STALKER 194
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
STALKER 193 [無断転載禁止]c2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496944627/
MOD専用スレ
STALKER MODスレ58 [無断転載禁止]c2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513245037/
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl (SoC)
S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky (CS)
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat(CoP)
≪公式サイト≫
http://www.stalker-game.com/
http://www.gsc-game.com/
http://www.gsc-game.com/index.php?t=community&s=forums&s_game_type=xr?=en (旧サイト)
≪日本公式サイト≫
http://stalker.zoo.co.jp/
≪関連サイト≫
[ニュース・レビュー・攻略]
・4Gamer.net 関連記事一覧
SoC http://www.4gamer.net/games/007/G000711/
CS http://www.4gamer.net/games/041/G004132/
COP http://www.4gamer.net/games/090/G009082/
・PCゲーム道場 記事
SoC http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER/stalker-top.html
CS http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER_CS/stalker_cs-top.html
・The Zone Survival Guide (攻略)
ttp://www.zsg.dk/ (SoC版)
ttp://cop.zsg.dk/ (CoP版)
[Wiki]
・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ - トップページ
http://www31.atwiki.jp/stalker_cs/
・S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/stalker_cop/
■ 新スレを立てる時の注意 ■
次スレは>>980踏んだLonerが立てて下さい。
タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に敵と激しくドンパチしたいわけではないし
そもそもマルチ要素はいらないです >>850
ふつうならポマギーチェって言ってるはず。 インスパイア(要素丸パクり)
精神的続編(他人の褌で相撲取り) ランダムに空から仲間が降りてきてポマーギーチェって言ってるから
そこに言って介抱したり装備やったりしてるとミュータントが集まってきて戦闘開始
戦闘が終わるとミュータントから生体サンプルゲットしてシドの店に行ってアイテムの売り買い。
ときどき正規軍とも戦う。って感じならどうだろう。 STALKERで一番大事なのは拡張性だと思う
あまりガチガチにされるとそれ以上発展せずに
新作だろうがものの数ヶ月で息切れになると思われる >>851
ゲーム中は漠然と「あーこれ他のプレイヤーもいたら面白そうだなー」とか思うけど
実際そうなるとシステムも雰囲気もひっくり返って別ゲーになるんだよな 変に奇をてらうよりも最新技術でSoCをリメイク、A-Lifeを完全実装とかのほうがいいかもしれん 難易度マスターが一番簡単ってレスあるけど本当ですか?
一番難しいのはどの難易度なんですか?
そしてそれは全シリーズに共通して言えることですか? シリーズ初心者でとりあえずsocを難易度ストーカーでクリアしました
これから二週目や続編を始めるにあたってそれぞれの最高難易度を知りたいです マスターが一番難しい
難しくなるほど主人公の耐性が弱くなって被ダメージ増加&敵の耐性が強くなって与ダメージ低下 いや、お互いにダメージは上がるんじゃないっけ?
序盤のbanditととかルーキーじゃ鼻がくっつく距離でソードオフぶっ放しても死なないけどマスターなら即死するし 角を曲がったら外骨格着たやつが目の前にいて
ビックリしてスパス頭に撃ちまくっても倒せなかったときはビビったもんだ >>863
そう、ダメージが上がるから慣れてればマスターが一番楽だったりしたはず >>858
タイトルが「S.T.A.L.K.E.R.:New Translation」になって…
なぜか主人公がアメリカ人になったりして… miseryでもそこは変わらないんじゃね?
むしろマスターでもHS1発で死ななかったモノリス共が脳天1発で必ず落ちるから順当に弾丸ダメージが上がってると思う
まぁfps歴が長いなら即死狙えるマスターの方が楽って感じじゃない、弾も節約出来るし
ただルーキーの方がターミネーター並みに頑丈になれるから事故死は減っていいかも、時間かけて楽しめるし
俺はcop終盤のモノリス包囲網からのヘリ脱出で死ぬほど急いでるって状況で電波野郎と1mくらいの距離でeliminator全弾撃ち合ってまだお互いピンピンしてて更に撃たれまくりながら同時にリロード始まったのにさすがに変な笑いでたからそれ以降マスターでやってる 散弾銃はアーマー貫通力弱いから人相手にはあんま意味ないんじゃね? Shadow of Fukushima に決まってる やってみたくはあるが、S.T.A.L.K.E.R.は東欧的ワビサビ100%であってほしい カスタムマップで歩き回れる程度ならやってみたくもあるけど
クリーチャーとか銃が出てきたらシュールになるな >>873
福島で銃もってフラフラしてたら特殊作戦群が来るぞ せいぜい猟銃かヤクザの拳銃しか出てこないじゃん アバカン目当てに狩られる89式持ったmilitaryポジションに自衛隊員が出てくるのはキツすぎる 原発事故が起きたからZONEになった訳じゃないとあれほど
もう初代のストーリーを知らない人間の方が遥かに多い エウレカに例えると分かりやすい気がする
原発=ただの事故
STALKER=リフボーダー(ゾーンと密接関係)
モノリス=抗体コーラリアン(発生源は違うが)
Psy-emission=クテ級
C-Consciousness=レントンパパら研究班
ゾーン=クダンの限界の歪み
尚ヒト型コーラリアンは存在しないので対話はできない模様 すまんが全く分からんのでドラゴンボールで例えてくれんか? >>880
おれエウレカセブンファンだけれど違う気がする。違うアニメのほうが良いんじゃね。 Deadly anomalies, dangerous mutants, anarchists and bandits...
None of them will stop Duty on its triumphant march towards saving the planet! ZONEは故意ではないといえ人為的に事を起こした結果じゃん
福島原発は……アレ? 日本を舞台にゾーン的な異界を設定するならやっぱり東京だよなぁ C-Conのモデルはたぶん旧ソ連の支配者層なんじゃないかなあ
(少なくとも最初は)全人類を幸福に導こうとして無残に失敗するというね
人知、人の理性には限界があるんだよっていうのを示す存在として描かれてるような
もちろん旧ソ連に限らずどの時代、どの場所でも通じる普遍的なテーマでもあるけど なんだかんだいわれるけど、スターリンはスターリンなりに国を救おうとしたんだと思うわ、その後の指導者達も同じ、エリツィンですら最後は国民に詫びて引退したし。
今のウクライナを救える人間は出てこんかね?西側のオモチャにされて酷いわ。 別に福島原発の裏でもC-Conに類似する何らかの組織なり計画なりがあったって事にすればよいのでは それならもっとシンプルに、日本を飲み込むくらいにZONEが拡大するのはどうか
だってそのうち絶対拡大するだろZONEって ノウアスフィア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
ノウアスフィア(noosphere)は、ウラジーミル・ヴェルナツキーとテイヤール・ド・シャルダンが広めた「人間の思考の圏域」を示す言葉。
人類は生物進化のステージであるバイオスフィア(生物圏)を超えてさらにノウアスフィア(叡智圏、精神圏)というステージへ進化するという、
キリスト教と科学的進化論を折衷した理論であった。 ZONEの設定ってデビルサバイバーに似てるなって今思った俺キモ男 >>895
現実に提唱されてたんだな…知らなかった
しかしこれはあれかな、進歩史観の一種なのかな これどう?世界に世界が侵食してくる系のアニメ。タルコフスキーとかスタルカーぽくね?
映画『ペンギン・ハイウェイ』 予告1
https://www.youtube.com/watch?v=N4w5pKu78sQ I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>898
ごめん、どこらへんがスタルカーっぽいのかわからん。
タルコフスキーはストーカーしか見てないから知らん。
とりあえずお姉さんはエロい。 今更ながらcop始めたんだけど、optionのpopulation factorって大きいほど人が多くなるでオッケー? Metroのプレイデモ見たけどまぁやっぱFarcryクローンかって感じでなんだかな
まぁインベントリとか諸々のマネジメントやらハードコアなあれそれなんてメインストリームじゃ無理ってことなんだろうが 俺はあれ見て感動したよ
地下でブタさんとかキノコ育ててた人類が
レンジャーたちの活躍によってついに地上へ進出
銀河鉄道999みたいな感動大作ゲームになると確信したね
こっちのパマギーもお隣さんみたいになれると良いのだが 過去作を踏まえて見てみるとたしかにメトロを基軸にした世界の広がりがついに来るところまで来たって感じで好き STALKERがクッソ間抜けなAIと簡略化されまくったシステムのカジュアルシューターなんかになったら今のFallout以上に非難されるだろ
Escape from Tarkovの方が百倍マシなんだよなぁ・・・ metroは不殺で真EDってのがなんとかならんかな >>917
チーキーブリーキーやネオナチ、共産主義者でも殺すとトゥルー行けないのは納得行かないわ
アルチョムとチョルヌイに関係が無いのに metroはただでさえ人にぶっ放したくなるような素敵なオリジナル銃が多いからねえ
あとトゥルーじゃないと話がサッパリだし 「S.T.A.L.K.E.R.」の遺伝子を感じさせるオープンワールド風アポカリプスシューター
むせかえるようなロシア臭がたまらない「Metro Exodus」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127811.html
2007年にリリースされた「S.T.A.L.K.E.R.」は、当時としては画期的なオープンワールドスタイルを採用し、その中で自分の判断で自由にゲームを進めていけるサンドボックスゲームだった。この部分を「Metro Exodus」に大胆に取り入れ、「Fallout」のようなオープンワールド風の遊び心地を獲得している。 あれメトロスレは復活してなかったっけ
ただの宣伝かな 続編が正式に発表されたにも関わらずすぐに過疎る
情報を出さないGSCに問題がある
デベロッパーすら決めてないのにデカデカとサイト作って… パブリッシャーだったわ
デベロッパー存在すらしてない 金はwish ganeratorにお願いすればなんとかなるから(ボルトの山に埋もれるstrelok) copラストで未だに何かを受信しているモノリスはピリッとする怖さだった
願望機のほうのモノリスは崩壊後どうなっているんだか グラの設定いじったらメニュー画面で落ちるから元に戻せないー。誰か助けてー
バージョンは cop ですー >>931
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Stalker Call of Pripyat\user.ltx
vid_modeの値を1024x768に変える
それでも無理ならuser.ltxを消してsteamクライアントで整合性チェック >>925
ある程度開発が進んで情報が出てこないと、妄想しか語れないからな。
実際にSTALKER2が出るとして、どんなものになるだろうか。
さすがにアーティファクト集めや派閥争いだけではもう面白くないし
新しい要素が必要だろうな。 農作業やミュータントハントやって結婚もできるゾーンファクトリー 自分の派閥作って成長させるとかはもう他のゲームでやってるからなあ
いっそスタルカァ側じゃなくてミュータント側でプレイするとか 『Doom』の世界でのんびり過ごす『どう森』ライクなMod「Mr. Friendly」新バージョンが配信
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/23/80264.html
やっぱりDOOM先輩はすげえや ジーパンとかスノークを牧場で飼育できるんですか!やったー! オープンワールド一枚マップで
alifeでゲーム開始からゲーム内時間30日でマーくんが勝手にCNNP突破するから、先回りしてクリアするゲーム C-Conになってモノリス兵を駆使し、ストーカーたちの攻撃からCNPPを守る
タワーディフェンスゲーとか メンバー集めがうまくいかないので開発をコサックスのチームが担当した結果
良作RTSに仕上がるSTALKER2 >>947
そんなヌルい要素はいらない。誰でもコロっと死ぬ厳しさがゾーンの良いところだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。