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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-gcK6)
垢版 |
2017/12/12(火) 20:11:27.86ID:Jxd9H3oo0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/

■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 04惑星目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1502854447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ 570a-Mp6C)
垢版 |
2018/04/25(水) 21:34:57.75ID:16LKNlN90
bp修理はうれしいな
でも自分的に欲しかったターレット関係は特に変わらないのかね
建物の中のセントリーばっかり狙ってキャノン放置とか割と洒落にならない
後マップが広くなって爆撃追加はいいけども今の仕様が変わってないのならマップ広くなってもドローン基地破壊するまでおちおち遠出もできないね
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 7981-Mk12)
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2018/04/26(木) 00:07:42.17ID:dWCyDtYu0
A8 を始めてみたけど
初期装備から拳銃とドリル、チェーンソー、ライトアーマーも削除されたんだな
MAPにTSの印も無いし、腐った食料の量産しかできでないやw

夜をスキップできるのは便利
0868UnnamedPlayer (ワッチョイ 7981-Mk12)
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2018/04/26(木) 04:19:59.72ID:dWCyDtYu0
>>866
一度なったけど、そのワールドは丸腰でプレデターに囲まれて詰んだから次のワールド作った時はちゃんとドローン出た
何が条件なのかはまだわからない・・・
0869UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b53-Rg6q)
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2018/04/26(木) 05:05:18.44ID:ZoDM+fR20
ドローンを地上で出すとオブジェクトがあると言い、宇宙だと交信距離から即外れる。
こっちはドローンがでない時はこんな感じですね。
地下からいきなり地上に放り出されるのが何気多い気がする。
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-cUH7)
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2018/04/26(木) 08:20:40.01ID:WTyKR/Cc0
>>855
後、地味な変更点として
〇数字シンボルのフォントを変更
〇UIのスイッチの画像を変更
〇南極、北極にはベースは建てられない
〇恒星系マップの画面が3Dに。
〇モデルのリメイク
 コンストラクタ
 CV用スラスター、S,M(XLも準備中)
〇各種状態異常はメディカルステーションで直せる
〇DX9のサポートを終了。α8からDX11必須。
0872UnnamedPlayer (ワッチョイ 132f-S1ye)
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2018/04/26(木) 12:54:24.90ID:yjutkq820
新規スタート時点ではドローン出たけど
しばらくプレイしてたらうちもドローン出なくなった
fix待ちかな

それにしてもコーンドッグがそのまま食えなくなってたのはショック
食料関係の整理は歓迎だけど
未知の惑星に野生のアメリカンドッグが生えてるイメージが無くなってしまった
0873UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-M5g1)
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2018/04/26(木) 16:39:23.79ID:4D6EKh3D0
コーンドッグってそういやアメリカンドッグみたいなやつだっけね
なんか7daysのせいかこれも普通のとうもろこしだと思ってた

野生のちんすこうみたいなもんかな?
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b53-Rg6q)
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2018/04/26(木) 17:20:31.71ID:ZoDM+fR20
整地した筈の窓の外に土壁が!
基地の周りにいきなり小山が出来る。
当り判定は無く、遠ざかると消える。
0877UnnamedPlayer (オッペケ Sr0d-S4Ex)
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2018/04/26(木) 18:27:03.61ID:p1KIS+ECr
>>876
飯は海藻やコーンドッグからプロテイン取れるからそれでパワーバー作る(海藻はちっこい水たまりにも生えてるから探しやすくておすすめ、溺れないようにだけ注意)
寒さは速攻でレベル5まで上げてロッカーとライトアーマー作って着る
夜はテントで寝る
0878UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-R0DR)
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2018/04/26(木) 18:29:07.71ID:Vjw6J8rFa
最初期のサバイバル難易度はホント上がったよなぁ
ハンドガンぐらいはエスケープポッドに入れといてほしかった。
蜘蛛3匹に追い回されて、サバイバルツールで息切らせながらペチペチ打ってたけど結局しんじまったよ(´・Д・)
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ c136-S4Ex)
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2018/04/26(木) 19:13:49.63ID:M7hV+Gdi0
今回のRobinsonProtocolほんと長いな
こういうのは変にストーリー調にしないで操作教えてハイ終わりでええねん
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ 114b-luqG)
垢版 |
2018/04/26(木) 19:17:21.23ID:oxFEk/nN0
難易度が上がったというよりも序盤のめんどくさいを引き延ばされた感がすごいわ 惑星が広くなったから余計に
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ ab37-OUKG)
垢版 |
2018/04/26(木) 23:43:04.39ID:HNrjPztM0
ジェットパック無しでタイタン後部の1×1みたいな穴にはまって詰んだと思った
テントを足場にして脱出できて無駄に感心してしまった
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ 93c5-luqG)
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2018/04/27(金) 01:24:53.76ID:/9jhSmZP0
2陣営に分かれてPvPで艦隊戦がしてみたいなと設定できるか調べた。
開始惑星ごとに派閥(Orijin)同盟設定を利用すれば自動で陣営割り振れるので
後は、"Default_Rundam"シナリオ辺りで銀河を生成し、同条件の開始惑星を追加
母星へのCVでの降下禁止、設定で禁止可能
週末のみ母星へのPvP可能、その他の惑星は常時PvP、設定可能
DiscordとGame内チャットを接続して連携強化
10人くらい集まったら楽しいと思うんだよな、チラ裏ですみません
0888UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e7-z2pY)
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2018/04/27(金) 01:41:32.93ID:IlKL/10j0
とりあえずα8.0.0.1591やってみたけど
・スタートの惑星名はシード値で決まる、中身はランダムだけど大体akuaと同じような環境が生成される
・最初のチュートリアル的なクエは移動距離が長すぎてやばい、スキップしたらいつものドリルやコンストラクタのセットが貰えるからスキップしてもok
・プレイヤーが寒がりで、上は37度、下は9度くらいでデバフが付いて腹が減ってくる(設定で気温の影響弱にしてあるのに)
・最初に作れるサバイバルツールの弾丸がプレイヤーのスタミナなので使用してると餓死までマッハ
・広すぎて鉱石や敵とあんまり遭遇できない
・NPC拠点は最初の星系には生成されず、購入と売却でブーストができない
・寝ると食物が腐る、ただしコンストラクタ内の作業は進まない、コンストラクタでサラミ制作予約して寝たらサラミ1個腐った食料20個になったのにはさすがに草
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ d90a-c97c)
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2018/04/27(金) 06:25:59.87ID:YsN3nIw40
正式まで待つつもりでα8やってないけどテントで夜は寝るっていうのがあったけど肉食関係どうなってるんだろうね
以前みたいに始めて一定時間は肉食沸かないとかでその時間が寝てる時間でも進むなら初期は寝るとそれだけきつくなりそう
0898UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b53-Rg6q)
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2018/04/27(金) 15:46:00.44ID:Za6upbnT0
Youtubeの初見プレイ見てたが、
bp参照修理って機体のプロパティにある耐久値の所にあるボタンでセーブというのを見逃しやすいようで。
機体出現させた段階で仮bp save作っておいてくれたら良いのに・・・。
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ c9f2-luqG)
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2018/04/27(金) 16:44:45.76ID:Kd+VkWUy0
α8始めた
初期はサバイバル要素が増していい感じだけど
建築段階でドローン使えない、
岩石・木材集めでハーベストモジュール使うが
拾い残し出るでストレスマッハ・・・
0901UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-cUH7)
垢版 |
2018/04/27(金) 18:47:20.14ID:NdJDtY7f0
そろそろ次のスレ立てようと思うが。どうかな?
0902UnnamedPlayer (ワッチョイ d90a-c97c)
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2018/04/27(金) 19:21:39.79ID:YsN3nIw40
>>897
サンクス
まぁサバイバルゲームらしいといえばらしいか
某恐竜ゲーの初心者リスポン狩りの洗礼を思い浮かべる

>>901
埋まるにはもう数日かかりそうだけど新スレ建て忘れ戸か有りそうだしいいんじゃない?
もしかしたら土日にスレが加速する可能性もなくはない?
0908UnnamedPlayer (ワッチョイ ab37-OUKG)
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2018/04/27(金) 20:50:45.70ID:zWOrIS9b0
安寧の地ができてしまうと最初からやり直したくなるドMなので、今回のサバイバル色の強さは嬉しい
バイク好きだからいっぱい走れて幸せ
ただ、昔みたいな単気筒っぽい音にして欲しい
0909UnnamedPlayer (ワッチョイ d90a-c97c)
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2018/04/27(金) 20:54:30.30ID:YsN3nIw40
>>908
その気持ちよく分かるわ
他の惑星に行き始めたあたりで大体熱意が尽きてくる
CVまでいったら跡はほぼ作業だし最初のほうの肉食に襲われてきゃーきゃーいってるあたりが一番面白い
0910UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-cUH7)
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2018/04/27(金) 21:06:09.46ID:NdJDtY7f0
今回AntiGriefZoneシステムってのが採用されたが、よくわからん。
「IsIgnoreLC」っていう謎のデバイスが追加されてる。
0911UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-/tGN)
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2018/04/27(金) 21:17:18.14ID:2AOXH0Go0
あーやべえマジで鉱石がみつからん
隕石のインフォメーションはくるけれどどこに堕ちてんだかワカランゾイ!
0913UnnamedPlayer (ワッチョイ dbb1-q0rK)
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2018/04/28(土) 03:24:02.22ID:yXAP8lRs0
A8やってみたけど初期総部に武器もドリルもないしPOIからもテントと簡易コンストラクターくらいしか道具が得られないのでゲームにならんw
0914UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-/tGN)
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2018/04/28(土) 05:29:50.08ID:rie9tfVG0
考えられるのはサバイバルツールを作ってPOIを分解して簡易コンストラクターから道具をつくるっていうルートかな
あーそれにしてもやっとわかってきたわ
そこら中の小石から多少の資源も採れるし初期地点周辺に資源が配置されるのも忘れてた
早く宇宙に行きたいわ
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b53-Rg6q)
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2018/04/28(土) 05:30:19.87ID:LdeorJpf0
ロビンソンプロトコルって、スキップするとちゃんと普通の基地も配置されてるじゃないか。
前回のチュートリアルの流れはそっちってことか。
あの寂しいのがデフォかと思ってたよ!
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e7-z2pY)
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2018/04/28(土) 05:42:32.68ID:a1S5eo2U0
何か難易度設定が反映されるようになった?のか設定優しくしたらかなりハラヘリ抑えられるようになってるね
序盤は岩に壊すと岩石が出るタイプと、鉱石が出るタイプの2種類があるから鉱石が出るほうを探して掘ってコンストラクタ→バイク→ドリルの順番で作成
燃料は繊維から作れるからチェンソーも合わせて作ればok
あとは食い物拾いながら旅すればレベルが上がっていくからなんとかなるよ
0918UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-/tGN)
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2018/04/28(土) 07:38:07.94ID:rie9tfVG0
ライトアーマーは本当に大切だ
これを装備するアーマーロッカーのために最初の仮拠点ベースを作ったと言っても過言ではない
0920UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-R0DR)
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2018/04/28(土) 08:50:09.52ID:wkTgSSJ80
7.6の時に作ったSVのブループリントをクリエイティブモードで呼び出したんだけど、スラスターが表示されなくなってる…
これっておま環かな?同じ症状の人いる?
0921UnnamedPlayer (ワッチョイ d90a-c97c)
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2018/04/28(土) 09:45:05.04ID:FMH73OLu0
>>920
8.0でっていう話なら
〇モデルのリメイク
 コンストラクタ
 CV用スラスター、S,M(XLも準備中)
ってのが上にあるからモデルチェンジしたときにアイテム番号かなにかが変わって空白でなくなってるだけじゃない?
0922UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-/tGN)
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2018/04/28(土) 09:54:10.27ID:rie9tfVG0
>>920
最初から入ってるSVのtier1の設計図から作ったSVからもスラスターの表示がきえてた
でも普通に機能はあるみたいで飛べた
0923UnnamedPlayer (ワッチョイ 512f-23pz)
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2018/04/28(土) 11:14:57.22ID:QXyybc5i0
俺の環境じゃBPどころか普通に作ったHVSVでもスラスター透明になってたぜ
普通に動くし当たり判定もあるからテクスチャ参照できてないとかじゃないかな
0924UnnamedPlayer (スププ Sdb3-flKD)
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2018/04/28(土) 12:29:47.92ID:jH7Oo4Sjd
チュートリアルやると敵殺せって段階で武器が無くて詰むな
poiから回収した素材だけでは武器もドリルもマルチツールも作れなくてどうしようもないんだが皆どうしてるの?
0927UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e7-z2pY)
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2018/04/28(土) 14:35:39.14ID:a1S5eo2U0
今新しく作ったスラスターも透明になってるね
グラフィックできたけど差し替えがうまい事いってなかったんかな?
とりあえず名前見て(スラスターUとか)何とか向きを見極めて設置して飛べはするし
BPから呼び出した完成品も使えるからそれで凌いでるけど
0928UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-cUH7)
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2018/04/28(土) 15:22:32.07ID:7UfhksBx0
スラスターが透明になってるってことはまさかと思うが、
今のリファインしたものとは別に元のデザインに近いスラスターのモデルも準備してたりして。

今回追加された「AntiGriefZoneシステム」っていうのがいまだによくわからん。
新しく追加されたデバイスで「LandClaimDevice for Bases Visuals 」っていうのがあるんだが、
これの使い道がわからん。
将来的にアルファ9でLandClaimモードっていうのが実装されるらしく、そのためのデバイスらしい。
0930UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e7-z2pY)
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2018/04/28(土) 16:12:37.03ID:a1S5eo2U0
>928
具体的な使用方法は分からんけど建設不可能にしたり、破壊不可能にするゾーンを生成するための物?じゃないかな
他のゲームでもそういうブロックがよくある
0932UnnamedPlayer (オッペケ Sr0d-S4Ex)
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2018/04/28(土) 16:41:33.19ID:q4zvB35Jr
ちょっと調べた範囲だと詰み防止のための非破壊エリア(anti-grief zone)を作ることをland claimというらしい
主にマルチ用じゃね
0934UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-fJYo)
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2018/04/28(土) 18:20:34.53ID:7UfhksBx0
alpha8ってゲームパッドが使えるみたいだけと、
実際プレイしやすいの?
コンシューマーのシューターみたいにエイムアシストがついてないみたいだけど、
プレイしにくそう。
0935UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-M5g1)
垢版 |
2018/04/28(土) 19:16:04.88ID:9WyEfkp90
スラスターも組み込んだデザインにしてる機体とかあるから
アプデでモデル全とっかえはちょっと困るなあ・・・
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ 114b-luqG)
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2018/04/28(土) 20:01:32.09ID:kz6x2Bom0
なんていうかalpha8 序盤がほんと面白くなくなった どこにあるか分からない資源を延々と歩いて探し続ける&惑星が広くなった為に徒労感が倍増
スーツもないのでホバージャンプも水中探索もできない まるでジュースに水を入れて限りなく薄くされたものを飲まされている気分だ
0937UnnamedPlayer (ワッチョイ 412f-EiRX)
垢版 |
2018/04/28(土) 20:19:33.58ID:a1nO7nXU0
#公式のバグ報告スレッドぐらい読もうや。

https://empyriononline.com/threads/bug-reports-alpha-8-0-exp-phase-2.37449/

以下、抜粋:

KNOWN ISSUES (既知の不具合)

- Player drone does not work (プレイヤードロンが機能しない)
- Player inventory: Switching from SuitConstructor to Stats lets player level vanish
- Large rocks drop no ores > NOT a bug, but intentional. Please read feedback threads!!
- Waypoints/Map markers when edited are moved away from where they should be
- Spiders not inflicting damage on players
- Invisible vessels for other players after a player moves far away in a vessel & returns
- Invisible Thrusters (スラスターが表示されない)
- FPS drops at dusk & dawn
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-cUH7)
垢版 |
2018/04/28(土) 20:47:24.25ID:7UfhksBx0
>>936
まぁ序盤は今までよりもきついだろうな。
広くなった分いろんな景色が見られるのはいい。
ただし、このだだっ広いフィールドに遊びをもっと詰めてほしいところ。
0940UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e7-z2pY)
垢版 |
2018/04/28(土) 20:58:38.33ID:a1S5eo2U0
敵のタレットに弾速が早い誘導ロケット弾が追加されて
敵の攻撃も設定で難易度下げてるのにSVがボコボコ落とされるよ
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 132f-S1ye)
垢版 |
2018/04/28(土) 21:35:55.14ID:u07yhUyx0
最初のロビンソンプロトコルで指示されるPOIのロッカーに
バイクとサバイバルコンストラクタが入ってる上に
そのPOI付近に鉱脈集中してるので
スキップしない方が早くて楽な気がする

