【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part5
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何回か鯖やってて、合間にHORIのコントローラーが効かない時があるのなんでだろ、たまーにだけど レイスの透明解除って気づかれるの遅くしたらしいですけど本当なんですかね?
今だと解除の始めに「ブワッ」みたいなエフェクトがあるからその時点で気付かれるし、前と変わんなくないですか? >>189
本当ですよ
視界に入った状態での解除を前提にするなら前と変わらないけど解除時の鐘の音が遅れて聴こえるようになったから視界に入ってない時は気づくのにワンテンポ遅れるからね
まあお前が変わらないと思うならお前にとっては変わらないんじゃね? >>185
>>186
ありがとう。とにかく板を早めに使わせるのと
相手が不利な状況になる方角を意識して動いてみるわ Dsはドリブルをされたら強制的にdsを消費してしまいますか?
それとも消費せずに脱出だけしますか? 実績の全員殺害するってやつってメメントで殺すってことですか?
難しいですか? >>195
その通り
難しさは自分の技量と相手のランク次第だと思います
単純に考えれば吊るして全滅取るよりは遥かに楽 >>195
ウルメメ持ち込んだ時点で切断されるからほぼ不可能 4人全員ハッチで脱出する実績が反映されません
フレンドとやっていたのですが他2人は反映されたようです。 ちなみに私が鍵でハッチを開きました。 >>195
ウルメメとかで開幕から行ってれば簡単そうだけど現実は切断退出あるから厳しい >>195
一応マイケルの墓石で立ちメメ全滅させてもマイケルの実績と一緒に解除できるよ
ただこっちも難易度高いし切断を完全に対策できるわけじゃないから選択肢の一つとして参考程度に >>194
実は違う
フックにかけられる直前にDS成功したら発動しないまま消費されることがある
俺は数回経験したことがある 今日スチーム版を買って始めたのですがロックされているキラーは課金でしかアンロックに出来ないのですか? >>205
そうです。ウルレアのオファリングでその試合だけDLCキラー使えるのがあるけど、見たことない。
固有パークは聖堂で気長に待てば取れます。
マップはDLCの有無なしに遊べます。 質問です
試合中特定のプレイヤーだけキックするチートとかってありますか?
何度も遭遇しているキラーでチェイスして吊れないと切断、ということをされていたんですが、フレンドとやってみると自分だけ落ちている状況になっているようなので気になりました >>207
ありません、つまりあなたの回線が原因です。 >>207
キラーとサバイバーはほぼ直接通信しているため、キラーからはIPが見える
適当なネットワーク管理ソフトで、ロビーに入ってきたタイミングで通信を開始したIPを遮断すればいい
この動作をするソフトは手間なく自作できるのでチートをしている可能性は否定できない
サバイバー全員が回線不調になったら怪しすぎて即BANだろうが、ゲーム中盤に人数を減らすために限定キックした場合は相当足がつきにくいチートになると思われる >>210
どこがどうキモいのか言ってみ
お前に説明するだけの脳みそがあれば、な 小学生みたいなやり取りはよそでやってくれませんか、ここ質問スレなんで PCなら利用者の多いJaneがカバーできてるからいいとしても、スマホからのNGはもっと充実させたほうがいい 立ち回りでの質問なのですがトーテム破壊と発電機修理はどちらを優先すべきでしょうか?
発電機修理に関係ある呪詛なら修理せずにトーテム探して破壊、それ以外なら途中で見つけたらラッキー程度でわざわざ探さなくていいって感じですかね? むしろ逆
ルインならトーテム探さずに修理して途中で見つけたらラッキー程度でわざわざ探さなくていい
ララバイなら最初は修理して誰かが2〜3回吊られても破壊されてなかったら探してもいい
デボアはそれがあるって分かるのはトークン3個溜まってからだからそうなったら発電なんかしてる場合じゃない 修理速度遅くてもそのままやるのですね
ルイン探すことに集中すると結果的に脱出も遅れるからということでしょうか?
あとどのパークが壊れたとか生き残ってるとかはどう判断すれば良いのでしょうか?
質問ばかりですみません
そんなんwiki読めやとかあったら読んできますのでページ教えていただけたらありがたいです 全く探すなは少し違うとは思う、各々の行動のバランスじゃない?
理想は1チェイス1捜索2修理とか 誰かが探し回ってる気配出してるなら自分は修理しようかな、みたいな >>218
あと、複数呪いのパーク付けてるなら基本判断はできない
ルイン継続ならルイン以外の何かが壊れたとか、殴られたら一撃で倒されたしデボアか生きてるとか
何かの事柄に紐付いて相手が何積んでるからわかるって感じ トーテムの発生場所はある程度規則性はあるけど初心者の間は目立つ場所以外ほぼ見つけられない
近くの発電機の周りを最低限探す程度にとどめて、発電を優先するべき
小さな獲物パークをつけてマップを走り回るとトーテムの場所の勉強になるよ
どのパークが壊れたかは基本的にはわからない
行動してみて妨害行為が残ってるか確認するしかない
例外でデボアによる一撃ダウン発覚後はドクロアイコンが付くので、それが消えるかどうかで判別できる アドバイスありがとうございます
光ってないトーテムでもノーワンだったらやばいし壊した方がいいんだろうか…とか色々迷って発電機修理よりトーテム優先になってしまってたので質問しました
なるべく気にせず周りの動きも見ながら発電機修理優先で動くようにしてみます ノーワンは通電時に光ってないトーテムから1つが呪いになるから全部壊されてない限り発動する
目立つ場所のトーテムだけ壊してると探しにくいトーテムがノーワンになって後で困る事もある
鬼がノーワン持ってるとも限らんし余裕ある時とか稼ぎたい時以外は発電優先でいい マップを自由に探索したいのですが、フレンドだけで遊ぶ以外で何か方法はありますか? 生存者側→殺人者が強すぎて勝てないor味方が雑魚すぎ
殺人者側→生存者側が強すぎて勝てない
もうこれはゲーム辞めたほうがいい? >>224
無い
ただ自分がキラーならやさおにしたり試合放棄して歩き回れる キラーとサバイバー半々でやるくらいなのですが、サバイバーのメグでスプバ・セルフケア・DS・猫で1人完成させてしまうか
ドクターで稼ぎ用を作ってしまうかで迷っています。
サバイバーはセルフケアとDSを取得済み
キラーはバベチリと不安を取得済みです ティーチャブルパークのバベチリを取得するには課金してカニバルを買ってレベルを上げる以外に方法ありませんか? >>229
一週間ごとに聖堂でティーチャブルパークを4種類まで買える
DLC持ってなくてもDLCのパーク出ることあるからずっとやるつもりならそこで買えばいい >>230
聖堂ってそういう機能だったんですね!
ありがとうございます!粘ってみます! >>228
サバイバーもキラーも1人はパーク完成済のBP稼ぎキャラ作っとくと楽だよ >>232
ドクター優先します。ありがとうございました 2倍中はキラーばっかやってたわ
稼ぎが鯖の倍どころじゃない 友達とこれやろうかって話になったんだけどちょっと調べるとVC肯定派と否定派で別れてるんだって?
なんか文句言われたりするの?あと暴言とか煽りの頻度ってどれぐらい? お前がキラーやってVCで完全連携されてぼろ負けしてあー楽しいって思えるかどうかだろ
そりゃガチの初心者がVCしたところで何のアドバンテージにもならんがちょっとでも慣れりゃそうはいかない
煽りはランクにもよるが低ランク〜中ランクならキラーやれば3回に1回は煽られるよ >>235
ゲーム内での意思疎通手段に比べて、VCでの意思疎通が優れすぎているため
ゲームバランスを著しく崩すということで一般的には批判されている 肯定派は極少数
配信などしない限り証拠は出ないのでその場で文句を言われることはないが
Steamフレンド同士でゲームに参加しようとすると鬼に解散されることは多々ある
煽りと言ってもゲーム内で行える所作は数少ないので
そのうちの主に屈伸行動等を煽りと捉えるかどうかなど受け取り方は人それぞれ チェイス中トラップの上をデッドハードですり抜けた奴居たんだが、これって仕様?チート? ロビー探してJoiningって表示されたままCancelボタンも無くなってどうしようも無くなるバグあるんだが、再起動意外に対処法内の? 待ってても何も変わらないなら再起動しかないね。
何回か経験あるけど。 SWFを選んで一人でマッチ開始するのと、普通にソロでマッチするのって何か違いはありますか?
ランク1で中々マッチしないと言っていたらフレが上の方法だと底ランクとマッチすると言っていたので質問させていただいております。 かつて普通のソロ申請で発生するバグがSWF経由だと発生しない事があったので、何かしら処理が違うことは確かだと思われます SWFを複数人で行った場合、おそらくPTの平均ランクに合わせてマッチングされるが
一人でSWFを行った場合特別な効果は無い(過去にはバグ回避のために使われていたこともあるけど)
それとは別にキラーがロビーを立ててから90秒間サバイバーが入ってこなかった場合ランクを度外視したマッチングが行われる
もし低ランクのキラーが対戦相手を長時間待っていた場合のみ高ランクが参加する場合もある稀にある
つまりフレンドはただキューを送って待っていたらたまたま低ランクのキラーと度外視マッチしたのを
SWFが特別なマッチングをしているおかげだと思って繰り返しているのではないでしょうか? どのステージも安定して戦えるキラーってなんですか? 築地のオッサン、フゴフゴ、ドクター、ハグ、フレディかな
どこでもやること一緒だし建築物に左右されない やっぱドクターが安定して強いみたいですね
トラッパーは好きなんだけど流れによっちゃ崩れるからなー VC有って言うならキラーと鯖が組んでも文句言わないんだよね? 申し訳ないけど利敵行為はNG
雑談なら構わないんじゃね? リメンバーミーによるゲート解放遅延効果はサバイバー側で認知できますか?(タナト・ダイイングライトの様にアイコンが表示されたり、ゲート解放ゲージが赤くなったり等)
ゲート開くのがいつもより遅い…とかで判断するしかできないのでしょうか? >>251
ゲート解放ゲージが赤くなってゲージ上にゲージ進行度のアイコンが付かない?
それに普段じゃ考えられないほど延びる(1トークン5秒、最大30秒)から嫌でも気づくよ 鯖のフリした2人目のキラーだから別に利敵行為じゃ無いよ 雑談だけでもつい情報が漏れちゃうこともあるし全然構わないぞ
ボンドつけてどんどん発電機爆発させていこう >>251
タナト ダイイングライトのようにアイコンが付きますよ 開始した直後に自分のアイコンの周りにカッコみたいなのがあるのはなんなんでしょうか? オブセッションといって
自分かキラーが特定のパークつけてたら1試合中ひとりだけ選ばれるやつ
DSとかオブオブつけてないならキラーがリメンバーミーとかダイイングライトとか蜘蛛とかつけてた可能性 自分はDSつけてました
開始と同時に鬼が直行してきたのですがこのカッコがついてると位置通知行くとかはあります?
なんも関係なくたまたま? オブセッションで位置が開幕分かるのは鯖のパークのオブオブかフレディのオブセッションを開幕眠らせるやつぐらいじゃないですかね?(わからない)
それか単純に発電機や呪いのトーテムに近かったとか その時の鬼はカニバルで自分もオブオブはつけていなかったのでたまたまっぽいですね
運が悪かったと諦めます
解答感謝です すごく今更で初歩的な質問で申し訳ないのですが鯖側をプレイする際パッドとキーボマウスのどちらがいいですかね?
キラーはFPS視点だしキーボマウスのがいいのかなと思うのですが鯖はTPSだからパッドのが有利かな?と思ってしまいまして
個人のやりやすい方と言われればそれまでなのですが参考までにみなさんはどちらでやっているか理由も教えていただければありがたいです モンハンみたいなクソでかいのが敵ならパッドでも余裕で対応できそうだけど
ほぼ鯖と同じような大きさの敵がどこからかやってくるのを察知するためには
やっぱりマウスキーボードがいいと思うけどな キーボードしか経験ないけど急速旋回とか激しい動きをするならキーボードがいいと思う
スキルチェックはパッドのほうが反応しやすいかも 大抵のPCゲーはマウスキーボの方が有利だから頑張って慣れた方がいいね ハントレスのお勧めパーク教えてください
ウィスパーとルインは決定ですかねやっぱり なるほど
自分で書き込んでて思ったのですがどちらにしても統一して熟練度上げた方が良さそうですね
皆さんありがとうございます ルイン監視人ノーワン鹿
で決まり!
個人的にはノーワンとハントレス相性良いと思う バベチリ、ルイン、ナスコで後は斧早投げならガラクタいじり ワンパン斧ならウィスパーかな個人的には >>262
俺は鯖はパッド、キラーはマウスで使い分けてる
マウス&KBだとダッシュ・しゃがみがしんどかった 初心者鯖なんですけどフックの耐久フェーズってどれぐらい連打しないと駄目なんでしょうか
結構連打してるつもりでも直ぐに死んでしまって 自分含めフレンド3人でマッチングしようとすると、ほぼ確実に赤pingのキラーと当たってしまいます。
フレンド2人ですと問題なくマッチングするのですが・・・もし解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります >>245
レスありがとうございます。
確かに自分でも試したらあまり変わらなかったので、
たまたまな可能性が高いですね >>272
割と余裕あるからそんな必死にやらんでいいで
むしろ連打しすぎてミスってると思うよ マウスでクリックにスキルチェック割り振れば
スキルチェックは1番反応しやすいぞ >>272
連打の速さによって耐久フェーズが延びることはない
適正速度以上で連打してれば第一フェーズと同じ45秒くらい耐えられる Escape Cake って説明に「自分のみ」ってないですが自分のみですよね?
RareのBound Envelopeが全員15%だし 救急箱で自己治療中にスキルチェック発動したから右クリック押したら瞬間完全回復アドオンが勝手に使われたんだが何で? error code 4とかでてゲームできませんへるぷみー >>282
セカンダリアクションボタンとスキルチェックボタンを同じに設定していたのでは? ロッカーに入る時は歩いて入るのと走って入るので入り分けられるんですが
こっそり入った後に勢いよく出たい時にゆっくり出てしまいます
これはセカンダリアクションボタンを分ける必要がありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています