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【製品版】The Long Dark 生存39日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-qmOZ)
垢版 |
2017/12/12(火) 13:23:18.25ID:f52zntjr0

■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.17 [33486] 2017/12/09更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存38日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509367718/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0705UnnamedPlayer (ワッチョイ 6745-6gnD)
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2018/01/01(月) 12:56:57.29ID:4jga0iOi0
>>704
あった気がする 赤痢
生水飲んでないのに!?って思った記憶がある


ところでみなさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
0706UnnamedPlayer (ワッチョイ afa2-zh44)
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2018/01/01(月) 17:28:25.55ID:mW0WcBT50
狼テイムできないかなぁ…連れまわして探検したい
周囲の警戒とか落ちてるアイテム見つけさせたりとか一緒に狩とかさ
食料尽きた後の「僕を食べて」も込みで
0710UnnamedPlayer (ワッチョイ 6781-uPE/)
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2018/01/01(月) 18:29:54.52ID:mclZOXeI0
昔出されたロードマップ的には次の大型に
・原始的な発火法
・リボルバー
・ノルディックスキー
あたりが来そうか?撤回されたかもしれんが
0711UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b25-qSH/)
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2018/01/01(月) 18:45:27.98ID:lA7uvY4N0
侵入者でもライフルは超レアで一応存在させてくれないとやっぱ探索の楽しみが減る
耳当てや狩猟ナイフは各地をほぼ探索し終わってまだ出てきてない時が普通にあるから
ライフル+弾薬も公式に出していいじゃない
ナイフは鋳造のが手っ取り早いから現状このレア枠は耳当てしかないし
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f2b-RYVm)
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2018/01/01(月) 20:23:05.59ID:URZgMvgW0
まあ次のアプデはストーリで数回は既存マップ回るだろうな
ちょこっとした追加はあるだろうけど、追加マップや春などの実装は期待薄
今年は多分あんま変わらないと思うわ
今年の年末くらいはもしかしたらあるかもね
0716UnnamedPlayer (スッップ Sdea-XQgR)
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2018/01/01(月) 21:34:53.47ID:YTo3GtY3d
TLDオフ会という名の冬キャンプ開催します。
山梨県の富士五湖周辺のキャンプ場。1月末の積雪時期。
火起こしは虫眼鏡、紙マッチ、木軸マッチ、新聞紙、小枝、薪。食材は未処理の鮭、肉の塊などをご用意します。一応、調味料や調理機材は一通りご用意します。
雪と小枝と布でシェルターの作り方も実演あります。

って妄想。
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ de67-uPE/)
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2018/01/01(月) 22:54:16.88ID:I9L81I3S0
>>715
ストーリーはマッケンジーさんとグリーン姐さんの人柄と世界に何があったかを知るためのTLD前日譚にあたる別ゲーという認識の方が良いかも

ストーリーモードはサバイバルと違い、色々と行動に制限がつくし、何より他の生存者がいることにストーリー実装前からやっている身には違和感がある
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ defb-Auke)
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2018/01/01(月) 23:21:05.14ID:QehB4q5t0
>>711
つーか、鍛造で銃を作れるようにしろよ。

工作機械なんて無い、西部開拓時代だって、銃を自作していたんだから。
0722UnnamedPlayer (ワッチョイ afab-MsH8)
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2018/01/02(火) 00:23:32.22ID:P7CnmuUN0
動物資源の群れ(以外はほとんど獲れない)とランダム老熊の出現と銃がセットで欲しい

まだ実家いるからプレイできんのだが、動物リポップと総数最小(時間減少無し)にしたら遊牧民生活になるのかね
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ de5e-kfKT)
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2018/01/02(火) 00:53:53.76ID:KNPCUsHX0
>>716
服装はジーンズにランニングシューズ、Tシャツなど動きやすい軽装でお気軽にご参加ください
まで自動的にアナウンスが聞こえたわw
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b25-qSH/)
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2018/01/02(火) 04:00:51.67ID:5jOc0dFh0
矢じりを作りつつ銃まで鋳造はさすがにゲーム過ぎると思うけどw
レアな壊れたライフルをさらに鋳造したパーツで使えるようにするぐらいなら有りかもね
7DTDみたいにレシピを拾って開放後に毛皮コートやツールや簡易チェストを作れるようになると良いかな
それじゃリアルっぽくないつっても現状が割りと無理があって
普通の人は鋳造とかコート作れないし、マッケンさんは墜落したとしては世界がもう滅亡しすぎだし
0726UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f2b-ORFl)
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2018/01/02(火) 07:42:28.64ID:vOidO/KP0
全エリアにパーツ散らばってて
組み立てるのがいいかもしれんなあ
でもタマが少ないだろうから観賞用としては放置されそう
0727UnnamedPlayer (ワッチョイ de5e-kfKT)
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2018/01/02(火) 10:16:24.76ID:KNPCUsHX0
最初に銃を持っていて、鹿も狩れるし狼も追っ払えるけど補給はないから消耗消費して追い詰められるのが王道だと思うんだ
まずクリーニングキットは出過ぎで容易に100%のコンディション保て過ぎ
弾は……変なところにころっとしていると探索楽しいので変えたくないけど最初に銃を見つけて凍死体から20発くらい引き取って終わりくらいがサバイバルだろうと思うわ
弓矢は石ころに毛が生えた程度のお守り
でないと弾がないくらいで自殺した森のなんとかさんが浮かばれないわw
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 6781-uPE/)
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2018/01/02(火) 11:07:14.62ID:ahyQcKB60
ヘラジカって数日で消えてしまうんか?
狼山入り口付近で見かけたから次の日全く使わないライフル持ち出して探索したんだが全く見つからん。クマ洞窟付近まで探したのに
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ de67-uPE/)
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2018/01/02(火) 11:40:49.35ID:QvOVrp7z0
>>728
ナワバリマークが消えてなければ、天気が変わった際に姿を見せるハズ
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 6781-uPE/)
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2018/01/02(火) 13:02:43.70ID:ahyQcKB60
すまん数日経ったらまた見つけれたわ
木の上から射撃したのに突進して来て下のアーチ部分でグルグルされたのはマジで恐怖だった
ビビって2発外しちまったから5発消費してしまった

でも消えた数日も入り口付近でからクマ洞窟まで満遍なく探してたと思うがなんか見つからなかったんだよな
0733UnnamedPlayer (ワッチョイ 63e7-IIdD)
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2018/01/02(火) 13:38:16.45ID:THO5Pdm50
アプデ後、初めて狼山の頂上のぼったけど
コンテナの数減ったんだな。
アイテム目当てに無理して上らなくても良くなったんだな・・・
0734UnnamedPlayer (ワッチョイ de67-uPE/)
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2018/01/02(火) 14:08:03.48ID:QvOVrp7z0
>>733
難易度は?
ハードプレイしてからノーマルの山頂行ったが、違和感はなかったな…
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ b336-MiNv)
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2018/01/02(火) 14:30:07.32ID:abB1SUkR0
硝酸なら洞窟内にバットグアノ拾えるようにしてできないかな
なんにしても黒色火薬しか無理そうだが
0738UnnamedPlayer (スッップ Sdea-XQgR)
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2018/01/02(火) 15:39:44.61ID:jKopGNbNd
方向性としてシステムとか出来ることを増やすのか、動物や資源の環境を増やすのかどっちかってアナウンスあるの?
0739UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b18-XPej)
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2018/01/02(火) 17:27:56.04ID:ke4g91Oc0
ep5までのストーリー作ったら完成
そこからはDLCになるみたいな事を言ってたからサンドボックスにはそんな期待できないなあ

サンドボックス拡張DLC出たら買うけど
0743UnnamedPlayer (ワッチョイ b336-Auke)
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2018/01/02(火) 17:46:55.27ID:BbuVH9rG0
リスとキツネを追加して欲しいな
キツネのマフラーとかリスの耳あてを作ってモッフモフなマッケンジーにしたい
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ db2a-RYVm)
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2018/01/02(火) 17:50:10.18ID:G0NRfpIJ0
昔に確かに遊んだ覚えがあるんだけどスチムのライブラリにない
その頃はストーリーモードなんてなかったと思うんだが・・・
どっかで体験版とか配ってたのかな?分かる人おる?
0745UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a2b-O50F)
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2018/01/02(火) 18:05:59.01ID:7OtoRi1t0
>>735
手製銃だと某地下鉄2033のようなエアガンになるかもしれないね
バルブさえ何とかなれ空気タンクはタイヤでやれそう
0749UnnamedPlayer (ワッチョイ de65-F/7O)
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2018/01/02(火) 19:43:37.92ID:yZ8usYl00
>>734
ハード・侵入者でも確認したけど、従来設定であれば今まで通り
ただカスタムに関しては狼山コンテナの設定項目が無くて
どう設定しても侵入者と同じ数になる

プリセット名が従来難易度と同じ名前だから「設定変えてないからそのままだと思った」んだろうね
実際はイージープリセットで「休息は資源」がオンになってたり上記の件もあったりで全くの無関係
0752UnnamedPlayer (ワッチョイ 7aca-IIdD)
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2018/01/02(火) 20:38:49.72ID:JvC55/dy0
詰んだ…壊れた鉄道にある壊れた橋のぎりぎりまで行って下覗こうとしたらグラフィックの雪が判定なしで
そのまま一段したのレールに降りちゃった、当然登れない、このまま飢えか寒さで死ぬしかないらしい
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ de67-uPE/)
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2018/01/02(火) 21:17:53.36ID:QvOVrp7z0
>>752
次のマッケンジーでは同じミスをしないようにね…

TLDの行動における大胆さと慎重さのバランスは難しいが、それが何よりの面白さでもある
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ea7-wLAg)
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2018/01/02(火) 21:54:38.94ID:l+c8R7oh0
>>749
世界全体の資源の量みたいなの弄ってもそこ変わらないのか
てっきり狼山コンテナや焼けずに済む家の量に関わるかと思ったんだけど
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ ca2f-6gnD)
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2018/01/03(水) 00:52:36.27ID:580bct4+0
荒れ果てた湿原から謎の湖鉄道への「⇔」ってアイコンが炭で書いても出ない。
どの辺で書き込めばいいのこれ?

ちなみにストーン教会のアイコンは左側の洞窟の上に乗っかって書いたら出た。
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ de65-F/7O)
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2018/01/03(水) 17:26:53.43ID:/WNQcPc20
>>757
コンテナのハズレ確率と中身の物資量を設定する項目はあるけど
コンテナそのものを増やす項目は無いから建物焼失率もおそらく設定できない
英語版でもEMPTY CONTAINER CHANCEだから誤訳の可能性は無いけど
ただコレもまだ不具合がある(Noneにしても空の箱がある)

狼山コンテナの中身も同一アイテムのコンディションが統一されて出てくるし
開発が何を正しい挙動だと思ってるかまではシランヨ大統領
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e8d-Auke)
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2018/01/03(水) 19:53:53.23ID:+pL4V7/t0
アーリー抜ける前に遊んだっきりで久々に今日再開したがストーリーすら死に過ぎでろくすっぽ進まんでまた積みそう
こんな難しかったか…
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e18-mVry)
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2018/01/03(水) 22:16:50.30ID:TJGtGM/D0
>>759
これは出ない。あとハイウェイの廃坑とかも出ない。
どうしようもない。
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a55-NJKO)
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2018/01/03(水) 22:19:40.46ID:FG5fiFP40
オオカミヤマ登頂がなかなか面白かったから、新要素なら、登山用にカスタムしたTLDをやってみたいなあ
酸素ボンベとかピッケルとか追加したりしたやつ
スタートポイントから途中のキャンプからは食料やアイテムを持っていけるけど、それ以外は基本的にはほとんど手に入らないとかさ
壁とか登ったりしてルート模索したり単独登頂したりしてみたい

DLCで出してくれたら本体と同じ値段でも買う
それ以上の値段でも買う
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-FiVz)
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2018/01/03(水) 23:44:13.26ID:vsF3+LEe0
月ハンでかったやってるけど
ストーリーモード一番簡単のやつでやってるけど
結構むずかしいな
狼に襲われすぎてナイフ耐久なくなったわ
斧もなくなったらどうするんや・・・
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-Gfid)
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2018/01/04(木) 00:18:10.29ID:nYu5Y0NM0
>>768
このゲームに限らずFPSの必須装備だよね

視界悪い所でも止まればオオカミの足音聴こえるし、遠吠えや熊を警戒するカラスの鳴き声で方向分かるし音の情報は多い
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-93ie)
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2018/01/04(木) 00:35:10.37ID:NtJ0+HBd0
画面の右下に、人の上半身の形をしたアイコンが
ずっと出ていて、それが常に赤くなってるんだけど
これは何を示してるんでしょうか?
0774UnnamedPlayer (ワッチョイ 0ba7-93ie)
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2018/01/04(木) 01:37:45.55ID:NtJ0+HBd0
>>772
人の形じゃないのー?疑いもしなかったわ
そっか重量かー、確かにいつも35,6kgで歩いてるもんな

謎が解けてスッキリしましたどうもありがとう
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f65-hg+r)
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2018/01/04(木) 02:34:58.12ID:Lo/B/zY50
ストーリーの難易度ついたから高難易度(不屈)やってるけどハード相当っぽい
狼周りは従来通りだから熟練マッケンジーには楽ちんだな
バランスとか考えなくていいから4段階目が欲しかった
0776UnnamedPlayer (オッペケ Srcf-ftRO)
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2018/01/04(木) 03:41:24.31ID:1L+PqWP8r
>>775
サバイバルではオオカミかドクロでやってる身としてはストーリーぐらいはイージーでなにも考えず世界観に入り込みたい
実際エピソード2とか忘れちゃうぞ早く次出してくれないと
0777UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-KzxY)
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2018/01/04(木) 04:11:37.76ID:VA479rQQ0
待ってる間に興味なくなるのが嫌だからエピソード配信形式のやつは全部出てからやるようにしてるわ
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b45-JPh3)
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2018/01/04(木) 06:31:03.25ID:p54AWNn60
>>774
重量超過じゃなくて スタミナのペナルティだよ
衣服の装備画面を見るとダッシュの%表示があるでしょ
ダッシュのマイナス数値が多いものを着こむほど 白い部分が減って赤くなる
ダッシュの継続時間や ロープを登るときに関係がある
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f5e-zwSz)
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2018/01/04(木) 08:02:12.16ID:6+65F06Y0
結局ロープの扱いはどいしたいんだろうなこのゲーム
1)これでしか行けない場所の入り口、イベント
2)近道、時間的ショートカット、安全なルート
3)重量制限による制限、プレイの幅?

1は機能してる。2が機能してないのが本当に不思議
狼地帯を迂回するルートとかにしてくれたら良いのにそうでもない
匂い実装後はロープの先も狼が来ない安全な場所でもない
3)はおかしい。重いと登る速度がどんどん低下して欲張ると痛い目にあうようにするだけでよかったのに
下りの重量超過は食中毒みたいに確率で切れても良い
超過の重量と使用頻度でロープにも消耗度を与えてくれたら各地から使わないロープを集めてくる理由にもなるのに
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-JPh3)
垢版 |
2018/01/04(木) 10:27:39.14ID:mOWjjApF0
>>764
OH・・・
まじか・・・
0783UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-hL1C)
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2018/01/04(木) 11:20:24.68ID:6nxBmALz0
地図書き関連はまだ細かいバグが残ってるみたいやね
先日のアップデートで改善された部分もあるようだが
WIKIの方にも反映したいんだけど、なかなか難しいな
0788UnnamedPlayer (オッペケ Srcf-ftRO)
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2018/01/04(木) 18:22:15.92ID:1L+PqWP8r
>>785
多分、分銅マークが人っぽく見えなくもないからそれを間違えたのでは?
今は理科の授業で天秤とかフンドウとか使わないのかもね
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f0a-jocT)
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2018/01/04(木) 21:18:42.08ID:yUbc3LzJ0
自分は分銅アイコンはぱっと見で分かったけど
日本人と外人の感性の違いか分からないが初めてアイコンを見たとき、少し考えないと何のアイコンか分からないっていうのはあった
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fe4-RjiE)
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2018/01/04(木) 21:20:39.18ID:JH+77NVK0
防風マークと匂いマークは一瞬どう言う意味かわからんかったな
なんつーか防風はよくわからんで匂いは温泉マークに見えた
0791UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f5e-zwSz)
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2018/01/04(木) 21:29:18.89ID:6+65F06Y0
なんでも最初に見た方が刷り込まれてしまうからコロコロ変わるのは好きでないんだ
でも最初は盾のマークも意味わかんなかったな
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fe4-RjiE)
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2018/01/04(木) 21:31:31.14ID:JH+77NVK0
ところでサバイバル ハードでミルトン到達したが市街戦してる気分になるな、気温は温暖だけどチョークポイントの狼の密集度がきつい
0793UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f67-RjiE)
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2018/01/05(金) 11:50:39.58ID:dvqdPnbs0
>>792
ミルトンもそうだが、ハードの狼ちゃんの多さによる遭遇率の高さは一瞬の油断が死を意味する自然界らしさが出ている一方ストレスにもなるんだよな…
現在のTLDサバイバルを初心者に勧めるとしたら、難易度は何を勧めるべきだろうか?
0795UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b25-2ER8)
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2018/01/05(金) 12:39:48.44ID:IAu0b/nd0
MAP分からないと体温を失ってデフスパイラルに陥りがちだから
最初こそイージー準拠の各地巡りチャレンジをすべきだと思う
そのあとハードで自然に上達するから
ラストは侵入者で極限サバイバルの流れ
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f67-RjiE)
垢版 |
2018/01/05(金) 12:50:05.71ID:dvqdPnbs0
…確かに初心者だと初期地点からロクに動けないだろうからイージーもアリか
0797UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-PQJG)
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2018/01/05(金) 12:53:28.56ID:ifPItF090
各地巡りチャレンジはウンコ

有志の作った地図見ないと場所わからん
それとも今はゲーム内地図に表示されるようになってる?
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f8d-hL1C)
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2018/01/05(金) 13:04:24.21ID:PPrCwXEC0
景色がほぼ一面似たような感じだからこんな感じで遭難するんだなってのがすごい体験できるわ、小屋のすぐそばで迷子なったり
前は死んだらやり直しきかなかったからだいぶ楽にはなったはずだけど狼の避けゲーはやっぱりストレスが勝つ

ダムの一方通行ドアはなくなったのね
0801UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spcf-RjiE)
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2018/01/05(金) 13:33:23.04ID:kJ0O+GC5p
あそこ最近通んねえ
塔が崩れちゃったから若木捜索に為に2回ぐらいしか通んねえからなぁ…
正直猛吹雪でもレイクじゃ迷う気しない(慢心

初心者の頃は線路-狩猟小屋間で霧の中ぐるぐる回ったことあったけど あそこ起伏あるから壁だと勘違いしちゃうんだよな
0802UnnamedPlayer (ワッチョイ cb36-wQ0K)
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2018/01/05(金) 14:22:48.63ID:hByTUsOr0
自分の初遭難は名も無き池から狩猟小屋間に霧にまかれて外周部分へ迷い込んで、
岩壁にたどり着いたところで吹雪いて心が折れた
今だったら岩の間で焚き火したりして抵抗するけど、当時は若く吹雪=死のイメージしかありませんでした
0803UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-Gfid)
垢版 |
2018/01/05(金) 14:38:53.52ID:ifPItF090
>>798
そういうことではなく
あのチャレンジはここで3日ずつ過ごせってリストだけで
目的地の場所についてのヒントが全く無いからそれ何処にあるんだって感じ
どこのエリアにあるかも書いてないから初見だと辿り着けないと思う
0804UnnamedPlayer (ワッチョイ 0fa7-A6Yb)
垢版 |
2018/01/05(金) 15:04:37.94ID:xp5vneoa0
「目的地が今のエリアにまだ残ってるかどうか」すら初プレイの人はわからないから
知らなきゃマップ全域必死に埋めなきゃならなくなるわけで
最初にやるには向いてなさそうではあるよね
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