【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目
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■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 04惑星目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1502854447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>409
モデルがあるものはともかく、オリジナルを作るとクソクソ&クソです
戦闘機造ってもコアファイターとアーマードバルキリーの合いの子みたいになってしまいます・・・ 部位部位でそこそこかっこいい構造物作るのはできるんだけど
全体像がイメージできてなくてできあがると不格好になってしまう 要らない部分は作らない≒豆腐
リアルだと機能美ってあるけどキューブブロックの組み合わせだとまさにこれ
どの程度の塩梅で無駄を許容するかが何となくかっこよさげの鍵だと思う
プレイヤー一人で飛び回るのに客室区画とか本来要らないし
小さければ小さいほど扱いが楽ってのもあるしなあ 個人的になるべく平べったい機体を作ると好みになるんだがSVやHVだとオープンコクピットが微妙に高さ高くてなぁ キューブの組み合わせがどうこうというよりも空力も糞もないからしゃあない サンドボックスなんて自己満足してナンボよ
無駄を楽しもうぜ >>418
もしやるならテックツリーのLv後半辺りで、CVBAとかの水循環システムに追加という形か。
家具辺りにトイレやシャワー有るのに水の供給が水タンクというのが何ともw 放射線がスッと落ちる謎のシャワーだからなぁ、ただの水じゃないかもしれん 放射性物質はただの水で落ちる
簡単に言うと放射能を持ってる放射性物質が放射線を出してるだけだよ 放射性物質を水で流してるんだったら別におかしく無い
流した後の汚染された水をどうしてるのかは気になるけど 放射能物質なんて宇宙に進出してれば何てことはない
地球上で扱いに困って地下深くに埋めて半減期を待つ処理方法が主な現実世界とは違うのだ 宇宙線ばりばり飛び交ってるし、星によってはずんどこ降ってきてるだろうしな 放射性物質が付いた場所に捨てても問題ないよな
地産地消だ H2 O2 共に水タンクからコンストラクタで作る様に変更があったのか。
Changes:
- Removed O2/H2O2 Generator and instead added H2 and O2 bottles to constructors (craftable from water jugs): this change is to simplify the game
- Adapted template of Small O2 Bottle (can be crafted from Water Jug and corresponds now to O2 content)
タイムリーだわw 水素ボトル300本で燃料作ろうと思って適当にキューに100入れてたら
コンストラクタから水が消えてて何事かと思ったわw コンストラクタで水使うレシピって今までなんかあったっけ すごいこと発見しました コックピッド真下に 上向きスラスターであったかい!! SVだけでマスペロンの月に降りていた時中立POIの倉庫物色していたらSV壊されてしまった
SVで探索してて気づかなかったけど酸の雨だの火の雨だの生身にきつい星だなー 更に放射線と厳しい冷え込みとPVまでついてくるのにスタート惑星だった頃があるんだぜ アエストゥスでCV爆発四散した時はさすがに途方にくれた オートマイン装置って破壊されることあります?
一個足らんくなった、探し損ねてるんだろうか そういえば酸素ない星スタートん時に貰える緊急酸素生成装置ってレアだよね
簡易コンストラクタはたまにエイリアンコンテナで見かけるけどこっちはマジで見かけない またやっちまった!寝落ち!餓死!時間経過でかばん消滅からのアイテムロスト!!
TSO転移して遊んでたからそれだけで済んだけど
うっかりするとSVやCVやベースも破壊されるんだろうか - Increased DAMAGE for all devices (up to 30%)
α7.6で武器にリバランス入っているみたいだけど、敵基地のタレット弾幕痛くなったなぁ。
SV脆いと簡単に墜とされる ずっと気になってたんだけど、CV同士でドッキングってできないの?
小型の船をでかいのにドッキングして運びたいんだけど >>439
できたら便利だしどこぞのムサイみたいに突入艇みたいなのできるし火力倍々にできたりしていいと思うけど
SVの価値が一気になくなるしね・・・ SVを連結器具にしてCV⇔SV⇔CVみたいな感じで繋げられないだろうか
試したことないから無理だと思うけど 15x15のトウモロコシ農場をCVに作って収穫!腐らす!大量のバイオ燃料!をどこでもやれる!!
みたいなのをやったあと
CVに作るのは重量も機体の被弾範囲の大きさもでかくなるし電源切って燃料節約できないしむしろ損なのではとおもった
うっかり穴開いて機密失ったら終わりだし
こういうのはやはりベースだな >>443
場合によっては・・・
バイオ燃料から普通の燃料つくってマルチ用カートリッジつくったりとか?
まぁ最近やってないから製作素材とかかわってるかもだけども >>442
スラスターきるだけで大幅に燃料の節約にはなるよ それやるなら足早くてワインにも使いまわせるアクアベリーのほうがいいと思うぞ >>445
今のところはスラスター切って使ってる
バイオ燃料は水生成機とかオートマイナーにいれて使ってる
もともとはたくさん並べた水素生成器用だったんだ
トウモロコシは一回で4つ収穫できて体温に影響が無くそこそこ腹が満たされて
生で食べれて長くもなく短くもなく腐り調理すればプラスチックになる
これでCVを動かそうとは思わないけど衛星つくってアストロノーカやるのはできそうかな
待機中の殆どの電力をソーラーでまかなって設備を動かす時は燃料としてバイオ燃料をつかう感じで ドッキングしてるときはそう思う
冷蔵庫積んでいると特にね CVにランディングギアついててもBAにドッキングしないからな
あのガチャピピーは完全にHVとSVを輸送するための音で
CVの脚は飾りみたいだから付けてないわ… 地味に重力発生器と未使用時のドリル、マルチタレットが電気を食うから注意。 敵って、敵拠点のコア破壊して壊滅させたらもう出てこなくなるの?
100基近い砲台載せたスターデストロイヤー みたいなCVで、敵基地を片っ端から叩き潰して回ったら、静かになりすぎて糞ゲー化したんだけど 自ら敵基地潰しておきながら、敵が出なくて文句を言うとは
むしろ静かにさせるために敵基地潰したわ 日本サーバー建てたからだれか遊びに来てよ
パスワードは、@keioko3594で教える! 怪しさもあるが、ただの馬鹿っぽくも見える
そしてなにより長続きするような鯖には見えない >>460
ランダムで星系が生成されるのはいいな。後に銀河系も自動生成してほしいわ。
後、船にセーブされたブループリントを基にブロック復元する機能は欲しかった。 今回のアップデートで 音楽が音量OFFにしてるのにうるさいのと
飯が面倒になったのがすごい気になる マップ広くなるのはいいけど移動速度上げてくれないとしんどい・・・ ご飯に関しては無駄に面倒になった感がすごい
食事の影響要素がスタミナと体力 まぁ一応体温もあるが基本どれもデメリット要素しかないから最適解の食事だけとって後は蛇足なんだよな
ぶっちゃけゲームゲームしてもいいからメリット要素を追加するほうがいいと思う
例えば一時的にスタミナの最大値が上昇するとか防御力にボーナスとか HPかなり回復するようになったから回復薬作るつもりで料理するならアリな気もしなくもない
材料めんどいのはわかる 音楽のやつはロードしなおしたら直った。良かった。
今まで缶詰で生活していたのに 肉缶も野菜缶も
レモンが必要になってて レモンどこよ・・って感じになってる
敵からしかもらったことない
Omnicron か Aestusにあるって書いてるけど そこまで行かないと缶詰も作れないとか
サバイバルが鉱石集め+食料集めになってるw 生き残るために食料を集め、メンテ資材や防備のために資材を集める…
見事にサバイバルじゃね? レモン自体見たことないぞ(未だにアクア在住)
取引所で買えるかな 宇宙基地で惑星を囲おうとしたけど無理だった 小さいくせにデカイ いくら今まで殆ど使われない植物が多かったからって
7.6の料理レシピは栽培できない特定の惑星の植物要求しすぎなんだよなぁ ソロハードでやってるけど銅が全然たりない
ミッションでもらうコインのほとんどが弾代で消える
らっぱ銃実装してほしいわ こうやって某7日後に死ぬゾンビゲーみたいに少しづつ難易度上げていって、
気づいた時には初級者が挫折するレベルの難易度になってたってオチになりそう。
まさに茹でガエル。 つか、チェーンソーのコスパが著しく良くなったので
届く相手はチェーンソーで倒すようになったわ
そうしないとアクアでエイリアンの拠点攻略する前に惑星の銅が枯渇する
以前のマグネシウムの実弾のほうがよかったなー Omicronハードでやってるけど流石にそこまで枯渇はしなかったぞ 既存のレシピを難しくするんじゃなくて素直に新しい食い物を追加して同じものを食べ続けると拒否するようにすればいいんじゃないかね。
野菜缶詰3回連続とかで食いたくないだろ普通。
あとはーNPC配置できるのならCVやベースの一部機能にスタッフの雇用が必要にしてそいつらの食料も確保しなきゃならんとか サバイバルなら栄養が足りていれば同じ食物ばかりの方が雰囲気出るかな
と思ったけど
着陸地点の1km先に歩いて行ける交易所があった時に
自活しねーであそこ行ってエイリアン社会に助けて貰った方が早いじゃん
と思った時からこの主人公は趣味でサバイバル生活してる暇人設定としか思えなくなったので
やはり珍しい食べ物の種類を増やす方がいいかなとか
パンとドリアンフライ食べながら思ったりした ふぅぅぅぅむぅぅぅぅう
レシピはもっといろんな惑星いけってことかな?
もう生食いするよーガツガツ
新しい惑星楽しみ つか、いろんなもの買い取ってくれるから
ソーセージ売ってハンバーガー買うとかできるじゃん
種とかも高額で売れるし
働いて、買って食えってことだろ 常食にするならポップコーンや焼きカボチャ、スペースフライあたりの栽培作物だけで作れる料理が簡単でよさそうだな かぼちゃクッキーとドリアンフライと洋ナシパイを交易品として売ってたけど
マルチツール(T1)5個も売れれば大儲けできるからやめちゃった 装備類の売却価格は見直さないとほとんどグリッチみたいな状態なんだよな 基地襲撃でぼろぼろ出るアーマー売りさばいたら食うに困ることはなくなるしな やってることはほとんど山賊だよね
最終的には惑星単位で略奪 Civil Hub 1件をふつうに捜索して
アマートか、マルチブーストとか一通りうっぱらうだけで
20万とか、30万とかいくし、そのままT2装備買い揃ろうので
価格設定は完全におかしいわな
初期のピストルとチェーンソーがおれの相棒的なプレイができなくなるから
SELLボタンは見なかったことにしてる 船に穴あいたら作物全滅とか聞いてないっす( ^ω^) チュートリアルでちゃんと作物の生育と枯死の条件教えてくれてるだろ! 原料には入ってないけど、作物もブループリントに入るんだよなぁ。
下手に真空中や低気温の場にスポーンさせると枯れる時有るし。
電源入れるまでの猶予時間があるのかな。 ごめんなさい。自己解決しました
一定温度が満たされてなかったっぽい
外での放置栽培ができにくくなってるのね
現地人村の畑が枯れまくってるのもこれが理由か 俺もCVで大農地とかやってたけどエネルギーもったいないし穴開いたら終わりだし重いしでやめた
今は栽培用ライトと換気装置をソーラーで動かすベースを宇宙に作ってTSOに隣接させてる
コンストラクタだけうごかすソーラーベースとかも作ったしそこで岩石を大量にコンクリートにかえたり
腐らせたバイオ燃料をつくったりしている
バイオ燃料売って食事や素材や弾薬を買って宇宙で農家生活楽しいよ バイオ燃料とO2ボトルは最大取引数が多くて優秀
MiningHubがあればプラスチックもいい 星引っ越すときに新しく畑作るのめんどくさいんで空飛ぶ畑CV作っちゃった
被弾して空気抜けないように壁は全周二重隔壁にしてる
欠点は重さのせいで燃費が悪いことだけど引っ越す時しか飛ばないしいいかなって こんだけNPCショップあるとサバイバル感薄いけど
これはこれでもっと星系とか広がって交易プレイやりたくなるな
今の所金インゴを転売位かな交易要素 惑星毎に貿易品が設定されてるぞ
多スロット船ないとあんまり意味なかったりそこまで稼ぎが多くなかったりするが 武装再調整で赤レーザーがArtilleryTurretの射程を上回ってしんどくなったな
緑にはギリ勝ってるっぽいけどHVの利点がひとつ失われたのは結構痛い つーか落ちやすくなってね?
SV飛行中に落ちるのやめてほしいわ このゲーム、一回目視しないと落ちてきた隕石ってMAPには表示されない? HVにCVのロケットランチャーみたいな長砲身の固定武器くれ 頑張って作った宇宙船が少しでも破壊されるとやる気が無くなってしまう病を治したい >>505
ほんとこれ
BP通りに修復する機能はアプデ予定にはあるらしいし期待して待ってる その機能が出来たらもっと造形にこだわってみようかな
それまでは今まで通り装甲にブロックを四角いまま使っていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています