Borderlands2 Part75
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>>287
サーバとクライアントがUCP同士なら出来るみたいだけど、サーバがバニラ(UCPパッチ当ててない)で
クライアントがFilterToolのバイナリ書き換えを実行していたらどうなるか解らない。
バイナリ書き換えをやっていても、起動時にパッチのtxtファイルを読み込まなければいけたりするのかも…?
borderlands2.exeのバックアップとっておけば大丈夫そうだけど、Coopやったことないので解らないです。
実績も簡単に解除可能なのが解らないです。
ハイタッチを解除してない人が試してくれると解るかも。 実績も簡単に解除可能なのが解らないです X
実績も簡単に解除可能なのが残っていないので解らないです O UCPと
https://justpaste.it/BL2UCPJP
の最後で紹介されているMOD全てを適用した状態で「シュガーダディ」の実績は解除できました。
あとBadass Rankもリセットは無いです。 遊び尽くして飽きてから手を出すことをおすすめするよ UCP武器って何が強くなってるのー。
英語読めないw
難易度上がるのか下がるのかどちらでしょう。 アサルトライフルとスナイパがアッパー調整されてるなら導入したいけどどうなんだろ… UCP導入してみたけど、
全体的に使い勝手はよくなってる気がする。
リロードや弾速が速いかな
ClassMODのボーナススキルがかなり変わってる UCPの最新版を日本語化しようとすると、置換前の文章が変更されていて一部が英語の
ままになっているけど概ね理解できるね。
jp.txtの“サーベルタレット”の下にある“Deathtrap”は“Description Deathtrap”に変更し
ておいたほうがベターかも。その下の“デストラップ”も“Description デストラップ”に。
おま環かもしれないが、複数modを使う場合は“exec *.txt”を複数行書いたテキストの
実行だと反映されていないmodがあったけど、Filter Toolで複数modを読み込んで1つに
まとめたテキストを実行すると全てのmodが反映されているみたい。
全体的にアッパー調整(特にスキル)なので、3週目からの適用がベスト、2週目での適用はベターかも
しれない。
1週目での適用はやめておいたほうがいいかもw ベイビーメイカー掘ってて、30回目くらいでやっと出たと思ったらスラグ属性だったってどうよ。 >>296
暴力シミュレーターならスラグ以外がいいな。
スラグ属性の鬱陶しい敵にベイビー放り込むならだが。 >>297
まさにそう。
上の方で誰かがレジェンダリのドロップ率落ちてる感じがするって言ってたけど、
俺もそう思う。
それとレジェンダリを落とす敵が決まってる場合、最初はすぐに落としてくれるけど
2回目以降は渋くなる。なかなか落としてくれない。 72lvop0のサイコでpete連鎖爆発でやるには装備なにあつめたらいいですか? スキンの毒の漢字が間違ってるw
いや待てよ母と毒を掛けた何かのジョークかもしれない 前もここで言った気がするけどあれ、俺は毒苺(どくいちご)って読んでる 中国語で使う漢字でしょ
勝手に日本語と決めつけて間違い扱いするのは可哀そうかも 海外だとよく中国語と日本語混合されて
日本語訳の筈が中国語に翻訳されていたりするし仕方無いね エンジェルの登場シーンで毎回REZっていう昔のシューティングゲームのラストバトル思い出しちゃう sticky longbow free bee手に入れたんだけど投げてみても動画みたいに火撒き散らしたりしないんだが。。。
もしかしてsticky longbowだと火撒き散らさないとか? やっと三週目クリアしてレベリング開始したけどOP8まで頑張るメリットって特にないのかな
自分が下手なだけだろうけど、三週目は正直テンポ悪くなって辛かったからOP8まで頑張るか悩んでしまう いつでも戻せるからやってみるのもいい
ただ数値のみで言うなら武器の攻撃力は上がるものの与ダメはレベル差補正により相応には上がらず敵のHPは相応に上がっていく
辛いと感じたらすっぱりやめるのもアリな選択だと思う OP8=エベレスト登頂
3周目をクリアしたなら残りは2848m
メリットは登ったものにしか分からない満足感があるというだけ
2周目までと比べて辛かったのも、装備やルートを変えれば適応できる
途中でやめても誰もあなたを責めたりバカにしたりしないよ >>311
Borderlands2を登山に例えると
1周目=高尾山
2周目=富士山
3周目=エベレスト6000m地点
OP8=エベレスト登頂
3周目をクリアしたなら残りは2848m
メリットは登ったものにしか分からない満足感があるというだけ
2周目までと比べて辛かったのも、装備やルートを変えれば適応できる
途中でやめても誰もあなたを責めたりバカにしたりしないよ OP8になってからの最終装備集め楽しいと思うけどな
レイドボスとの死闘もたまらんです 前に誰かが言ってたけどプレイヤースキルの向上っていうのが割と大きいと思う>OP。立ち回りとか攻略パターンを組むといったところを意識するようになった
あと火力については上のレベルのが強いのは確かだけど攻略方法についてはそうとも言い切れない
俺はOP2のアサシン+サーベイヤーが一番キツかった まぁ3週目楽しめたかどうかでかなりその後は占えるとは思う… >>312-318
アドバイスありがとうございました
この世界観はかなりはまったんですがアクションが苦手なのでどうしようかと思ってましたが
とりあえずレベリングしてOP1に挑戦してみます 一周目サルでサンクチャリーに着いてファイアーなんとかに挑んでいるところです
射撃の精度って、戦闘にどう影響しますか?
ショットガンはもともと精度が低くて近くないとダメージが出ないというのは分かるんですが。
連射すると精度上昇って?オートで叩き込んでて照準がずれていきにくいとかそういう効果?
ゲイジも使い始めてlv6 アナーキーを積み重ねたら実感できるんだろうか ハイペリオン製の武器は最初は精度が低くてまともに当たらない。連射し続けると照準が真ん中に集まって当たる様になる。
つまり糞武器。 ハイペリオン製のコロッシブ属性ショットガンは3週目で必須レベルじゃね?
主に空中飛び回ってる敵用で。 なるほど、照準(精度)理解したw
普段エイムしたら、狙ったところに当たってたから
狙ったら当たるやんと思っていました
精度低いと、狙っても当たらなくなるんですね
ハイペリオンもwikiに書いてあった;
ハイペリンってそういう武器なのか、認識してなかった
ありがとうです 3周目はキャラによって難易度がまったく違うからなぁ
MAYAなら3周目でも楽勝 どおりでマヤでやるとサクサクストーリー進んで爽快感あるんだ
とりあえずマヤとゲイジをLv72を目標にしてるがゲイジがしんどい >>329
ゲイジはマヤの次に楽だと思う。
マヤで揃えた装備をゲイジに渡すようにすると捗るよ OP7のアサシン戦でQuasarを試してみたいんだけど
バーキッドを育てるのって難しいじゃん。
スーパーバッダスまでは行くけど、アルティメットにはなってくれない。 >>332
クリーチャードームのラウンド2のラストで確定で出たきがする 小数点以下? やっとられんわ。
ラウンド2も出てくるのラストですか。
もう紫か青の特異点型でいいわ。 小数点以下の確率って言葉自体あの時生まれた言葉なんじゃないの? >>333
Vermivorousと間違えてないか?
Ultimateになる確率はwikiによるとソロでも10%だぞ
体感だと両方共確率はもっと高いと思う、多分ウィキ情報が古い 2週目のザルバさんって単なる的なんだな
やっぱりタンク系は苦手だわー Sawbarって、意外に使えてびっくりした。
弾道を初めて見た時ネタ武器だと即断してたわ。
やっぱ理屈で考えてみんといかんね。反省した。 海外のレビューだかの「壊れてるキャラ」特集でサルは「デフォルトで壊れてる」とか言われてたんだったけ おれもサル含めて近接系が苦手・・・
マヤなど遠距離系は、
Rapid infinity+Beeを主軸に、
これが効かない相手にはハロルド、
やばくなったらグロッグかBad touchで回復、
マジックミサイルでスラグ化
を基本に進めてるのだけど、近接系はどうすれば楽しくなる?
サイコ1周目やってるけど、爽快感がまったくなくてつらい 別にマヤが遠距離型ってわけでもないしクリーグが近接しか出来ないわけでもないから
型にこだわらないで遊べばいいんじゃない?せっかく色んなビルド組める仕様なんだし サルなんて二周目以降は片手にRUBI片手にハロルドで楽々進めるじゃん 近接より射撃よりのキャラの方が動かしやすいよ。
近接ビルドは癖があるが一撃必殺が魅力でもある。
beeに頼ってるとOPで苦労するから早めに矯正してったほうがいいよ。
クリーグは1週目2週目は近接でヒャッハーできるだろ?
ただ72になるまでの3週目はゲロキツイ クリーグ初周はいろいろ付け替えたものの苦手というか下手くそなのもありスキルはほぼ活きなかった
2周めで剛速球連鎖爆破ができるようになったら独特な面白さがある生活がスタートした >>331
ゲイジで何とかLv72まできた
2周目に戻って、Magic Missile取ったら楽しくなって、サブミッションこなしながら一気に上げた
OPは俺には無理そうだから、今度はマヤのミッションリセットしようか悩み中 >>351
OPは無理だって決めつけずに、やってみるといい。
OP0から始まるけど、OP0はさほど難しくないから。 自力でカンスト出来た人ならOP5くらいまでは行けそうなイメージ ゲイジのOP4→5はクロースイナフが反応しない?タレットだらけでストレスフルだった覚えががが >>354
マヤで何とかOP0はクリアできたわ
Lv50のままマヤとゲイジ3周目クリアしたビビりだけど、再度やったらブラッドウィング以外は楽だった
今のところinfinityしか使ってないから装備見直さないとあかんかな
あとクリーグも興味沸いてまた楽しみが増えた >>今のところinfinityしか使ってない
うむ、装備については初期状態と言わざるを得ないな
クリーグは近接メインらしいから
近接はシンドイけど、これまでとは違う面白さがあるはず。 アクストンにはAvengerを使ってハイペリを倒す方法があるみたいなんで
LLMを60〜70体狩ってみたけど、出ないね。
レジェンダリは8個出たけど、ロケランのモンゴルとか、ショットガンのDeliveranceとか、
使いどころが見えないもんばかりだった。 文字化けした。
LLMを60から70体狩った。所ね。 Zer0でOP3詰みそう、動画の奴はなんであんなに強いんだよ ゼロさん装備揃えばめっちゃ強いんだけど装備の敷居がちょっと高いからね
育成中は今手に入る装備を最大限活かしたビルドにする必要があるよね
頑張って >>364
今二周目途中でぼちぼちやってるけど
三周目以降はスラグ必須になるしゼロの強みを活かした強さってのは自分では無理そう… 3週目は慣れたらスラグ化してから攻撃って流れが癖になって
普通にやれるようになるよ。
3週目必須なのはグログノズルとコロッシブのハイペリオン製のショットガン
ショットガンは主にヘリ撃墜用。
あとハロルド有ればいいね。 弾速早めの酸武器ならどれでもバザード落とせるよね
ファーストボールでもいける バザードは適切な装備がないとキツイよね
最初の頃ほんと死にまくったわ >>363
動画の奴、うまい奴がいるよね。
スカッグの飛び込みを避ける奴いたもんね。あれは相当練習したけどできなかった。
ゼロの装備は、近接方面ではレイピア、ロイドシールドでディレイが長いもの、チェインライトニングが必要。
この三つが揃うと、バッダスクラスや小ボスを一撃で倒せて面白くなるよ。 やられた。
OP7の暴力シミュレーターで最後から2番目のエリア。
デカい戦車が一台だけ出て来る一つ手前のエリアで、敵が山の方に引っかかって出てこなくなった。
レーダーで見て、敵がいると思えるところにチェインライトニングを投げてもタレットを投げても
ダメージを与えられない。
ああもったいない。 >>371
それな。
まずチェインライトニングで埋まってる場所突きとめてから
bee装備してノーフリート連射したらええよ。 チートなのを承知の上でだけど
多重起動で他のキャラを一時的に入れると引っかかってる敵が動き出すことがある
doc mercyのエリアでsurveyorが引っかかってプレイヤーから見えなくなった時、タニスの場所から探すつもりで入れてみたら動き出して何事かと思った ノーフリートなんて持ってないかもやし、追尾するタイプの武器をすすめておく 暴シミュ終盤で壁に埋まる敵ってバッドアスサーベイヤーやろ?
これ結構固いからbee装備ノーフリ連射じゃないときつくない?
実際俺はこれで始末できたよ。
ちなみに弾は自販機で買えるから急いで買って補充して連射すればええよ。 育成中にノーフリ持ってないだろ
呼べるならフレンドにノーフリ持ってきてもらって上から撃ってもらうとかが良いんじゃないかな 暴力シミュに火武器全くいらないと聞いたけど
無や爆の強武器の方がいいよって意味合いかしら >>377
単純にDP独特な補正のせいで
火が通りにくくなってて、酸とショックが通りやすくなってるからだと聞いたよ
だから生身の敵にも酸やショックで行けるという意味かと ああ、たくさんレスもらってる。
ノーフリはもってない。ハイペリにはまぐれでもいいから勝ちたいもんだ。
あの場所でタレットは使わないようにしないとな。
もし同じようになった時は、他のキャラを入れてみるよ。ありがとう。 >>377
DPでは生物系の敵が無属性になるから、火属性の武器を使っても本編の敵のように
ダメージが1.75倍にならない。
一方、機械系の敵は装甲属性のまま本編と変わらないから、火属性の武器はダメージが0.4倍になる。
メリットがなくなり、デメリットは残る、という意味だけだと思う。
火属性の強い武器持ってるんなら、使った方がいいよ。 暴シュミは
スラグ属性にはエクスプロージ
装甲系にはコロッシブ
人間、生物系はファイア クリーグでヘルファイアすりゃ強い
アサシンのファイア斧投げて来る奴にはファイア効かない。
アサシンデブにはエクスプロージがレジスト判定。
DPはコロッシブ、エクスプロージ、ファイアの使い分け。 OP3開放で行き詰まってマヤとゲイジの二人目育て始めた
1周目と2周目装備がなかなかしっくり来るのがなかったけど、終盤teddyおじさんの銃が役に立って驚いた
もうキャラ育てまくって、とりあえずBadassRankも狙ってみようかと思い始めてる
OP解放のサーベイヤーがうざくてOP2のTransformer手に入れたけどまだ試してない
100レスくらい前にも話題になってたようだが一応効果はあるみたいだな
動画を参考にしつつ気長にいくしかないわ サーベイヤーはスラグ化してから、ターンしてこちらに来てるのを確認したら
ハロルドを照準合わして連射すりゃ倒せる。
バッドアスサーベイヤーも同上だが、
これは難しい。やれるかやれないかで難易度変わると言うか、
ソロで出来るかどうか変わる。 OP7が育成途中扱いなのか……まだまだ先は長そうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています