【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part5
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>>405
イヤホンでも多分行ける
とりあえず無償版で試してみて 俺は無償配布してた頃ダウンロードしたから無償版の機能がわからん >>411
俺も横だけどこれでキラーの世界が変わった、ありがとう 絆いらないんだけどあると皆でゲームしてる!
って感じがするんだよな ナースのアドオンのスプーンと歯って、歯がスプーンの上位互換みたいなんだけど誤植じゃないよね?
なんでコモンなの? 408〜412の謝るのが分からないのだけど教えて下さい ワッチョイ・ID隠しアレルギーの人が ワッチョイ・ID隠しは相手にするな NGに入れろ 相手する奴は死ね!って言ってる 荒らしがワッチョイとID隠して荒らしまくってるからだよ
>>417みたいにワッチョイの文字列最後の4文字以外をスレ内検索して
一度もレスしてないのに唐突にワッチョイ隠しを擁護してるやつはワッチョイ隠しの自演な
本スレでワッチョイ隠し以外から反対の声が上がらずに延々ワッチョイ隠しNG方法がテンプレ入りしてる時点でどっちが正しいかって話だ
実際このスレのワッチョイ隠しがしたレスを見てみればヤバい奴だってすぐわかる ヤバいのは否定せんけど、穏当にレスしてるところに火を投げ入れるのもどうかと思う ドクターの秩序はガラクタがのるってあるんですけど
ガラクタL3に秩序を強い順に2枚つけると静電場のみでLV2からLV3になるのが何秒ぐらいになりますか? その時は穏当でも気まぐれで暴言吐きまくって結局荒れるんだからスルーすべし 穏当にレスしてるから…なんて構うから何時まで経っても出て行かないんだろ
昔自演レス以外全員スルーしてた時はしばらくいなくなったんだから、またスルーしとけって 質問なのですが、鍵の持ち込みなしでハッチ脱出されました
コソ泥以外アイテムパークはなかったのですが、スケルトンキーもコソ泥があればチェストから手に入るのでしょうか? スケルトンキーはチェストから出なかったと思うけど、ベリーレアの鍵はこそ泥つけてなくても入手可能 スケルトンキーがチェストから出た記憶がある。
公式wikiでも
It is possible to get every type and rarity of an Item from a Chest.
とあるからコソ泥無しでも出るはず。
https://deadbydaylight.gamepedia.com/Chests おお、何百時間と遊んでたけど出たことなかったから出ないものかと思ってた
勉強になりました ハントレスに追いかけられたり殴られたりすると勃起するんですがなぜですかね?
前、フックにかけられた瞬間に射精してしまったこともあったんだぉ・・・。 サバイバー初めてランク2まできたのですがなかなか1になれません
実績解除したいので頑張ってるんですが米粒増えず…
生き残れなくても増えるときもあるのに基準がよく分からず困ってます
ランクあげ重視のときはどのような立ち回りをしたらいいでしょうか?
マッチング遅いし、やっとマッチングしたと思ったら赤pingか解散…やっとゲーム始まったかと思えば鬼に切断されて米粒減って心折れそうです >>428
サバイバーのpip条件は10000点で1pip
ただしpip条件としてカウントされるのは各カテゴリーで5000点まで(例えば目標カテ8000、大胆カテ2000なら実際のカウントは7000でpipが増えない)
ちなみに、すべてのカテゴリーで5000点以上取れば2pipもらえます
立ち回り方は、最低限発電機に触りつつ高得点行動を狙うと良いかも
ほどよくチェイスをしてキラーに板を当てる(1回1000点)
発電機をゼロから回し切る(1回1250点)
釣られた仲間を救出する(1回1500点)
脱出する(5000点)
あとは煙たがられることもあるけど、トーテムも1つ600点だから3つくらい破壊できればかなり美味しい >>425
あざっす!かなり低い確率でしょうね
もしかすると鍵使ったらリザルトには出ないのかな?まぁあまり気にしないことにします >>427
俺はハントレスの爆乳は割と気に入ってる >>429
詳しくありがとうございます
7000点だと思ってたら1万点だったんですね
脱出することばかり気にして発電機ばかり回していたので積極的に動いてみます >>427
興奮はしないけどお母さんのような温かみを感じる たまにチェイスがめっちゃ上手い上に煽ってくるようなサバイバーがいますが、そういう人は後回しにしたほうがいいんでしょうか? >>434
ライト持ってなきゃただのチェイス上手いだけの鯖だから放っておくべき
ライト持ってたら担いだらライト当ててくるから担ぐときは壁とか障害物の方を向いてような 2日前に買ったんだがキラーはどれ育てたらいい?トラッパーはちょいちょい使ってるけどいつも2人生贄とかで終わっちゃう。
オススメあったら教えてください。 >>436
レイスくんがオススメ!
っていうのは半分冗談だけど、消えてれば基本的にバレないのと索敵が楽な点はキラー導入にピッタリだと思います
真面目に言うならやっぱりトラッパーで基本の動きを覚えるのがいいのかな? ぶっちゃけ触りたいのはどんどん触っていきましょう
ただ、ナースだけはゲームに慣れるまで触らないほうがいいと考えてます ランク1とかだとVCPTも少ないのかノックアウト這いずりが強い気がした
中ランクでは普通にやった方がいいかも 自分が低ランクで相手も低ランクなら
俺はトラッパーをお勧めする
罠に引っかかった時が気持ち良い
相手が高ランクならフレディ 動画勢からウィンターセールで購入したんですが
19時台でもキラーで始めるのに10分待つのは普通ですか? >>440
今でも13000人はプレイしてるからそんなはずはないと思う……けど
どうしてもゲームの性質上低ランクはキラー過多になりやすいからなぁ
3分たっても集まらないなら部屋を立て直してみるといいかもです >>440
18くらいまで上げれば改善されて、以後キラーでマッチングに困ることはなくなる
鯖は逆に上がるほどマッチングで待たされる ナース以外の基本キャラローテーションで 使ってみます。
返信ありがとう。 >>441,442
ありがとうございました、気長にやってきます〜 ナースとビリー以外で徒歩キラー上手い配信とか動画ないかな? Ping300代でもラグいときと全く問題ないときだあるのはただ相性が悪いだけなのかね 徒歩キラーやってて板前待機されてフェイントかけても倒してくれない場合、スタン覚悟で突っ込むしかないのでしょうか?
回り込むのは明らかにロスですよね >>449
ダメ元で突っ込んで攻撃するしか無いね
板当てられた後、強い板なら壊して、弱い板(横に障害物が2マス程度)なら回り込む >>449
回り込むフリして突っ込むと結構引っかかってくれるよ
スタン食らってでも板はさっさと倒してもらったほうがいい >>449
最近はDSも多いし
不屈つけて突っ込むのもありよ
ガンガン突っ込むと早く板倒してくれるし当たらなくても殴ろうとすると相手は攻撃当たりたくないから板早めに倒すし >>450 >>451
ありがとうございます
やっぱりフェイント後突っ込むしかないですね
鯖にはなるべくウマウマさせたくないけど仕方ない >>453
あるあるやな
俺もそう言うの考えてしまってnice killerとかggとか気軽に言えんわ 変に板怖がると上手い鯖だと読まれてもう一週されることもあるからね >>449はこのゲームのチェイスの根幹に関わるんだよな
板前待機するかスタン覚悟で殴るかは本当に悩むところ
相手が反射神経良い場合、こっちが板前待機したらそれを見抜いてもう1周板グルされるし、
かといって殴りに掛かったらそれも見抜いていた倒しからのスタンを食らわせられる
要は最初の板グルで相手鯖の特性・技量を見抜くしか無い
下手な鯖は後ろを見ずに次々と倒して、しかも去って行くからこっちとしては板を壊さず追跡継続出来る。これは一番簡単なケース
次が一番多いケースだけど、ワンテンポ板前待機するだけで必ず板を倒してくれる鯖。こいつはキラーの位置を逐一見てるけど、
反射神経勝負に勝つ自信が無いから、安全策として早めに板を倒してくれるから、高速板割りパークの力が発揮される
ただし、この鯖が板ポジを次々と使っていったらそれだけで発電機4個ぐらい直される
板スタンを狙って隠れた位置からしゃがんでキラーを待機してる鯖も居るが、こいつも板前待機するだけで勝手に板を倒してくれる
厄介かつ高ランクで結構多いのが、板通過すると見せかけて、戻ってきてからの板倒しでスタンを狙う奴。
こいつはもう1周板グルをすると見せかけて(一瞬走って板を通り過ぎて)、キラーがそれに吊られて走ってついてくる様子を見抜くやいなや、即座に板に戻っていた倒しして板スタンを狙ってくる
これはキラー側が「こいつ、戻り板倒しやってくるな」ってしっかりと待ち構えることで対処出来るし、これができるかどうかが上位キラーの分かれ目だと思う
一番厄介なのが反射神経の良い鯖。こいつは最大回数まで板グルした挙げ句、キラーが「次板倒しされそうだな」と思って板前待機したら、それを見抜いてもう1周される
しかも、「じゃあ今度は板前待機せずに殴りに掛かってやろう」と思って次の周回で板付近で殴りに掛かったら、それも見抜いて今度は鯖が板倒しして、こっちが板スタンを食らう
こういう鯖は上位ランクでは10数人に一人は居るから、板スタン前提で板消費させる戦法をとるなり、後回しにするなりしないと時間的に間に合わない
こういう奴を相手にするとダウンさせるのに発電機3台は修理されるから 経験積むと、鯖の行動パターンはある程度カテゴリー化されるし、鯖の反射神経も見て取れるようになる
チェイス10~20秒程度でどの程度の鯖かすぐに把握して追跡方針決められるようにすることが基礎的な重要点 >>457
他の鯖の倒した板を把握してない鯖多いから、序盤は倒してくれる鯖追いかけて、途中で他の鯖追いかけるのも有効だよな
窓枠を多用して板倒してくれない鯖は後回しにする プレイ中に突然音が消える時があるんですが同じ様な経験された方居ませんか?
大体消える時に画面が変わったり行動がキャンセルされたりします
再起動すると直ります 仮想メモリを切ったらDbDがクラッシュして落ちてしまう・・・。
https://i.imgur.com/XtBZTnA.jpg
物理メモリは足りてるはずなのになぜクラッシュするんだろう。
スペックはi7-7700 メモリ16GB(仮想メモリ切っても60%前後しか使ってない) GTX1060 6GB Win10
SSDにインストールしてる。(仮想メモリもSSDを2096MB指定)
クラッシュする理由が分かる方、教えてください。 >>461
これはしゃがみキー連打によるPCの消耗
「煽り症候群」と思われ キラーで足跡を追うコツってありますか?
チェイス中に板をされて壊したり入り組んだ場所で鯖の姿を見失うので足跡を追っているのですが
足跡の方向とか草に紛れて足跡が分かりにくかったりしてすぐ逃がしてしまいます
始めたばっかでパークとかも全然ないので足跡とかの追うコツがあれば教えてほしいです。
新規のランクでも高レアのフルパークサバイバーと当たったりして面白いけどきついですね・・・ nVidiaならグラボのカラー設定でカラーバイブランスを上げると、離れた位置の足跡が見やすくなるので、だいぶ見失いにくくなる。 ・足音、草掻き分ける音、怪我してたら呻き声を聞いて方向見極める
・足下ばかり見ないで先も見る
・足跡消えたら方向間違えたのか歩いて近くにいるのか考える
・慣れる ハグの罠についてなんですが、幻影って常に罠を踏んだ鯖の方向を向いてるじゃないですか(多分)
でも発動して割とすぐワープした時でさえ鯖がどっち行ったかすぐに分からないことがよくあるんですが…ワープ直後の動き方にコツとかあったら知りたいです
あとハグはレアアドがゴミだってよく聞くので転生の必要はないですよね? >>463
初心者ということで恐らく
サバイバーが板を倒せば餌を与えられた鯉のように意識が板だけに向いてすぐに割りに行ってないだろうか?
板を倒されても見るのはサバイバーですぐにそこから離れるなら倒さずにそのまま追うと良いよ
それを意識すると板を割る前にサバイバーが倒す直前どちらに向かっていったかも意識に残るようになって
見失う頻度が下がっていくはず 疲労についてよくわからないので教えてください。
スプバやデッドハードなど、疲労状態のときは使えないのは分かるんですが、
スプバ使用したらどちらにせよ40秒は使えないですよね?それと疲労はどう違うのですか? >>468
途中で送信してしまった
あと、スプバとデッドハードを両方つけても、どちらも疲労があるから無駄だと聞いたのですが…
スプバかデッドハードどちらかしか発動しないんでしょうか?教えてください。 >>468
その40秒使えない状態が疲労になった
どっちか使うと疲労状態になってその間どっちも使えないからチェイス中にどっちかしか使えない
だから二つつけるならどっちか一つ別のパークつけたほうがいいよねってこと いわゆるCD共有と思っておけばいいよ
昔は別々だったけどスプババランスが猛威をふるって今の仕様になった プレステージの血塗れ衣装の服は固定なのでしょうか?
