STALKER MODスレ58
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
クラウドファンディングは成功したゲームの事例がすくなすぎて逆に不安 スポンサーから口出しされるからな
船頭多くして船山に登るって感じになる スポンサー「では2は売り上げを考えてコンシューマーベース、開発資金を抑えるためにunityで作っていただく方向で。Alifeはバグの温床なので一般的なエンカウント起動方式のAIに統合で、政治的な都合もあるので舞台はチェルノブイリから架空の都市にしてください」 >>844
北口の受付と話してVIPになれば解決さ、登録料はちぃとかかるがな
LAのスキルのやつ、所持重量あがるやつしか取ったことないけど縛ると重量キツすぎてストレスマッハで辛い COCでプレイヤーをTPS視点にした時に両腕を下ろしたまま走るのなんとかならないですかね… CoCで一般ストーカーの武器調達のミッションって話しかけるごとに持ってきてほしい武器変わるんだな
SVDばっか要求させて1丁20000越えで買ってくれるからどんどん金貯まる >>860
そうするしかないんですかぁ…
あとTPSで銃構えた時にクロスヘアが消えるのは仕様なんでしょうかぁ…? 実はあれ正確にはTPS視点じゃないから仕方ない
3人称で撃ち方工夫すると自分が撃った弾が自分の後頭部に当たるゾ 自キャラから弾が出てるんじゃなくて、カメラ中央から出てる感じだな
うまくやればads中だけFPS視点とかにもできそう comでスチムーの日本語ガイドに書いてあったアドオンを運用してみてるんだけど、すごく楽しい
toskaでジャージバンディットがすげえリアルなジャージになったときは感動した
けど、いろいろぶっこんだせいか結構CTDしやすくなっちゃったな
道端でいきなり吹っ飛ぶからセーブ必須スキルになったよ comでCOPにあった同行させてもらったりガイドを頼んだりできるアドオンってないかな
ファストトラベルアドオンはあるけど、自由にできちゃうから 現状トレーダートラベルしかないな
copの有料案内は画期的だったからcocにも欲しいけどスクリプトが難しいんだろうか SoCでニューゲーム開始時の初期装備に追加や変更はできないのかな?
CoPの時のようにcharacter_desc_general.xmlに書き込んでるんだけど反映されない
バニラ1.0006とRMA1.15両方試したけどダメだわ
actor.ltxの変更は反映されてるんだけど 砥石修正版使ってみたけど作用しないな
自分で数字弄ってみたけどやっぱりへんてこな作用する
repair_min_condition = 0.10 ;Min required condition to use
repair_max_condition = 0.99 ;Max required condition to use
repair_add_condition = 0.11 ;Amount of condition added to repaired item
repair_part_bonus = 0.03ここイジっても下のリペアパーツと連動しない ;Amount bonus to add_condition if parts are used
repair_use_parts = true ;Allows the use of lesser conditioned weapons to be used for parts to add overall bonus to repair
repair_type = weapon ;weapon or outfit
repair_refuse = ここに武器名を挿入しても依然リストアップされる
repair_only = knife
repair_parts_include = steel_wool, steel_wool2, powder_poltergeist, solvent, solvent_2, kerosene, kerosene2, kerosene3, kerosene4, kerosene5
↑上で数字を変更してもこれらの補助パーツには反映されない
repair_parts_exclude = knife ここで排除したはずのナイフが補助剤としてリストされる上、repair_part_bonusで修正した数字がこの補助剤として表示されるナイフにのみ反映されてる
やはりおとなしく脳内補完か縛りプレイにすべきか あーほんとだ
これ日本語化するとなるバグなんだよな
いくつか試してみたけど治すの難しいわ 久しぶりにプレイしようと思ってるんだけどおすすめのmodってある?
ちなみにstalker3作もってる >>873 >>874
ありがとう
cocやってみる miseryがおすすめだけど、その後にcomに乗り換えたときにコレジャナイ感を感じるかもしれない だいぶ前のスレで、comのメカニックツールをニンブルが100%入荷するようにしたって設定
真似しようと思ってちょっとトレーダーのデータいじったら弾薬30発しか売らなくなってしまった
まだいるかわからないけどどこイジったか教えてもらえませんかね miseryからcocに乗り換えたけど、本当にmap広くて驚愕。またシドロヴィッチのおっさんとかjoin duty!とか見られて心底懐かしかった。100rads barのbgmがなかったりI said come in! が聞けなかったり残念な所もあったけど。
リバランス入ってるみたいでアーティファクトも一部性能変わってるみたいだけど一覧はないのかな、地道に見つけてくしかないか misery軟化アドオンってある?
日本語化出来る奴があれば良いけど… >>879
ダメージはconfigs/creatures/actor.ltxのactor_immunties_gd〜をバニラからコピペ
重量はconfigs/system.ltxのmax_weightを好みに
放射能はactor.ltxのradiation_vを好みに(0.001〜0.000Xくらいで軽度ならすぐ治る)
これでだいぶゆったり遊べると思う >>880
[実績の解除]
A Friend of Stalkers
条件:Stalker仲間に対して優しく親切に教えてあげる。
特典:Stalker と良い関係を築いたことで、♂DUTYが押し寄せてくる。 misery2.2の製材所でセーブしたデータが必ずctdして読み込めなくなる… DynamicFactionRelationsいれたせいか、barのdutyのいるとこにmilitaryが湧くようになって、町中でドンパチ始まるようになってしまった >>882
ロードできるセーブにしてからCTDセーブをロード
手間だけど俺はこれでしのいだ cocでzatonにファストトラベルすると下記のようなエラーでクラッシュします
---------------------------
Fatal Error
---------------------------
Expression : <no expression>
Function : CBlender_default::Compile
File : BlenderDefault.cpp
Line : 63
Description : fatal error
Arguments : Not enought textures for shader, base tex: act\newloner\upper_d
stack trace:
0023:005D399C xrCore.dll, xrDebug::fatal()
0023:77393447 ntdll.dll, RtlQueryPerformanceCounter()
0023:0C718B0E xrRender_R1.dll
Press OK to abort execution
---------------------------
OK
---------------------------
導入アドオンは
Outfit_Addon_1.4.7
immersive-fast-travel-1.0
BIGHDPACK
AO3.1_for_Call_of_Chernobyl_v5
本体verは1.4.22です
原因はなんでしょう? >>887
HDPACK入れてDirectX8モードだとなるようなのでテストしてみた
HD Models - Build 3入ってる環境でzatonにFTしてみたけど
DirectX9だと問題ないけどDirectX8だとCTDした
HD Models を外して(JSGMEというツールでアドオン入れてたので簡単に外せる)
DirectX8でFTしてもCTDしなかった >>886
定期的に手動セーブ3つは取っておいたほうがいいゾ・・・
メインセーブから遠いデータならまだ読み込めたりするからな >>888
ありがとうございます
DX8はダメみたいですね cocでnimbleがブツを一向に持ってきてくれないんだけどこれ、ベッドで寝るとかじゃだめで起きてる時間で計算されてるのかな
cordonとrostok往復してたらいつの間に持ってきてたけど今一条件が分からない ソォ…!ジャ!ソォ…!ジャ!ソウジャジャー… まだMODが出てることに驚愕しつつCOC始めた
研究者を連れてって連れ帰るクエストがちゃんと連れ帰ったのに終わってくれない
メインストーリーもちゃんと進められるか心配だな
ひさしぶりにzoneを散歩するだけでも楽しいしまあいいか CoMのメカニックツールをなんとか店売りさせることに成功した
けれど、スタッシュから発見した場合と違って「st_toolkit_1」表示になってしまった
クエストアイテムとしても作用してなくて、メカニックに話しかけてもツールキットとしては認識しない
いじったフォルダはgamedata→configs→misc→quest_items
[toolkit_1]:device_pda
$spawn = " ;quest_items\toolkit_1"
;story_id = toolkit_1
visual = dynamics\equipments\quest\box_toolkit_1.ogf
inv_name = st_toolkit_1_name
inv_name_short = st_toolkit_1_name
description = st_toolkit_1_desc
inv_weight = 2.5
inv_grid_width = 2
inv_grid_height = 1
inv_grid_x = 6
inv_grid_y = 7
can_trade = false←ここをtrueへ変更
;quest_item = true
ちなみにニンブルにtoolkit_1 = 1,1にして売らせてます
だれか分かる人いませんか toolkit1はツールによく似たダミーアイテムだった気がする
本物はうんたらかんたらtier1とかそんな感じの名前 cocだけど、セーブデータをロードしたらCTDする
良いと思ったアドオンを入れまくったのがまずかったのか? >>897
即レスありがとうございます
探したらあったよ!
itm_repairkit_tier_1でした
対応するテキストファイルがminimodだから本来のデータでなくCoM用に新しくデータを準備されてたっぽいです
やっぱここのベテランストーカーは一味違う・・・ >>895
クエストマーカーの所まで連れてきたら一旦クイックセーブしてロードし直してから科学者に話しかけてOK cocでミュータントのパーツ売って買い戻して売ってを繰り返せばいくらでも金が稼げることに気付いてしまった
この手は封印だな
バニラがいくらだったかは忘れてしまったが、このMODではミュータント猟師は結構儲かる Lost Alpha DC v1.4005やってる人いる?
SwampでDocに会った時のムービー中にゲーム落ちるのって、おま環かな CoMのitems_repairファイルは、音声データが妙になってる
指定した音声データが存在しないのに音なってたり、指定したのとは違う音声が出てたり
interface\inv_glueとかinterface\inv_tapeなんて存在しないのにちゃんと音出てる
たぶんinv_repair_sewing_kit_fastとinv_bandageが流用されてるっぽいけどどういう指定の仕組みになってるんだ? 基本的な質問なんだろうけど、ググってもぜんぜん出てこないので質問させてください
今call of chernobylってmod遊んでるんですが、どうやったら肉を調理できるのかさっぱり分かりません・・・
どなたか教えてください ZONEの食通にかかればbubbleがありゃ生食なんてちょろいもんよ お待たせいたしました一品目はbubbleの刺身でございます 食べてみたいミュータントはいくつかいるけど人型はちょっと…… bubbleって説明見る限りは中空の有機化合物で常にガスを放出してるらしいから刺し身にしたらすごいことになりそうだな
緑色で薄く輝きながらガスを放出する見た目で、クランキーな歯ごたえを持ちつつ口に含むと放出されるガスがまるで炭酸のような爽快感をもたらす新時代の刺し身
しかも放射線を除去できる! 入浴剤のバブと食感近そう ポリデントを誤飲するとやばいことになるからloner各位は気を付けて >>902
最近やり始めたけど問題なかったな
何も入れてない Tushkano の焼串 ( Zone 製
塩とチリペッパーで味付けし、網焼きされた二本の Tushkano。Zone で最も安価な暖かい食べ物。脂が滴るのを防ぐのに、厚い茶色の紙で包まれている。
臭みは少なくうさぎに近い肉質で、鶏肉の味を濃縮したような旨味がある
若干筋張って入るが、網焼きでカリカリに仕上げることで良い食感になっている
肉食寄りの雑食のためか、若干残る臭みもチリペッパーで味付けることでうまく隠せている
おそらく変異体の中でもかなり旨いのではないだろうか
難点として、肉の量が少ないのでつい注文しすぎて財布が寂しくなるということか
ウォッカよりもビールをお供にしたいところだ
miseryでミュータントの料理ができたのはよかった
ぐっと生活感が増す >>917
食レポ風の勝手な後付です
おま環じゃないから安心してね! Dead Air英語版来てる
これcomの翻訳流用できるんかね 920だけどcomの翻訳を英語翻訳に流用できるって事ね
そのままcom翻訳modをDead Airに突っ込んでもゲームできるかはわからん Dead air、exeで起動中にブツブツ音出しながらCTDするんだがここのstalkerはできてんのかな 今日の低気圧でとんでもない頭痛に見舞われたんだが、psi系の敵に攻撃されるとこんなん日常的に食らうことになるのか...
頭痛って行き過ぎるとまじで両手で頭抱えて声が出るんだな
コントローラーにやられた症状のまんまでマジでやばかった お前それ脳の血管が破裂とか動脈瘤とかのなんかこうヤバイやつじゃないのか…病院行ったか? psiで死ぬ原理って何なんだろうか
脳細胞が死ぬのか頭痛でショック死するのか >>926
ノウアスフィアを介した攻撃で脳と言うより精神とか魂が死ぬんじゃね stalkerの中にはアノーマリー周辺で幻覚やテレパシーを受け取る奴がチラホラいるからpsy系の攻撃は脳に直接感覚器の反応を送られてるんじゃないかな
分かりにくいけど金色のガッシュベルのキャンチョメの能力
実際に体は無傷でも全身をシュレッダーで切り裂かれながら鼻の穴に糞とタバスコを詰め込まれる感覚を感じさせられたら無事じゃ済まないだろうし >>926
ヘモグロビンが強力な磁気を生じてパーになる エドウィンにズーンボンされると死ぬのでなくゾンビ化したらいいのに。
ゲームオーバーの3人称画面でフラフラ歩くまーさんを見たい。 Dead airで自分で設置したスタッシュでもNPC来るとこだと
盗まれちゃうね
トレードで調べたらちゃんと持っててしれーっとネズミ焼いてたわ 多分交感神経に作用を及ぼして脳内物質を過剰排出させることで、前頭葉を機能不全に陥らせるんじゃないか
前頭葉だけがパーになればロボトミー状態になってゾンビ化するのも納得できる
シェルショックやPTSDの上位版ってところか Psi-Stormのエフェクトから電流で脳を焼ききってコントロールしてるのかなと思った comでnimbleのpda探しがダークバレーの北口にある十字架スタッシュだったんだけど、あれって十字架の上に乗らないと開けないんだな
バグかと思って3回再起動したぜ
海外掲示板で注意するスタッシュにリストアップされてて解決できたけどホント先人に感謝だわ(やすいラッパー並感) 俺はウクライナ生まれプリピャチ育ち、悪そうなバンディットは大体友達!
裏の道歩き見てきたこのZONE!
マジ親に迷惑かけた本当に!
アイムソージャ!アイムソージャ!アイムソージャッジャー… Dead airの仕様詳細があまり無いからよく分からんけど被曝しててもカリカリ言わないから知らぬ間に体力減り続けて辛い
まだベータだから今後遊びやすくなるといいな 理不尽バランス以外は大変好み DosimeterをSidから買うとカリカリ聞けるよ 空腹満たして健康維持するのが結構難しいし店売りの飲料水と
食料は少なくて厳しい世界だけど既存のModとだいぶ違いがあって楽しい
バランス緩和するアドオンがすでにあるのが凄い 某有名配信者が手を付けたからエンジョイどもがこぞって押し寄せてくるぞ
とりあえずしょっぱなからcomplete入れるアホが湧くわ >>942
スキル全振りスタートだからまだ買えないけど頑張ってみる
アドオン迷ってたがlast stand行けるようになるまで生き残ってみるわ cocの重量緩和したいんだけど
system.ltxってどこにある? >>948
https://youtu.be/zj5Gf2TsYEU
2015の動画だけど仕様変わってないなら一度アンパックしないといけないっぽい >>949
サンクス
重量緩和modあったのでそれいれました 4sharedのCSRModが削除されていたのですが、他でDLできるところはありますでしょうか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。