Borderlands2 Part75
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>>718
wiki見ると、減衰しないって書いてある。
しかし実際に使ってみると、トーグのショットガンの威力は、Beeのアンプダメージが乗った時と、
乗ってない時の差が期待したほど大きくないような気がするんだよね。
持ってる時にサンクチュアリで調べてみたらよかったな。 >>717
仕様変更なんてないよ
>数年振りに再開したけどGeeって前からライフは銃で削れたっけ
もとからシールドある時は銃撃無効、シールド無い時は銃ダメはいる
>あと酸の噴水も広がらなくなってる?
Geeかプレイヤーが酸吸えば広がらない なんか車で砂漠走ってたら突然テクスチャ貫通して所謂裏世界に落下したわ
まだ2周目でよくわかってないんだが結構あることなのか? サンクチュアリの鍵で箱開けるところでフレに武器渡そうと落としたら地面が貫通して消えていった😡 >>723
同じ場所で同じことやらかしたことあるある >>722
おれも昨日それになったわ。ダストやろ?
1000時間以上プレイしてるけど初めて >>713
花火グレネードでレベル上げはどこでやってるの?
知らなかったので教えてください >>721
完全に自分の勘違いでしたわ
当時ほとんどやらなかった1周目で倒したから拍子抜けしたのよ
仰るように全く仕様変更なかったっす レベリングはしらんが花火はレベル依存で腐らないから使いやすかった 脳みそが溶ける心配もなくなったことだし、次の問題に移りましょう。 ハイペリオンスローターをクリアできたんで、次はマジックスローターへ行ったんだけど
ラウンド1すら突破できない。
頭以外は弾を跳ね返すスケルトンにやられる。
近距離戦闘を強いられる事も多い。
ここはゼロ向きだったんだなぁ。 >>730
名人級のTA動画みるとゼロさんは残念ながらドンケツなんだよな
Crystalスケルトンはどのキャラでも頭殴れば簡単に倒せるよ マジックスローターは敵がどうこう以前に床に穴があく時点でやる気が出ない >>731
マジすか。
セロがドンケツっていうのはショック。
クリスタルスケルトンは、頭を殴ればどのキャラでも簡単に倒せるってのは朗報です。
MayaでOP8クリアまで行ったけど、近接攻撃はしたことが無かった。
けど、久しぶりかで殴ってみるか。サンクス。 バッドアサウルスもどこか殴ったら爆発しないかな・・(うんざり) あえてここで聞きたいけど2と比べてプリシークエルの
キャラのスキルは楽しい感じ? 個人的な感想だけど、どっちがとか比べて優劣つける感じじゃない
どっちも楽しかったよ きゅうり!!
・・・PC版でcoop募集する場合どこで募集すればよいのか
この新参者に教えて下さいませ
ここ何日かパブリックでゲームしてたけど誰も入ってこないんだ・・・
OPがまだ4だからかな・・・? プリシーのキャラは使ってて楽しいけどストーリー短いのがなぁ… 2の内容が濃すぎるだけかもしれないけど >>739
移動がダルくてあかんわ
やってるプレイヤーも少な過ぎてやる気起きん vita版ずーっとプレイしてたけど懐かしくなってps4版買ったわ。
vita版がどれだけクソだったか保護区で認識した マウスキーボになれすぎてパッドでエイムって考えられん まったく掠ってないPC板で言う愚痴かね
厳密なエイムは要らない場合がほとんどだけど
Rabidとかから逃げながらジャンプ振り返り撃ちはマウスキーボじゃないと無理やわ むしろ盛り上がってないPC板だからこそ言える愚痴でもある
CS板で言ったら間違いなく2人以上は噛みついてくるぞ スローハンドのショック属性の×3が欲しくてバッダスサウルスレックスとやってるけど。
こいつ強いな。勝率2割くらいしかいかん。 サンドホークようやく理想的なの出来たけど、サイトが高倍率ズーム……。暗転無しのドットサイトが理想なんだがまだ厳選続けるか悩むわ……。 >>747 安全地帯使って勝っても勝った気がしないんだ。
wiki読んで、敵にショックと火と無属性に耐性がある事を知って
ショック属性のヘイルを使ってて、敵のHPをあんまり削れないと思ってたけど理由がわかった。
戦術化変えて、今日の勝率は4割ぐらいだった。 >>749
横から失礼
スゲーわあなた
このゲーム面白いけどテラモとジャイアントティラノロボは糞ボス筆頭だと思った
まともに戦う気持ちが折れないのはスゲーですよホントに ジャイアントティラノロボだけはほんとむり
正式な攻略法未だに分からんわ、反射くそくそアンドくそ まず右手にハロルド、左手にカリパクノズルを持ちます
これで本当になんとかなるのが草も生えない 酔っ払ってロケランを撃つアナーキー女児
正攻法…正攻法ですよ かぎづめ最初のとこでサーベイヤーが地面に埋まったりステルス状態になってしまった
何とか倒せたけど暴シミュでこんな状態になったらやだな このゲームて
特定のプレイヤーがCOOPにはいってこないようにする設定とかってありますかね?
何回追放しても20レベル差の同じプレイヤーがパブリックゲームに入ってくる >>750
珍しく褒められたな。
キャラがマヤなら、あのバッダスサウルスはbee+ハロルドを装備して、
エイムせずに横に常に移動しながら攻撃するのが基本。
慣れれば、それで勝率2割出せる。
距離を詰められた時の対処もそのうち分かるから、そしたら勝率は4割に増える。
スローハンドが必要になった時に、試してみるといい。 DLC2クリアしてからDLC1やると
pistonがフレンドリーになったみたいで笑ってしまう 最近始めたけどクラス毎の特徴を出せるまでが遅すぎじゃね >>762
それはちょっと解るわ。
1キャラレベル上げた後に別キャラでまたレベル上げてクリアして〜って周回、個性がでるまでが長すぎてモチベーション割とキツい 育成なら画面分割方式でレベルあげすればいいけどな
splittoolは開発終了になって後継のNucleusCoopがある
難点はコントローラーが2ついること UCPの適用が上手くいかないんだけどおま環ですかね?
コンソールでexec *.txtを入れると”UCPが適用されました”ってメッセージは出るんだけど、スキルのツールチップとかもそのまま変わらない・・・
>>286の手順以外に何か必要な作業があるの? >>637でやり方が一新・・・ってリンクは同じか
とにかくそれで行けるはずなんだがうーん とおもったらパッチのバージョン進むとともに更に適用方法変わってたか
ごめんわからんくなった 最初から変わるのは内部データだけで、ツールチップとか表面上の表記は変わらないってわけじゃ無いですよね・・・
また明日いじってみます 多分メニューでキャラ読み込んでから適用するとうまくいくと思う なんか微妙だけど神出現期待して一応報告
一度BLCMMをアンインストールしてから最初から>>637の手順で設定
適当なキャラでログインしてexec a.txtでパッチ適用後、ゲーム内のクイックチェンジでスキルをリセットしたところ、パッチの適用が確認された
スキルリセットしない限りはツールチップも切り替わらないし、内部的にもパッチは適用されていなかった
ログインする度にUCP適用のコマンドはもちろんスキルリセットが必要
これが仕様ってわけじゃないですよね・・・?
スキル調整以外のパッチ適用成否については未確認
なお、>>637のサイトを参考にしていていくつか疑問
4でOpen fileからファイルを開くと書いてあるが、BLCMMを起動すると自動でa.txtを読み込むため手動で開く必要はなかった
6でexec aと入力する(拡張子は必要ない)と書いてあるが、exec a.txt又は5で作成したexec a.blcmのコマンドでないと読み込めないようだった(公式のFAQでもexec a.txtと入力するよう書いてある)
また、関係ない別のmods(fasttravels)を試したところ普通に適用された
以上です マジックスローターやっとラウンド5まで来た。
敵の攻撃の属性エフェクトで画面がすんげぇにぎやかで、敵が見えないぞ。
それとスローハンドは×3じゃないとここじゃ役に立たん。 >>637のやり方を省略されてるっぽい部分についてはまあ補完しつつファイルを作りmodをいくつか統合させ
キャラ選択画面で適用させたらスキルの説明文とかも変わってるしレジェンダリパールセントスキンも変わってる
がなんかcritが緑レアになった…何のミスをしてしまったんだ俺 なんか色々言われてるけど、fastbollってbollからのドロップは無くなったって認識であってるの?
効率的な集め方ないんか…… fastballを落とす敵がいる、という発想が無かった。
>>775
取って来てみるわ。 >>776
ありがとう……。出たら教えてください…… >>777
普通に出るから心配するな
2年もアプデ無いのに出なくなるわけ無いだろ >>775
昨日bollがドロップしたよ
boll戦だけレアアイテムドロップ率アップのレリックつけると、気休めにはなるかも。 >>778
英wikiに2015年アプデでドロップしなくなったみたいなの書いてなかった?
>>779
ありがとうございます。次の休日は嫁と息子二人でお出かけになりました!! >>777
4回目で出たよ。
知ってるかもしれないけど、何度も同じ武器をドロップさせてると、ドロップ率が下がるもんね。
俺がアクストンでやってた時にハロルドを数回更新したけど、最後の方は敵を30から50回
倒さないと出なかった。 何が 知ってるかもしれないけどだよ
そんな仕様ねぇよw
もっと確率について勉強したほうがいいぞ ひさびさに友達とやる事になって
インストールしてconfigファイル弄ろうとしたんだけど
キーバインドのファイルが見つからない
マイドキュ¥My Games¥Borderlands 2¥WillowGame¥Config
にはファイルはあるのに
いくら弄っても反映されない
なのにゲーム内からキーバインドすると
普通に設定できるものの
Willowinput.iniには情報が保存されてない模様
何か最近仕様変わりましたか?
それとも日本語版だけ別フォルダに保存されるとかになったのかな?
皆さんのキーバインド設定ファイルどこにありますか? UCP適用の為にBLCMM入れたのが原因なのかな
う〜ん 具体的にやりたい事を書きます
無変換キー(UnrealエンジンではUnknown1D)に
屈む動作を割り当てたいのです
FPSでduckはいつも俺ここなんだよ
以前はini書き換えて設定していた
外部ソフトで入力キーよレジストリ書き換える手もあるけど
ゲーム以外では不便なのでできれば避けたい
引き続き情報求む マジックスローターのラウンド5、ドラゴンを倒した所で進まなくなった。
敵はいなくて、レーダーにも赤い点はない。時々スケルトンのSeer、あの消えて現れては電撃を撃ってくる奴、
だと思える声が聞こえる。でも一向に現われない。
まいったね。 音のするほうにノーフリぶっ放してダメなら再戦だな
武器や敵が埋まってしまうのはこのゲーム仕方ない 埋まったり飛んでったりするのは仕方ないね
割り切ってやり直します 先の帰り自販機のおつり取ろうとしたら下の奥の方に飛んで行って諦めました…。 もうどうしようもなかったから
Auto HotkeyでAltと無変換キー入れ替えた(´・ω・`)
問題は解決したけど誰かキー設定ファイルの場所分かったら教えて欲しい >>794
そっか、良かったな
無変換認識しないゲーム結構あるから俺はしゃがみを別の場所にした そう言われれば、しゃがみって使いにくいせいか、ほとんど使わなかったな。 普通のFPSはそもそもほとんど知らんけど
少なくともこのゲームはしゃがみそんなに重要と感じないからなぁ tf2の癖でついジャンプと同時にしゃがんでしまうのはよくあると思います TF2もコンフィグ編集すればジャンプ中常にしゃがみ状態よ マジックスローターラウンド5クリア。
スキルポイントを守備側に少し振った事が良かった。
で、続けてバッダスラウンドへ行くと、ウェーブ1か2でやられる。
完全に力負け。 >>800
火力ないと押し切られて詰むよね
攻略出来るようになるとあそこは多分一番楽しいから頑張って! マジックスローターは穴があくギミックさえ消してくれりゃいくらでもやるんだがな
あれのせいで足元気にする必要あるし爽快感がない >>802
開くタイミングわかり易くない?
アナウンスもあるし いきなり急に開く時はWAVEの終わりだけだと思うよ
最後の敵倒したら開くと思っておけばいい
なれたら開いていても走り回れる、楽しいよ >>801
>>火力ないと押し切られて詰むよね
全くその通り!
頭ひねってみますわ 初めてクリーグ使ったけどレベル40くらいからクソ面白いなこのキャラ……。正面から殴り合っても立ち位置ミスらなければ無双するけど、少しでも優先順位間違えたらボコボコにされる難易度設定優秀。
炎上無効Bee拾ってから色んなシールド使い回しながら立ち回るようになってマジで楽しい。 >>808
炎上するとBee使えなくなるやん。だからBnk3rみたいな安置のあってほぼ動かない的に対しては炎上無効Beeが突破力高くって、少しでも削られたら別のシールド付けて暴れて〜が楽しいんよ
それとも炎上って極めればBeeよりDPS高くなる感じ? クリーグの炎上は継戦能力ってイメージだったわ >>809
ReaperかBlisterでブラッドバスをブーストしたらBee付けるよりよっぽど強くないか? 火力不足対策にLLM狩りをしてたんだが、レジェンダリが呆れるほど出たな。
LLMを30体くらいか狩ったんだが、レジェンダリとパールセント合わせて7.8個出た。
お盆のサービス期間か。
あんまり出るもんだから止めるに止められなくなってた所に、ずっと欲しかった
レジェンダリのクラスモッドが出たんで満足して止められた。 あんがと。
でも間違ってた。
LLM30体じゃなくて、LLM4体セットを30回だった。 アクストン→ZERO→サルバドールときたけれど
レイドボスソロ狩りはサルバドール一択?
アクストンとZEROでかれたのはパイロピートとハイペリアス
後一回だけクローメラックスだけ。
サルバドールまだ2週目だからはやく3週目にいきたい サルはテラモだろうがクロウメラックスだろうがグロッグとハロルド持ってりゃ狩れる グロ&ハロ持った猿よりは他のキャラの方が全然早いぞ 何と戦ってるのか知らんけど815は別に早いとはいってなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています