Tom Clancy's The Division Part71 [無断転載禁止]
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
http://tomclancy-the...com/game/en-gb/home/
■steamグループ
http://steamcommunit...m/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Prat1
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1458646749/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
次スレは>>980が建てること
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
Tom Clancy's The Division Part70 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511333921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>199
日本人と遊びたいならツイッターの募集で探すのが早いで
俺はずっと野良だけど英語そんな分からんけど何とかなってるわ
何もわからんとテンプレとか欲しいだろうけど模索して自分のステ振り方見つけるのも醍醐味だと思うで
なんならフレになろうか? わからないうちはやっぱり指示あると楽だし自分も動きを覚えれるのでやっぱり日本人がいいですかね。
テンプレというか1つ上の目標がわかった方がやりやすいなって感じ。
フレ歓迎なんですがいかんせんコミニュケーション関係の捜査が全くわからずでチャットのやり方も
「/w」すると元に戻れなくなったりってレベルなんです orz PT組んだら/p入力すれば水色になってPTチャットになるで
日本語でチャットも出来るんだけどフルスクだとバグるんでウインドウモード必須だな 色々教えてくれてありがとう。
今後はここを見たりして知識を増やしていきます。
DLCも全く手を付けてない状態でこれだしこれから大変だ。 >>198
俺も最後帽子だったぜw
昨日ファルコンロストやってたら中国ptタイ系pt共に動きわかっておらずグレ飛んで来てやりにくかったわ、俺より前に出るなと。 >>175
SSの最後の人質防御でモバカバ設置2階から何度が試してみたけど
まったく置ける気がしない どこに合わせても赤く表示されてしまう
モバイルカバーの拡張だとデカすぎたのか
モバカバ小さいのにすれば置けるのかもしれないけど、小さいと不安だし
どっち使うべき?
どちらにしろ相当練習しないと無理っぽい >>202
マジかよ
いっくら入力しても「無効な入力です」てでてたのはフルスクだったからか
知らんかった… チートじゃねーよw俺でも置けるし
コツとしては上の方でも言ってたけどモブの死体がない事ともちろん仲間が人質周辺にいてもダメ
置ける範囲と向きがかなり狭いのでそこを覚える。人質に対して結構斜めなので見た目的にはこれ大丈夫なのか?
ってなるけど置けてれば大丈夫 地下でフェーズの最終地点が三階構造の場所だった時の絶望感
上下階行ったり来たりしないといけないうえに階段の場所がわかりづらいからクソめんどくせえ >>212
あそこは地形覚えれば結構楽
一番キツいのは狭い線路で奥行きが無い所
ソロチャレでLMBだとよく事故る 現状dx12でやる恩恵って無し?
グラボは1080ti >>208
俺は/gってやってパーティーチャットに切り替えてるわ チャットは、最初 / 押した時にそれが入力されちゃってるから、
一度 / を消さなきゃ駄目 レジスタンス発電所のポイント使って開ける箱ってどのへんにあるの
どっかの扉開ける感じ? >>210
モバカバの種類は拡張の二人用とそれ以外の一人用のどっちで守れました? >>217
発電所かw
あそこ扉で開けて進むだけだから恐らく扉の先にあるのでは >>208
俺それ出たことないな
俺の環境だとフルスクで日本語入れると変換で画面が閉じられる
ウインドウモードだと発言できるで
imeはグーグルの使ってる DX12付けると、Windows10の通知バルーンが表示された時に色がバグるからやめた >>217
奥の扉開けて下に降りて奥のゴミの扉だったかな >>217
1枚目の扉から上層左の扉開けてマップ奥にもある
タレットしかない上にパルス届けるまでかなり拡張するんで籠りにも不向きな素晴らしい立地だった
箱開けしたいんだったら結構近くにサポステ設備のあるピアの足場奥とかキャリアーのいつもの罠コンテナの方が良いんじゃねぇかな… >>218
自分は拡張しか使ったことないから小さいので守れるかはしらん
わかりづらいかもしれないけど正面に設置じゃなく斜めにっての意識するとやりやすいと思う ダークゾーン巡りも地下巡りもレジもクラシが全然でねえ
マッシブのボスは人が戻ってきて二期も作るかもなんて言ってるがもっとやることあんだろと 倉庫買えるようにするだけでいいのに
頑なに増やさないよな データが鯖管理だから倉庫簡単に増やせないんだよな
常時接続型のトレハンゲーの最大の問題点だわ 倉庫は今で充分、これ以上増えたら管理しきれなくなりそう
ロードアウトはもっと欲しい
全キャラで共通のロードアウトにアクセスできればキャラチェン時の手間が減るし
同じ物を複数持つ必要が無くなる 頑なに増やさないって当初から比べたらめっちゃ増やしてるやん >>227
DZはウィークリー任務のときだけ行くけど
ランドマークつぶしてるとほぼ毎回と言っていいほど
1つはクラシ装備手に入るけどな
回収面倒だから拾わないが ハンターの近接攻撃の威力考えたやつ頭おかしい
ラッシャーと近接狙いハンターの神風特攻AI設定したやつも頭おかしい >>225
GE参加できなかった組がクラシ揃うのはいつになるのか 今回は参加出来たけどクラシリクレ欲しいから復刻みたいの欲しいとこだね ほんとGE参加できなくてクラシ揃えられる気がしないから、やる気が削がれて引退コース多そう 最近LSチマチマやってんだけど
マッチング中kaiが入って来ると他の面子が抜けまくる場面に合ってワロタ
過疎コンテンツでチート使えばそうなる罠 タレンテッドのスキルパワー上昇て、すでに設置したタレットとかサポステにも影響ある?
それともやっぱその能力値は、設置した時点でのスキルパワーの状態のままなのかな 大体欲しいエキゾが揃ったんだけどキャッシュって貯めておく意味ある?
更新来ても古いのしか出ないとかあるかね 非クラシでも多少能力落として5、6ボーナスつけとけばまだよかったのかもな
現状クラシ揃ってるのと揃ってないのであまりにでかい差があって萎えるのも止むなしだろ >>243
1.7で貯めてたエキゾキャッシュを1.8になってから開けたら新エキゾ出たぞ これでクラシ掘れるならかなり残ると思うんだけど現実的な確率じゃないからなぁ
全部出たら確率あげるらしいけど何時になるんだろ >>243
1.7→1.8の時は「テックを貯めておける箱」としての価値があった 次のGE終わったらクラシのドロップ率あげるんでしょ
初期の黄色の出にくさを更新組にも体感させてんだよ 外回りでもちょこちょこクラシ出るんだけど欲しいのピンポイントで抜ける気がしないんだよなあ
別に今の段階でもフェニクレ1000ぐらいでクラシキャッシュとか出してくれても全然問題無い気するんだが ログインする度にオーディオ設定とかマウスの感度がデフォになるんだけどなんだこれ クラシ持ってないからって萎える事はないだろ
使った事が無いんだから差も分からないし、目標にしかならない 地下チャレンジ高速周回やっとけば良いのか?ハンター出てくればダブルチャンスだし Division2出ても初期がクソゲーバグゲーグリッチゲーなのは変わらない予感しかしないな Division2?
また1からはめんどくせぇから装備は引継ぎ頼むぞ またサーバーぶっ壊れてんのか?
接続中が2分くらい続くんだが >>251
クラシないと煙たがられるコンテンツがおおいやん? クラシ必須なトコあるか?
通常4セットありゃ十分だと思うけど
クラシの有無よか攻略知ってるかのが重要 タクティは多分クラシで更に上目指すより黄色やらニンジャ混ぜたほうが安定するよな >>261
ストライカーやリクレみたいなのは殲滅力早いし回復楽だからもちろん攻略法知ってるのも大事だけど侵略みたいな時間かかるのを短縮出来るのもあるんじゃないかな。 タクは4でもレジェ行けるねタレットが良いタゲ取りするわ
頭出すと痛すぎてタクのが楽だわ… 次のGEはアルファ6セットとかいう下手な奴が使うとマジギレ案件不可避のセットあるから安心してくれよなー タクティーで最高スキルが330kでカドゥケウス使ってるんだけどチームに貢献出来てるのかいまいちわからんwフラバンやらスキャンは強いんだけどな、とりあえずフラバンと蘇生エイド使ってるわ 次はハンター、ファイア、タクティ、アルファ?
タクティはステ上がるから欲しいけど他は結構癖があるよな
ファイアは面白そうではあるけど >>267
銃器振りの連中とかリクレーマーと同じ感じのスキル持ってたらタクティの意味はそんなにない
BFBとかクラスターとかアクティブセンサーみたいな高スキルパワーで頭おかしい威力になる連中を使ってどうぞ アルファは今からでも修正すべきだろとは思う
廃止された効果をクラシにしたほうが考える面白みがある アルファ6セット
・シグネチャースキル使用不可
・PTメンバーが発動したシグネチャースキルの効果が無効化される
・アルファ6セットで発動するシグネチャースキルはPTメンバーには効果無し
・ベテランorエリートNPCかローグ倒すとシグネチャーが発動
・発動するシグネチャースキルは6秒毎に切り替え
・3種類のステータスを均等振りすることで発動時間が最大10秒間まで伸びる
シグネチャースキルのCTすら理解してないような連中が多いDivisionにこいつを投げ込んだらどうなるのか レジェやヒロで孤立して死んでて誰も生き返せない事態になる未来しか見えない そしてシグネを打てと要求されるんですね
わかります ファイアはセット4でも既に眩しいのに、クラ6で更にファイアエフェクト巨大化させたらどうなってしまうのか 公式サイトのクラシファイド装備アナウンスの記事
https://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-us/news/152-294372-16/update-17-classified-gear
ここではクラシファイドの効果は既存の4セットの役割を踏襲した物にします!と明言
んで謎のシグネチャー、しかも効果時間延長の為に均等振りすると4セットのタレント全開放効果の恩恵すら薄まる
端的に言って開発者の悪ノリ >>276
PTSのフィードバックを受けて5セットのタレット射程ボーナスがたったの5%になったので結構ショボい ハンターとか言う忘れられた存在
いっその事通常ドロップ削除して敵として現れるハンター限定のドロップにして性能もモロパクリして敵が戦闘態勢になると自動磁気パルス発動近接殴りダメ超強化
ダメ食らってヘルスバー1になったら自動でステーションor過剰発動でカバー中は自動で攻撃スキルに切り替わってBFBとコロコロ撃てるようになるとかにしてクレヨン DZがヌルゲーになってるしランダムでハンター沸いてほしいよね 扉から出てきたネームドハンター君が初手全力ダッシュで近接振りに来たらキレるんだろ知ってる ハンター湧くのは普通にありだけど近接はどうにかしてください あれは確かリクレの時だったかな
ハンターの近接もらってやらかしたと思ったら2発目のトドメ食らった後に何事もなく蘇生したのはわろた
サポステの上で近接食らったら大丈夫なんかね ウィークリーからアレハンドロ様来てくれたぜーッ
Nerfされたと聞いたが全然ブッ壊れ性能だぜ。ご丁寧にメティキュラス付きだったからいつまでも撃ってられるぜ バカマッシブさんいったいいつになったら既存ミッションに難易度追加してくれるん? 最近MAP移動でOSごと落とされるんだがみんな同じ症状出てる?
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ISIGBQO6T2 >>289
アレハンドロ強いけどリロードが遅すぎて使いづらいから倉庫にしまっていたけど
メティキュラスでいい感じになりそうですね
タレント発生条件が25%?ですけど体感的に発生頻度はどんな感じですか?
それと補充される弾数はマガジンの最大数まで補充されのから、それとも何発とか何%分とか決まってるのか知りたいです
ローンスターの切り替えなくても、ずっと攻撃できるようになればメティキュラスは最高のタレントになりそうですね
凄くいいヒントをもらいました メティキュラスとフェローシャスを
2番目のタレントにしてみたけど
そこまで恩恵感じなかったよ
結局もとの1番目アキュレート
2番目プレダトリーに戻しちゃった
@スト6 6000、6000、4000のバランス型
火力型ならメティも輝くかもね >>297
なるほどです
メティキュラスの効果薄そうですね
LMGにはアキュレートで命中は入れた方がいいのかな
プレダドリーは決まってて残りをディストラかアキュのどっちかで迷ってます ワンマガで数人捌けないとあんまり意味ないからな
難易度上がるほど腐る
どちらかというとマガジン火力高い低レート武器向けのタレントだし
アレハンドロ最初使ったときびっくりしたがクリ盛ったハウス使ったら更にびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています