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【製品版】The Long Dark 生存39日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ bb4b-qmOZ)
垢版 |
2017/12/12(火) 13:23:18.25ID:f52zntjr0

■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.17 [33486] 2017/12/09更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存38日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509367718/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0120UnnamedPlayer (ガックシ 06de-9zCl)
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2017/12/14(木) 17:23:21.84ID:sb5LmjSB6
>>65
即死トラップもある、って緊張感は好きだから俺はそのままにして欲しいと思うがな。
ちょっと前までの死んだら終了の緊張感も好きだったのに、
どんどんヌルゲーになっていって寂しい限り。
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ eb9e-ScTH)
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2017/12/14(木) 18:33:24.71ID:JiudZwwC0
ミルトンの下層部行ったら奥のほうが透明な壁や岩だらけでひどかった
放浪者で遊びに来たとかじゃない限りボロ屋だけ調べて引き返したほうがいいな
0122UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/14(木) 18:35:35.83ID:Mkrig8e70
結構荒くて急ごしらえなのが見えたよなあ
盆地の洞窟ですらテクスチャおかしくて、これもしかして落ちるんじゃないかと思ったわ
前Verのストーリーで盆地無かったようなきがするから急いで作ったんだろうなあ
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/14(木) 19:09:53.70ID:789538K20
>>119
カスタムの時間X倍設定に関してなら
ゲーム内時間がそのまま引き延ばされる形になるので
腹の空き具合や体力の減り具合やランタンの燃料とかは
ゲーム内1時間分での消費量としては変わらないらしいよ
0129UnnamedPlayer (ワッチョイ 160a-w+5f)
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2017/12/14(木) 21:10:55.69ID:1Lkt9Ssd0
>>127
湖鉄道のつり橋は前から行けてた(気合と根性で斜面を登ってた)
その時はカギの掛かった扉があったけど、今は消滅したみたい
今回のアプデで一つ言えるのは、サバイバルで湖鉄道に行く理由が皆無になった
0130UnnamedPlayer (ワッチョイ 531b-b5bs)
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2017/12/14(木) 21:20:34.37ID:QkKZIKdM0
>>127
あ、やっぱあの吊り橋って新ルートだったのか、前のバージョンで見逃してたのだと思ってた
他にもこっそり増設した新ルートあるのかなあマップ職人の称号遠いなぁ
0132UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/14(木) 22:00:20.33ID:Mkrig8e70
ヘラジカのカバン、保存処理された革で修復出来るんだな
まあ靴なんて鹿靴作ったら革放置が安定だから救済処置かな
劣化はそんなにしないけど
0133UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/14(木) 22:01:35.00ID:XU0yTyWO0
元から釣りも鍛造もできないし、アクセスがあまりにも悪すぎるし、建物も少ないし、肝心の建物の付近にオオカミが多いしでメリットが見当たらない場所だったからしゃあない
Ep3以降で新たなエリアが隣接するんじゃないかと思ってるが、どうだろうな
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ cb71-Xkzk)
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2017/12/14(木) 22:18:25.68ID:FcdT7wQd0
俺氏NEWPCで最高画質プレイを楽しむも3D酔でダウン
嘘やん・・・こんなん・・・何のために新調したと・・・
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd8-w+5f)
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2017/12/14(木) 22:24:58.99ID:K89df0J00
あばらを砕かれ、何本も矢を使って死ぬ思いでムースを仕留め
10日かけて乾燥させ、5kgのムース袋を作ったマッケンジーは思った……

(´-`).oO(なんで廃墟にあるリュックじゃダメなんだろう?)
0136UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
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2017/12/14(木) 22:25:17.79ID:j6TE0N9z0
ノーマルでやってるんだけど、ミステリーレイクでヘラジカって出ないの?

トンネルと狩猟小屋の間にある白樺と、皆伐地の奥の白樺と
両方見たんだけど、キズがある白樺は見つけられなかった
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-ncc0)
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2017/12/14(木) 22:33:42.60ID:98aHuEj/0
>>136
カスタムで設定見る限り危険生物は難易度が高いほど出現率も高いようだね
ノーマルは低いからエリアに常時いるとは限らないんじゃないかな
そのうち出るとは思うけど
0142UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-E7Ol)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:35:58.38ID:zcBrYmel0
ヘラジカって狼のように肉囮で気を引けないし近付くだけで攻撃してくるから行きたい場所に居座られると困るわ
腹減って鹿や兎狩りたいのに守護兵のように鹿たちの周りをウロウロしていやがる…腹減った。狼は寄生虫怖くて食えん
0143UnnamedPlayer (スップ Sd52-d8He)
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2017/12/14(木) 23:38:45.94ID:5n9druMMd
>>135
絶滅寸前の旧人類がクラフトした物なんてむしろ重量的には重くなる
マッケンジーが作ったから所持重量がふえるの
0144UnnamedPlayer (ワッチョイ cb23-ILjR)
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2017/12/15(金) 00:06:10.45ID:Akc9iA5z0
気付かれない遠距離から弓で射っても当たると同時に突進してくるヘラジカとクマは一体何なんだ…
雪洞作って射ってすぐ逃げ込むしかないのか
0150UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/15(金) 02:12:26.89ID:vBCHKfRi0
ハイウェイのガソスタでなんか変な音するなと思ったらヘラジカ
まだ声慣れてないからびっくりする
ヘラジカおもったより小さいんだよなあ
イメージ的には一軒家くらいの高さがあるのかと思ってた
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ 62e4-ZRi2)
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2017/12/15(金) 03:46:20.77ID:YGQZrdZk0
>>81
高さは2mだから180ぐらいの人間が見上げる位置に華があると考えるとデカイがそこまではない
ツノを入れると圧迫感がすごい
0153UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
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2017/12/15(金) 03:47:18.70ID:P4jDsfNi0
>>149
情報ありがとう、俺もさっき見つけた
ダムの手前の橋の下にいた、食われた白樺も見つけた
根元のちょい上のあたりが真っ黒になってるんだね
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/15(金) 03:52:05.14ID:EzrdMvLz0
侵入者でレイクの猟師の小屋から本当にナイフ出て凄い助かった
しかも家の前にヘラジカまで湧いてる
メープル探してなんとか狩ってみたい
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 9222-E7Ol)
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2017/12/15(金) 09:58:23.96ID:ofIrokJz0
EAのFade to Silenceってこのゲームに似てるかとちょっと期待してたが、極寒が舞台ってだけで全然違うな
こういう現実寄りのサバイバルゲームって少ないけどやっぱりニッチなのかな
0159UnnamedPlayer (ガックシ 06de-9zCl)
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2017/12/15(金) 11:16:11.74ID:dBSI8KBW6
>>157
どうしても戦闘要素にシフトしていくからな。
ゲームとしては直接的で分かりやすく、すなわち売れやすい。
TLDですら狼増やせだのヘラジカだのと、どんどんそっちに流れていく。
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e94-q0bs)
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2017/12/15(金) 11:27:45.94ID:b8AnXxzu0
>>159
ロングダークの面白さって
敵対生物が居なくても寒さや飢えで充分脅威になるとこなんだよな
最悪戦わなくても生きていけるし、すぐゾンビとか出てくるサバイバルゲームとかと一線を画しているね
0161UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6f-la5h)
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2017/12/15(金) 11:56:46.07ID:hyYxQmYta
ほんと野生動物より寒さのほうがやばいからな
コンディションゴリゴリ削られる

動物に襲われて怖いのは怪我より衣類の損傷

そういえば薄氷地帯落下しても下半身だけ濡れるようになったのな前は全身ずぶ濡れになった気がしたが
湿地マーシュ峰から爺さんの家氷地帯から向かったのがまずかったな前はいけたと思うがサイロ置き場?横全面薄氷になってた崖際ギリギリも薄氷判定
天気良くて何とか乾かして凌げたが
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ 12c9-mLIQ)
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2017/12/15(金) 13:26:00.26ID:0MuzT29E0
熟練のマッケンジーなら、敵対生物を食料程度にしか思ってないからな。
むしろ出てこない方が難しくなる。
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 0255-s1uM)
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2017/12/15(金) 16:56:10.09ID:K6E5voKb0
>>160
tldで久しぶりにゲームにドハマリして
似たようなゲームを探したけどあまり無いね

Fade to Silenceもあれはあれで面白そうだけども
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
垢版 |
2017/12/15(金) 17:21:27.48ID:vBCHKfRi0
Fade to Silenceの一番の問題はほぼ最新のグラボでも重たいこと
970使ってる俺は環境整えるのに数十万かかるのはキツイ
970で出来るようにとはいわないけど1070でも最高設定で動くようにしてくれてたら環境整えて買うんだがなあ
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-ncc0)
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2017/12/15(金) 17:49:41.10ID:+iVopuDH0
EAだから正式リリース時には性能が追いついてる事を前提でのハイスペック要求なんだろう
今から普及帯に合わせるとリリース時には陳腐化してるかもしれんし
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 838d-iCIU)
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2017/12/15(金) 20:34:37.06ID:3S/O3Q090
動物の毛皮ってアイテム製作に使えるんだろうけど、レシピってどこで手に入るの…?
ストーリーやってるんだが持て余してる
0174UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eca-MJdk)
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2017/12/15(金) 20:55:37.23ID:VMMhcNsg0
ストーリー1はウサギの皮のだけマザーからもらえる
あと腸と木材使った小動物用の罠
信用の項目を見て
他の動物の皮は捨ててもよかったみたい……
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/15(金) 21:12:36.76ID:U9LXFhFL0
The Wild EightとかFrozen Statetあたりがわりと近いかなと思ったけど、ゲーム性はTLDとは似ても似つかない感じ
どっちもTLDよりProject Zomboidに近いかも
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ d286-qk9N)
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2017/12/15(金) 22:54:57.99ID:grS71zCG0
マルチ、ゾンビあり、対人ありと全然TLDと違うやんって言われそうだけど期待してるのはSurvive the nightsだな、体温管理も食事もあるらしいし、対人もデメリットあるから
すぐ人を殺すようなゲームではないらしいし
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 165e-dNgu)
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2017/12/15(金) 22:58:53.06ID:hzgOAhDa0
勝手にポールシフトによる人類滅亡シナリオだとばかり思ってたから
どうも今の環境保護団体かオカルト集団か何かの片棒を担ぎそうなストーリーは不安
春って何?って感じ
0181UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-EDmH)
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2017/12/16(土) 03:21:34.47ID:lbbEi5250
アプデがあるたびに破損肉を自動消滅させるんじゃないかと不安になる
正直今は肉余りまくって毎日たらふく食えてるのがぬるくもあり安心感もある
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ f21f-9zCl)
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2017/12/16(土) 07:19:27.27ID:H/gyRnZC0
これだけ寒ければ肉もそう簡単に痛まない、というのが
缶詰のアドバンテージを減らしているのかなあ。
凍った未加工肉は必ず食べる直前に加熱が必要とか、
焼いて刻んで干してと携行食にするには手間がかかるとか、
暮らしの苦労みたいなものが欲しいな。

あとは建物の修繕と除雪。
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 09:11:06.11ID:gBvqSlU20
文明が途絶してて肉は重いし臭うから拠点用だけど
そこは暖炉とか薪ストーブコンロあるから燻製にさせて欲しいね
肉を燻して干すなら簡単なわけだし
ジャーキー持って歩きたいよ
0186UnnamedPlayer (オッペケ Src7-q0bs)
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2017/12/16(土) 09:14:16.66ID:n849zOTpr
色々アイテムやクラフトが追加されて便利になっていくのは面白いけどヌルゲーになるのだけはやめてほしいかな
最近また侵入者で50日ぐらいで死んじゃったけどあの生きるか死ぬかのギリギリの感じがたまらん!コンディション管理とか体温管理とか、ギリギリの食料から少しずつ安定していくのが楽しすぎる!
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ ffdb-LT91)
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2017/12/16(土) 09:57:03.39ID:ewQb/goR0
今朝のアップデートで農場のアイテムがロストするバグが直ったようだな
熊コートや熊寝袋が復活してた上にさらに新しいアイテムが置かれてる
が、地下室の方は直ってないぞー 熊皮4枚と矢40本も返してくれー
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 11:01:31.24ID:gBvqSlU20
レイクの管理小屋ってなんであんなに暗いんだ?
窓の数かと思ったけど他の家は夜間でも青くて助かる所も多いのに
0189UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6f-la5h)
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2017/12/16(土) 11:12:37.84ID:8yoe6QQQa
臭いが出るようになったんだから臭い防ぐ容れ物とかほしいな
もしくは燻製化したら臭い消すか

どっちも手間かかるようにすればバランスも取れるだろうし
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ 165e-dNgu)
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2017/12/16(土) 11:17:11.54ID:haVDa4+U0
Unityの仕様かは知らんけど床や壁からの反射が全く反映されないからえらい暗いよね
時間で明るさが変化するから焼き込みで照らすには手間かも知れないけどもう少し環境光があることにして日の出とともに全体が明るく見えても良いはず
本当なら月明かりがあれば夜も漆黒はあり得んけどオーロラで電気がついて明るい夜を演出したいのか何なのか
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 13:02:05.08ID:lbbEi5250
ランタン持ち歩くのが面倒なんだよなあ
まあ今は服は軽くなりカバンあるから持ち歩いても平気かもしれんね
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ efa7-X0LG)
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2017/12/16(土) 13:39:03.55ID:0IJC3SJV0
ウサギで1キロ、鹿で3キロ
オオカミで5キロ、クマとムースは10キロ

それぞれの皮でこのぐらいのカバン作れても良くない?
装備は最大2個まででいい、クマムースがあれば
ロープを持って町移動とかも考慮できる

整理する楽しみもあるっちゃあるんだけど
探索:発見・拾得の楽しみは大きいんだから、重量制限は常に鬱陶しい
ついでに、クラフトも今よりやる気出ると思う

ここの住人はほとんどが侵入者こなすエキスパートだから
5キロや10キロなんかどうでもいいと思うかもしれないけど、
初見にとっては放浪者でも相当難儀だと俺は思ってる
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 636a-E7Ol)
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2017/12/16(土) 14:44:30.15ID:IqUeewf00
アプデしたのでバレーハードで始めたけど農家の地下入る度に未探索になってアイテム無限に手に入るのな
探索結果同じだから碌なもの手に入らないけど
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/16(土) 14:47:53.37ID:DnftbV++0
>>196
マッチと砥石が無限に入手できるのでは…?
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/16(土) 14:53:55.20ID:gugQWKjS0
1.19でバレーの農家のアイテムロストの修正が入ったみたいだけど、それが適用された上でも起きてるんかね?
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 636a-E7Ol)
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2017/12/16(土) 14:58:44.92ID:IqUeewf00
>>198
マッチも砥石も無限に取れてる
農家の中に虫眼鏡あったから気にならなかったけど言われてみれば貴重だな
あとストレージの中身は変わらないけど散らかってるアイテムは微妙に変わってるようだ
別のマッケンジーでやり直してもなってるから多分1.19のバグなんだろうな
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ d6a7-GhPI)
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2017/12/16(土) 15:04:54.25ID:h0edd8ZH0
昔からアプデの時にちょくちょく発生する恒例行事だね
ミス湖狩猟小屋の時はライフル弾(箱)まで復活対象だったなあ
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 636a-E7Ol)
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2017/12/16(土) 15:07:39.95ID:IqUeewf00
ちょっと訂正
地下から出てすぐに入ったら再現しないようだ
地下から出てから一度農家に入ってアイテム整理してからまた地下に入ると未探索になってるわ
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 1eca-MJdk)
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2017/12/16(土) 15:59:44.04ID:JpFwNSPC0
なんだかんだでいつも50kgぐらいになっちゃう
久しぶりに30kgくらいしか担いでないと歩くの速すぎてびびる
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ 12a7-ZFPT)
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2017/12/16(土) 16:08:36.40ID:ekwOFZdD0
発電所近くのキャビンも同じ症状が出てる。あそこ上位の服とコーヒーが大量に手に入るからコーヒーがすごい数になってきた。
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/16(土) 17:06:42.82ID:DnftbV++0
>>204
検証ありがとう
500日狙いのマッケンジーはこのバグを利用しておくと後半楽になるかもね

ところで今侵入者の序盤を安定させようとしているのだが、侵入者の序盤で貴重な時間をロスしないために避けるべきコトってあるだろうか?
個人的に獣の解体や獣装備製作は天候のリスクや作業時間を考えると、各地から拠点に物資を集め終えた後でも良いのだろうか
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 17:13:35.53ID:lbbEi5250
>>207
駆け足で一周して物資を適当に集める。ナイフや矢じりは作ってもいいけど一周目では弓までは作らない
二週目、取り逃したアイテム、天候やオオカミなどの障害のせいでいけなかった場所など剥ぎ取りなどをする。弓や動物装備の充実
三週目物資を眺めて悦に浸る最後の旅
その後は石炭100個くらい集めて釣りをしてもいいし、オオカミ少なくなったなあとしみじみしてもいい
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
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2017/12/16(土) 17:15:05.15ID:kfu89fJz0
ああいうのは増えてるのを見る瞬間だけはなんか嬉しい気持ちになるけど
バグでチマチマ増殖するくらいならデータ弄る方が早いだろうに
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/16(土) 17:27:26.18ID:gugQWKjS0
バグ利用でDUPEしても全くおもしろくないわな
常にカツカツの状態で必死こいて生き延びるゲームだし、食うのに困らなくなったら色々と台無し
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ ef25-KAVH)
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2017/12/16(土) 17:30:36.23ID:gBvqSlU20
侵入者で狼にライフを8割持っていかれて即死しちゃうから最長でも20-30日で終わるんだけど
対策は防御の高い服を集めるしかないの?
でもMAPを2つ回っても装備半分も埋まらない
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 17:35:26.29ID:lbbEi5250
ってもどんどんゆるくなってるしなあ
ガソスタハイウェイの目の前に車増えて温度も上がったからキャビン対策がしやすくなった
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ 1667-mCaC)
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2017/12/16(土) 17:37:41.49ID:DnftbV++0
>>208
なるほど参考になるよ、ありがとう!

やはり序盤は各地から貴重なモノを拠点に持ち帰るのが最重要だね
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ 1665-+NpI)
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2017/12/16(土) 17:49:17.38ID:kfu89fJz0
>>213
そもそも狼に襲われないのが根本的な解決
居る場所全部把握して、曖昧なとこは投石なり警戒なりでちゃんと避ける
未踏の新マップとかならともかく、狼のランダム移動なんてたかが知れてるから
長く遊べば対策云々以前にまず襲われなくなると思う
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 1218-TsIH)
垢版 |
2017/12/16(土) 17:57:19.16ID:ZAAUfXtx0
湿原の先の狩猟小屋に表れるムースはその近くの巨木を利用すると楽に倒せる。
弓を射って突進してきたら巨木をまたいで左右を繰り返せばムースは巨木の辺りを
ウロウロするから弓連射で楽に10秒以内に倒せる。
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 532b-iA8U)
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2017/12/16(土) 18:03:11.58ID:lbbEi5250
湿原のど真ん中でクマと戦ったときは倒れた巨木利用したな
近づいたらちょっと後ろに下がれば回り込んでくるからそれを繰り返すだけ
最終的には食われたけど
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