【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part5
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生存者側→殺人者が強すぎて勝てないor味方が雑魚すぎ
殺人者側→生存者側が強すぎて勝てない
もうこれはゲーム辞めたほうがいい? >>224
無い
ただ自分がキラーならやさおにしたり試合放棄して歩き回れる キラーとサバイバー半々でやるくらいなのですが、サバイバーのメグでスプバ・セルフケア・DS・猫で1人完成させてしまうか
ドクターで稼ぎ用を作ってしまうかで迷っています。
サバイバーはセルフケアとDSを取得済み
キラーはバベチリと不安を取得済みです ティーチャブルパークのバベチリを取得するには課金してカニバルを買ってレベルを上げる以外に方法ありませんか? >>229
一週間ごとに聖堂でティーチャブルパークを4種類まで買える
DLC持ってなくてもDLCのパーク出ることあるからずっとやるつもりならそこで買えばいい >>230
聖堂ってそういう機能だったんですね!
ありがとうございます!粘ってみます! >>228
サバイバーもキラーも1人はパーク完成済のBP稼ぎキャラ作っとくと楽だよ >>232
ドクター優先します。ありがとうございました 2倍中はキラーばっかやってたわ
稼ぎが鯖の倍どころじゃない 友達とこれやろうかって話になったんだけどちょっと調べるとVC肯定派と否定派で別れてるんだって?
なんか文句言われたりするの?あと暴言とか煽りの頻度ってどれぐらい? お前がキラーやってVCで完全連携されてぼろ負けしてあー楽しいって思えるかどうかだろ
そりゃガチの初心者がVCしたところで何のアドバンテージにもならんがちょっとでも慣れりゃそうはいかない
煽りはランクにもよるが低ランク〜中ランクならキラーやれば3回に1回は煽られるよ >>235
ゲーム内での意思疎通手段に比べて、VCでの意思疎通が優れすぎているため
ゲームバランスを著しく崩すということで一般的には批判されている 肯定派は極少数
配信などしない限り証拠は出ないのでその場で文句を言われることはないが
Steamフレンド同士でゲームに参加しようとすると鬼に解散されることは多々ある
煽りと言ってもゲーム内で行える所作は数少ないので
そのうちの主に屈伸行動等を煽りと捉えるかどうかなど受け取り方は人それぞれ チェイス中トラップの上をデッドハードですり抜けた奴居たんだが、これって仕様?チート? ロビー探してJoiningって表示されたままCancelボタンも無くなってどうしようも無くなるバグあるんだが、再起動意外に対処法内の? 待ってても何も変わらないなら再起動しかないね。
何回か経験あるけど。 SWFを選んで一人でマッチ開始するのと、普通にソロでマッチするのって何か違いはありますか?
ランク1で中々マッチしないと言っていたらフレが上の方法だと底ランクとマッチすると言っていたので質問させていただいております。 かつて普通のソロ申請で発生するバグがSWF経由だと発生しない事があったので、何かしら処理が違うことは確かだと思われます SWFを複数人で行った場合、おそらくPTの平均ランクに合わせてマッチングされるが
一人でSWFを行った場合特別な効果は無い(過去にはバグ回避のために使われていたこともあるけど)
それとは別にキラーがロビーを立ててから90秒間サバイバーが入ってこなかった場合ランクを度外視したマッチングが行われる
もし低ランクのキラーが対戦相手を長時間待っていた場合のみ高ランクが参加する場合もある稀にある
つまりフレンドはただキューを送って待っていたらたまたま低ランクのキラーと度外視マッチしたのを
SWFが特別なマッチングをしているおかげだと思って繰り返しているのではないでしょうか? どのステージも安定して戦えるキラーってなんですか? 築地のオッサン、フゴフゴ、ドクター、ハグ、フレディかな
どこでもやること一緒だし建築物に左右されない やっぱドクターが安定して強いみたいですね
トラッパーは好きなんだけど流れによっちゃ崩れるからなー VC有って言うならキラーと鯖が組んでも文句言わないんだよね? 申し訳ないけど利敵行為はNG
雑談なら構わないんじゃね? リメンバーミーによるゲート解放遅延効果はサバイバー側で認知できますか?(タナト・ダイイングライトの様にアイコンが表示されたり、ゲート解放ゲージが赤くなったり等)
ゲート開くのがいつもより遅い…とかで判断するしかできないのでしょうか? >>251
ゲート解放ゲージが赤くなってゲージ上にゲージ進行度のアイコンが付かない?
それに普段じゃ考えられないほど延びる(1トークン5秒、最大30秒)から嫌でも気づくよ 鯖のフリした2人目のキラーだから別に利敵行為じゃ無いよ 雑談だけでもつい情報が漏れちゃうこともあるし全然構わないぞ
ボンドつけてどんどん発電機爆発させていこう >>251
タナト ダイイングライトのようにアイコンが付きますよ 開始した直後に自分のアイコンの周りにカッコみたいなのがあるのはなんなんでしょうか? オブセッションといって
自分かキラーが特定のパークつけてたら1試合中ひとりだけ選ばれるやつ
DSとかオブオブつけてないならキラーがリメンバーミーとかダイイングライトとか蜘蛛とかつけてた可能性 自分はDSつけてました
開始と同時に鬼が直行してきたのですがこのカッコがついてると位置通知行くとかはあります?
なんも関係なくたまたま? オブセッションで位置が開幕分かるのは鯖のパークのオブオブかフレディのオブセッションを開幕眠らせるやつぐらいじゃないですかね?(わからない)
それか単純に発電機や呪いのトーテムに近かったとか その時の鬼はカニバルで自分もオブオブはつけていなかったのでたまたまっぽいですね
運が悪かったと諦めます
解答感謝です すごく今更で初歩的な質問で申し訳ないのですが鯖側をプレイする際パッドとキーボマウスのどちらがいいですかね?
キラーはFPS視点だしキーボマウスのがいいのかなと思うのですが鯖はTPSだからパッドのが有利かな?と思ってしまいまして
個人のやりやすい方と言われればそれまでなのですが参考までにみなさんはどちらでやっているか理由も教えていただければありがたいです モンハンみたいなクソでかいのが敵ならパッドでも余裕で対応できそうだけど
ほぼ鯖と同じような大きさの敵がどこからかやってくるのを察知するためには
やっぱりマウスキーボードがいいと思うけどな キーボードしか経験ないけど急速旋回とか激しい動きをするならキーボードがいいと思う
スキルチェックはパッドのほうが反応しやすいかも 大抵のPCゲーはマウスキーボの方が有利だから頑張って慣れた方がいいね ハントレスのお勧めパーク教えてください
ウィスパーとルインは決定ですかねやっぱり なるほど
自分で書き込んでて思ったのですがどちらにしても統一して熟練度上げた方が良さそうですね
皆さんありがとうございます ルイン監視人ノーワン鹿
で決まり!
個人的にはノーワンとハントレス相性良いと思う バベチリ、ルイン、ナスコで後は斧早投げならガラクタいじり ワンパン斧ならウィスパーかな個人的には >>262
俺は鯖はパッド、キラーはマウスで使い分けてる
マウス&KBだとダッシュ・しゃがみがしんどかった 初心者鯖なんですけどフックの耐久フェーズってどれぐらい連打しないと駄目なんでしょうか
結構連打してるつもりでも直ぐに死んでしまって 自分含めフレンド3人でマッチングしようとすると、ほぼ確実に赤pingのキラーと当たってしまいます。
フレンド2人ですと問題なくマッチングするのですが・・・もし解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります >>245
レスありがとうございます。
確かに自分でも試したらあまり変わらなかったので、
たまたまな可能性が高いですね >>272
割と余裕あるからそんな必死にやらんでいいで
むしろ連打しすぎてミスってると思うよ マウスでクリックにスキルチェック割り振れば
スキルチェックは1番反応しやすいぞ >>272
連打の速さによって耐久フェーズが延びることはない
適正速度以上で連打してれば第一フェーズと同じ45秒くらい耐えられる Escape Cake って説明に「自分のみ」ってないですが自分のみですよね?
RareのBound Envelopeが全員15%だし 救急箱で自己治療中にスキルチェック発動したから右クリック押したら瞬間完全回復アドオンが勝手に使われたんだが何で? error code 4とかでてゲームできませんへるぷみー >>282
セカンダリアクションボタンとスキルチェックボタンを同じに設定していたのでは? ロッカーに入る時は歩いて入るのと走って入るので入り分けられるんですが
こっそり入った後に勢いよく出たい時にゆっくり出てしまいます
これはセカンダリアクションボタンを分ける必要がありますか? >>275
>>278
ありがとうございます
連打しすぎで失敗してたかもです
適性の速度を確かめてみます >>285
走って入る時と同じようにダッシュボタン押しながら出るんだよ >>288
はぇ、なるほど
ありがとうございます! 自分が隠れてるロッカーの隣を開けられた時とか
それも分からないなら想像力無さ過ぎだろ キラーが間近のロッカー調べ始めても、そっと出るんか? ブリンクやチェーンソーみたいな当たり判定が事前にわかってる攻撃を回避するためのロッカーも そうだね
自分の周りのロッカー調べ始められた時とか
今までそっとしか出れなくて困ってました 以前のフリープレイ時に遊んだときはキラー側で開始するとすぐにマッチングしたのに
ハロウィンで購入して依頼、一回もマッチングしてない。
これってこっちに問題があるの?それとも何か仕様の変更があった? ごめん、マッチングした。
あの時期は人が多くてマッチングしやすかっただけみたい
何分か待ったらちゃんと人が来てくれた 鯖はキラーに比べてランクが上がりやすいので白帯が少なめになる
仕様上最初に同ランク帯の鯖とマッチングしようとするので低ランクキラーはマッチングしにくい ドクターで治療モード中に鯖を担ぎ中、その鯖と他鯖に狂気は溜まりますか?
担ぐ前に治療モードにした方がいいですよね? 救出時ってカメラアングル変わって、で、救出キャンセルした場合、再度エンティティーに刺し殺されそうになる演出入るけど、
その間って生け贄進行ゲージ一時停止する? 虹色の欠片溢れそうなんですが溢れるくらいなら使うか分からないパーク取った方がいいですかね?それとも溢れてでも温存するべきでしょうか? いらないティーチャブルは邪魔になるだけなので取らない
取得済みのティーチャブルが有れば購入して20万BPに交換 ping400弱のときは緑pingと比べて
スキルチェックの針の進みが早い、目押ししても滑る感覚があるのですがみんなそうですか? キラー側で鯖が残り一人、ハッチを自分が先に見つけた場合のキラー側が取るべき最善の行動は何なんでしょうか?
あえて気付いてないフリをして探しに行くのか、それとも堂々とハッチ上でガン待ちするのか… 糞pingの時はスキルチェックもやりにくい時あるな。 どっちでも勝手だけどハッチそばまでこられたら確定逃げされるぞ、ダウンしてても逃げられるからな
倒したいならハッチ前から外れて探し回った方がいい 視界が重要になるので、隠れることと見張ることを意識する
可能なら、心音消して姿を隠して高所から索敵する
無理ならH型中央のような交錯地点で見張る
どうあがいても不利なのは否めない
鯖に見られてる場合、留まったらそこにハッチがあると教えるようなものなので下策 >>309-310
回答ありがとう。自分が鯖使ってる時に1度だけハッチに飛び込む時に掴まれたから
強引に行くと掴まれるものだと思ってました
よく使うのがハントレスなんで鼻歌でプレッシャーかけつつ位置が分からないように見張る感じですか ハントレスならまず間違いなく鯖が鬼の位置を先に把握するからかなりきつい
鬼を尾行されると迂闊にハッチに近寄れなくなる
どうしてもハッチ戦に勝ちたいならウィスパーの検討 >>313
なるほどー取り敢えず握力外して囁きつけて試してみます。
ありがとう ハッチの場所って決まってますか?
候補がいくつかあってその中から選ばれるみたいな?
沼地でノーヒントでハッチ探すの無理です… レイスでキラーを少しずつやってるんですが
チェイス中に板割り窓越えをするか回り込むかのとっさの判断ができません
わかりやすい基準があったりしますでしょうか? >>305
個人的には糞pingでも緑pingでもスキルチェックは変わらんと感じるよ
>>316
板→割らないと無限にループされる場所だけ割る(いわゆる2板ポジ等)
窓→基本的に弱い窓以外は真っ直ぐ追う
ただしうまい相手なら真っ直ぐ追うのが最短になりがちだけど、下手な相手は先読みで時短した方がいいから慣れれ >>315
発電機やゲートは出現候補の場所から選ばれるがハッチは違う
恐らくフィールドが1マス感覚で区別されてて、その中からランダムで選ばれてる。地下とか隅とか以外な
沼地だけは例外で隅にも発生するから難易度が高い。マップも広いし
>>316
特に理由がないなら愚直に追えばいいやん。例外は板がわんさかある強ポジとか、いくら回り込んでも板滑りで逃げられるような外周の長い場所
前者は無視、後者はさっさと板壊す。外周短ければフェイントかけつつ詰めてって殴る
とっさの判断ができないつってもこればかりは練習しろとしか
それができないなら板割りパークとか使えば少しはカバーできるぞ
レイスなら全能視と暴風組み合わせて、死角から奇襲攻撃するテクニックもある >>316
■:障害物_□:板
棒型
2,3周→板倒し→もう1周
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軽トラ型
右辺で2周→板倒し→板破壊しない限り追いつけないのでほぼ確実に次の板エリアへ
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H型
各々1周か。2連続でここの板を使うと折角板壊しの間に稼いだ時間がもったいない
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弓型
1周か。岩で視界が悪くて多くは回りにくい
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小T型
2周。二択を迫られるとまず1発食らう
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大T型
次の板ポジの方向を考えて左辺か右辺かを選ぶ
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L型
L字の角部分が視界悪くて二択をかけられるとよく間違って殴られる
反射神経良いヤツがここで時間を稼げれる
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壁エリア型1
1,2周。上位キラーには後ろ歩きの二択をかけられる
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壁エリア型2
こっちは見渡しがし易いから二択かけられても2周は行ける
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壊す必要の無いのは某型と小T型。小T型で駆け引きの状態になったら二択をかけ続ければ普通はキラーが勝つ
他は全部壊さないといけないと思う >>316
上級者になると板グルされるところで板割らないでフェイントかけて板越え何度かさせて殴るってこともするけど
発電機がまだ結構ある時や板残ると困る場所はさっさと割る
鯖が板から離れるように逃げてたら割らずに回り込んで追う
こんな感じかなぁ 予感すごい便利でまだランク低いからかもしれないけど、全然予測立てて逃走術と併せてステルスで逃げられるから便利で強いと思うんだけど、何故か他に見ないんですよね、理由が分からないので聞きたいです、なぜ予感はあまり採用されないのですか? 感知系はなくてもきちんと索敵すればなんとかなるからに尽きる 回答ありがとうございます、経験不足で便利に感じてるだけなんですね、心音感知外から方向分かるだけでも便利かと思ったんですけどやり込むと概ねそれも分かってくるものなのでしょうか
レイスやマイケルが未だに、特に序盤分からなくて予感頼りなもので無いと苦戦を強いられています... バレたらチェイスすりゃいいかーってとこまで来るとそもそも予感、猫に割く枠がなくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています