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STALKER MODスレ58
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0001UnnamedPlayer
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2017/12/14(木) 18:50:37.74ID:sI08kEN1
サバイバルホラーFPS、S.T.A.L.K.E.R.シリーズのMOD専用スレです。

≪公式サイト≫
http://www.stalker-game.com/
≪日本公式サイト≫
http://stalker.zoo.co.jp/

[Wiki]
S.T.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl 日本語化活動Wiki
http://wiki.livedoor.jp/shoichi_exe/d/index
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ
http://www31.atwiki.jp/stalker_cs/
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/stalker_cop/

※前スレ
STALKER MODスレ57
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1507291226/
0327UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:25:38.53ID:ktOKFPxF
シド爺はたぶん名物親父扱いで有名人とは大体面識がありそう
他のトレーダーもそんな感じで手を出されない理由があるんじゃろ
トレーダー志望してもこの先生きのこれないってやつはたくさんおるやろね
0328UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:54:47.91ID:4JSbeCnq
コテコテにDUTYに肩入れしてるbarmanがfreedomに暗殺されない辺りトレーダーには仕入先意外に特定派閥に囚われないコネがいるんじゃね?
banditは置いといて
0329UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 23:22:28.47ID:jWOn4uo3
>>325
入るのも出るのも命がけだから軍にコネないと難しそう
でも少佐を助けてくれるトレーダーは居なかったな
0330UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 02:24:24.28ID:zn6kSNtU
>>317のミッション依頼してくるとき話しかけれたのにいざ解決して帰ってくると「リーダーに話せ」になってる現象
どうやらバーの中でだけは・の奴も話しかけると普通に会話できるのが原因っぽい
帰ってきたときには・の依頼者がバーから出てるから会話不能に
0331UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 11:08:17.94ID:nlYfaiN1
劣悪な銃ばかり出てきたりアサルトライフルやサブマシンガン無しのmodってないかな
貧弱な装備でスリルある戦いがしたい
0332UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 11:17:21.58ID:cmmf6uls
縛るくらいしかなかろう
miseryの錆び錆び銃縛りとかすごい雰囲気でてオススメ
きれいな武器を削除するmod欲しいくらい
0333UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 17:48:31.50ID:6oSaqu9l
k98kのリロードに惚れて、それだけでzoneを生き抜こうとしたけどいつもミュータント相手に挫折する
0334UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 19:04:22.17ID:4UUjVWKk
falloutみたいにポストアポカリプスな世界観なら劣悪な銃ばかりってのもわかるけど
stalkerはzone以外は現代と変わらず文明社会が機能していて、軍の横流し品も出回ってるから違和感あるな
0335UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 21:06:52.96ID:QaEblZix
現代銃は価格もメンテナンス代も高いからな
俺はこのモシン・ナガンを選ぶぜ
ZONEにはやっぱり年代物やサビサビが合うんだよな
0336UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 23:00:18.58ID:Tu6XdK8Z
軍の横流し品てきなのでakとかar15とかふた昔前の銃もってうろつくの好き
0337UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 01:15:19.48ID:4Gz5vBXn
どこからか流れてきた謎のf2000の謎さが際立つ
0338UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 02:17:52.02ID:l/U+FE+m
こんなZONEはいやだ
・みんな信頼性の高いM4だ
・みんなフルカスタムだ
・みんな特殊部隊な格好してて誰もトレンチコートきてない
0339UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 02:20:32.89ID:hv68bbaC
後半そんなのばっかりやないですか
0340UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 10:11:33.69ID:KTQvE7kE
奥に行けば行くほどZONEガチ勢が本気出してくるからな
0341UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 15:36:00.84ID:Kan8Gi85
COMの最後の方のクエストなんかバグってるなーと思ってチェックしたら
st_quests_warlabのファイルがなんか中身が違うのになってたよ
COC適当翻訳を上書きすれば治る
0342UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 21:01:50.81ID:whqj3Rxs
>>341
warlabのクエストってどのタイミングから始まる?

st_quests_warlabを上書きする前にX16とX19のスイッチ止めるクエストと
Monolith Control Centerの書類取ってくるクエストをこなしたら
メインクエストがあちこちの主要人物のお使いをして回る内容になって
最終的にAgroprom地下で書類取ってくるクエストをやったら「願望機を探す」になり
Monolith触ったらメインクエストが打ち止めになった
warlabの入り口で正解のパスコード入れても反応無くて詰んでる
「願望機を探す」がメインクエストに残ってる状態でst_quests_warlabを上書きしたけど
Monolith触ったらやっぱり打ち止めになる
0343UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 22:18:22.10ID:4Gz5vBXn
>>342
war labのタスクはCNPPの書類とった時スタートじゃないかな確か
>メインクエストがあちこちの主要人物のお使いをして回る内容になって
これって「調査依頼」のタスク?
COCのベースメインクエストは収集でお使いでは無いんでそこが違うなら他MODの影響でおかしくなってる
あとmonolith触ったら打ち止めってどんな感じ?F押した瞬間CTD?なんかお願いしたらCTD?それか何も起きない?
てかst_quests_warlabって単にタスクを日本語化してるだけだからストーリー進行には関係無いんだけど
0344UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 09:01:20.62ID:tYvy+You
>>343
打ち止めは「願望機を探す」がクリアになって新しいメインクエストが開始されない状態
新規に初めてみたら、Docから各Labの調査をするメインクエストを大量に貰ったけど
元々遊んでるデータのほうはDocからホテルの部屋探索のメインクエストしか貰ってないから
MODかなんかでバグってたらしい
なんかメインクエスト物足りないなと思ってたけど、解決しました
ありがとうございました
0345UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 09:41:15.11ID:QmPBurxN
Lastdayの話だけど俺もホテル部屋のタスクしか貰えてないわ…
Docと話す前に書類に触っちまったせいかな?
0346UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 09:41:53.41ID:zPhiur91
Docっていやちょくちょく死んでて困るんだよな、あの人
まあ死体を漁ればクエスト拾えるから困らないっちゃ困らないんだけど死なれると気持ちが悪い
なぜか沼地の北西の拠点をウロウロしてて銃撃戦に巻き込まれたり厄介すぎる
0347UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 12:49:52.55ID:tYf402RJ
最近Eomやってるんだが、砥石で全ての武器修理出来るのに気付いたがバグだよねコレ。今現在現在0.42やってるんだが修正パッチとかあったけ?可能なら直したいんだ
0348UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 12:55:20.48ID:/lvNQpCm
砥石でカーボンのカス取りすれば銃器だって調子良くなる
何なら殴ってフレーム修正もできる問題ない
0349UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 15:41:35.94ID:tYf402RJ
>>348
リペア値44もあるから自主的に縛らないと難易度崩壊してしまな、とりあえずその脳内設定採用させてもらいます。
0350UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 16:02:46.73ID:3ENNzIj5
COC日本語訳欲しい
0351UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 20:08:48.33ID:VkBDPFfA
やるって言ったけどやる気が出ませんでした
0352UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 23:40:42.36ID:0SbNqXHj
>>337
パキスタン軍あたりがコンテナ単位で横流ししてそう
0353UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 05:09:48.82ID:5jrHIu6k
eomは画面の滑らかな感じが肌に合わない
cocとかcomみたいなザラザラした感じのほうが好き
0354UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 20:50:25.36ID:mO14xWSk
>>349
msicの中のitemってフォルダにあるrepair item ltxみたいなファイルであの辺の数値は弄れるで
修理有効なアイテムもリスト化で管理してるから簡単に直せると思う
それが無理でもリペア値は簡単に変えられてrepair add なんとかみたいな値を0.44から0.2くらいにすりゃ丁度良くなるかも
0355UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 16:21:48.57ID:giEsGsgr
やっぱ武器の劣化が激しすぎるから砥石っていう名前と見た目を気にしなければちょうどいいと思うわ
56%まで使ってから砥石使うやつはほとんどいないだろうしね
ただ耐久度0からでも直せて金が簡単に稼げるのはどうかと思う
0356UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 18:06:07.14ID:lF70c6/c
砥石がなんでも修理できるのはなんか調べたら日本語化した時特有のバグみたいだ
EOMはCOMから更に若干スクリプトいじっててその中の引用が文字化けしたら修理道具関連の記載に影響してる
試験的に砥石をナイフだけに使える&もう少し不便に&代わりに安くしたMODを作ったぜ
https://ux.getuploader.com/stalker03/download/335 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0357UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 18:23:33.06ID:lF70c6/c
なんか上手くいってなかったなんで上げ直すわ
これでちゃんと作動するはず
ttps://ux.getuploader.com/stalker03/download/336 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0358UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 19:23:31.90ID:yWjgsXcE
>>354
久々のstalkerだったから自分でデータいじるって選択肢が抜けてたいろいろためしてみるよ、スパシーバ

>>354
今の私には一番ありがたい物や、ありがたく使わせてもらいますm(__)m
0359UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 21:04:18.99ID:rjLEReaK
COM用難易度を主に色々細かい調整をしたMOD作っった
調整項目は結構多いので書ききれないけど周回とかする人向けにカジュアルになってる
https://ux.getuploader.com/stalker03/download/337 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0360UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 11:43:07.98ID:t8WltB4L
miseryの最後、脱出路の途中で味方が待機状態から動かなくて悲しい。
豆鉄砲撃つゾンビに無抵抗で穴だらけになって倒れるストレロク
0361UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 22:09:23.49ID:4Ol3nAEL
俺はストライダーと合流出来なくて悲しかった
どうにもプリピャチ行くまでの途中で死んだりするらしい
ノアも居なかったりするのは避けられない現象なのか
0362UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 03:56:38.57ID:VGzJQ4PB
Miseryの脱出は関係ない敵がよく沸いてるから出発前に脱出地点の掃除した方がいいね
更に卑怯だが先に敵が沸く場所に地雷設置しておけばだいぶ楽になる
しかし操作できる段階で全員生存させても最後のカットシーンで棒立ちからの蜂の巣が高確率で起るんだよなー
0363UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 05:23:33.64ID:8cI4Xxxq
CoC1.5の時期ベータはちゃんと起動してくれるんかいのう…
いつ出るのか知らんけど…
0364UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 13:24:12.64ID:BIv4xQ5I
1.5って何が違うん?
0365UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 16:04:33.00ID:vYYH1suN
>>363
この前ちょろっと落としてやったときに起動躓いたがキーボード設定USにしたら動いた記憶がある
LAで癖になってる
0366UnnamedPlayer
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2018/02/04(日) 21:12:38.70ID:ZSxeFRRJ
>>365
363じゃないけどそれで起動したよありがとう
俺も起動しなくて困ってた
0367UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/05(月) 13:57:26.95ID:I4OB5xew
USキーボードを規定にしたら起動できたありがとう
0368UnnamedPlayer
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2018/02/05(月) 22:59:22.51ID:xi5qVlQc
>>342
遅レスだけど原因わかったよ
COMでストーリーモードじゃない状態で始めると派閥ごとの簡易ストーリーが始まってそのラストが願望機で終了
Warlabまで行ってCおじを倒すならメインストーリーモードで始めるかDocからクエストうけなきゃダメ
派閥ごとのストーリーは派閥ごとに合計9種あるだけじゃなくて微妙にランダムに設定されたお使いとか尋ね人が入れ替わる仕様
0369UnnamedPlayer
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2018/02/06(火) 06:14:18.29ID:TBvXJpSx
SOCでスタミナがキツいので重量制限だけ変更したいんですけど
actor.ltxとsystem.ltxの内容を書き換えてもゲーム内で適用されてなくて
調べてみたらMODを入れないと適用されないとあったんですが
MODを入れるにはダウングレードが必要、ダウングレードするとSteamからは起動できなくなる
という認識であってます?
0370UnnamedPlayer
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2018/02/06(火) 07:04:10.30ID:5Js3CJlp
MODなんか入れなくてもできたはずだよ?
gamedataフォルダと下位フォルダの階層が正しく配置されてltxが適正なフォルダに置かれてれば反映されるはず
0371UnnamedPlayer
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2018/02/06(火) 07:37:12.65ID:TBvXJpSx
>>370
unpackしてそのままではなくgamedataフォルダに入れる必要があったのですね
無事変更内容が適用されました
朝早くからレスありがとうございました!
0372UnnamedPlayer
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2018/02/06(火) 23:17:49.58ID:oPuoAXn6
coc echo of misery はやってるひとおらんの?
0373UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 03:47:25.43ID:s1qC5d3G
難易度的にお固すぎるんよな
難しいよあれ
0374UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 04:32:10.64ID:usMDsax0
CoM系列は弾薬の値段が法外すぎてなぁ
本家の味加減が絶妙なんだなって、stash関連縛るもよし、錆び銃で歩くもよし、遊ぶ余地が大事
0375UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/07(水) 10:05:14.24ID:yx2TmxmY
eomもcomもやったけど価格設定が馴染めなかった
本家のクラス選択や2.2の装備解体もないしな
0376UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 10:56:19.74ID:dK2lZr8y
COC、COMは自分好みの環境構築がメインですしおすし
0377UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 12:08:28.36ID:uN0gdCP4
Eomやってるんだがどこ探してもアーマーや、プレイヤーのステータスを漁れる項目が見つからんの。環境は好きなんだがなー
0378UnnamedPlayer
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2018/02/07(水) 12:32:16.75ID:eg7dlweS
EOMもCOC converterでunpackすれば出てくるよ
アーマーはgamedata/config/misc/outofit.ltx、外骨格はoutfit_exoskeleton.ltxだったりヘルメットはoutfit_helmet.ltxなんで注意
ステータスはgamedata/config/creatures/actor.ltx
各数値の意味についてはココにメモしてあるhttps://www21.atwiki.jp/stalker_cop/pages/172.html#

手前味噌だけどCOMは自分も難しすぎたので全般的な難易度低下MOD作った
よかったら試してみてね
https://ux.getuploader.com/stalker03/download/338 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0379UnnamedPlayer
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2018/02/08(木) 07:23:37.55ID:6awhuMQ2
CoMやEoMは移動速度を本家misery程度まで上げないと遅すぎて移動が怠かった記憶
0380UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/08(木) 07:36:42.31ID:/+yAAsgi
俺はチキンだからケブラープレートの効果をいろいろ変更して序盤での即死リスクを減らしたり
幾つかのお気に入りの武器のアップグレードの効果を上げたりして遊んでる
0381UnnamedPlayer
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2018/02/09(金) 01:13:55.77ID:Fi06WJeX
一部のMODを入れると馬鹿みたいに暗くなって建物の中とか真っ黒で何も見えなくなる上にナイトヴィジョンでも明るく出来ない問題について調べてたんだが
user.ltxの中の
r2_sun_lumscale_amb(特に重要)
r2_tonemap_middlegray
r2_sun_lumscale
r2_sun_lumscale_hemi
の数値をそれぞれ0.2〜1に設定してやる事で解決する事がわかった
これで影の中に完全な黒(RGB000)が発生しなくなるので暗くてもナイトヴィジョンで視認性を上げられる様になる
色合いが明るくなるという問題があるけどこれはオプションの明るさやガンマを弄ればOK
(r2_sun_lumscale_ambの値が低いとすべての明るさをMAXにしても漆黒)
暗いのが雰囲気あって好きな人はr2_sun_lumscale_ambを0.1か0.2
まともな視認性で攻略したい人は0.5にすると良い
0382UnnamedPlayer
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2018/02/09(金) 12:16:53.19ID:fU0lXzBl
GJ
影が暗いとcordonとかの景色はメリハリ付いていいんだけど
研究所内部とかがひたすら苦痛でなぁ
0383UnnamedPlayer
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2018/02/09(金) 17:56:27.90ID:F2iQNrmU
テンプレに載せたい情報だね
0384UnnamedPlayer
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2018/02/09(金) 18:50:02.43ID:Fi06WJeX
r2_sun_lumscale_amb0.1とr2_sun_lumscale_amb0.0の場合の暗所での視界、NV視界の比較
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1888219-1518169661.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1888220-1518169679.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1888221-1518169690.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1888222-1518169718.png
0385UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/09(金) 19:06:11.73ID:xKTQyIU1
やっぱこんくらい見えてくれないと困るな
デフォだと模様がはっきりするくらいしか恩恵がねえ
0386UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/09(金) 21:10:41.70ID:x8fxoaVJ
久々にmiseryやってるんだけど、snagに盗品扱いされて渡した武器って返ってこなかったっけ?
0387UnnamedPlayer
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2018/02/10(土) 03:33:26.78ID:gPKGSu8x
とってもありがたい情報だ
雰囲気も大事だけど画面が見えないことにはね・・・
0388UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/10(土) 03:44:38.18ID:1r/iOdQq
暗いのはSS向けの設定だよな
元々そういうゲームデザインで明るさがAIの視野なんかにも影響してるゲームならいいんだけどそうじゃないとこっちは見えないが相手は視えるとか多発しまくりでストレスになったりするし
0389UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/10(土) 12:11:18.27ID:FBLC/iy6
r2_sun_lumscale 太陽光の明るさ
r2_sun_lumscale_amb オブジェクトの明るさ(直射光も散乱光も届かない場所の明るさ)
r2_sun_lumscale_hemi 散乱光の明るさ(日陰だがスカイライトは当たっている部分の明るさ)

r2_sun_lumscaleの値≧r2_sun_lumscale_hemiの値>r2_sun_lumscale_ambの値
にすると自然な仕上がりかな
0390UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/10(土) 13:28:21.38ID:jshOoNgi
>>389
ズヴォロイ!そんな感じな様だ
今その法則に則って調整したら
r2_sun_lumscale1.0
sun_lumscale_hemi0.45〜0.85
r2_sun_lumscale_amb0.1
が最も良い結果になった、暗い部分は暗過ぎて良く見えないけど微かに見える
NV使えば良く見える
明るい所はじんわり明るいのが広がって綺麗
r2_sun_lumscale_ambは0.1〜1まで0.1刻みで試したけど0.2以降はベテランstalkerならNV無しでも暗記したマップで問題無いから0.1が良さそう
0.5〜1辺りはもうNV使うより明るいので微妙
0391UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/10(土) 22:48:52.04ID:sYKHg1as
EoMってMiseryみたいに満腹でも自然回復しない?
メディキットもなかなか落ちてないしきっついねこれ
0392UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/11(日) 00:04:22.53ID:zHloug0b
空腹とヘルスの関係はCOMと同じ数値になってるよ
0393UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/11(日) 18:38:48.08ID:pmLBNxvf
miseryやってるんだが200時間やって一回しか74Uspacialに出会えてないんだ。
どこか確定で入手できる場所知ってるストーカーはいないか?
snagが虫の息で落としただけなんだ
0394UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/11(日) 22:03:22.10ID:PsIGkFkG
>>393
snegがランダムで持ってるのしか無いんじゃないか
しかもソイツ持ってない時のが多いんだよな、レアモノだぜ
0395UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/11(日) 22:42:28.59ID:SqqIgRUJ
CoPだとレア武器も修理したり改造して長く使えるのがいいよな
SoCだと劣化したり弱くて通用しなくなって途中で諦めて倉庫に仕舞ってたけど
0396UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/12(月) 03:12:34.66ID:IeClv8xa
ケチる癖があったから一品物を最後まで使えなくて、Barのスタッシュの肥やしにしてたよ
0397UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/12(月) 06:17:18.54ID:NC4QQo9T
状態がいい銃はStashに入れてコレクションしてた
0398UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/12(月) 08:45:37.13ID:bCSfLItm
どんどん使い捨てて進むのもなかなか乙なものだったがやり込みだすとやっぱり集めて使って修理してってやりたくなるよね
0399UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/12(月) 10:13:33.83ID:FIz4Ey1l
>>398
修理システムありで、プリピャチ行きトンネルみたいな強行軍エリアがあると一番いい
0400UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/12(月) 10:26:41.25ID:j1R1/z4u
>>394 そうなのか、道理で観ないはずだ。
始めてみたときの状況再現してみたら今入手できた!
トランクの中身全部あげてイベント進めたら確定で落とす可能性が・・・?
0401UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/23(金) 03:11:42.23ID:VDt9WUbi
EoM0.4.2 Engなんて出てだんだな
テクスチャのっぺりだけど色々最適化されてるらしい
グラはちと残念だけど今んとこエラー落ちもなく安定してんね
0402UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/23(金) 12:06:27.84ID:aP6BSKl5
eomってそんなにcomに比べてのっぺりしてる?
屋外の地面のテクスチャが1部簡易なものに置き換えられてる(多分パフォーマンス向上か?)けど大まかには変わらないと思うんだ
設定でバンプ機能がオフになってたりするんじゃないか?
0404UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/24(土) 02:10:24.42ID:UPvUjlX/
>>402
miseryばっかやっててあのサビサビボロボロなテクスチャに慣れてたせいでそう感じただけかもしれん 設定は大丈夫だった
あとこれHUDのHPとスタミナバーの上10%くらい表示が切れてるよね
0405UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/24(土) 17:07:52.73ID:T37Cjdj5
言うほど違うか?と思って比べたら全然違くて草も生えない(草は生えてる)
ttp://fast-uploader.com/file/7075015108301/
ttp://fast-uploader.com/file/7075015119934/
ttp://fast-uploader.com/file/7075015140707/
ttp://fast-uploader.com/file/7075015149430/
0406UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/24(土) 18:03:54.26ID:aN4ItrqY
EoM馴染めなくてCoMマゾ化してる最中だが
Call of Misery: Симулятор жажды [1.0d](喉渇くAddon)の修正できたが…
この情報いる?
早い話がスクリプトも言語も関係無しで
ui_actor_hint_wnd.xmlのx軸指定が間違ってるだけだった
0407UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/24(土) 18:06:15.06ID:aN4ItrqY
久しぶりすぎてあげちゃった…
すまねぇ
0409UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/24(土) 21:27:41.55ID:aN4ItrqY
>>408
\gamedata\configs\ui\textures_descrにあるui_actor_hint_wnd.xmlを開く
CTRL+F <file name="ui\bytil_wnd"> を検索

<texture id="ui_inGame2_circle_drink_green"  x="867"
<texture id="ui_inGame2_circle_drink_yellow" x="905"
<texture id="ui_inGame2_circle_drink_orange" x="943"
<texture id="ui_inGame2_circle_drink_red" x="981"
x軸ズレてるだけなんで 「x="三桁"」 のみコピペするなり打ち込むなり変更
後はゲーム内でパンなり缶詰食いまくって、緑→黄→橙→赤になれば修正ok

対象ファイルupしようと思ったが、CoM+αな環境だと何かとui_actor_hint_wnd.xmlを
弄ること多いから修正方法だけでいいよな?
てか、上記説明で伝わる…よね?
verybad thirsty stalker
0410UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/25(日) 15:07:50.24ID:4ZlZTPyP
comって他のアドオン入れられるのだろうか?
楽曲modと武器追加入れようかと思うのだけども
0411UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/25(日) 15:35:04.55ID:TtC/HtJx
>>409
スパシーバ!やってみたら恐らく正常な状態になったよ!!!
水を飲めば回復するし寝れば喉カラカラになってる!
0412UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/25(日) 15:56:16.07ID:TtC/HtJx
>>410
武器は微妙だけど楽曲MODなら入る
STCoM Weapon Packなら入ると思うけど最初から入ってんのかなこれは?
0414UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/26(月) 21:06:49.19ID:i7HgsW4F
coc1.4.12に1.4.22パッチ上書き、そこにcom1.0_fix2上書き、更に
CoM1,0d_fix2_適当日本語Mod_2017.12月16日を上書き、
これで起動はするのですが派閥選んでスタートしようとするとクラッシュします。
やり方が間違っているのでしょうか?
0415UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/26(月) 23:20:38.64ID:i7HgsW4F
cocにstcomは導入できないのでしょうか?
0416UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/26(月) 23:31:03.18ID:jTtFMDrS
comはスタンドアロン版あるからcoc要らんよ
それとcocはSTCoMは無いけど元になったSTCoPがあるからそれで
0417UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/26(月) 23:39:13.29ID:i7HgsW4F
素早い回答スパスィーヴァ!
素直にスタンドアロンdlしてくるとするよ
0418UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/28(水) 16:04:20.14ID:TTyGI0wy
ポマギにあるYUTORIエディションやってみたけど武器の差別化とアーティファクト関連は楽しいね。
空腹だとダメージ受けたり満腹だと回復したりと別げー感あるけど
0419UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 19:57:39.10ID:HgnJlSiY
すまぬ少し質問いいかな?RMA1.15にabc_sleep_mod入れたらこういうエラーログが出てきたの↓

Expression : fatal error
Function : CInifile::r_section
File : E:\stalker\sources\trunk\xrCore\Xr_ini.cpp
Line : 342
Description : <no expression>
Arguments : Can't open section 'item_foto2'
どういう意味なのかスパシーバお願いします
0420UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 20:27:39.38ID:/mdsYwxv
'item_foto2'が存在しないか文字化けで見つからない状態

RMAとabc_sleep_modとやらに互換性はあるの?
無いなら基本的に大型MODに対してはサポートされてるMODしか入れられないよ
この場合はabc入れて必要なファイルが上書きされた感じじゃないかね
0421UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 20:34:08.92ID:+bPy0NR5
>>420
おお、素早い回答スパシーバ!
Rmaの以前のverだったら問題なかった覚えがあるから、大丈夫かと思ったんだ。
とりあえずいろいろ試してみます。
0422UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 20:45:04.70ID:RUdhrYOO
基本的に導入時にファイルを上書きする場合互換性がないと思えばいい
ただ小さいMODならパラメータとかスクリプトの追記部を元あったMOD側に記載すれば比較的簡単にマージできる
0423UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 20:55:04.90ID:HgnJlSiY
>>420 422
ありがとう、マージできました。RMAのitems.ltxの'item_foto2'という欄が、abc_sleep_modのitems.ltxで上書きされて消えたことが原因だったいたです
0424UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 20:59:37.35ID:HgnJlSiY
続き 
abc_sleep_bagの欄をRMAのitems.ltxに貼り付けたら無事マージ出来ました
0425UnnamedPlayer
垢版 |
2018/03/04(日) 23:49:37.18ID:ZtmhW7Ba
数年ぶりにMISERY始めたけどやっぱ最高だねこれ
Jupiter来たんだがハワイアンが弾丸ちっとも売ってくれないもんで
弾なくて詰む 移動研究所すすめないと弾買えないんだっけ?
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