好きな任意に服を血塗れにできるわけではないのでしょうか? >>464
>>465
ありがとうございます。
>>467
確かに倒された板はすぐ割ってましたね
ありがとうございます >>472
血塗れの服が追加として手に入るだけ、
今までの服が血塗れになる訳ではないので
血塗れを着ないこともできる。 ディバインストライクっていうのがうざすぎるんだけど対策ですか
こっちスキル2個とかなのに相手が紫のスキル4つばかりでイヤになる >>477
色々文おかしいけどディサイシブストライクのことだよね
対策はヒルビリーの固有パーク我慢(Enduring)
スタン時間が短くなる >>477
それをつけてみても発動してウボァ→取り逃がす×4っていうのがあるんですよね
もっと根本的な対策はないでしょうか
ドリブル?っていうのを試したんだけどかつぐ→下ろすで3倍ぐらい時間かかって結局時間が無駄になっちゃう DSを100%無効化する方法と言えばフックのすぐ近くでダウンさせる位だな
担がないで失血死って手もあるけど このゲームマッチング糞だから集まるのに時間かかったりフレンドPTだったりすると高ランクが紛れ込む可能性あるから
開始前にプロフィールみたりして厳選した方が良いよ うーんそうなるとどうやっても鬼に圧倒的不利なスキルなんだね
このクソスキルなくならないかな
ありがとうございました 観察と虐待の心音範囲が広がる効果はサバイバーを瀕死にした瞬間切れますか?
瀕死や吊られているサバイバーを目の前にした時、
担ぎ中などの時は心音が狭まってる状態なんでしょうか? >>483
切れる。瀕死・吊り・担ぎ中は狭まってる
ちなみにもしキラーが誰かをダウンさせた時に、急に心音が切れたら観察付けてると分かる
心音が16m変動するわけだからな >>476
丘の上にフックが立っていたら、支柱に対してフックがある方向が上り口
フックがない時の見分け方は知らない。 >>483
逆に鯖担ぐ時にいきなりバクバク心音聞こえてきたらキラーが興奮(パーク)付けてるって分かる CSのスレにも書いたけどスレチなのでこちらに書きます
農場で鯖がトラクター登って右側に乗り越えて藁の下でしゃがんだら
乗り越えてすぐの藁の上にいるキラーは動けないし攻撃あてられないと思うんだけど
これって後ろに戻るしかないのかな?それとも下向けば攻撃あたる? バーベキューチリに関しての質問です。
課金してカニバルを購入予定ですが、固有パークのバーベキューチリによって1試合8吊3殺程度で手に入る増加分のポイント量がしりたいです
概算で良いので、体感どれくらい増えてるか分かる方いましたら教えてください。 >>493
Barbecue & Chili(バーベキュー&チリ) Lv1 Lv2 Lv3
生存者をフックに吊るすと効果発動。
吊るしたフックから52・46・40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。
また、各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大:4個)
1個につき最終獲得BPが15・20・25%増加する。 (最大:60・80・100%)
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/91.html#id_c6549712 >>493
普段の自分のバベチリ無しのポイントに25%×吊った人数分足せや 回答どうも。サイトによっては吊ってる間のみ手に入るポイントが増えるって書いてあるけど変更されたってことかな?なら取ったほうがよさそうねサンキュー ゲーム内BGMがうるさくて心音だけほしいんですがそういう調整は不可ですか? >>497
吊ってる間のみ〜は初期の仕様で現在は修正されました
バベチリ出るまでツラいけどがんばれ >>499
チリ美味しいってわかって俄然やる気出てきたよ頑張ります 病院で各部屋の配置や位置関係を覚えるいい暗記法無い?
俺が逃げる先々がずっと板がないのがおかしい嫌がらせなんだが スピードリミッターの増加分は試合後換算でなく試合中換算ですか?
試合中8000取ったらそれ以上は増えませんか? 発電機残り一個で生存者は自分と残り1人
ひとりが這いずり放置されたらまず助けに行った方がいいですか?
もうすぐつきそうならつけるべき? >>503
・大前提としてすぐに救助は行ってはダメ。限界まで自分で回復するだけの時間は与える
・残り10秒以内に修理完了しそうなら修理
・それ以上掛かるようなら一旦発電機からも仲間からも離れた位置で様子見しつつ、ハッチの位置探す。キラーが巡回してる様子が無ければ修理
そんなもんか >>504
なるほど
丁寧にありがとうございます!
発電機はとりあえず離れることにします 獲得した実績が解除されないのはsteam側の原因ですかね >>508
和訳が間違ってて解除されてないと思うが
具体的はどの実績? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています