Borderlands2 Part75
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>>331
ゲイジで何とかLv72まできた
2周目に戻って、Magic Missile取ったら楽しくなって、サブミッションこなしながら一気に上げた
OPは俺には無理そうだから、今度はマヤのミッションリセットしようか悩み中 >>351
OPは無理だって決めつけずに、やってみるといい。
OP0から始まるけど、OP0はさほど難しくないから。 自力でカンスト出来た人ならOP5くらいまでは行けそうなイメージ ゲイジのOP4→5はクロースイナフが反応しない?タレットだらけでストレスフルだった覚えががが >>354
マヤで何とかOP0はクリアできたわ
Lv50のままマヤとゲイジ3周目クリアしたビビりだけど、再度やったらブラッドウィング以外は楽だった
今のところinfinityしか使ってないから装備見直さないとあかんかな
あとクリーグも興味沸いてまた楽しみが増えた >>今のところinfinityしか使ってない
うむ、装備については初期状態と言わざるを得ないな
クリーグは近接メインらしいから
近接はシンドイけど、これまでとは違う面白さがあるはず。 アクストンにはAvengerを使ってハイペリを倒す方法があるみたいなんで
LLMを60〜70体狩ってみたけど、出ないね。
レジェンダリは8個出たけど、ロケランのモンゴルとか、ショットガンのDeliveranceとか、
使いどころが見えないもんばかりだった。 文字化けした。
LLMを60から70体狩った。所ね。 Zer0でOP3詰みそう、動画の奴はなんであんなに強いんだよ ゼロさん装備揃えばめっちゃ強いんだけど装備の敷居がちょっと高いからね
育成中は今手に入る装備を最大限活かしたビルドにする必要があるよね
頑張って >>364
今二周目途中でぼちぼちやってるけど
三周目以降はスラグ必須になるしゼロの強みを活かした強さってのは自分では無理そう… 3週目は慣れたらスラグ化してから攻撃って流れが癖になって
普通にやれるようになるよ。
3週目必須なのはグログノズルとコロッシブのハイペリオン製のショットガン
ショットガンは主にヘリ撃墜用。
あとハロルド有ればいいね。 弾速早めの酸武器ならどれでもバザード落とせるよね
ファーストボールでもいける バザードは適切な装備がないとキツイよね
最初の頃ほんと死にまくったわ >>363
動画の奴、うまい奴がいるよね。
スカッグの飛び込みを避ける奴いたもんね。あれは相当練習したけどできなかった。
ゼロの装備は、近接方面ではレイピア、ロイドシールドでディレイが長いもの、チェインライトニングが必要。
この三つが揃うと、バッダスクラスや小ボスを一撃で倒せて面白くなるよ。 やられた。
OP7の暴力シミュレーターで最後から2番目のエリア。
デカい戦車が一台だけ出て来る一つ手前のエリアで、敵が山の方に引っかかって出てこなくなった。
レーダーで見て、敵がいると思えるところにチェインライトニングを投げてもタレットを投げても
ダメージを与えられない。
ああもったいない。 >>371
それな。
まずチェインライトニングで埋まってる場所突きとめてから
bee装備してノーフリート連射したらええよ。 チートなのを承知の上でだけど
多重起動で他のキャラを一時的に入れると引っかかってる敵が動き出すことがある
doc mercyのエリアでsurveyorが引っかかってプレイヤーから見えなくなった時、タニスの場所から探すつもりで入れてみたら動き出して何事かと思った ノーフリートなんて持ってないかもやし、追尾するタイプの武器をすすめておく 暴シミュ終盤で壁に埋まる敵ってバッドアスサーベイヤーやろ?
これ結構固いからbee装備ノーフリ連射じゃないときつくない?
実際俺はこれで始末できたよ。
ちなみに弾は自販機で買えるから急いで買って補充して連射すればええよ。 育成中にノーフリ持ってないだろ
呼べるならフレンドにノーフリ持ってきてもらって上から撃ってもらうとかが良いんじゃないかな 暴力シミュに火武器全くいらないと聞いたけど
無や爆の強武器の方がいいよって意味合いかしら >>377
単純にDP独特な補正のせいで
火が通りにくくなってて、酸とショックが通りやすくなってるからだと聞いたよ
だから生身の敵にも酸やショックで行けるという意味かと ああ、たくさんレスもらってる。
ノーフリはもってない。ハイペリにはまぐれでもいいから勝ちたいもんだ。
あの場所でタレットは使わないようにしないとな。
もし同じようになった時は、他のキャラを入れてみるよ。ありがとう。 >>377
DPでは生物系の敵が無属性になるから、火属性の武器を使っても本編の敵のように
ダメージが1.75倍にならない。
一方、機械系の敵は装甲属性のまま本編と変わらないから、火属性の武器はダメージが0.4倍になる。
メリットがなくなり、デメリットは残る、という意味だけだと思う。
火属性の強い武器持ってるんなら、使った方がいいよ。 暴シュミは
スラグ属性にはエクスプロージ
装甲系にはコロッシブ
人間、生物系はファイア クリーグでヘルファイアすりゃ強い
アサシンのファイア斧投げて来る奴にはファイア効かない。
アサシンデブにはエクスプロージがレジスト判定。
DPはコロッシブ、エクスプロージ、ファイアの使い分け。 OP3開放で行き詰まってマヤとゲイジの二人目育て始めた
1周目と2周目装備がなかなかしっくり来るのがなかったけど、終盤teddyおじさんの銃が役に立って驚いた
もうキャラ育てまくって、とりあえずBadassRankも狙ってみようかと思い始めてる
OP解放のサーベイヤーがうざくてOP2のTransformer手に入れたけどまだ試してない
100レスくらい前にも話題になってたようだが一応効果はあるみたいだな
動画を参考にしつつ気長にいくしかないわ サーベイヤーはスラグ化してから、ターンしてこちらに来てるのを確認したら
ハロルドを照準合わして連射すりゃ倒せる。
バッドアスサーベイヤーも同上だが、
これは難しい。やれるかやれないかで難易度変わると言うか、
ソロで出来るかどうか変わる。 OP7が育成途中扱いなのか……まだまだ先は長そうだわ アクストンのOP7クリアできた。
最後の戦車戦、持ってるヘイルの属性がコロッシブで本当に良かった。
敵のライフをゴリゴリ削ってくれた。
さあ、次はOP8だから装備を更新しなくちゃな。 クリーグの1周目クリアしてちょっと飽きたからゼロも始めた
苦労と災難のBuzzard5機が持ち合わせの武器でどうしても倒せなかったが、
操作間違って投げたFastballが一撃で倒せて何とかクリア
1周目2周目用に目ぼしい装備を確保しておかないといかんかな
プレイ中実況動画の声だけ聞いてるけど、鶏皮ポン酢の話になって無性に食いたくなったわ クリーグはスキルが揃ってくる2週目からが面白いんじゃないかな
1週目はただの苦行とかたまに聞くし どのキャラも強くなるのはスキルが揃った3周目なんだろうけど
どちらかといえば射撃メインのキャラの方が楽。
アクストンか猿から始めたほうがいいんじゃないかの。 転送するポートは1と同じでいい?
7777 (TCP/UDP)
28900 (TCP)
27900 (UDP)
28910 (TCP) ゼロ2周目ブラッドウィングで死にまくったがLv一つ上げて戻ったら何とかクリア
3周目も近接ほとんど使わなくて良さそうだけどOPきついかな
マヤOP3開放で行き詰まったから、色んなキャラ育てつつOP5くらいまでは頑張りたい クラップトラップがスピルバーグの新作映画に出演してるらしいやん
感動的なラストシーンを台無しにしてくれるのを希望w スピルバーグの新作っつーとレディプレイヤー1かな?
ガンダムとかは出てるの聞いてたけどまさかクラトラもかよw ゼロの三周目クリアして、セーブデータを読み取り専用にしてアイテム厳選する方法も覚えた
ミッション報酬はミッション受けてしまうと、その時のLvのアイテムになってしまうんだったか
ここら辺めんどいけど、Lv上げのためにミッションリセットしてもいい
ひょっとしてこの方法でDLC2の自販でハロルド取り放題な感じ? ミッションアイテムのレベルは完了報告時のレベル品になったように思う。
>>ここら辺めんどいけど、Lv上げのためにミッションリセットしてもいい
これは意味が分からんけど、多分あまり効果的ではないと思う。
>>ひょっとしてこの方法でDLC2の自販でハロルド取り放題な感じ?
3周目をリセットしてDLC2を何周もしてトーグトークンをためてハロルドを何回も
買うっていう意味なら、その通り。でもきついよね。 全部ズレててちょっとワロタ
ミッション報酬は受注時のレベルじゃなかったっけ、OP2で受けたミッションをOP5で完了して受け取ってもOP2の品、みたいな
だから一回受注しちゃったやつはレベル上げたらミッションリセットしかないよね
自販機ハロルドとかはセーブデータのロックとClaptrapの倉庫つかって何本でも取れるね ゼロでLadyFist取りに行ったらLvが低くてだめだったからな
久しぶりにマヤのOP2開放済みでSandHawk取りに行ったけど結構手間かかるな
こっちは前のミッション完了報告する前のセーブデータをバックアップ取っておいて、終わったら上書きした
GrogNozzleも結構使ってる人が多いけどこれは厄介だな
OP解放で行き詰まって、装備見直しとかやることがまだまだあるわ
トークンは2周目に戻って酒場乱闘で貯めたけど、クリーグが面白そうなのでクリーグも育て始めた 間違った事を書いてないのにことごとく頓珍漢な訂正?をされてしまう>>398に同情 >>392
遅レスになってしまったがサルバドールもおもろいな
最初2丁拳銃がわからなくてキャラ消してしまったけど、作り直してやってみたら強そうだ
一番最初に作ったのはアクストン
2周目の終盤で詰んで他のキャラにしたけど、苦労と災難の待ち伏せ部隊で脱出できなくなってた
声優が一番キャラの中で好きかもしれん >>398
後に続いたレス見てそっち系の意味だと分かった。
すまんかった。セーブデータ弄る系のテクは使わないようにしてるんで気づかなかった。 OP0で受注してOP8で報酬受けとることはできないけどOP8で受注したものをOP下げて報酬受けとるのはいけた
あとレベル72のOP0でグロッグノズルのクエスト受注してOP上がっていくごとにアイテムレベルも上がったんだけどレベル71以下でもそうなる? このゲームなぜか3週目より2週目の方がきついんだよな
2週目のブラッドウィングで倒せないし戻れないしで詰みかけたわ そりゃ敵レベル固定だから適正レベルじゃなきゃね
スキルも3周目のほうが充実するし キャラと装備とスキルに進行状況次第だけど、
それまではサクサク進んでたのに、
急に敵が倒せなくなって行き詰まる時あるよね
詰まりやすいのが、
コンストラクター、スレッシャー、ストーカーが大量に出てくるあたり。 パイロスレッシャーがずっと苦手でいつもごり押ししか出来ない…
大抵地面からの出現時の爆発で大ダメージ→追い討ちされてダウン→何とかセカンド取れたらちまちま撃つのパターン
何かコツみたいなものってあるんでしょうか? 少し前、久しぶりにCaustic Cavernsへ行ったら、ストーカーの縄張り死んだ死んだ。
たしか、あん時はグレネードのファストボール投げて粗方倒したと思うけど、
パイロスレッシャーのバッダスが現れたら、多分逃げてると思うわ。 スレッシャーって地面から生えてくるミミズじゃなかったっけ? レディプレイヤーワン見てきたけど、クラップトラップ発見できなかったわ
映画そのものも、スキャッグの糞みたいな出来だった 久々にやったらバグの回避方法忘れてしまった
jackの言う男の影武者倒して音声データ集めた後の所なんだけど
jackの音声をangelにアップロードする部屋の扉が再起動してもキャラチェンして戻ってみても開かないんだ
バンカーのセキュリティよりよっぽどガード硬いわ >>427
こんなの絶対劇場では判別できんわw
>>429
それ扉の場所間違えてない? >>431
影武者がいた所の階段下、半地下みたいなとこじゃなかったっけ?
あれ、なんか裏から回って入る気がしてきた…!
今夜トライしてみて、事の顛末報告します( ̄▽ ̄;) そう半地下だよ昨日やったから間違いない
MAPの◇だけ見ると地上にも見えるけどね 事前にクラトラの場所わかったからレディプレイヤーワンですぐに見つけられた
ついでにスレチだけど多分バトルボーンのミコもいたと思う >>431
ありがとう、やっぱり裏から回って入れたよ
バグじゃなくて俺の頭がバンディットと同レベルなだけだったわ
お騒がせしました! 全キャラ3周目終わってあとはLv上げ
サルバドールが1、2周目他のキャラに比べてLv低くてもクリア出来て強いと思った
ゼロの近接やゲイジとfibberの組み合わせをまだ試してないので楽しみ
Lv上がってきたら、クラスMOD狙いで太っちょ狩りやアイテム保管キャラ作らないといかんな 俺も今マヤのレベル上げの最中なんだけど、アクストンの時よりもかなり楽だな。
アクストンの時はBee+ハロルドで敵を蹴散らして進んでた感じだけど
マヤはBee+スラグ銃で撃つと、湧いた酸で敵が勝手に死んでいく感じ。バザードなんか
理屈は分からんけどBee+スラグピンパーネルで一撃で落ちる。 GrogNozzleはキャラのLvが上がっても銃自体の性能も上がっていくのは確認できた
シングルになったりダブルになったりしてるな
次はゼロ用にレイピアも取りに行くか FPSシューティングに興味を持って導入編として始めたんだけど、データ
マイニングで詰まった・・・・orz デカいロボ倒して入り口のデカい奴も倒し
てend 強い武器を拾いたいんだけどどこかお勧め教えてください・・装
備整えてクリアしたいのよ クリアできずに繰り返してレベル30に・・・ >>438
サターンと入口に沸く丸っこいの倒したならクリアできるやろ?
しかもそれ温い1週目やw 1週目と2週目は適当に拾った武器で何とか出来る。
装甲系ローダー等はコロッシブ
生物系 人間、動物等はファイア
もしくはスナイパーで弱点撃てばすぐ倒せる。 1周目、2周目はLvに合った武器があってなんとも言えないかな
終盤から次の周回の序盤までなら、シールドのbeeとピストルのLadyFistが役に立つ
あとTorgue社製の爆発系ピストルやアサルトライフルは結構使ってたな
ピストル使うならレリックのSheriffのバッジがLv上がっても性能差が少なくてずっと使える
3周目から武器の選択肢が増えるからそれまでがんばってほしい コロッシブスナイパーは良かったけど生物系が弱かったようで・・スロット
回して所持弾数増やしてリベンジしてくる みんなありがとう >>442
そこ終わったら次はラストだからレベル30てのは上がりすぎじゃないと思う。
俺も初めての時はウォーリァー倒したときはレベル35位だったと思う。
1周目をあれこれ考えながら進めていくのは楽しかったから、急がないでいいと思う。 >>438
Fyrestone 周辺のロボやサブクエスト、
デカイロボ(サターン)からのドロップ狙う感じかな。
メインメニューに戻ると敵が復活するから、倒してドロップ悪ければ戻ってを繰り返す。
逆に死んでもメインメニューに戻らなければ敵は復活しないから、走ってゆっくり倒して、弾切れしたらショップに戻っても有り。 ありがとう 確かに試行錯誤してクリアするのは楽しい そろそろって感じて
いたが次がラストか!! 頑張れ!俺のタレット! データマイニングでサターンとストッケイド入り口のバッドアスコンストラクター(+2、3体居たであろうRPGローダー)を下しておいて
そのあと詰まる部分が思い浮かばない・・ぞ・・?
最上階のコンストラクター*2はぶっちゃけ無視していいし 改行もまともに出来ない奴にFPSなんて出来るのか? サルバドールがやっとLv72になって残り3キャラ
GrogNozzleとハロルドの2丁持ちが快適すぎて他キャラの戦い方がわからなくなってしまった
変異したVarkidが楽々倒せたのは初めてだわ
各キャラの特性を活かしたスキル振り分けと装備をもっと試していかないとな >>448
知ってるとは思うが右手ahab左手slag pimpernelの破壊力
猿は他キャラと比べてガイジ過ぎるんだよなぁ ほぼピストルしか使ってなくてショットガンとかどうも苦手
本編の裏ボスはサルバドールで倒せて嬉しかったけどゼロで行ったらだめだった
wikiにはSandHawkと触手処理用にConferenceCallあたりがいいとは書いてあった
ゼロはなぜかバンカーには強かったが最初バグかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています