X



STALKER 194
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ f32b-Y8/W)
垢版 |
2017/12/25(月) 16:01:51.47ID:PCBy4U8f0
前スレ
STALKER 193 [無断転載禁止]c2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496944627/
MOD専用スレ
STALKER MODスレ58 [無断転載禁止]c2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513245037/

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl (SoC)
S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky (CS)
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat(CoP)

≪公式サイト≫
http://www.stalker-game.com/
http://www.gsc-game.com/
http://www.gsc-game.com/index.php?t=community&;s=forums&s_game_type=xr?=en (旧サイト)

≪日本公式サイト≫
http://stalker.zoo.co.jp/

≪関連サイト≫
[ニュース・レビュー・攻略]
・4Gamer.net 関連記事一覧
 SoC http://www.4gamer.net/games/007/G000711/
 CS  http://www.4gamer.net/games/041/G004132/
 COP http://www.4gamer.net/games/090/G009082/
・PCゲーム道場 記事
 SoC http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER/stalker-top.html
 CS  http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER_CS/stalker_cs-top.html
・The Zone Survival Guide (攻略)
 ttp://www.zsg.dk/ (SoC版)
 ttp://cop.zsg.dk/ (CoP版)

[Wiki]
・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ - トップページ
 http://www31.atwiki.jp/stalker_cs/
・S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat @ ウィキ
 http://www21.atwiki.jp/stalker_cop/

■ 新スレを立てる時の注意 ■
次スレは>>980踏んだLonerが立てて下さい。
タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 21d8-YVw8)
垢版 |
2018/03/15(木) 12:26:08.11ID:eYdkCPwJ0
誰かがドア抑えていると出てX18研究所の地下から出られなくなったんですがどうしたら良いでしょうか
0283UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b0d-MOYc)
垢版 |
2018/03/15(木) 13:18:15.56ID:vqyJJtBx0
>>277
これポシャってほしいわ。チェルノブイリの近くで
ヒッピーとかリバタリアンみたいな人たちがふらつくなら良いが
強盗団とか住み着きそう。
0286UnnamedPlayer (スッップ Sd2f-881V)
垢版 |
2018/03/15(木) 18:59:07.09ID:jIGdHduYd
小説のストーカー(路傍のピクニック)今更読んだんだけど
想像と違ってこのゲームがアイディア拝借してる部分たくさんあってかなり楽しかったわ
タルコフスキーの映画から入った俺はあのイメージで読み始めたからゲーム版との近さに逆に面食らったね
ストーカー達の殆どが印象的な名前だけでの登場なのが想像を掻き立ててくれてワクワクする
勝手に話を膨らませて同人小説書きたくなるような登場人物や設定に恵まれてて面白かったわ
まぁこのゲームがその一つみたいなもんだけど
小説から始まって映画にゲーム
全部色が違うけど大好きだ
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-GQRY)
垢版 |
2018/03/15(木) 21:38:53.72ID:pSW+zNMz0
原作にある願望機を前にしても金に縛られ続ける人間の感覚は映画よりゲームの方がよく再現されてるよね
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b0d-MOYc)
垢版 |
2018/03/16(金) 00:44:51.77ID:ty4QY9eq0
やっぱソラリスみたいにもう一度映画化だな。
ブレードランナーの続編とかあなたの人生の物語とか映画化できる土壌ができてるんだから作ってちょ。
0303UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b5e-hKdO)
垢版 |
2018/03/19(月) 12:33:46.49ID:SeP0/hnm0
>>286
ここまで来たら、ボツになった『ストーカー』の映画脚本が載ってる『願望機』もおすすめ。
もう読んでたらゴメンね。
0304UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-9R6o)
垢版 |
2018/03/20(火) 08:49:04.74ID:c8r39M0Y0
アーティファクトってZONE内で生き残る上で有用なのを選んでいるだけで、
実際にはもっといっぱいあるのかな?

体を温めるとか照明の代わりになるとか空気をキレイにするとか定期的にパンを生み出すとか。
0313UnnamedPlayer (ワッチョイ dff6-hKdO)
垢版 |
2018/03/21(水) 00:52:47.91ID:jl4Ugy3s0
一時期水にいれるだけで大量の水素を水に溶かしこむアーティファクトがテレビショッピングで売ってたな
0320UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-9R6o)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:32:52.53ID:1VQL11P+0
アーティファクトのデメリットも色々ありそう。
クモが巣を張りまくる、生ゴミ臭、猫に嫌われる、腰痛促進、手から油分が無くなる、肥満しやすくなる等・・・
防弾や防火が下がったところで現代生活になんの支障もないし。
0329UnnamedPlayer (ワッチョイ 6336-ledd)
垢版 |
2018/03/22(木) 23:13:03.89ID:Ie0L7gTP0
俺は物理抵抗が低くなるイメージだわ
体が柔らかくなるというか、水に銃弾を撃っても普通張力で止まるけどそれが止まってくれないみたいな感じ
0336UnnamedPlayer (ワッチョイ 63a7-dQGd)
垢版 |
2018/03/24(土) 22:51:30.27ID:tsYyE2oW0
耐火が下がると熱いお湯も苦手になるのかな?
お風呂好きの日本人には致命的だ。
0342UnnamedPlayer (ワッチョイ 63a7-dQGd)
垢版 |
2018/03/26(月) 08:47:31.25ID:nryDFpsT0
リメイクしたらPDFがスマーホトーンになるのかね。
0356UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a48-vJpg)
垢版 |
2018/04/08(日) 03:25:33.23ID:0YJyrqKQ0
6年振りぐらいにこのスレ居たけど、まだあったとは
stalker2には期待してたけど、結局出なかったしねぇ。新作でまたあの狂気を感じたいわ
0362UnnamedPlayer (ワッチョイ ff36-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 01:02:46.45ID:Aa4zLeZ/0
突如現れたミュータントを撃退しに、会話を中断して背を向けて走り出すdutyの隊長
こちらを振り返りながら「話はあとだ、STALKER」ンー、マツオ バショウ!
痺れたね
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ 4336-UTOX)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:05:27.34ID:WdoAd1hb0
バンディットが言うパッサンリー(パッツァニー)って正式にはПацаныなんだな
意味はおいとかお前ら(英語のDude)らしい
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ a3a7-bmGA)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:40:57.26ID:NoxK8COq0
ダワーイダワーイ!
プリクローイミニャ!
ンーマツオバショウ!
オッパイノペラペラソース!
0369UnnamedPlayer (ワッチョイ bfd8-b6pG)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:47:09.04ID:CiMjnUwJ0
焚き火でひたすら独り言言ってるSTALKERは性の悦びおじさんにしか見えん
ポマギーチェーうんたらかんたら
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f1e-5ItO)
垢版 |
2018/04/16(月) 01:06:27.78ID:KlsZm1KU0
久しぶりにSoCとCSを同時進行で比較プレイしてるんだが
SoCはBarあたりまで進めてみてあまりの陰鬱さに気が滅入ってきた
舞台はほとんど変わらんのにCSの方だと逆に癒されるというこの違いは何なのだろう
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f1e-5ItO)
垢版 |
2018/04/16(月) 14:33:42.60ID:KlsZm1KU0
>>375
空とか空気感がどんよりしてるからかな?
CSみたいに澄み切った青空の日があんまりないというか

>>376
確かに賑やかだよね
個性的なNPCも多いし一緒に戦ってる感がある
SoCはDutyとFreedomベース以外はほぼ無人か敵だらけだし

>>377
初代は一番ホラーテイストが強いと思う
CSやCOPは廃墟の美しさを前面に押し出してる感じがするね
0379UnnamedPlayer (ワッチョイ 7351-3F7J)
垢版 |
2018/04/16(月) 16:45:29.11ID:jMmQWWCl0
SoCとそれ以外だと、作ってる会社こそ同じだけど作ってる人がまた違うからなぁ…
後は単純に作り込みの差もあるか…
当時は新作を1年で出さないとついていけないっていう、謎の流れがあったからね…
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ b318-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 21:31:42.56ID:14eH/8Ee0
CoPのプリピャチは寂しさが半端じゃない
特にモノリスすらいなくなった廃墟を探索してる時なんて寂しすぎて「俺は何をやってるんだろう」ってなるくらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況