Borderlands2 Part75
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>>683
即レス助かりました!
どうもありがとうございます 説明のまんまダメアップとか弾薬補給できるとかだから必要に応じて起動すればいいかと
イリジウムはDLC4の最終ボスでアホほど手に入れられるしそこまで節約せんでもいいんじゃない >>682
最終ボスでイリジウム稼ぎって多分裏ボスのレイドドラゴンの事言ってるんだと思うけど気軽に狩れるようなボスじゃないよ
2週目行ってレベルしこたま上げて装備整えて1週目戻ってきて狩るような稼ぎ方だから
ブラックマーケット優先したいなら節約した方が良いと思う あぁそうでしたわ、OPまで進んで集めた装備で1周目に戻って稼いでいたっけ
適当言ってすまぬ >>637
記載の手順で一からやり直したらおかしかった点が直ってるthx
ただDLC4のレイドや馬ガチャから、セラフのピンクに少し灰色を混ぜたようなレア色の
テクスチャがバグってるっぽい(性能は一般的な青か紫)武器が出るのはおま環だろうか
気にするほどではないけど 緑や青の武器がもったいなくて捨てられない
断捨離の勇気を俺にくれ レベルがある程度自分より低かったら青どころか紫も捨てて良いと思う
でこのレベル18の武器達より明らかに火力出てるレベル9のハロルドは何なんだ >>691
あるあるw誰もが一度は通る道w
アイテム保管用キャラを作るとはかどるよ
(それでもいずれ満杯になるけど) レジェンダリはむしろ低レベル品の方が捨てにくい気がする。異論は認める レベル差があるなら緑青黄白関係なくドンドン捨てるか売っていけ。
どうせ今後使う事は無い。
重要なのはレベル最新にすること。 そんな事言うとマジックミサイルやルビーも捨てちゃうかもよ その域までに理解するだろう多分
あそこLv1で入っても敵Lv30だから当分は進めん マジックミサイルは便利だけど回復手段のチェインライトニングに慣れていった方が
今後いいんじゃない?
マジックミサイルに頼ってるととチキン戦法にならんかな。
んでbee頼りの典型になる。 RubyはいっそモーデカイからSR貰ってスルーしてしまえ
グロッグノズルもクリアしてしまえ グレは最終的にマジックミサイル×4かショックストームフロントのチート版か2択
SSFの破壊力はほんと八百長 偏った人は黙って自分だけ楽しみを減らしてくれる分には別にいいけど
いちいちそれしかないとか言わんでもとはどのゲームでも思うね なんというか実際他にも最終コンテンツでも通用する利用価値のあるグレは多いのに
思考停止というか頭が硬そうで可愛そうとは思った あの花火なんか使いにくかったからすぐ乗りかえてたわ
自爆率高くね ジャンプして斜め下に角度をつけたりと慣れれば狙ったところに飛ばせるようにオイなんでそこで跳ね返るギャアアアア! 花火はDocMercyのアジトでありったけ投げると楽しい >>692-695
ありがとう、断腸の思いでじゃんじゃん捨てていきます! >>709
屋外に限定して使えば自爆はほとんどしないかな
俺は花火大会でレベリングするのが楽で毎キャラ頼りっぱなしだったよ MayaでOP8のDPクリアした後、とりあえずハイペリオンスローターへ来たけれど。
ラウンド5が突破できん。侮ってた。
OP7のDPのアサシン戦並の対策が必要だわ。 トーグショットガンみたいな多段武器のスプラッシュ部分にはbeeが減衰せずに乗るという仕様は今でも健在? 数年振りに再開したけどGeeって前からライフは銃で削れたっけ
あと酸の噴水も広がらなくなってる?
初見フレに事前に注意点大まかに言ったのがほぼ嘘になったw >>718
wiki見ると、減衰しないって書いてある。
しかし実際に使ってみると、トーグのショットガンの威力は、Beeのアンプダメージが乗った時と、
乗ってない時の差が期待したほど大きくないような気がするんだよね。
持ってる時にサンクチュアリで調べてみたらよかったな。 >>717
仕様変更なんてないよ
>数年振りに再開したけどGeeって前からライフは銃で削れたっけ
もとからシールドある時は銃撃無効、シールド無い時は銃ダメはいる
>あと酸の噴水も広がらなくなってる?
Geeかプレイヤーが酸吸えば広がらない なんか車で砂漠走ってたら突然テクスチャ貫通して所謂裏世界に落下したわ
まだ2周目でよくわかってないんだが結構あることなのか? サンクチュアリの鍵で箱開けるところでフレに武器渡そうと落としたら地面が貫通して消えていった😡 >>723
同じ場所で同じことやらかしたことあるある >>722
おれも昨日それになったわ。ダストやろ?
1000時間以上プレイしてるけど初めて >>713
花火グレネードでレベル上げはどこでやってるの?
知らなかったので教えてください >>721
完全に自分の勘違いでしたわ
当時ほとんどやらなかった1周目で倒したから拍子抜けしたのよ
仰るように全く仕様変更なかったっす レベリングはしらんが花火はレベル依存で腐らないから使いやすかった 脳みそが溶ける心配もなくなったことだし、次の問題に移りましょう。 ハイペリオンスローターをクリアできたんで、次はマジックスローターへ行ったんだけど
ラウンド1すら突破できない。
頭以外は弾を跳ね返すスケルトンにやられる。
近距離戦闘を強いられる事も多い。
ここはゼロ向きだったんだなぁ。 >>730
名人級のTA動画みるとゼロさんは残念ながらドンケツなんだよな
Crystalスケルトンはどのキャラでも頭殴れば簡単に倒せるよ マジックスローターは敵がどうこう以前に床に穴があく時点でやる気が出ない >>731
マジすか。
セロがドンケツっていうのはショック。
クリスタルスケルトンは、頭を殴ればどのキャラでも簡単に倒せるってのは朗報です。
MayaでOP8クリアまで行ったけど、近接攻撃はしたことが無かった。
けど、久しぶりかで殴ってみるか。サンクス。 バッドアサウルスもどこか殴ったら爆発しないかな・・(うんざり) あえてここで聞きたいけど2と比べてプリシークエルの
キャラのスキルは楽しい感じ? 個人的な感想だけど、どっちがとか比べて優劣つける感じじゃない
どっちも楽しかったよ きゅうり!!
・・・PC版でcoop募集する場合どこで募集すればよいのか
この新参者に教えて下さいませ
ここ何日かパブリックでゲームしてたけど誰も入ってこないんだ・・・
OPがまだ4だからかな・・・? プリシーのキャラは使ってて楽しいけどストーリー短いのがなぁ… 2の内容が濃すぎるだけかもしれないけど >>739
移動がダルくてあかんわ
やってるプレイヤーも少な過ぎてやる気起きん vita版ずーっとプレイしてたけど懐かしくなってps4版買ったわ。
vita版がどれだけクソだったか保護区で認識した マウスキーボになれすぎてパッドでエイムって考えられん まったく掠ってないPC板で言う愚痴かね
厳密なエイムは要らない場合がほとんどだけど
Rabidとかから逃げながらジャンプ振り返り撃ちはマウスキーボじゃないと無理やわ むしろ盛り上がってないPC板だからこそ言える愚痴でもある
CS板で言ったら間違いなく2人以上は噛みついてくるぞ スローハンドのショック属性の×3が欲しくてバッダスサウルスレックスとやってるけど。
こいつ強いな。勝率2割くらいしかいかん。 サンドホークようやく理想的なの出来たけど、サイトが高倍率ズーム……。暗転無しのドットサイトが理想なんだがまだ厳選続けるか悩むわ……。 >>747 安全地帯使って勝っても勝った気がしないんだ。
wiki読んで、敵にショックと火と無属性に耐性がある事を知って
ショック属性のヘイルを使ってて、敵のHPをあんまり削れないと思ってたけど理由がわかった。
戦術化変えて、今日の勝率は4割ぐらいだった。 >>749
横から失礼
スゲーわあなた
このゲーム面白いけどテラモとジャイアントティラノロボは糞ボス筆頭だと思った
まともに戦う気持ちが折れないのはスゲーですよホントに ジャイアントティラノロボだけはほんとむり
正式な攻略法未だに分からんわ、反射くそくそアンドくそ まず右手にハロルド、左手にカリパクノズルを持ちます
これで本当になんとかなるのが草も生えない 酔っ払ってロケランを撃つアナーキー女児
正攻法…正攻法ですよ かぎづめ最初のとこでサーベイヤーが地面に埋まったりステルス状態になってしまった
何とか倒せたけど暴シミュでこんな状態になったらやだな このゲームて
特定のプレイヤーがCOOPにはいってこないようにする設定とかってありますかね?
何回追放しても20レベル差の同じプレイヤーがパブリックゲームに入ってくる >>750
珍しく褒められたな。
キャラがマヤなら、あのバッダスサウルスはbee+ハロルドを装備して、
エイムせずに横に常に移動しながら攻撃するのが基本。
慣れれば、それで勝率2割出せる。
距離を詰められた時の対処もそのうち分かるから、そしたら勝率は4割に増える。
スローハンドが必要になった時に、試してみるといい。 DLC2クリアしてからDLC1やると
pistonがフレンドリーになったみたいで笑ってしまう 最近始めたけどクラス毎の特徴を出せるまでが遅すぎじゃね >>762
それはちょっと解るわ。
1キャラレベル上げた後に別キャラでまたレベル上げてクリアして〜って周回、個性がでるまでが長すぎてモチベーション割とキツい 育成なら画面分割方式でレベルあげすればいいけどな
splittoolは開発終了になって後継のNucleusCoopがある
難点はコントローラーが2ついること UCPの適用が上手くいかないんだけどおま環ですかね?
コンソールでexec *.txtを入れると”UCPが適用されました”ってメッセージは出るんだけど、スキルのツールチップとかもそのまま変わらない・・・
>>286の手順以外に何か必要な作業があるの? >>637でやり方が一新・・・ってリンクは同じか
とにかくそれで行けるはずなんだがうーん とおもったらパッチのバージョン進むとともに更に適用方法変わってたか
ごめんわからんくなった 最初から変わるのは内部データだけで、ツールチップとか表面上の表記は変わらないってわけじゃ無いですよね・・・
また明日いじってみます 多分メニューでキャラ読み込んでから適用するとうまくいくと思う なんか微妙だけど神出現期待して一応報告
一度BLCMMをアンインストールしてから最初から>>637の手順で設定
適当なキャラでログインしてexec a.txtでパッチ適用後、ゲーム内のクイックチェンジでスキルをリセットしたところ、パッチの適用が確認された
スキルリセットしない限りはツールチップも切り替わらないし、内部的にもパッチは適用されていなかった
ログインする度にUCP適用のコマンドはもちろんスキルリセットが必要
これが仕様ってわけじゃないですよね・・・?
スキル調整以外のパッチ適用成否については未確認
なお、>>637のサイトを参考にしていていくつか疑問
4でOpen fileからファイルを開くと書いてあるが、BLCMMを起動すると自動でa.txtを読み込むため手動で開く必要はなかった
6でexec aと入力する(拡張子は必要ない)と書いてあるが、exec a.txt又は5で作成したexec a.blcmのコマンドでないと読み込めないようだった(公式のFAQでもexec a.txtと入力するよう書いてある)
また、関係ない別のmods(fasttravels)を試したところ普通に適用された
以上です マジックスローターやっとラウンド5まで来た。
敵の攻撃の属性エフェクトで画面がすんげぇにぎやかで、敵が見えないぞ。
それとスローハンドは×3じゃないとここじゃ役に立たん。 >>637のやり方を省略されてるっぽい部分についてはまあ補完しつつファイルを作りmodをいくつか統合させ
キャラ選択画面で適用させたらスキルの説明文とかも変わってるしレジェンダリパールセントスキンも変わってる
がなんかcritが緑レアになった…何のミスをしてしまったんだ俺 なんか色々言われてるけど、fastbollってbollからのドロップは無くなったって認識であってるの?
効率的な集め方ないんか…… fastballを落とす敵がいる、という発想が無かった。
>>775
取って来てみるわ。 >>776
ありがとう……。出たら教えてください…… >>777
普通に出るから心配するな
2年もアプデ無いのに出なくなるわけ無いだろ >>775
昨日bollがドロップしたよ
boll戦だけレアアイテムドロップ率アップのレリックつけると、気休めにはなるかも。 >>778
英wikiに2015年アプデでドロップしなくなったみたいなの書いてなかった?
>>779
ありがとうございます。次の休日は嫁と息子二人でお出かけになりました!! >>777
4回目で出たよ。
知ってるかもしれないけど、何度も同じ武器をドロップさせてると、ドロップ率が下がるもんね。
俺がアクストンでやってた時にハロルドを数回更新したけど、最後の方は敵を30から50回
倒さないと出なかった。 何が 知ってるかもしれないけどだよ
そんな仕様ねぇよw
もっと確率について勉強したほうがいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています