコマンの多さに比例して脱出の難易度は飛躍的にあがるから
そういう時は点数稼げる行動にシフトして7000点は越す 発電機のそばに誰もいなかったのに修理終わったんだけどこれってパーク?チート? >>518
最後の一つがどこかで直ったとかじゃなくて?
規定数直すと全部動き出すよ 植物学の知識ってもしかして装備するだけで効果発動する? >>520
言ってる意味が分からないけどPerkスロットに入れれば効果は発動するよ
メディキットの有無は問わず自己治療と他サバへの治療スピードが増加する
他サバイバーから自分への治療速度は速くならない >>517
結局、米粒減らさないのがせいぜいってことね
殴られるくらいギリギリまで修理しても、オバチャ仕込んだらすぐ巡回だしなぁ >>521
ありがとう
ステージのキャンプファイアからアイテムを採集するもんだと思っててw >>523
横からだが俺も最初マップのどこかからアイテム?を探してなんかするんかと思ったw >>523
なるほどねw 生肉と黒いベリーはだいたい毒だから食うなよ! ハドンに落ちてるオブジェクトの工具箱拾おうとしてる人見ると
ほっこりする >>526
あの黄色のやつな
俺も最初「あれ?拾えねえ、埋まってるしバグか?」って思ってた ガラクタいじりってマイナス効果にも反映されますか? カニバルのチェーンソー100回当て実績って7連ケバブでもカウントされますか? >>529
基本的に通常時か負傷時
邪悪カテのチェーンソーヒットの得点もらえるとき 最近購入しました
DLCは全部バラバラに買わないといけないんでしょうか?
まとめたパックとかあるんですかね…
バラバラに買うなら、オススメの順位とかあれば教えてください >>531
いまのところsteamでセット売りはない
DLCは全部おすすめだけどなるべく楽にBP稼ぎたいならドクターが使えるspark of madness
パークで言えば決死の一撃のthe halloween chapter、破滅のof flesh and mud、バーベキュー&チリのleatherface ヒルビリー/カニバルのチェーンソーで板割りをしたとき渇望は切れますか? >>532
ありがとうございます
動画見たりして気になるキラーとかパークを探してみることにします >>536
他の音が大きいから聞き逃しが多いけど、
ヘッドホンで音量大きめにすると稀に聞こえる
200時間くらいキラーした時に呼吸音だと気づいた >>539
まっそういうこと
社会では自分の好き嫌いで人を動かすことは出来ないからな
お前みたいに社会を知らないアホはそういう事実を理解出来てないからアホって言われてるワケよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています