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【製品版】The Long Dark 生存39日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-qmOZ)
垢版 |
2017/12/12(火) 13:23:18.25ID:f52zntjr0

■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.17 [33486] 2017/12/09更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存38日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509367718/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/15(金) 02:12:26.89ID:vBCHKfRi0
ハイウェイのガソスタでなんか変な音するなと思ったらヘラジカ
まだ声慣れてないからびっくりする
ヘラジカおもったより小さいんだよなあ
イメージ的には一軒家くらいの高さがあるのかと思ってた
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ 62e4-ZRi2)
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2017/12/15(金) 03:46:20.77ID:YGQZrdZk0
>>81
高さは2mだから180ぐらいの人間が見上げる位置に華があると考えるとデカイがそこまではない
ツノを入れると圧迫感がすごい
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
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2017/12/15(金) 03:47:18.70ID:P4jDsfNi0
>>149
情報ありがとう、俺もさっき見つけた
ダムの手前の橋の下にいた、食われた白樺も見つけた
根元のちょい上のあたりが真っ黒になってるんだね
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/15(金) 03:52:05.14ID:EzrdMvLz0
侵入者でレイクの猟師の小屋から本当にナイフ出て凄い助かった
しかも家の前にヘラジカまで湧いてる
メープル探してなんとか狩ってみたい
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 9222-E7Ol)
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2017/12/15(金) 09:58:23.96ID:ofIrokJz0
EAのFade to Silenceってこのゲームに似てるかとちょっと期待してたが、極寒が舞台ってだけで全然違うな
こういう現実寄りのサバイバルゲームって少ないけどやっぱりニッチなのかな
0159UnnamedPlayer (ガックシ 06de-9zCl)
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2017/12/15(金) 11:16:11.74ID:dBSI8KBW6
>>157
どうしても戦闘要素にシフトしていくからな。
ゲームとしては直接的で分かりやすく、すなわち売れやすい。
TLDですら狼増やせだのヘラジカだのと、どんどんそっちに流れていく。
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e94-q0bs)
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2017/12/15(金) 11:27:45.94ID:b8AnXxzu0
>>159
ロングダークの面白さって
敵対生物が居なくても寒さや飢えで充分脅威になるとこなんだよな
最悪戦わなくても生きていけるし、すぐゾンビとか出てくるサバイバルゲームとかと一線を画しているね
0161UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6f-la5h)
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2017/12/15(金) 11:56:46.07ID:hyYxQmYta
ほんと野生動物より寒さのほうがやばいからな
コンディションゴリゴリ削られる

動物に襲われて怖いのは怪我より衣類の損傷

そういえば薄氷地帯落下しても下半身だけ濡れるようになったのな前は全身ずぶ濡れになった気がしたが
湿地マーシュ峰から爺さんの家氷地帯から向かったのがまずかったな前はいけたと思うがサイロ置き場?横全面薄氷になってた崖際ギリギリも薄氷判定
天気良くて何とか乾かして凌げたが
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ 12c9-mLIQ)
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2017/12/15(金) 13:26:00.26ID:0MuzT29E0
熟練のマッケンジーなら、敵対生物を食料程度にしか思ってないからな。
むしろ出てこない方が難しくなる。
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 0255-s1uM)
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2017/12/15(金) 16:56:10.09ID:K6E5voKb0
>>160
tldで久しぶりにゲームにドハマリして
似たようなゲームを探したけどあまり無いね

Fade to Silenceもあれはあれで面白そうだけども
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/15(金) 17:21:27.48ID:vBCHKfRi0
Fade to Silenceの一番の問題はほぼ最新のグラボでも重たいこと
970使ってる俺は環境整えるのに数十万かかるのはキツイ
970で出来るようにとはいわないけど1070でも最高設定で動くようにしてくれてたら環境整えて買うんだがなあ
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-ncc0)
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2017/12/15(金) 17:49:41.10ID:+iVopuDH0
EAだから正式リリース時には性能が追いついてる事を前提でのハイスペック要求なんだろう
今から普及帯に合わせるとリリース時には陳腐化してるかもしれんし
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 838d-iCIU)
垢版 |
2017/12/15(金) 20:34:37.06ID:3S/O3Q090
動物の毛皮ってアイテム製作に使えるんだろうけど、レシピってどこで手に入るの…?
ストーリーやってるんだが持て余してる
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eca-MJdk)
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2017/12/15(金) 20:55:37.23ID:VMMhcNsg0
ストーリー1はウサギの皮のだけマザーからもらえる
あと腸と木材使った小動物用の罠
信用の項目を見て
他の動物の皮は捨ててもよかったみたい……
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
垢版 |
2017/12/15(金) 21:12:36.76ID:U9LXFhFL0
The Wild EightとかFrozen Statetあたりがわりと近いかなと思ったけど、ゲーム性はTLDとは似ても似つかない感じ
どっちもTLDよりProject Zomboidに近いかも
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ d286-qk9N)
垢版 |
2017/12/15(金) 22:54:57.99ID:grS71zCG0
マルチ、ゾンビあり、対人ありと全然TLDと違うやんって言われそうだけど期待してるのはSurvive the nightsだな、体温管理も食事もあるらしいし、対人もデメリットあるから
すぐ人を殺すようなゲームではないらしいし
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 165e-dNgu)
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2017/12/15(金) 22:58:53.06ID:hzgOAhDa0
勝手にポールシフトによる人類滅亡シナリオだとばかり思ってたから
どうも今の環境保護団体かオカルト集団か何かの片棒を担ぎそうなストーリーは不安
春って何?って感じ
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-EDmH)
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2017/12/16(土) 03:21:34.47ID:lbbEi5250
アプデがあるたびに破損肉を自動消滅させるんじゃないかと不安になる
正直今は肉余りまくって毎日たらふく食えてるのがぬるくもあり安心感もある
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ f21f-9zCl)
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2017/12/16(土) 07:19:27.27ID:H/gyRnZC0
これだけ寒ければ肉もそう簡単に痛まない、というのが
缶詰のアドバンテージを減らしているのかなあ。
凍った未加工肉は必ず食べる直前に加熱が必要とか、
焼いて刻んで干してと携行食にするには手間がかかるとか、
暮らしの苦労みたいなものが欲しいな。

あとは建物の修繕と除雪。
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 09:11:06.11ID:gBvqSlU20
文明が途絶してて肉は重いし臭うから拠点用だけど
そこは暖炉とか薪ストーブコンロあるから燻製にさせて欲しいね
肉を燻して干すなら簡単なわけだし
ジャーキー持って歩きたいよ
0186UnnamedPlayer (オッペケ Src7-q0bs)
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2017/12/16(土) 09:14:16.66ID:n849zOTpr
色々アイテムやクラフトが追加されて便利になっていくのは面白いけどヌルゲーになるのだけはやめてほしいかな
最近また侵入者で50日ぐらいで死んじゃったけどあの生きるか死ぬかのギリギリの感じがたまらん!コンディション管理とか体温管理とか、ギリギリの食料から少しずつ安定していくのが楽しすぎる!
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ ffdb-LT91)
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2017/12/16(土) 09:57:03.39ID:ewQb/goR0
今朝のアップデートで農場のアイテムがロストするバグが直ったようだな
熊コートや熊寝袋が復活してた上にさらに新しいアイテムが置かれてる
が、地下室の方は直ってないぞー 熊皮4枚と矢40本も返してくれー
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 11:01:31.24ID:gBvqSlU20
レイクの管理小屋ってなんであんなに暗いんだ?
窓の数かと思ったけど他の家は夜間でも青くて助かる所も多いのに
0189UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6f-la5h)
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2017/12/16(土) 11:12:37.84ID:8yoe6QQQa
臭いが出るようになったんだから臭い防ぐ容れ物とかほしいな
もしくは燻製化したら臭い消すか

どっちも手間かかるようにすればバランスも取れるだろうし
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ 165e-dNgu)
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2017/12/16(土) 11:17:11.54ID:haVDa4+U0
Unityの仕様かは知らんけど床や壁からの反射が全く反映されないからえらい暗いよね
時間で明るさが変化するから焼き込みで照らすには手間かも知れないけどもう少し環境光があることにして日の出とともに全体が明るく見えても良いはず
本当なら月明かりがあれば夜も漆黒はあり得んけどオーロラで電気がついて明るい夜を演出したいのか何なのか
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 13:02:05.08ID:lbbEi5250
ランタン持ち歩くのが面倒なんだよなあ
まあ今は服は軽くなりカバンあるから持ち歩いても平気かもしれんね
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
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2017/12/16(土) 13:39:03.55ID:0IJC3SJV0
ウサギで1キロ、鹿で3キロ
オオカミで5キロ、クマとムースは10キロ

それぞれの皮でこのぐらいのカバン作れても良くない?
装備は最大2個まででいい、クマムースがあれば
ロープを持って町移動とかも考慮できる

整理する楽しみもあるっちゃあるんだけど
探索:発見・拾得の楽しみは大きいんだから、重量制限は常に鬱陶しい
ついでに、クラフトも今よりやる気出ると思う

ここの住人はほとんどが侵入者こなすエキスパートだから
5キロや10キロなんかどうでもいいと思うかもしれないけど、
初見にとっては放浪者でも相当難儀だと俺は思ってる
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 636a-E7Ol)
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2017/12/16(土) 14:44:30.15ID:IqUeewf00
アプデしたのでバレーハードで始めたけど農家の地下入る度に未探索になってアイテム無限に手に入るのな
探索結果同じだから碌なもの手に入らないけど
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/16(土) 14:47:53.37ID:DnftbV++0
>>196
マッチと砥石が無限に入手できるのでは…?
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/16(土) 14:53:55.20ID:gugQWKjS0
1.19でバレーの農家のアイテムロストの修正が入ったみたいだけど、それが適用された上でも起きてるんかね?
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 636a-E7Ol)
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2017/12/16(土) 14:58:44.92ID:IqUeewf00
>>198
マッチも砥石も無限に取れてる
農家の中に虫眼鏡あったから気にならなかったけど言われてみれば貴重だな
あとストレージの中身は変わらないけど散らかってるアイテムは微妙に変わってるようだ
別のマッケンジーでやり直してもなってるから多分1.19のバグなんだろうな
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/16(土) 15:04:54.25ID:h0edd8ZH0
昔からアプデの時にちょくちょく発生する恒例行事だね
ミス湖狩猟小屋の時はライフル弾(箱)まで復活対象だったなあ
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 636a-E7Ol)
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2017/12/16(土) 15:07:39.95ID:IqUeewf00
ちょっと訂正
地下から出てすぐに入ったら再現しないようだ
地下から出てから一度農家に入ってアイテム整理してからまた地下に入ると未探索になってるわ
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eca-MJdk)
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2017/12/16(土) 15:59:44.04ID:JpFwNSPC0
なんだかんだでいつも50kgぐらいになっちゃう
久しぶりに30kgくらいしか担いでないと歩くの速すぎてびびる
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ 12a7-ZFPT)
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2017/12/16(土) 16:08:36.40ID:ekwOFZdD0
発電所近くのキャビンも同じ症状が出てる。あそこ上位の服とコーヒーが大量に手に入るからコーヒーがすごい数になってきた。
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/16(土) 17:06:42.82ID:DnftbV++0
>>204
検証ありがとう
500日狙いのマッケンジーはこのバグを利用しておくと後半楽になるかもね

ところで今侵入者の序盤を安定させようとしているのだが、侵入者の序盤で貴重な時間をロスしないために避けるべきコトってあるだろうか?
個人的に獣の解体や獣装備製作は天候のリスクや作業時間を考えると、各地から拠点に物資を集め終えた後でも良いのだろうか
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 17:13:35.53ID:lbbEi5250
>>207
駆け足で一周して物資を適当に集める。ナイフや矢じりは作ってもいいけど一周目では弓までは作らない
二週目、取り逃したアイテム、天候やオオカミなどの障害のせいでいけなかった場所など剥ぎ取りなどをする。弓や動物装備の充実
三週目物資を眺めて悦に浸る最後の旅
その後は石炭100個くらい集めて釣りをしてもいいし、オオカミ少なくなったなあとしみじみしてもいい
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
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2017/12/16(土) 17:15:05.15ID:kfu89fJz0
ああいうのは増えてるのを見る瞬間だけはなんか嬉しい気持ちになるけど
バグでチマチマ増殖するくらいならデータ弄る方が早いだろうに
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/16(土) 17:27:26.18ID:gugQWKjS0
バグ利用でDUPEしても全くおもしろくないわな
常にカツカツの状態で必死こいて生き延びるゲームだし、食うのに困らなくなったら色々と台無し
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 17:30:36.23ID:gBvqSlU20
侵入者で狼にライフを8割持っていかれて即死しちゃうから最長でも20-30日で終わるんだけど
対策は防御の高い服を集めるしかないの?
でもMAPを2つ回っても装備半分も埋まらない
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 17:35:26.29ID:lbbEi5250
ってもどんどんゆるくなってるしなあ
ガソスタハイウェイの目の前に車増えて温度も上がったからキャビン対策がしやすくなった
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/16(土) 17:37:41.49ID:DnftbV++0
>>208
なるほど参考になるよ、ありがとう!

やはり序盤は各地から貴重なモノを拠点に持ち帰るのが最重要だね
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
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2017/12/16(土) 17:49:17.38ID:kfu89fJz0
>>213
そもそも狼に襲われないのが根本的な解決
居る場所全部把握して、曖昧なとこは投石なり警戒なりでちゃんと避ける
未踏の新マップとかならともかく、狼のランダム移動なんてたかが知れてるから
長く遊べば対策云々以前にまず襲われなくなると思う
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 1218-TsIH)
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2017/12/16(土) 17:57:19.16ID:ZAAUfXtx0
湿原の先の狩猟小屋に表れるムースはその近くの巨木を利用すると楽に倒せる。
弓を射って突進してきたら巨木をまたいで左右を繰り返せばムースは巨木の辺りを
ウロウロするから弓連射で楽に10秒以内に倒せる。
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 18:03:11.58ID:lbbEi5250
湿原のど真ん中でクマと戦ったときは倒れた巨木利用したな
近づいたらちょっと後ろに下がれば回り込んでくるからそれを繰り返すだけ
最終的には食われたけど
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ 160a-w+5f)
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2017/12/16(土) 18:58:44.73ID:KPqXVzOr0
オンラインで他人に迷惑かけるわけでもないから
バグ利用して侵入者500日達成するのは別にかまわないが
それならイージーで500日達成してバッジもらうのでよくない?
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 0255-s1uM)
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2017/12/16(土) 19:17:44.97ID:vmJUtVsm0
>>214
今はカスタムがあることだし、好きにいじればそこらへんはいくらでも調整できていいと思う
ただ自然回復オフと睡眠回復オフは刺激剤でしかコンディションの回復手段がなくなるから無理ゲーすぎるけど
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 19:37:31.29ID:lbbEi5250
ハイウェイのガソスタの追加された屋根の上にオオカミ乗っててワロタ
狩れはするけど剥ぎ取る手段がない
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ de62-rGrM)
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2017/12/16(土) 19:53:49.48ID:P2Vi33wC0
久しぶりにプレイしたら動き方やらマップやら忘れちゃってて死んだ
マチェットとかツール類がみつかんないけどすごい楽しい
0225UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 20:55:13.09ID:gBvqSlU20
上手い人たちは完全に狼を避けるのか・・
俺は湿原で囲まれたり建物影や起伏の裏からの近接遭遇でオトリもクソもなく一撃死で詰むんだけど
まだまだ立ち回りが甘いんだなあ
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 21:06:24.01ID:gBvqSlU20
そういえば侵入者で必須のバッジって外出中は走りまくるからカロリー25%オフと
あとは序盤対策で気温+2で室温をプラスするか火付けで序盤のマッチ節約するかだよね?
スキル本と全カロリーの10%は効果が地味だし
0227UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/16(土) 21:09:44.94ID:h0edd8ZH0
>>221
侵入者設定で自然回復off睡眠回復最低にするだけでも十分危険度は増すね
寒さで削れた体調回復させるだけでも一苦労だし
襲われて20%割り込んだりすると2日は寝て過ごす覚悟いるだろうし
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-ncc0)
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2017/12/16(土) 21:13:38.66ID:wa/TUT3t0
>>226
火付けはあれば便利だけど実は要らん

松明にマッチで火を付けてからそれで着火する
焚き火から取り出せる松明は20~30%ぐらいの耐久性しか無いが、それでも燃え尽きるまでに3回ぐらいは着火に使える
マッチ1本で3回チャンスが有るなら低スキルでも何とかなる
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 160a-w+5f)
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2017/12/16(土) 21:15:44.38ID:KPqXVzOr0
>>226
寝てる時以外は飢餓なんだから走る時のカロリー25%オフはいらない
必須:気温+2
好み:全カロリー10%、スタミナ回復、火付け
ってところだろ
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/16(土) 21:51:21.75ID:gugQWKjS0
選ぶなら気温とカロリー削減かな
侵入者でやるなら厳しい状況下でのマゾプレイだからバッジ自体使わないけども
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/16(土) 22:13:09.48ID:h0edd8ZH0
>>228
侵入者でなくとも最初は成功率の低い紙マッチを使って松明からの着火を心がければ
着火率の高い木製マッチを残したままスキル上げていけるんだよね

そこまでマッチを極限まで削らなきゃならないのは侵入者くらいだったりもするんだけど
0234UnnamedPlayer (ワッチョイ b745-nSRQ)
垢版 |
2017/12/16(土) 22:22:22.49ID:QdSVgK9M0
俺は 逆に成功率が低い台紙入りのマッチを温存してる
成功率は スキルレベルが3になれば 失敗は ほぼないし、
台紙入りのマッチは 木製よりも軽いから 些細な重量差かもしれないけど
マップ移動のときのために温存してます
0235UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
垢版 |
2017/12/16(土) 22:41:11.65ID:kfu89fJz0
そもそも松明火種かオイル使えばマッチの種類関係ないからな
20本も使い切らんので箱マッチ優先してる

>>225
ゲージ立ってなくてもニオイ検知されてんじゃないの?
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ de62-rGrM)
垢版 |
2017/12/16(土) 22:57:21.24ID:P2Vi33wC0
ミステリーレイクめっちゃ変わってるな
ダムとか皆伐地辺りの監視塔だっけ? とかお口あんぐりだわ
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/17(日) 00:00:12.97ID:EQKWOrdg0
松明を使う横綱技があったのかスゴイ
あと走るカロリー25%オフだけど、飢え状態で走ると本来は消費される分だけライフが削れるとかじゃないのかな?
カロリーゼロ以降は走っても時間つぶしてもライフ消費量に違いはなし?
ノーマル以外じゃ飢えが大半だからそれじゃスキル意味ないね
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
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2017/12/17(日) 00:08:06.17ID:HoVHOfx20
>>240
ハードでマイナス一桁程度なら低体温ならないからって調子乗ってるとライフガンガン削れてたりする
そういう傾向がもしあるとすれば吹雪で即死することになるから心配いらない
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e94-q0bs)
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2017/12/17(日) 00:20:00.56ID:hpI5/bhM0
つまり体温がゼロになったら、マイナス50度でもマイナス1度でもコンディションの減りかたは同じ?
空腹状態では、じっとしてても走り回ってもコンディションの減りかたは同じ?
違いはありそうな気がするんだけど
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
垢版 |
2017/12/17(日) 00:21:24.63ID:HoVHOfx20
どうでもいい話突っ込んだせいで分かりにくくなってしまった。
-1℃でも-40℃でも体力ゲージの減りは一緒だし
喉乾いてるときにジャーキー食べてもライフダメージ加速してる様子はないから大丈夫
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