STALKER 194
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そういや前にゲーム用の7.1chヘッドホン買ったけど
普段と使い分けが面倒で使わなくなったな
ゲームによっては今まで聞こえなかった音が聞こえたりする物もあったけど
横から斜め方向の切り替わりが急だったり不自然な部分もあった >>431
openalsoft新しいのにしたら? >>434
確か5.1ch対応にするためのOpenAL32.dllを更新するmodがあったような・・・ >>435
そんなのあったのか
ここから最新版ダウンロードして
http://openal-soft.org/
「OpenAL32.dll」を置き換えて
同梱の「alsoft-config.exe」使うとスピーカー数とか設定できるよ。 openAL入れたら劇的に改善いたしました
スパシーバスタルカァ
というかwikiのトラブルシューティングに載ってたんですな…申し訳ない 髪以外の体毛を全て無くす代わりに髪をフサフサにするアーティファクトがあったら高値で売れるんだろうなあ >>438
鼻毛とか眉も含めると機能的に危ういので微妙そう 聞き流すだけで英語ペラペラになるアーティファクト
燃料タンクに入れるだけで燃費が
マイナスイオンが
水素が うちの環境だけかも知れんがSTALKERってWindowモードの方が安定してるし軽いような
シリーズ中では一番重くてよく落ちてたCSがWindowモードでプレイすると
全く落ちなくなったうえに負荷もフルスクとほぼ同じかそれ以下(WQHD & 最高設定)
今はボーダーレス化ソフトを入れて仮想フルスクリーンでプレイしてる お父さんが息子に買い与えて会話も弾んでニキビが治るアーティファクト 願望をアーティファクトやモノリスに投影するのは悲しいからNG >>439
あ、そっかぁ...(池沼
素で鼻毛と眉毛無視してしてたわ SGMをプレイ→どっかで止めてZATON入った所のオートセーブから開始→どっかで止め→・・・ >>442
マジかよ考えたことないわ
いろいろあるんだな スタルカァ諸君に質問なんだけどさ
もしかしてcopよりclear skyのが面白い?copやりはじめたら勢力戦とかなくなっててガッカリした
ミュータントやけに多いけど倒してもなんの旨味もないし シリーズによって面白味がきっちり分かれてる気がする
SoC:初代特有のホラー・湿っぽさ・ストーリーを楽しみたい!
CS:傭兵的生活、派閥、NPCの活発なアニメーションを楽しみたい!
CoP:広いマップでZONEの生活をのんびり味わいたい!
個人的にこんな印象
どれが楽しいかはこのどれが一番好きかによると思う 狭い空間アノマリーにdutyが四人、何も起きないはずがなく…
創設者の欲望が生んだホモ玉アノマリーにはフリーダムもケツを抱えるしかなかった DUTYにJOINできるCSが至高ということでよろしいね CSはもうちょっと煮詰めるだけで他の2作と問題なく肩を並べられたと思うんだがね
あとグレネードはちゃんと手から飛んでるからな! ショッカー入れたけどグレネードのシステムは治ってなかったな
治せないのかあれ 放射能に汚染されてて、基本的に建物に入れないとかいう設定が良かったな。
ドキドキした。 >>454
SOCはfalloutで例えると1や2みたいな感じか
SOCだけ未プレイなんだよね。ストーリーで評価されてるよな
copもクリアースカイみたいに勢力戦なんかがあると思ってたからガッカリした
誰かがcopはAIの自由度も下がったみたいなことを言ってた記憶があるんだけどこれはなに? まぁcsもcopもsocのオマケみたいなもんだからなあ
socでシステム的に出来なかった所をcsでやったらまとまらなかったからcopで完成させたから必然的にcopが一番内容が大人しくてMODのベースになってる
csもcodっぽくて好きだけど短いしcsベースのmodは殆どないから そうなんだ...初プレイがなぜかクリアスカイ(2年前)な俺には勢力戦ないのは残念だった
copはcsよりなにが上なんだろう。所持重量制限がキツくてアイテムろくに持てなくてイライラする 慣れると数日分の食糧と薬、ライフルにハンドガンと少しの弾薬だけで生きていけるようになるよ 俺もCS→CoPでSoC未プレイだわ
セールで安かったからCS買って、面白かったらCoPも買って三作バンドル買っとけば良かったって思ってるとこ
CSから入ると勢力戦ないの寂しいよな
CoCかEoMで勢力戦実装してくれたらAlife完成しそうだが 今思い出しても初めてSoCをプレイした時の恐怖感は異常すぎた
バイオとかデッドスペースとかエビルなんとかが子供騙しレベルに思えるくらいの怖さ
特に地下研究所でランプが点滅しながらキィキィ音が鳴ってるのはもはやトラウマ
それだけに無事に地下から抜け出し地上へ出た時の安堵感と開放感は計り知れないものがあった >>466
CSは終盤のLimansk〜廃病院でのアツい展開が好きだな
最初は弱小軍団だったCSが頼もしい味方になって援護してくれるのがイイ
ラストのLebedev絶叫「アアーッ!頭がハゲそうだー!!」も好き アウトラストとかバイオとかデッドスペースとか色々やったけどびっくりはするだけで居るだけでガンガン精神が疲弊するゲームはstalkerくらいだわ
ちょっとクトゥルフ系のゲームに近いのかもしれん、ゲームとしてモンスターとかで怖がらせるよりマップの異常性がメインにあるから理解出来ないおぞましさがそこらじゅうに満ち溢れてて圧迫感が凄い 俺もZONEにいって一山当てたい
娘へのお土産にアーティファクト持って帰って
ほーら見てごらんとミートチャンク出してドン引きさせた後に
箱に入れたSoul渡して笑顔にしてあげサウ…サウダッ 今思えばホラーとしてもよく出来てたんだなあ。他のゲームで何の脈絡もなくびっくりさせるだけの糞みたいな演出を散々見てきたからそう思えるのか。 初めてSnorkに遭遇した時、背骨に沿ってザックリ割れた背中を見て思ったけど
小学生の頃に図書館で見たチェルノブイリ原発事故で大量の放射能を浴びて
死んだ作業員らしき人物の写真が確かこんな感じの大火傷だったのを覚えてる
さほどグロいってわけでもないけどなんかトラウマで苦手なんだよなSnorkは
背景にあるミュータント化の人体実験にされた犠牲者とかを想像してしまう・・・ MOD込みで何度もプレイしてるゲームだけどZatonのSnorkまみれの亀裂は毎回緊張する >>472
出てくるのは地上や他のダンジョンでも出てくるクリーチャー程度だしビックリさせるようなポイントも無い
なのに凄く怖い SOC初プレイは最初に外でて見た独特の世界に感動したがチーキーブリーキーで「は?」ってなったわ インベントリ画面のストレロクの顔がうんこ色で野獣先輩にしか見えないんだが DUTYのトレーダー
たまに汚染された紅茶を売りつけてくる マークトワンはどちらかというと犬顔だよな
途方に暮れて悲しげな野良犬みたいなイメージ
スカーは猫顔だな精悍な山猫みたいな
少佐はイケメン マー君はあの疲れた顔がキャラに合ってて良かった
デクはイケメン過ぎてちょっとアメリカンな主人公っぽい スカーはかなり年齢いってるっぽいし
まあほら…おじさま臭(婉曲表現)がさ… ひっさびさにやろうと思ってSoCの1.04パッチをzooから落とそうとしてるんだけど中断しまくってなかなか進まない
別のところから落とさないと無理かこれ >>488
自分も途中で止まるから他所から落とした。 >>489
中断されたのを再開してってのを繰り返してやっとDL終わらせたらおれのSoCがUS版だった
買った当初も間違えてた気がするわ
最終的にblasteroids.comで落とした >>486
スカーしっ屁ってやつですか?
ところであなたのワッチョイもくさそうだよね SOCのマー君の顔二種類あるよな
なんかハゲで弱そうな顔と野獣先輩みたいな顔 >>474
miseryだと弾ないし、ライト持つとハンドガンしか使えないからメチャクチャつらかった ライトくらい口に咥えろと言いたい
dutyなら余裕で出来るだろ >>423
今更ながらにFallout3起動してみたけどSTALKERに比べてテーマパークっぽいというか
エンタメ的でガチさが無いからプレイしててもイマイチ本気になれないな
ゲームとしては面白いからそれはそれで楽しめるんだけど世界への没入感が足りない
Bioshockシリーズとかにも同じようなことを感じたな はぇ〜こんなんあるのか
これ船みたいには見えるけど本体には推進動力無くて基本曳航で移動すんのかな 海底ZONEか・・・
またSAN値が削られそうだな >>381
今やってる
日本鯖はチーターはいなくて平和だよ。Pk鯖だけどPkは殆どない
廃墟巡りやクリーチャーから空腹や喉の乾き、武器の劣化等サバイバル要素沢山で面白いけどstalkerっぽくはない気がする
なんというか泥臭さが足りない Fallout4ってどうなの?
オープンワールドで、自由に行動出来る?
やっぱり、テーマパークっぽいのかな。 >>503
従来通りのオープンワールドで、探索自体は自由に楽しめるよ
ただ主人公の設定というかバックボーンがきっちり固められてるから、ストーリーラインが若干リニア寄りになってる感は否めない
3と比べてもStalkerライクな寂寞感は薄くなってる気がするなぁ >>499
ニール・ブロムカンプの映画に出て来そうな凶悪さ… 『S.T.A.L.K.E.R.』風サバイバルMMORPG『Next Day: Survival』正式リリース日決定!
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/08/80598.html
デベロッパーSOFF Gamesは、2017年7月よりSteam早期アクセスを実施中の
サバイバルMMORPG『Next Day: Survival』が、現地時間2018年5月21日に正式リリースとなることを発表しました。
『S.T.A.L.K.E.R.』風味な雰囲気が興味を引く『Next Day: Survival』はPCを対象に980円で配信中です。
Next Day: UPDATE 1.1 (ENG)
https://www.youtube.com/watch?v=6Esg11dn3eE 本家を越えようとする気概が欠片も感じられないクソゲー臭
内容はPUBGでグラはSTALKER真似てるだけって感じ そういえばもろにストーカーテイストなゲームで好評に寄るの、あんまり見たことないな。desolateとwilltoliveonlineぐらい? ちょっと寝かせとこうかな・・・ってレベルの出来だったのが数か月前
あそこから正式リリースとはいったい何があったのか気になるぜ バトルロイヤルやるなら10000体のさっちゃんから最後まで生き延びたDutyが勝ちとか 10000人のDutyから最後までお尻を守れたら勝ちのバトルロイヤル 668 名無しさん@恐縮です 2006/07/30(日) 16:56:21 ID:/l9BPhvWO
俺もホモから逃げ切ったら10万円っていうビデオに出たことある
669 名無しさん@恐縮です 2006/07/30(日) 17:00:19 ID:9iyD/Oxj0
>>668
それ凄いね。逃げ切れたの?
688 名無しさん@恐縮です 2006/07/30(日) 17:28:30 ID:/l9BPhvWO
>>669
三人くらい捕まえたよ リニアシューターになってたり忙しいマルチ対戦メインになってたりするから良くないんだよな
自由にゆったり、だけど茫漠とした物悲しさとおぞましさに溢れた世界を堪能させて欲しい >>520
BioShock系っぽいがこれはこれで面白そうだな
敵の造形が多彩でいい
ちなみにBioShockは疲れて途中で積んでる >>520
FalloutとBioshockとStalkerの混ぜ物っぽい
普通に期待 マグヌス効果で飛ぶドローンみたいなロボットカッケー >>520
全然STALKERと似てないし関係ないつーか
Fallout4を旧東側諸国テイストで解釈したような雰囲気
BGMも旧ソ連の国営ラジオっぽい? アレックスアンドレーエフぽいと思ったらアレックスアンドレーエフだった 廃墟で焚き火ってなんかすげえ憧れる
実際にやったらほとんど放火だけど それよりもgsc公式サイト貼ったほうがいいとおもう
2021年かー
https://www.gsc-game.com ファッ!?
案件は確かにあるけどゴニョゴニョ…とか
ずっと言ってたコサックス屋とうとつやりおったか!
オビリオンロストのときに、にょんさんとあーでもないこーでもないと
熱く語っていたあの頃がまた帰ってくるんやね
今日は宴や!! 社長がシナリオは書いてるとか可能性はあるとかスターウォーズは20年待っただろとか言ってたけどついに作るのか
まぁ完全に隠遁してた頃と違って最近顔も出してたし時期的にもいい頃合いかもしれんな
まーた5年くらい発売延期するかもしれんけど しかし何か意味ありげなカウントダウンサイト作ったり(たまにイディーカムニェーとか鳴る)
E3に合わせて発表したりPC Gaming Showまで寝かせたり
そういうことは根回しは一切やらずにほぼ冷やし中華始めたような感じなのが
こう… E3はそもそもアメリカのイベントなんですがそれは・・・ 大イベントになんとなく乗っかってくるPR手法はわりとある スタルキー2が出る頃には
さすがの俺も結婚して幸せな家庭を築いてると思ってたけど
未だに実家でカーチャンの作った青椒肉絲食ってるとは思わなかったわ
なんらかのアノマリーの影響か?まぁめでたいわ 今のGSCに作れるのかなんて言ったら当時のGSCがSTALKER作ってる方がおかしいんだよなぁ・・・
東欧の開発者とかSTALKERでかなり増えてるんだし、そうでもなきゃEfTとかAHは出てきてないだろ >>543
待たされたプレイヤーの高齢化が深刻かw >>537
イディーカムニェー
聞きたい!ドコ? シェンムー3が発表され
S.T.A.L.K.E.R.2が発表され
Half Life3は未だに来ず 2が出るとしてガンスリンガーさんは2までに間に合うのだろうか… おい嘘つくなよ!
脳を焼かれてるんじゃないのか!?
ブリャァァァァァァァァァァァァァァァァ デッドリ-アノマリ-
デンジャラスミュ-タント
アナ-キスト
アンドバンディット 誰だモノリスまで行って来た暴れん坊は
願い叶ってるじゃねーか 昔2のpvがちょこっとあったよね?
あれを完成させたって事なのかな? 2がキャンセルされたのってもう6年以上前だから一旦0から作り直すかもね
X-Ray Engine使うのかな 無印って10年以上前だっけ?
STALKER達も高齢化が進んだろうな… おれはうれしい
おれはこのひをまっていた
ありがとうまだ生きれる 2021年発売なんじゃなくてS.T.A.L.K.E.R. 2.0.2.1.っていうタイトルなんじゃねみたいな話が出てるね
SoCが2012年舞台だし有り得なくもない話な気がしなくもない >>556
stalker2だと思われてたのはcryzoneのティザーじゃなかった? おまえらひさしぶり
CoP以来だから8年も年取ったな! >>557
むしろX-Ray Engineじゃなきゃダメよ
CryEngineとかでZONEがまともかつリアルになっちゃったらつまんない
ドラム缶で焼身自殺したりするA-lifeの理不尽さあってこそのZONEだからな ドラムーチェは残して欲しいな
あれはZONEで日常的事故だったし 東欧系ゲーム特有のワビサビをUE4で再現できるか見物やな バカどもが
期待するだけ現実は悲しくなるぞ
どうせいつもと同じさ 誰かがモノリスに辿り着いて願った結果でなければいいが・・・ うおおおおおおおおお
チ-キブリィキィイイイイイ でたらどんなにクソゲーだろうと☆5付ける程度には洗脳されてるぜ 期待してるけど正直SoCクラスの出来は期待していない たぶんそれまでに大地震とか原発事故とか戦争とかが起きて遊べないまま死ぬと思う。 嘘だろまさかこのスレが息吹き返す日が来るとは
我慢できねぇ HAL氏も長生きしてほしい。氏と共にZONEを探索したい ニュース聞いてやってきたらローナーが集まってて草
お前ら一体今までどこにいたんだよ さて、お前ら発売延期何年まで耐えれる?
俺は4年半くらいはいけるな ここ数年全くゲームにハマれなくなってレトロゲーしかやらなくなり
「もう歳だしそろそろ俺もゲーム卒業かな・・」と考えてた矢先にこの情報
何とも言えない宿命の因果を感じてしまったわ SFPSのインストーラー、ノートン先生に消されたわ お前ら元気か
SoCとかもう10年前で最後出たCoPでも約8、9年ぐらい前か・・・
時の流れって早く感じるけど2021年とか遠い未来のように思える stalker発表時ってマルチ対戦メインっぽかったから原点回帰だな CS版とかあるのかな
あくまでPCオンリーを貫いてほしいって気持ちはあるけど >>605
開発中止になる前はPS3版も出るって言ってた UE4エンジンってあんまMODフレンドリーなイメージないんだが…?
調べたところSDKリリースしてるのARKくらいじゃないか…?
アンパックでらくらく数字いじいじ出来なくなるのも何かね〜
まぁ噂レベルだけどさ そもそもUE使うなんて誰も一言も言ってないんだよなぁ・・・ 現時点でも出てる情報ほとんど無いしBanditのホラ話に注意 Polygonのクソリンク貼るやつとか本当に昔からアホ多いな
昔もGSCがSTALKERの権利売ったとかクソみたいなリンク張ってたアホいた記憶があるけどまだ絶滅してなかったんか 発表された5/16はある著名人が奥の細道へ歩み始めた旅の日とのこと
ン-
マツオバショウ!! >>543
貴方、ヤク中アイドルのファンだったのですか? めっちゃ嬉しいんだけど何で今更なんだろう
スタッフの熱い情熱が消えることなく残っていたからなのか >>612
マジでそれ知っててわざとその日に合わせた可能性あるかも >>615
発表したのは15日なんだよなぁ・・・
>>614
もともと社長が鬱っぽい感じで隠居してた(バンドとかレーサーやったりしてた)けど最近顔出すようになった
そろそろ40歳になるしいい節目だとでも思ったんじゃね 発売延期に延期を重ねてグラフィックが一世代古くなってもゲームが面白いことは確定
またMOD充実してくれると嬉しいな、それでSTALKER3まで生きれる >>550
valveがゲーム開発にまた力入れるみたいだしHL3もワンチャンあるかも 2発表で興奮して5年ぶりぐらいに戻ってきた
ここ数年で一番嬉しいニュースだ
久しぶりに3部作やりなおすか 出戻りSTALKERは今の大型MODも楽しめておいしいな おれも最初の複数ミッションが失敗しまくるのを見て萎えて積んでたCSを始めようかな
でも14年後ならまだいいかな まだCS版も視野に入れてるのかどうかが気になる
その場合どうしてもCS環境基準で作られるだろうし… コンシューマ版発売…
さらにはまさかの日本語吹き替え版発売…
ってなったらどうしよう 日本語訳は当日には来なさそう
日本語音声だけは勘弁な
このゲームに限っては これ程日本語吹き替えが似合わないゲームもなかなか無い ユーチューバーとかいうゴミがチーキブリーキとか言い始めんのか
胸熱だね STALKER2はオンラインゲームになるかもしれないって zone中での勢力争いonlineだったらやってみたいな オンラインは面白くないだろ絶対
今までの精神的続編コピー見りゃわかるだろ オンラインだとZoneがどこ行っても人だらけで賑やかな観光地状態にな 嬉しくてCoP起動したら敵がレールガンぶつけても死ななくなって困った
sigerous入れてるんだけど仕様なの? オンラインのモドキは幾らでもあるから勘弁してほしい
A-Lifeこそシリーズを無二のものにした理由なのに >>641
CoPのcoopやると如何にこのシリーズと相性悪いかが分かる 人工知能の研究進んでるから昔のstalker出てたころとは比べ物にならないくらいA-Life進化してるとかあるかな? ゲームのAIって最近進化してる感ないなスタルカーが出た頃が最後で
FPSがPC主導で開発されなくなっておざなりにされた印象 自発的に動き回るNPC全員のデータをプレイヤー間で同期し続けるのってかなり難しい処理だよな ゲーム用のブロックチェーン技術でアイテムとか仮想通貨と連動するかな? >>645
寧ろ劣化してる節すらある
最近ので凄かったのはバイオショックのエリザベスぐらいか FEARが顕著だな
初代は優位ポジに囮遊撃、裏取り、包囲、追い込んでからのラッシュと人間以上に賢かったのが2以降どんどん馬鹿になった
MOD的にもグラフィックはそんな進化しなくていいからA-LifeとMODサポートの強化をを大事にして欲しいな 昨今のCODなんかのキャンペーンは購入者の5%ぐらいしかクリアしてないって話があったから
あんまりAIに注力する必要が無いって判断してるのかもしれない
STALKERではキモとなる要素だけどね >>651
クリア購入者が5%って壺ゲー並みかよw
まあある程度はバカでこっちの思惑通りに誘導出来るのが面白いって部分はあるからな プレイヤーに気持ちよく倒される馬鹿なAIのが一般受け良いからしゃーない 隠れるとか一旦引くみたいなのは戦闘時間が長引く要因になるし
遮蔽物が多くないと活かしにくいからマップがごちゃごちゃするし
最近のはオブジェクト破壊できるのが多いしでなかなか難しい問題
あと難易度で差別化しにくいのもね
露骨にバカとか全く当たらないで調整するとつまんないし 現実にzoneが発生するか
オレの寿命が尽きるか
stalker2が出るか
そういう戦いなんだよこれはよ 本当に待てない
ストーリーはどんな風になるのか…
やっぱ地球の意思の謎を明かすとか 敵のAIか
難易度を上げたら敵が硬くなりこっちの被ダメが上がるとかじゃなく単純に賢くなって欲しいな >>655
Half-Life 2: EP3「そう焦らずゆっくり待とうや」 >>658
Cおじさん居ないからZONE化はしてない https://youtu.be/5Vp5yotBzqo
そっくりさんなのかモデルなのか
ストレロクがまんまでわろた >>662
デグちゃんはモデルの時点で既にイケメンだった
マーくんの哀愁が凄い >>664
アル中の笑顔エンディングの写真とまんま一致w マーくんのモデルは地味に凄い存在感というか個性あるよな
大悪党の様にも聖人の様にも見える また十年余裕で遊べるような愛されるゲームになって欲しいが果たして… もう各種ニュースサイトじゃ2021年リリースか、みたいに書かれてるけど発売日が3年先って初めて見た気がする。
舞台が2021年で実は年内発売だよ!とかやってくんないかな >>532
上の方見てなかったけどマジか
めっちゃ嬉しい >>642
A-life凄いよな
ラストデイっていうミザリーの完成版みたいなMODは、○○へ連れて行ってくれってメッセージがPDAに来る→実際連れていける
NPCがアーティファクト拾う→これで俺も帰れるぞ!ってメッセージがPDAに入る
ゾーンで生きてる感じを味わえるから至高だわ 言うて前回も二年後の2012年発売予定だったじゃん確か >>671
本気で失神するわ
初代の時点で2012年の話だし有り得なくない そんなことになったら漏らすしpcも増強
いや一式買い替えて身を清めた後にモノリスに忠誠を誓う GSC Game World@GSC_GW
Attention !!!
Following the announcement of S.T.A.L.K.E.R.2, scammers opened up twin sites and offered to make prepayments for the game.
GSC Game World does not charge any funds. Be careful. Our website is only http://stalker2.com 2021年と言ったが実は2121年の間違いだったりして 事前購入と偽った詐欺サイトがさっそく出没するとは
さすがZONE、生き馬の目を抜いてくるぜ まあstalkerであれば騙し騙されには慣れてるはずだ引っかかるやつはおるまい ところでガウスライフル要らない?800ルーブルでいいよ キャラクリとかはないかな
男のみのフェミに喧嘩売ってるようなやつ 寧ろ男しか出て来ないのがS.T.A.L.K.E.R. JellyFishに穴をあければ女なんていらないからな GSCはE3に参加しないのか。E3公式サイトで参加企業一覧見たけどなかった。
THQnordicはもう関係ないの 新作と聞いて
コサック3の売れ行きが良かったのかな 3年後発売のゲームなんてまだほとんど何もできてないだろうからE3で出せるようなものは無いんじゃね
しかしS.T.A.L.K.E.R.はクラウドファンディング詐欺やら偽サイト詐欺やらのだしによくされるな
チェルノブイリじゃ今頃になってS.T.A.L.K.E.R.への憧れから若者の不法侵入があとを立たないとかニュースになってるし
罪作りなゲームだ 買っただけでやってないけどコサックス3を買って良かったと心底思ってる VostokがPUBGクローンのゴミ出すとか言ってるのにそんなことするわけないだろ ウォッカ風呂でアルコールコールドスリーブしとくわ
2021年になったら起こして Cおじさんのカプセルにウォッカ流したら面白い事になりそう 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
J7FC5 まーたまーくんが金持ちになりたいと願ってしまったのか 確実にどんな人でも可能な信仰心さえあれば幸せになれる方法
参考までに書いておきます
Monolithで検索するといいかも『ZONE Monolith 加入』 Cおじさんのレベデフの声優が同じだからレベデフが洗脳されてCおじさんの一員になったって解釈好き
海外のwikiで見たやつ 逆じゃね?
X8かどっかでガウスライフルの研究に関係していた痕跡があるし
元々C-Conと繋がってて離反したって思ってたが もう搾り尽くしたと言って良いほどstalkerはプレイされてるけどZONEの概要については実験事故で物理法則がおかしくなった以外には何も分かって無いんだよな
分からないところがまた大きな魅力でもあるんだが2ではそのへん突っ込むのかな? グーグルで検索したら天井からお金が降り注いできました!
ありがとうございます! S.T.A.L.K.E.R Dash Village まだですか? 霧吹きにウォッカを入れてプシュプシュすれば
テラリアみたいにゾーンを浄化できるのでは? 傭兵に護衛された女性学者とか実際に居そうだが。あと女性だけのグループとか。 女がいるだけで無駄にその個人やグループが狙われる危険性が跳ね上がり
やがて女の姿が完全に消えたのが今のZONEという認識 やぁ、ストーカー。ニュースを知ったのが今日という情弱だけど嬉しくて本スレに3スレぶりにやってきたよ。
楽しみだね。
これも全てMonolithのおかげであることは間違いないね。
We thank you, oh Monolith........ いまの時代だとちょっと目立つとフェミに絡まれないか心配なとこある
マイナーで油断ならんし ニンブルは新作でも登場するのかな
はたして皆勤賞の更新なるか CoPのエンディングから色々考えるのも良さそう
ストレロクは軍の機関に入っちゃったけどスカーは生死不明だしデグチャレフも軍の要望断ってゾーンに戻ってるから出て来る可能性はありそう システムもだがストーリーも気になるな
copは後日談って事でそこまで大きなストーリー展開はしなかったけどナンバリング上げて10年ぶりの新作となったらストーリーも温めてたアイディアがメインになって大きく展開するだろう 今のzoneじゃCNPP突入以上に盛り上がる展開は作れないと思うし
いっそsocをcop式でリメイクしてくれた方がいいわ >>720
選択肢によるから正史になるかは怪しいけどDuty壊滅したりするよね 最初は2もStrelok主人公で行くつもりだったってWikiaにかいてあるな
もう仕切り直してるだろうし設定が生かされるかはわからんけど 女の子ばかりのパラレルZONE、男に飢え過ぎて奇形ブタが人気
……嫌だ お金もビットコインみたいにスマホとQRコード使うのかな。 願望器はデタラメだったし北の管理者は破壊した
zoneのうまみはアノーマリーとアーティファクトしかなくなったわけだよね
膨張し続けるzoneをなんとかするとか未踏の地に新たな発見があったりとか? 軍お抱えのゾーン博士としてチンピラ生活に終止符に打ったストレロク
だが平和な日は長くは続かなかった
C-CON調査(押収)任務のスペシャルアドバイザーとして再びZoneへ赴くことに…
はいつまんない
もう主人公はロシア系のアメリカ人の特殊部隊員にしよう
今度の主人公はMarcだ ファークライみたいにストーリ的な繋がりは無いような気がする。地球の違う地域の来訪ゾーンが舞台。 >>730
ハークってキャラが全編皆勤してるけどね(原始時代にすら)
ニンブルは何の役やるんだろうか >>731
え、ハークプライマルにも出てるの?
買おうかな スカーおじさんのその後の公式見解がそろそろ知りたいところ striderだったら話作れそうだな
洗脳前とcop後で しかもエンディング談で新たな派閥作ったみたいな事まで言ってるし新作にも来るか 男でも妊娠できるアーティファクトが見つかってDutyの増殖が大問題に >>731
1と2には出てないんだよなぁ・・・
嘘をついてはいけない(戒め) >>737
ZONEがSTALKERを特定外来生物に認定する日も近いな 気になったんだけど、Strelokは記憶取り戻した後、自分の腕のS.T.A.L.K.E.R. タトゥーどうしたんだろ?オシャレとしてそのままか、皮膚ごと剥がしたり、文字の上から切り刻んだか...
Zoneの真相を調べる為にあれこれやってたら半殺しの目に遭って、頭ピャーさせられて、
彼にとってはすっごい屈辱的な烙印だよね? Freedom主催「ZONEの水ぜんぶ抜く」
水抜きされた池の底には無数のDutyが 冷静に考えるとあの刺青ってmonolith sralker達には全員入ってる訳か?
よくsidに殺されなかったな >>745
その発想はなかった。ありがとうございます 厳選洗脳済みC-c印のデストラ出荷組と、お揃いの制服とお題目が言えるだけの信者さん達は
まず集荷場から違うのでは? いわゆる諜報部員みたいな感じだと思う
本来は一般stalkerに紛れ込ませてマー君を始末する予定だったらしいし 分類するコードとかCCが言ってた気がするから、人によってはS.T.A.L.K.E.R.じゃなかったりするんだろう Scarはスタルカータトゥー入ってるんだろうか?Charonの装備剥きたかったな......
そう言や、TwitterやらInstagramに本家と良く似た情報サイトやアカウントがポコポコわいてるな。
スタルカーアートドールの人も遂にScarアートドール完成したってTumblrに書いて写真載せてたし2はマーセナリー主体で来て欲しい。 2の話題が出ているのでとりあえず記念カキコ
SoCの旧ソ連圏やロシア的な陰鬱感とワクワクはたまらん
気だるく陰鬱で退廃的な雰囲気、廃墟のビジュアルと雰囲気とそれを壊さない世界観や音楽、キャラクター
血も涙もないダークで殺伐とした世界に時折垣間見えるホモ達のささやかな愛情と命を賭けた純真な助け合いや秘めた恋心の癒やしポイント、
銃や弾薬・スーツ、汚染ポイントに入れる入れないなどがゆるやかに着実に強化されていくワクワク、アーティファクトのビジュアルと性能が良い物のワクワク、等
Call of Cthulhu Dark corners of the earthも陰鬱さや濃さは良かった。
SoCは発売が遅れまくったからか細部まで世界観や密度が詰まってる感じだった
CSとCoPは駆け足発売だったからかSoCと比べて世界観やオブジェクトの密度も薄い気がして序盤で投げちゃった
それぞれ好みや評価もあるみたいだし別物として切り分けてちゃんとやっときゃ良かった
出る頃にプレイか動画で楽しめれば良いが多分ワイは生きられていなかったら自殺しているだろう。
Good luck and Good hunting stalker SoCは雰囲気良いけどマップが狭すぎる
赤森とか赤庭ってレベルの狭さ ブレインスコーチャー効いてるときのあそこの
あぁ〜なにここ絶対ヤバイ怖いよお〜感はすごい 初見時は良いけど突破後は30秒もかからず走り抜けるからなあ… スタート直後の軍とか勝てないだろって思ってた時期もありました 最初のピストルで律儀にヘッドショット狙ってた思い出 ベテランstalkerあるある
ルーキーキャンプ南のアーミーをキャンプのstalkerに押し付けアバカンを確保 軍検問を避け左の洞窟に回り込んだ挙句感電して死んだ思い出 ルーキーキャンプが殲滅されてアバカンは手に入らずというオチにならない? 軍検問回避という選択肢が思い浮かばなかった脳筋まーくんのオレはfort12とグレネードで全滅させてた
俺以外にもいると思う トンネル通過>最初のBandit殲滅>橋の下の軍
ぐらいの難易度 でもあんなに正規軍バカスカ殺してたら酷いことになる気がする。 面子にかけてヤりに来るwハインド、T72、BMPでゴロゴロやってくる! 正直コンセプトイメージぐらいは見せて欲しい
嫌な予想だがそれすら定まっていない状況なのかもしれない
三年で間に合うのか プリプロダクションは前回の開発の時点で大体終わってたみたいよ
Vostokもここからってところでいきなり社長がもう開発止めたって言ってたし そもそもどのチームが作るんだ・・・? 前の制作チームはもう分散してるよね そんなこと言い出したらAAAの開発メンバーなんてほとんど作品ごとに変わるんだよなぁ・・・
ただVostokとかBattle State辺りからは引き抜きも仕掛けるんじゃない?
プロワークしながらSTALKERのMOD作ってる奴なんてたくさんいるし やだ!小生かつての主軸メンバーが誰も居ないSTALKERやだ!(わがままBandit) そもそも主軸メンバーって誰なんですかね?
社長とDmitriy Iassenevくらいしか分からんわ
Dmitriy辺りは本気で引き抜きにかかると思うけど ブレインスコッチャーを止めた途端に一斉にゾーン中心にストーカーが流れるの最高
プリピャチの外骨格ストーカーチームには震えたし左右両脇から二大派閥チームが出るのマジで燃える
あれを今のシステムで感じられたら ブレインスコーチャー止めてハイエナたちがプリピャチに殺到して
そのへんのバンディットもみんなウオオオオって駆けつけたはずだが
CoPでプリピャチが静まり返ってるのはやっぱ違和感あるな
スーパーブロウアウトが起きて全滅したと考えるのが自然か チーキーブリーキーがモノリスやゾンビやミュータントに勝てる算段がない件 dutyとfreedomが争ってたしbanditが入り込む余地はなさそうなもんだが ザカジースボッコザカジー
カングラッセー!
アヌダヴァイダヴァーイ!
ノォォアノマリパサネー! ブレインスコーチャーが止まっただけでプリピャチに行くルートはstrelokの作ったrader経由しか無かったんだろう
あのルートってcnpp直通でmonolithがウヨウヨしてるから一部の外骨格モリモリマッチョマンの変態以外には関係無い
それこそデグ少佐みたいな貧弱な装備でcnppに行く訳じゃないstalkerからすればなるべく通りたくないルートなんじゃね / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄| 田..田 | ̄<ポマギーチェ…
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄| 田 日.. 田 | ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Duty House それ最終的に核融合炉作れるようになるからアカンやつや 拠点作ってもpsy耐性ないとあっという間に制圧されそう 毒ガス抜けばジュピターのトンネルって便利そう
プリピャチ直通だし csでstrelokが使ってたトンネルもcccp近くまで通じていたっぽいよな
流石にモノリスが守っているはずだけど一人で突破したのかね
爆破さえしなけりゃ便利だったろうに 電子書籍漁ってたらたまったまストルガツキーのストーカー見つけてつい買っちまったい socはスタッシュ一つ一つに背景説明があるのがいい
プリピャチにfreedom指導者の集積地があったりヤンターに試作精神防護装置の不良で死んだ奴がいたり
strelokチームのスタッシュにAKと弾が入ってたりと読んでるだけでゾーンに深みが生まれる まず最初に2021年冬で発表されて次に2022年春まで延期からの2022年秋に発売だな SOCのMOD入れようと思うんだがここのストーカー達的には何がオススメ?
SFPS入れようと思ったんだがver1.0006には対応してなさそうなんだよな sfpsは変わり種だから最初はあまりオススメじゃない
まずバニラをクリアしてないならphoto rialstic 2.1かcomplete
クリア後のお楽しみならpriboi story
ただpriboiもちょっとバージョンの都合があった気がする >>793
Secret Path2オススメ
冒険やってる感では一番かなぁと思う。ただバグが多いから攻略wiki見た方がいいかも Complete2009入れてBarまで行き、鬼が持ってる改造アバカンを殺して奪い取ろうとしても
必ず失敗するんだけれどこれってmod側の仕様なのかな?
バニラじゃ割と簡単に出来たような気がするんだけど ちなみにComplete関係入れてるとCSでもFreedomベースで
SVDを殺して奪い取ろうとすると必ず失敗するんだよなあ
かなりの遠方から消音射撃しても必ず気付かれる このゲーム遠い敵は描写されないじゃない。
2ではファークライ並になるといいな。 おっ、死体だ剥ごう →跳刃地背拳
物資ぎっしり箱発見→拳王親衛隊
エミッション →ここ満どう詰
まったくZONEは地獄だぜ! 苦痛に耐えきれなくなった時これを飲むが良い
ゴクッゴクッ…
ブハ-!! どんなに激しい戦いでもジーンズだけは破けない伝承者
あっ・・・ まだゲームは企画段階だけどE3でのパブリッシャー探しのためにグリゴロビッチがアナウンスしちゃったらしいな >>809
企画ってマジか…
いや本当に嫌な予感がし出してきた ガウスライフルの商談を持ちかけるオッサンがフラッシュバックしたわ >>809
それ言ってんのはSergey Galyonkinの方なんだけど文盲? ちなみに話としてはパブリッシャー獲得のためのE3前発表でチームは現在旧開発者を集めてる
開発チームはCossacks3の甥の方じゃなくて社長が指揮する新チーム
それ以前にドキュメントフェイズだってことは数か月前に社長自身が言ってる 久々にCSやってるけどチーキブリーキどもがウザすぎる
CoPだとあまり絡んでこないけどCSだと根絶やし不可避だわ 奇遇だな俺もいまCSやってる
まあでもこのウザさがBanditsほんらいの姿だよな こんな奴らにCSは壊滅させられそうになってたのか感があった BanditがCSでの重要地点であるGarbage抑えてるせいで、ガイドがろくに行き来できないんだよな
SEVA最終強化したら、STALKER辺りに肩入れしてサクッと葬って通行できるようにしたほうが良い >>817
じつは沼地でClear Skyを圧迫してたのはRenegadesでBanditsとは別派閥なのだ
サソリのエンブレムがクールなザコ集団、それがRenegadesだ renegadeって結局なんだったんだろうか
CSのシステム的に序盤のbandit代わりに出てきたけど結局banditと何の違いのある派閥なのかわからなかった >>820
クソザコbanditって認識で良い
元Lonerのクズだけどbanditほど命知らずじゃないから加入しないで安全な沼地でたむろしてる腰抜け集団 命知らずの雄野郎共がbandit
フニャチン野郎の集団がrenegade
魅力的な雄の集まりがduty 名前的にどこかの裏切り者とかなのかな
lonerからのつま弾き者の集まりとか 沼地のをBanditにすると序盤から修復不可能なほど敵対しちゃうから
それを防ぐために急遽入れたみたいな派閥でもあるよね
存在としては派閥ですらないやられ役扱いだけど Lonerも裏切りをするとチーキーブリーキーって喋るようになるのか 沼地と赤森の橋
どっちも強制戦闘だから独立勢力になった可哀想な奴ら
何故か橋の先のリミャンスクにはbandit勢力がいたけど CSのBanditはSoCのと違って一定の規律とかあるからなぁ、後のCoPもそうだし
そういうのすら守れないどうしようもない連中がRenegade何だと思ってる これはもう新作でRenegadesが再登場するしかないな 場所が場所だからの特殊例なんだろうけど
copの船でbanditと普通のストーカーが同居してたのには驚いた copだとファクション間の対立もグダグダになってる雰囲気だったな、ゾーン全体から人が減ってたんじゃね? copはそもそもストーリー自体が若干グダグダになってたからね
STALKERの話はsocで完結してると思う
ゾーンの秘密が解明された後の話だし
対立関係も緩くなってたんじゃないかな copの舞台はどれもゾーン中心部、今まで未踏の地域だったと思うし
その辺のグダグダで一時的に緩いんじゃない? >>834
解明されてない定期
SoCのStrelokの一連の行動のせいでZONE内がぐっちゃぐちゃになってて対立関係が維持できなくなっただけって何度も説明されてるだろいい加減にしろ! >>836
ゾーンの真意について細かく説明するとネタバレすぎるからアレだけど
まあ真実に近付きすぎたものは皆トラック行きだから
ゲーム上では解明されていないというのは正しいなw ネタバレも何もSoCのストーリーなんて10年前に語り尽くされてんだよなぁ・・・
SoCでC-Conを破壊してからCoPまでStrelokは誰ともコンタクト取ってないから対立関係が緩くなったのとは別問題だし秘密も解明されてない GOGでセールだからSoC買ったけど
無事ダウングレードできたわ 謎といえばsocの回想でstrelokが見せびらかしていたアーティファクトは何よ
個人的にはcnppのワープアノマリーが生み出したご当地アーティファクトかなと妄想
csの精神防護スーツの材料か、でなけりゃコンパスの役割を果たしたのかなと 今になって思うとモノリスたちをぶっ飛ばして
一回CNPPの最奥まで侵入してちゃっかり帰ってきてるハゲチームは凄いわ
これで一本作れるね! 一度目は不意打ちでCおじさん達も気づくの遅れたから
二度目はエミッションで抵抗してたし 資金集めしてる段階ってどこのサイトにあった?
GSC公式か 資金集めじゃなくてデベロッパー獲得
まぁ普通にTHQ Nordic辺りが来そうなもんだけど
会社変わってからかなり攻勢しかけてる上今やMetroのIPも持ってるし デベロッパーじゃなくてパブリッシャーだったわ
ゴメンチ どんな内容になるのかなぁ
またチェルノブイリ周りをウロウロ出来るんだろうか
進行に支障のないちょっとしたバグも搭載しててほしいな >>845
THQ Nordicは昔のゲームのリマスター版出す時旧版所有者に無料配布したりするからかなり好感持ってる インスパイアバトロワゲーの動画見る限りやっぱ違うんだよなぁ…
[E3 2018] Fear The Wolves - E3 Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=jBcicm45J3g 別に敵と激しくドンパチしたいわけではないし
そもそもマルチ要素はいらないです >>850
ふつうならポマギーチェって言ってるはず。 インスパイア(要素丸パクり)
精神的続編(他人の褌で相撲取り) ランダムに空から仲間が降りてきてポマーギーチェって言ってるから
そこに言って介抱したり装備やったりしてるとミュータントが集まってきて戦闘開始
戦闘が終わるとミュータントから生体サンプルゲットしてシドの店に行ってアイテムの売り買い。
ときどき正規軍とも戦う。って感じならどうだろう。 STALKERで一番大事なのは拡張性だと思う
あまりガチガチにされるとそれ以上発展せずに
新作だろうがものの数ヶ月で息切れになると思われる >>851
ゲーム中は漠然と「あーこれ他のプレイヤーもいたら面白そうだなー」とか思うけど
実際そうなるとシステムも雰囲気もひっくり返って別ゲーになるんだよな 変に奇をてらうよりも最新技術でSoCをリメイク、A-Lifeを完全実装とかのほうがいいかもしれん 難易度マスターが一番簡単ってレスあるけど本当ですか?
一番難しいのはどの難易度なんですか?
そしてそれは全シリーズに共通して言えることですか? シリーズ初心者でとりあえずsocを難易度ストーカーでクリアしました
これから二週目や続編を始めるにあたってそれぞれの最高難易度を知りたいです マスターが一番難しい
難しくなるほど主人公の耐性が弱くなって被ダメージ増加&敵の耐性が強くなって与ダメージ低下 いや、お互いにダメージは上がるんじゃないっけ?
序盤のbanditととかルーキーじゃ鼻がくっつく距離でソードオフぶっ放しても死なないけどマスターなら即死するし 角を曲がったら外骨格着たやつが目の前にいて
ビックリしてスパス頭に撃ちまくっても倒せなかったときはビビったもんだ >>863
そう、ダメージが上がるから慣れてればマスターが一番楽だったりしたはず >>858
タイトルが「S.T.A.L.K.E.R.:New Translation」になって…
なぜか主人公がアメリカ人になったりして… miseryでもそこは変わらないんじゃね?
むしろマスターでもHS1発で死ななかったモノリス共が脳天1発で必ず落ちるから順当に弾丸ダメージが上がってると思う
まぁfps歴が長いなら即死狙えるマスターの方が楽って感じじゃない、弾も節約出来るし
ただルーキーの方がターミネーター並みに頑丈になれるから事故死は減っていいかも、時間かけて楽しめるし
俺はcop終盤のモノリス包囲網からのヘリ脱出で死ぬほど急いでるって状況で電波野郎と1mくらいの距離でeliminator全弾撃ち合ってまだお互いピンピンしてて更に撃たれまくりながら同時にリロード始まったのにさすがに変な笑いでたからそれ以降マスターでやってる 散弾銃はアーマー貫通力弱いから人相手にはあんま意味ないんじゃね? Shadow of Fukushima に決まってる やってみたくはあるが、S.T.A.L.K.E.R.は東欧的ワビサビ100%であってほしい カスタムマップで歩き回れる程度ならやってみたくもあるけど
クリーチャーとか銃が出てきたらシュールになるな >>873
福島で銃もってフラフラしてたら特殊作戦群が来るぞ せいぜい猟銃かヤクザの拳銃しか出てこないじゃん アバカン目当てに狩られる89式持ったmilitaryポジションに自衛隊員が出てくるのはキツすぎる 原発事故が起きたからZONEになった訳じゃないとあれほど
もう初代のストーリーを知らない人間の方が遥かに多い エウレカに例えると分かりやすい気がする
原発=ただの事故
STALKER=リフボーダー(ゾーンと密接関係)
モノリス=抗体コーラリアン(発生源は違うが)
Psy-emission=クテ級
C-Consciousness=レントンパパら研究班
ゾーン=クダンの限界の歪み
尚ヒト型コーラリアンは存在しないので対話はできない模様 すまんが全く分からんのでドラゴンボールで例えてくれんか? >>880
おれエウレカセブンファンだけれど違う気がする。違うアニメのほうが良いんじゃね。 Deadly anomalies, dangerous mutants, anarchists and bandits...
None of them will stop Duty on its triumphant march towards saving the planet! ZONEは故意ではないといえ人為的に事を起こした結果じゃん
福島原発は……アレ? 日本を舞台にゾーン的な異界を設定するならやっぱり東京だよなぁ C-Conのモデルはたぶん旧ソ連の支配者層なんじゃないかなあ
(少なくとも最初は)全人類を幸福に導こうとして無残に失敗するというね
人知、人の理性には限界があるんだよっていうのを示す存在として描かれてるような
もちろん旧ソ連に限らずどの時代、どの場所でも通じる普遍的なテーマでもあるけど なんだかんだいわれるけど、スターリンはスターリンなりに国を救おうとしたんだと思うわ、その後の指導者達も同じ、エリツィンですら最後は国民に詫びて引退したし。
今のウクライナを救える人間は出てこんかね?西側のオモチャにされて酷いわ。 別に福島原発の裏でもC-Conに類似する何らかの組織なり計画なりがあったって事にすればよいのでは それならもっとシンプルに、日本を飲み込むくらいにZONEが拡大するのはどうか
だってそのうち絶対拡大するだろZONEって ノウアスフィア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2
ノウアスフィア(noosphere)は、ウラジーミル・ヴェルナツキーとテイヤール・ド・シャルダンが広めた「人間の思考の圏域」を示す言葉。
人類は生物進化のステージであるバイオスフィア(生物圏)を超えてさらにノウアスフィア(叡智圏、精神圏)というステージへ進化するという、
キリスト教と科学的進化論を折衷した理論であった。 ZONEの設定ってデビルサバイバーに似てるなって今思った俺キモ男 >>895
現実に提唱されてたんだな…知らなかった
しかしこれはあれかな、進歩史観の一種なのかな これどう?世界に世界が侵食してくる系のアニメ。タルコフスキーとかスタルカーぽくね?
映画『ペンギン・ハイウェイ』 予告1
https://www.youtube.com/watch?v=N4w5pKu78sQ I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there!
I said come in, don't stand there! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>898
ごめん、どこらへんがスタルカーっぽいのかわからん。
タルコフスキーはストーカーしか見てないから知らん。
とりあえずお姉さんはエロい。 今更ながらcop始めたんだけど、optionのpopulation factorって大きいほど人が多くなるでオッケー? Metroのプレイデモ見たけどまぁやっぱFarcryクローンかって感じでなんだかな
まぁインベントリとか諸々のマネジメントやらハードコアなあれそれなんてメインストリームじゃ無理ってことなんだろうが 俺はあれ見て感動したよ
地下でブタさんとかキノコ育ててた人類が
レンジャーたちの活躍によってついに地上へ進出
銀河鉄道999みたいな感動大作ゲームになると確信したね
こっちのパマギーもお隣さんみたいになれると良いのだが 過去作を踏まえて見てみるとたしかにメトロを基軸にした世界の広がりがついに来るところまで来たって感じで好き STALKERがクッソ間抜けなAIと簡略化されまくったシステムのカジュアルシューターなんかになったら今のFallout以上に非難されるだろ
Escape from Tarkovの方が百倍マシなんだよなぁ・・・ metroは不殺で真EDってのがなんとかならんかな >>917
チーキーブリーキーやネオナチ、共産主義者でも殺すとトゥルー行けないのは納得行かないわ
アルチョムとチョルヌイに関係が無いのに metroはただでさえ人にぶっ放したくなるような素敵なオリジナル銃が多いからねえ
あとトゥルーじゃないと話がサッパリだし 「S.T.A.L.K.E.R.」の遺伝子を感じさせるオープンワールド風アポカリプスシューター
むせかえるようなロシア臭がたまらない「Metro Exodus」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127811.html
2007年にリリースされた「S.T.A.L.K.E.R.」は、当時としては画期的なオープンワールドスタイルを採用し、その中で自分の判断で自由にゲームを進めていけるサンドボックスゲームだった。この部分を「Metro Exodus」に大胆に取り入れ、「Fallout」のようなオープンワールド風の遊び心地を獲得している。 あれメトロスレは復活してなかったっけ
ただの宣伝かな 続編が正式に発表されたにも関わらずすぐに過疎る
情報を出さないGSCに問題がある
デベロッパーすら決めてないのにデカデカとサイト作って… パブリッシャーだったわ
デベロッパー存在すらしてない 金はwish ganeratorにお願いすればなんとかなるから(ボルトの山に埋もれるstrelok) copラストで未だに何かを受信しているモノリスはピリッとする怖さだった
願望機のほうのモノリスは崩壊後どうなっているんだか グラの設定いじったらメニュー画面で落ちるから元に戻せないー。誰か助けてー
バージョンは cop ですー >>931
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Stalker Call of Pripyat\user.ltx
vid_modeの値を1024x768に変える
それでも無理ならuser.ltxを消してsteamクライアントで整合性チェック >>925
ある程度開発が進んで情報が出てこないと、妄想しか語れないからな。
実際にSTALKER2が出るとして、どんなものになるだろうか。
さすがにアーティファクト集めや派閥争いだけではもう面白くないし
新しい要素が必要だろうな。 農作業やミュータントハントやって結婚もできるゾーンファクトリー 自分の派閥作って成長させるとかはもう他のゲームでやってるからなあ
いっそスタルカァ側じゃなくてミュータント側でプレイするとか 『Doom』の世界でのんびり過ごす『どう森』ライクなMod「Mr. Friendly」新バージョンが配信
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/23/80264.html
やっぱりDOOM先輩はすげえや ジーパンとかスノークを牧場で飼育できるんですか!やったー! オープンワールド一枚マップで
alifeでゲーム開始からゲーム内時間30日でマーくんが勝手にCNNP突破するから、先回りしてクリアするゲーム C-Conになってモノリス兵を駆使し、ストーカーたちの攻撃からCNPPを守る
タワーディフェンスゲーとか メンバー集めがうまくいかないので開発をコサックスのチームが担当した結果
良作RTSに仕上がるSTALKER2 >>947
そんなヌルい要素はいらない。誰でもコロっと死ぬ厳しさがゾーンの良いところだ CS最後のガウスライフルは設定上非殺傷じゃなかったっけ
間接的に殺すけど 非殺傷って下手したら不殺特典とか突っ込まれかねないからギルティ 不殺プレイしたら真のエンディングが見れます!とかな 一瞬で気を失う謎のお注射とかはあってもいいかもな。 テーザーガンで気絶させてstashの場所を吐かせたあと殺す
いつものZONEじゃないか >>953
電子機器を破壊するものだったはず。非殺傷兵器なのは間違いないけど、攻撃の対象がそもそも人間じゃない いちいち敵対して倒すのが面倒だってのはわかる
無かったことにするようなのはつまんないけどさ 突然だが俺のPDAは着信はカリカリ音
メッセージはピロリリロッ♪だ >>532からの沸き立ちは続報出たら再び起きるのか >>966
下のコピーライトに並んでるBF1942SWで時代を感じた
そうか始まりの始まりはこの時期だったのか PCゲーム屋さんがまだそこら中にあった時代だな
まだ俺の髪がフサフサだった頃の話 「Stalkerシリーズを安く売ってくれ」
願いは叶いサマーセールが訪れた 「お住いの地域では利用できません」の表記で死ぬマークドワン Пошли! Пошли!
(パシュリー! パシュリー!) CSでGanjaなんて名前のやついて笑った やっぱZONEで栽培してさばいてるやつとかいるのかな このシリーズ初めてでSoCやってるけど
敵が数が少なくなったら逃げだすとか敵の犬が敵の死骸食べてるとか
ありそうでなかったシステムが多くて驚く 犬にやられると死体を咥えてどっか持っていこうとするんだよね。
そいえばなんでCOPは死んだあとのカメラ動かせなくしたのだろう? >>992
生態系シミュレーターを目指してたからね むかしのFPSは愛犬家多いから犬は殺せないように登場しないってウワサあったよね 昔はゲームなんてのは本当に立場弱かったからね wolfenstain3Dの動物愛護団体問題とかあったね それを受けてPostal2では愛護団体ごとサファリパークで皆殺しに出来たな >>996
ア”ア”ア”ア”ア”ア”ーーーーーッッッッッッ!!!!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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