鉄銅シリコンは石から少しずつ抽出できるのと
食料は野菜や繊維から肉まで合成できちゃうので
夜寝ると止まって腐る生産速度の方が問題だ

あとプロメシウムだけ意図的に遠くしてるのか
ソーラーしか電源利用出来ない内がつらい

スタミナを燃料にするサイコガンみたいな原理のツールで
そこらの岩を割りまくれば序盤は一応なんとかなりそう
0942UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-R0DR)
垢版 |
2018/04/28(土) 22:08:54.87ID:wkTgSSJ80
>>937
うわー、ごめん!
読んではいたけど、1つ上のinvisible vesselsの流れと思って読み飛ばしてたわ。。
まぁ既知の不具合ならそのうち修正されるか…
0945UnnamedPlayer (ワッチョイ d153-Rg6q)
垢版 |
2018/04/29(日) 07:02:19.63ID:m176SiCC0
資源も面積分増やさないとマップが寂しいぞ。
*:\SteamLibrary\steamapps\common\Empyrion - Galactic Survival\Content\Playfields\TemperateStarter\playfield_static.yaml
- Name: CobaltResource
Biome: [ Mountains, HighMountains ]
CountMinMax: [ 30, 30 ]
SizeMinMax: [ 16, 75 ]
DepthMinMax: [ 0, 0 ]

以下同じく
- Name: SathiumResource
- Name: NeodymiumResource
- Name: ZascosiumResource
- Name: ErestrumResource
- Name: MagnesiumResource
- Name: PentaxidResource
- Name: GoldResource

追加でこんだけ増やすと賑やかでぬるいぜ。
以前の様な10種縛りは消えた!
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-fJYo)
垢版 |
2018/04/29(日) 10:48:56.57ID:THLtaOE/0
スターター惑星だけは今まで通りの大きさでいいんじゃない?
ただでさえ初期の条件が前よりも厳しいし。
デカい惑星はバイクか各種ベッセルないと移動だけでもかなりキツいぞ。
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e7-z2pY)
垢版 |
2018/04/29(日) 14:25:08.32ID:gOqPRr7h0
そういえばバージョン上がってスタート時の鉱石の数が7から22くらいいなってたな
それでもなかなか見つからねえから困る
木はたくさんあるからプロメシウム見つけるまではバイオ燃料だ
0950UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-R0DR)
垢版 |
2018/04/29(日) 15:53:31.87ID:sjvcy07T0
逆に今までが手軽にプロメシウム見つかりすぎてバイオ燃料を使う機会が少なかったから、今ぐらいでもいいのかもしれぬ。
0951UnnamedPlayer (ワッチョイ d90a-c97c)
垢版 |
2018/04/29(日) 16:04:23.20ID:zLojcRJ+0
自分はバイオ燃料ばっかりつかってるなぁ
プロメシウムは全部水素と合わせて水生成とかにぶっこんで乗り物とかの燃料は全部バイオ燃料をタンクにぶち込む回収するで燃料棒に変えて保存したのを使ってる
まぁ8.0だと木からつくれるらしいし農業にあまり励むことはなさそうだけど農業ってなんだかんだでレベルアップ効率すごいいいのよね
0952UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-/tGN)
垢版 |
2018/04/29(日) 17:39:27.20ID:aVag+7uk0
>>936
基本的に資源POIと壊れた宇宙船は墜落地点周辺にあらわれるようになってるっぽいよ
SV作れるようになってぐるっと惑星探索したけど本当になにもねえw
ドローンベースとエイリアンタワーっていう謎の建物とあんのうんなんとかっていうゼノ素材をつかった謎の宗教建築物
あとぽつぽつと資源POIだけだった
宇宙に行くと貨物船があったけどせめて時限爆弾をつくらなきゃ怖くて攻略できない上ライトアーマーで宇宙とか怖すぎ問題
酸素も足りない
なにより強化スチールじゃない上コックピットむき出しのSVが貧弱すぎてコワイ
サバイバルになってるよこれ・・・
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-M5g1)
垢版 |
2018/04/29(日) 17:45:13.59ID:r+ycQQoX0
幅3マス長さ9マス高さ4マスの小型HV(バイク型)を作ったんだけど
完全に前後左右対称配置にしたのに走ってるとだんだん左に倒れていく
地面が傾いてるのかと思って右下がりの砂浜走ってみたけどやっぱり左にこける

ナンデ?
0954UnnamedPlayer (ワッチョイ 212b-fJYo)
垢版 |
2018/04/29(日) 17:52:44.37ID:THLtaOE/0
>>951
農業ってレベリングには持って来いの要素は今でも変わらないのね。
どうせなら作れる農作物増やしたり、上位の農作物の栽培、作成、販売とかのやりこみ要素も欲しいね。
惑星探検して作物の苗や種を探すとか。

まぁそんな要素が欲しいなら牧物かアストロノーカやってねって話になっちゃうが。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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