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【製品版】The Long Dark 生存39日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-qmOZ)
垢版 |
2017/12/12(火) 13:23:18.25ID:f52zntjr0

■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.17 [33486] 2017/12/09更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存38日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509367718/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-ylxw)
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2017/12/13(水) 08:46:49.92ID:uLsfGigr0
その離れ農場の近くに作業台のある小屋があると思うんだけど
そこで死んでる死体が鍵をもってた気がする
0060UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-Wq3g)
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2017/12/13(水) 09:23:42.79ID:IJzcIgija
どうやらミルトン盆地はロープと出入り口の湿原方向以外全面に見えない壁(勢いで超えると死ぬ?)貼られてるからね

通れるだろって平坦な岩上も見えない壁で進めない
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f41-STLO)
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2017/12/13(水) 09:33:30.74ID:thGjzViO0
作業台にある仰向けの死体かトラックの中か
いくつかパターンあるのか全部はわからん

>>53
湿地滝スタートならなにもなくても登り切れるぞ
今までは初日登山が楽だったけど、これからは即ミルトンで衣類厳選した方が後々を含めて楽かもしれん
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ 5718-rxUg)
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2017/12/13(水) 09:39:24.12ID:8hbnOXrw0
進入不可のエリアは目視で分かるようにしてほしいよな
これ以上は何もないよー入ったら死ぬよーと岩肌の色を赤黒くしていたり葉が枯れた木々を植えていたり
お?行けるか?から謎即死は辛い
0064UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-ylxw)
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2017/12/13(水) 09:50:25.64ID:uLsfGigr0
謎の湖とハイウェイの間のフレアガンが落ちてるマップもロープ使わないで
無理やり降りると即死扱いになってたね。落下してダメージ受けるだけでもいいのに
0065UnnamedPlayer (ワッチョイ 5718-rxUg)
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2017/12/13(水) 10:00:14.66ID:8hbnOXrw0
下に移動可能エリアがあるけどロープで降りないと判定アウトな所はマッケンが「ここは急過ぎるロープが必要だ」とかつぶやいて欲しい
とりあえずまとめて開発に送っとく
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-qmOZ)
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2017/12/13(水) 10:49:45.16ID:OjVJuw5o0
>>58
ミルトン農家のパターンはほかにも建物の後ろで座り込んでる死体が持ってるのも確認した
まあ近辺探せば見つかる筈
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ d725-TCQ8)
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2017/12/13(水) 11:43:35.09ID:EEg/fYcu0
鍵あったのか・・
車は全部見たし死体にも入ってなかったと思うけどもう一度探してみる!
ちなみにこの離れ農場から南のロープ地点からミルトン盆地に自力で下山したけど俺は死ななかった
途中で2秒ほど落下してあ死んだと一回思ったけど
0068UnnamedPlayer (ワッチョイ d725-TCQ8)
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2017/12/13(水) 11:50:41.46ID:EEg/fYcu0
まー即死判定については元の下山スキルが異常に高すぎるから生まれる不満だよね
オオカミ山とかレイクの展望台とかのこれ無理だろってレベルのほぼ直角の崖でも普通に降りちゃうから
現実だとプロが器具を駆使してギリギリやれるだろうけど
0069UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-Wq3g)
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2017/12/13(水) 11:52:23.29ID:p12exobaa
>>36
あれがイラついて次第に斧持たなくなるんだよな
変わりにノコ持ち歩いてるわ
エリア移動する時も斧は置いてくようになった
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ 5718-Xr4V)
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2017/12/13(水) 12:52:39.33ID:CI/XspEZ0
>>62
直行すれば登れそうだけど夜スタート→洞窟で夜明け待ち→吹雪で洞窟内で時間つぶしたし
ミルトン入ってからもさまよって体力使ったからな

ロープ下に車あるから天気次第で中で寝る事は出来るな
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0a-jAJm)
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2017/12/13(水) 14:36:45.22ID:AdpLa8AX0
侵入者の滝スタートでの盆地行きだが
5回目くらいトライで初めて盆地でオオカミに出会った
てっきりいないものだと思ってたが、エリアでの出現数限界とかに引っかかってただけみたいだ
0073UnnamedPlayer (ワッチョイ 372b-F7Qh)
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2017/12/13(水) 14:53:50.89ID:SU5mUwsL0
斧作ってたけど正直あんま使わないからなあ
猛吹雪のときに時間つぶしに家具解体するくらい
今は侵入者150日越えデータでもちゃんと装備整ってれば真昼で温度一桁台
夕焼けあたりではプラスになることもあるけど、前までは真昼で二桁夕焼けでひと桁がやっとだったから外で作業なんてできなかったしな
オオカミ撃退のときには使うけど、メリットといったらそれくらい
それよりナイフ2つ作って、ひとつは服作るときに壊れるまで使って砥石節約したほうがいいかもしれんね
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ 37ab-HVUt)
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2017/12/13(水) 15:25:02.08ID:J9I+phz20
数年はほったらかしだったであろう離れの山小屋に鮮度99%の調理済みのウサギ肉が置いてあった時、じわじわと恐怖感を覚えた
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ d725-TCQ8)
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2017/12/13(水) 15:55:22.74ID:EEg/fYcu0
農場の鍵が作業台そばのトラクターの中に落ちてた
みなさんありがとう
ただミルトンはどこの拠点も狼が徘徊しすぎててハイウェイよりちょっと落ちるかな
家屋と車が凄い量だからスタートで絶対に寄りたいけど
0076UnnamedPlayer (ワッチョイ ff5e-/BVg)
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2017/12/13(水) 16:05:33.59ID:GqL34/Rn0
食い物系の残飯漁りはもっとこうかじりかけのパンとか干からびたベーコンとかチーズとかジャガイモとか無いのかとは思う
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ 9745-rxUg)
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2017/12/13(水) 17:05:06.93ID:wcDQW2hd0
夕方で体感温度マイナス一桁がやっとだからこそ薪採取30分で済む斧が必須じゃないの
というか今って崩壊システム緩和されてるのか・・・やる意味無いな
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0a-jAJm)
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2017/12/13(水) 17:06:12.60ID:AdpLa8AX0
ミルトンの一番嫌な所は
オオカミに追われてるからあそこの家に逃げよう→扉に板打ってあって入れない><
ってところだな

素直に焼け落ちていた方がありがたい
0080UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-Piuo)
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2017/12/13(水) 17:23:17.55ID:kB9vMfo/0
>>74
1.ウサギが火だるまになって息絶えた
2.火を使えるオオカミちゃんがいる
3.オーロラの神秘
4.マッケンジーが無意識に召喚した
5.全部磁気嵐のせい

ホラ、怖くない怖くない
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 9745-HVUt)
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2017/12/13(水) 22:01:38.73ID:q0wN+XVH0
>>73
手斧は作らないでナイフを2本っていう発想はなかった。それいいね
薪がとれないけど、枝木集めを欠かさなければ何百本と集まるし なんとでもなるよね
ありがとう。今度からナイフ2本にするわ!
0089UnnamedPlayer (ワッチョイ 9758-8EI8)
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2017/12/13(水) 22:03:55.57ID:6F3ZgtXw0
侵入者やっていたけど狩猟小屋に狩猟用ナイフがあった
今まではライフルと斧とナイフは絶対出てこなかったけど設定変わったかな
ライフルはさすがになさそうだけど
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 9745-HVUt)
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2017/12/13(水) 22:07:38.26ID:q0wN+XVH0
>>86
狼山の山小屋前にいるオオカミをペットと勝手に認定して一緒に生活してるよ
山小屋から湖を見て 右側にきた鹿を たまに狩ってくれたりするから
うまく共存できてると思う
ロールプレイだけど その狼だけは 絶対殺さずに主人にも歯向かうペットとして一緒に暮らしてるよ
何もすることがなくなった今、そんな些細なロールプレイが 意外と楽しいですw
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ d725-TCQ8)
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2017/12/13(水) 22:10:49.66ID:EEg/fYcu0
実績に加えてくれないんじゃせっかくのカスタムもプレイする気にならないから
既存の侵入者をもっと面白く改善してアプデして欲しい

まず狼は多すぎだから他の野生動物と共に減らす(ただしもっと凶暴化させて良い)
ツール類とライフルや弾丸は出現率を現状の1/4ぐらいにしてレア品で出現させる
狼と逆で気温は最初厳しいだけだから段階的にして序盤以外はもっと下げる
天候はバレー以外でももっと変化しやすく
これらで極寒サバイバル感が強まって外出や探索にハラハラドキドキすると思う
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fd8-jAJm)
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2017/12/13(水) 22:27:54.03ID:/+0gN9mQ0
ヘラジカ(ムース)について英語wikiによると

・レア度が高い(出現率)は低いが全地域にいる
・警戒範囲に入ると足を踏みならす、それでマッケンジーが下がらないと攻撃モードに入る
・攻撃モードではフレア弾の威嚇に怯まない
・他の動物と違って出血死しない

強い!(コナミ感)
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ 5718-rxUg)
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2017/12/13(水) 23:07:22.58ID:8hbnOXrw0
ヘラジカ先輩はクマ以上にタフなので大人しく足踏み〜突進までの間にライフルで頭打ち抜け
出血死しないから弓矢じゃスカる
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 372b-F7Qh)
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2017/12/13(水) 23:15:01.18ID:SU5mUwsL0
ヘラジカは高い岩にへばりついてチクチクやるしかない
飛び降りても死なない程度の場所選んでヘラジカが近づいてきたら飛べ
そしたらヘラジカのタゲ外れるから再度チクチク
クマほど逃げないからそんなに時間かからずに倒せる
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 9758-8EI8)
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2017/12/13(水) 23:15:45.18ID:6F3ZgtXw0
まじか出血死しないのか
侵入者だからライフルがないし弓矢下手だしで刈るの絶望的だなぁ…・
鞄めちゃくちゃほしいのに
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-Piuo)
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2017/12/13(水) 23:55:57.44ID:kB9vMfo/0
>>92
出血しないのは仕様なのか
侵入者生活時に弓矢何度撃っても血痕残らないからバグかと思ってアウトレンジからの山なりHSで頑張ったんだがなぁ
あと信号弾喰らったら怯んでいた気がするが、直撃したらの話だろうか
0097UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-MkgK)
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2017/12/13(水) 23:57:18.64ID:Bv1MFtZt0
出血では氏なないってのはどうなんだろう…
勿論ゲーム的な都合なんだろうけどその辺はちゃんと生き物してて欲しかったなぁ
0098UnnamedPlayer (ワッチョイ 371b-xZRG)
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2017/12/13(水) 23:59:58.98ID:W1hQvtEZ0
しゃがみながら後ろに回り込んで尻に矢をぶちこむのを続ければ大丈夫
ちょっとしか逃げないからすぐ追えるし見つからなければ余裕余裕
弓レベル5だったらしゃがんだまま撃てるので前から頭も狙えると思う
0099UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/14(木) 00:21:42.48ID:Mkrig8e70
>>96
クリティカルしないとなかなかしなない
弓2発信号弾2発ぶち込んだけど生きてた
ちゃんと至近距離から粘りつく信号弾撃ったけどちょっと逃げた後、信号弾ついたまま突進してきたのはワロタ
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e55-s1uM)
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2017/12/14(木) 00:35:07.98ID:JHBneSzI0
>>77
そもそも石炭回収すれば薪が必要になることがあまりないからなあ
たまに薪回収できる大枝が2つ隣接して転がってる時があるから
そういう時は晴れの日に虫眼鏡でその真ん中に焚き火して回収してる
0101UnnamedPlayer (エーイモ SEea-x1u6)
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2017/12/14(木) 01:48:51.72ID:Igz6aGWfE
>>97
磁気嵐のせいでムースの体内から血液が消滅したんだよ
赤血球と白血球は磁力で体内を循環しているから生存余裕ッス
0102UnnamedPlayer (ワッチョイ b745-E7Ol)
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2017/12/14(木) 02:16:04.19ID:85HZlBYL0
>>100
石炭は勿論持ち込むけどまた持ってくるのめんどくさいから普段は使わないな
極端なこと言えば普段から合間合間に小枝集めて洞窟+明け方と吹雪はダムで寝てれば薪すら必要ないし
どこ住んでるかとかプレイスタイルにもよるからなんとも
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-WqQ2)
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2017/12/14(木) 05:09:53.80ID:98aHuEj/0
ムースは熊より上って扱いか

あとクーガー予定されてるんだっけ
忍び寄る捕食者は勘弁してほしいけど
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ 9241-iaxY)
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2017/12/14(木) 06:47:22.30ID:4zk4gJ580
侵入者でウールの耳当て拾った場所覚えてる?中に入ってるんじゃなくて拾った場所
メンテナンスヤードは覚えてるんだけど他にあったら教えてちょうだいな
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ 9241-iaxY)
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2017/12/14(木) 07:35:21.56ID:4zk4gJ580
すまん言葉足らずだった
ロッカーやコンテナみたいな中に入ってるケースじゃなくて、直接落ちてる場所を覚えてたら教えてちょうだい
0109UnnamedPlayer (ワッチョイ 1218-TsIH)
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2017/12/14(木) 08:50:57.97ID:sbNcJzom0
>>106
まったく同じ事を思ったことがある。
たぶんだけど侵入者じゃなくて全難易度で露出してる状態で耳当てが置いてるある事はないじゃないかな
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/14(木) 11:11:49.21ID:3qCA74+Y0
>>106
プリバレ農家の正面玄関横の棚にあったコトがある…侵入者渓谷生活が成功したのはコレのおかげと言ってもいい

スレ見返したら侵入者でもナイフ出るようになったのね、ノーマルを安全にプレイしてたら侵入者生活でのアイディアばかり浮かぶからまた侵入者渓谷生活しようと思う
0111UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/14(木) 11:49:14.31ID:789538K20
カスタム設定のところにナイフや斧の有無って設定項目無くなったてたからねえ
確か侵入者だと最高位の衣服も出ないって話だったと思うけどそっちも出てきそう
ライフル出現のオフ設定はあるからそっちはそのままと
それでいくと低難易度でも寄生虫やフィーバー来るのかなやっぱ

ここいらへんカスタムに合わせて設定自体が変わったのか
カスタムの設定ミスって既存難易度が巻き込まれた不具合なのか謎なんだよねえ
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 160a-w+5f)
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2017/12/14(木) 15:01:51.35ID:1Lkt9Ssd0
>>113
侵入者の湿原スタートでミルトン探索隊を出してるが
3回目のトライでナイフを見つけた、場所はレイク狩猟小屋

ところで、侵入者で斧を見つけたって人はいるの?
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-ncc0)
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2017/12/14(木) 16:10:17.91ID:98aHuEj/0
侵入者でナイフが手に入ると早々に弓や毛皮コートが作れると思ったが
弓は作れても矢じりを作るために鍛造しなければならないし
弓矢が無ければ狼狩れないからそんな楽にならんな

軽いし効率良いから一生モノだけど
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/14(木) 16:31:22.51ID:DfVc41g70
初手でレイクとミルトンに繋がる湿原スタートはかなり当たりになったのか
ナイフや手斧が出るとなると早めに肉を剥げるし狼先輩にも対抗できるから序盤の勢いが変わる
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/14(木) 16:41:06.85ID:Mkrig8e70
1日の時間ってどのくらいが適当なんだろうな
今の時間ってちょっと足りないようなきがするけど侵入者だと走りっぱなしだから体力的に今のがいいのかなあって思う
0120UnnamedPlayer (ガックシ 06de-9zCl)
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2017/12/14(木) 17:23:21.84ID:sb5LmjSB6
>>65
即死トラップもある、って緊張感は好きだから俺はそのままにして欲しいと思うがな。
ちょっと前までの死んだら終了の緊張感も好きだったのに、
どんどんヌルゲーになっていって寂しい限り。
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ eb9e-ScTH)
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2017/12/14(木) 18:33:24.71ID:JiudZwwC0
ミルトンの下層部行ったら奥のほうが透明な壁や岩だらけでひどかった
放浪者で遊びに来たとかじゃない限りボロ屋だけ調べて引き返したほうがいいな
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/14(木) 18:35:35.83ID:Mkrig8e70
結構荒くて急ごしらえなのが見えたよなあ
盆地の洞窟ですらテクスチャおかしくて、これもしかして落ちるんじゃないかと思ったわ
前Verのストーリーで盆地無かったようなきがするから急いで作ったんだろうなあ
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/14(木) 19:09:53.70ID:789538K20
>>119
カスタムの時間X倍設定に関してなら
ゲーム内時間がそのまま引き延ばされる形になるので
腹の空き具合や体力の減り具合やランタンの燃料とかは
ゲーム内1時間分での消費量としては変わらないらしいよ
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ 160a-w+5f)
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2017/12/14(木) 21:10:55.69ID:1Lkt9Ssd0
>>127
湖鉄道のつり橋は前から行けてた(気合と根性で斜面を登ってた)
その時はカギの掛かった扉があったけど、今は消滅したみたい
今回のアプデで一つ言えるのは、サバイバルで湖鉄道に行く理由が皆無になった
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ 531b-b5bs)
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2017/12/14(木) 21:20:34.37ID:QkKZIKdM0
>>127
あ、やっぱあの吊り橋って新ルートだったのか、前のバージョンで見逃してたのだと思ってた
他にもこっそり増設した新ルートあるのかなあマップ職人の称号遠いなぁ
0132UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/14(木) 22:00:20.33ID:Mkrig8e70
ヘラジカのカバン、保存処理された革で修復出来るんだな
まあ靴なんて鹿靴作ったら革放置が安定だから救済処置かな
劣化はそんなにしないけど
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/14(木) 22:01:35.00ID:XU0yTyWO0
元から釣りも鍛造もできないし、アクセスがあまりにも悪すぎるし、建物も少ないし、肝心の建物の付近にオオカミが多いしでメリットが見当たらない場所だったからしゃあない
Ep3以降で新たなエリアが隣接するんじゃないかと思ってるが、どうだろうな
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ cb71-Xkzk)
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2017/12/14(木) 22:18:25.68ID:FcdT7wQd0
俺氏NEWPCで最高画質プレイを楽しむも3D酔でダウン
嘘やん・・・こんなん・・・何のために新調したと・・・
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd8-w+5f)
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2017/12/14(木) 22:24:58.99ID:K89df0J00
あばらを砕かれ、何本も矢を使って死ぬ思いでムースを仕留め
10日かけて乾燥させ、5kgのムース袋を作ったマッケンジーは思った……

(´-`).oO(なんで廃墟にあるリュックじゃダメなんだろう?)
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
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2017/12/14(木) 22:25:17.79ID:j6TE0N9z0
ノーマルでやってるんだけど、ミステリーレイクでヘラジカって出ないの?

トンネルと狩猟小屋の間にある白樺と、皆伐地の奥の白樺と
両方見たんだけど、キズがある白樺は見つけられなかった
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-ncc0)
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2017/12/14(木) 22:33:42.60ID:98aHuEj/0
>>136
カスタムで設定見る限り危険生物は難易度が高いほど出現率も高いようだね
ノーマルは低いからエリアに常時いるとは限らないんじゃないかな
そのうち出るとは思うけど
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-E7Ol)
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2017/12/14(木) 23:35:58.38ID:zcBrYmel0
ヘラジカって狼のように肉囮で気を引けないし近付くだけで攻撃してくるから行きたい場所に居座られると困るわ
腹減って鹿や兎狩りたいのに守護兵のように鹿たちの周りをウロウロしていやがる…腹減った。狼は寄生虫怖くて食えん
0143UnnamedPlayer (スップ Sd52-d8He)
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2017/12/14(木) 23:38:45.94ID:5n9druMMd
>>135
絶滅寸前の旧人類がクラフトした物なんてむしろ重量的には重くなる
マッケンジーが作ったから所持重量がふえるの
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ cb23-ILjR)
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2017/12/15(金) 00:06:10.45ID:Akc9iA5z0
気付かれない遠距離から弓で射っても当たると同時に突進してくるヘラジカとクマは一体何なんだ…
雪洞作って射ってすぐ逃げ込むしかないのか
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/15(金) 02:12:26.89ID:vBCHKfRi0
ハイウェイのガソスタでなんか変な音するなと思ったらヘラジカ
まだ声慣れてないからびっくりする
ヘラジカおもったより小さいんだよなあ
イメージ的には一軒家くらいの高さがあるのかと思ってた
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ 62e4-ZRi2)
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2017/12/15(金) 03:46:20.77ID:YGQZrdZk0
>>81
高さは2mだから180ぐらいの人間が見上げる位置に華があると考えるとデカイがそこまではない
ツノを入れると圧迫感がすごい
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
垢版 |
2017/12/15(金) 03:47:18.70ID:P4jDsfNi0
>>149
情報ありがとう、俺もさっき見つけた
ダムの手前の橋の下にいた、食われた白樺も見つけた
根元のちょい上のあたりが真っ黒になってるんだね
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
垢版 |
2017/12/15(金) 03:52:05.14ID:EzrdMvLz0
侵入者でレイクの猟師の小屋から本当にナイフ出て凄い助かった
しかも家の前にヘラジカまで湧いてる
メープル探してなんとか狩ってみたい
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 9222-E7Ol)
垢版 |
2017/12/15(金) 09:58:23.96ID:ofIrokJz0
EAのFade to Silenceってこのゲームに似てるかとちょっと期待してたが、極寒が舞台ってだけで全然違うな
こういう現実寄りのサバイバルゲームって少ないけどやっぱりニッチなのかな
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