[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 初心者スレ6
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日から突然crashするようになったけどメモリ16でもなるものなの? >>700-701
サンクス
やっぱり頑張って練習するかぁ… 今までよく使うキーや押しにくいキーは今までマウスのショートカットキーに割り振っていて
ショートカットキーの少ないマウスに買い替えるためにキーボードのキーを押すように矯正してるんだけど
単発フルオート切り替えのBだけはまったく押せない
カメラの切り替えのVはほとんど使わないからBとVを入れ替えれば問題ないんだけど
Bってひょっとして人差し指じゃなくて親指で押すんですか?
単発フルオート切り替えってけっこう使うと思うんですがみんなBって簡単に押せてますか? >>709さんの質問に興味があります
モニターで極端に変わりますか? Gとそんなに変わらんし普通に押せるけど
押しにくいならキー変えたらええやん 60モニターでは遠距離で動いてる敵とかあたらんよ
何をしているかが描写されない
ゲームするなら144買わないと 成績が確実に変わるから
ゲームにもよるが
例えば将棋やるのに144の液晶なんて意味がない 144にして1番変わるのはFPS系
PUBGはFPSじゃなくかくれんぼの要素高いから
144にしても弾があたったり 動きはよくなるけど 劇的に成績はよくならないから 期待しないほうがいい 4K60から144にしたいけど24インチじゃ目が疲れる
27インチで144でしかも品質がいいのだと11万のあれになるが
買おうかどうか迷ってる >>707
なるほどね
俺はRazer Surround使ってるから効きを調節できないんだよな…
もう一度ステレオも試してみるわありがとう 144モニター使うにしても、そもそものPCスペックが足りてなきゃ効果は薄いけどな >>714
フルHDで60fpsと144fpsでは確実にAIM力に影響してくる
しかしフルHDで低設定で144fpsとなると6世代以降のi7と1070ti以上のスペックが必要になるからわざわざ揃えてまでAIM力が上がるのかと言われたらコスパ悪すぎる >>718
あれだと色が白っぽすぎてたとえリシェードを入れようがベターとした感じになるぞ。 >>713
wasd移動のFPSポジションならBは親指じゃね その内、4kの144出るとかなかったっけ?
欲しいけど…1080tiを2枚さしてどのくらい出るんだろ やっとKJ鯖でドン勝食えたわ
やっぱこの時間帯なんだよなあ >>715>>724-725>>726
どうもありがとうございます!
やっぱり親指の人が多いのですね
押しにくかったので親指で練習してみます AIM練習はやっぱAIMHEROなのか
とにかくやり続けるしか無いのか モニターに便乗した者ですがアドバイスありがとうございました。
i7.6700に960で遊んでますが、スペックが十分では無さそうなので極端に変わるって感じでは無さそうですね。 PC詳しくないから教えて欲しいんだけど、内部FPSがいくら出てようが60hzモニターだと60FPSで表示されるっていう認識でいいの? それであってる
PUBGは144fps安定して維持出来ないし144モニタは意味ないよ そもそもPUBGで144も必須じゃないCSなら買うべきって言えるけどPUBGなら余裕あればあった方がいいねってレベル テスト鯖で144fps張り付きになると別ゲーのような滑らかさ ポチンキで平均80fpsくらいのPCだけど5msec 60Hzのモニターから1msec 144Hzに買い換えたら別次元だった
分からないけどリフレッシュレートより反応速度の方が効いてるような気がする リフレッシュレートが増えることで反応速度も上がるんだよ リーン用にフットスイッチ考えてたけれどリアルで交通事故は怖いな
足じゃなくて左右のキャンタマにしておけば大丈夫そうだね 重心傾けたら反応する座布団型スイッチとかないかなぁ
リアルでリーンするとキャラもリーンする感じで 144HzでIPSがあればなぁ
こたつで常用してる身としては視野角ないとキツイ リーンほとんど使って事ないわ
チルトホイール付きのマウスにして
リーンをチルトに割り当てたらいいのかなーとか妄想してみる マウスに余計な操作割り当てるとボタン押した時にエイムがブレるからやめた まさかこっち側から来ないよな
まさかここで潜んでたりしないよな
うーん命取り思考・・・そこで索敵怠るのがあかんのよなぁ・・・ 範囲外から飛び出して寝転んで応急使ってたら
こっちが見えてなかったモリゾーが突っ込んできて結局殺られてかなC 無戦闘のままラス10くらいまで残って急に撃たれるとビクゥゥッッ!ってなる
我ながらビビり過ぎである >>721
テスト鯖バージョンが最適化されてだいぶ軽くなってるからこの仕様でリリースされればミドルスペックでも問題なさそう
Ryzen7 1700@3.7G GTX1060 6G 4kでテクスチャウルトラ、他低で平均70-90くらいで推移してるから1080Ti買おうか迷ってたが正式リリースの様子を見る事にした テスト鯖やると窓や柵に向かってピョンピョンするのがアホらしくなるな 30戦やって1キルしかとれなくてワロタwwwwwwwwwww
ワロタ…… ビビりすぎると良くないな
なんじゃてめぇ!と撃ち合いに持っていったら俺くらいの低レートなら勝てることもある >>746
テスト鯖 840mとかのノートでも
設定下げまくればゲーム出来なくもない感じでわろた 軽くなるのは嬉しいな
fps出したいから設定は下げたままになりそうだけど
グラボが1世代前だからあんまりfps出なかったんだよなあ 至近距離でライフルの時に限らずバースト系で倒す時は頭を狙わないと駄目ですよね?
先に当てても打ち負けてばかりで >>749
交戦してお互い位置が分かった状態で、一旦隠れて敵を見張ってたら背後とか横から殺された
え!?こんなとこに来てるのかよって事ない?
まず撃ち合いに勝つには敵より強い有利なポジションでっていうのが無意識にできるようにならないといけないんだが
それは敵より高いとかこっちが隠れながら撃てるっていう当たり前だけじゃない
敵の後ろや横から撃つというのも立派な強?ポジだからそれを意識してみてはどう?
正面で撃ち合った敵が背後や横に移動して殺されるというのはビビって芋りがちな初心者のよくあるパターンで
お互い位置がわかる=互角の状況、だけど少しでも有利にする為にはどうすればいいか?
こっちが素早く動いて敵がいた位置近辺を見えやすい高所を目指して走ったり
右に大回りして横から撃ち殺してやろうとかすぐさま自分で判断して動く
"銃声を出して=(自分の位置を周りに教えて)動かないってのが一番最悪な行動
俺がPUBGでFPSデビューしたリア友に言うのは銃声を出したら位置を変えろ
ってのは結構言ってる、これはヤスナヤとかポチンキとか市街地で必ずやる
終盤の木と木を挟んでっていう場面はまた例外だがそこはまぁ長くなるし置いておくが
ポチンキに降りまくってハンドスキル向上が初心者ドン勝への道かな
俺もいっつもKJでポチンキ降りてウォーミングUPしてアジアで僻地周りのガチって感じでやってる あとこれは砂漠でぜひ実践してもらいたいが
>素早く動いて敵がいた位置近辺を見えやすい高所を目指して走ったり
ってのは地面で撃ち合ってすぐに近くの2階建ての家に入るとか単純なものから
砂漠終盤の凸凹でも当てはまる
上手い人ってのは残り30秒で前を見て"あそこは少し盛り上がってて周囲よりほんの少し高いな”とか
"あの岩や木がでかいし有利かな?”ってのを決めてMAPにピンを指してる
それで残り15秒でドリンク鎮痛をがっつり飲んで0秒で走るってのを無意識にやってんだよね
慣れるまでは紙に書いてモニターの横にでも貼り付けばいいと思う
まぁ終盤安置遠かったら開き直って高所や有利ポジ目指して大回りしていくこともしょっちゅうだがそれはまた次の段階の話だ >>754
至近距離はリコイルでぶれて敵がよく見えなくてもここらへんで滅多打ち
打ち負けるってのは狙い定めてぺちぺち撃ってないか?まずは手数だぜ
KD0.65の俺からの忠告だ >>755
なるほどなー
FPS上手い = AIMすごいというイメージがあったからそれを練習しようとしてたけど
立ち回りもかなり重要なんだな
まずは的にならないことを意識してみるよ、ありがとう
PUBG100時間以上やっててこれをまだ理解できてないからな…我ながら下手くそ過ぎて泣けてくるぜ… なんだろ!
接近戦になった瞬間に一瞬フリーズするんだけどこれってチーターです?
今までフリーズとかなかったのが、今夜少し間を置いて何度かあったので またなったw フリーズするのがわかってるように距離をつめてくるので間違いないですね
まじで萎える ヤラれたら取り合えずチート報告するようにしてる
数打ちゃ中にはチートもいるだろ
ド下手な自分のせめてもの仕返しw 密集地帯に降下して稽古を積んでるけどいつも90位ぐらいでやられて草
やっぱり過疎地を細々と漁って安全地帯で麦隠れするのがいいわ >>758
銃声=周りの音が聞こえない=走って敵が寄ってくる だからすぐ移動はほんと大事
俺なんかポチンキに10〜15人とか降りたら敵倒してもすぐに死体漁りしにいかないぐらい、銃声で敵の意識が集まってるから一旦動いてウロウロして時間あけて死体漁りしてる
終盤3人とかで2人が勝手に撃ちあい始めたらこれまた走って距離を詰めるとか今の位置より有利な場所に走るとかもすぐ実践できるしやってみて
銃声や支援物資で音が聞こえない数秒は足音が消える=自由に動ける時間だから敵に近付いたり逃げたりできる
ポチンキで敵と交戦してビビッてその場で動くかなくなるの卒業してすぐに移動して横や上を取る判断ができるようになれば脱初心者よ TPS視点のほうが有利だからFPS視点使わない方がいいって見たんだけど
上手い人の配信とか見てて常にFPS視点の人結構いるよね
結局どっちでもいいの?FPS視点の方がやりやすいんだけど 流れぶった切ってすまん。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B078D77Q4Z/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1
上の奴買ってこれでpubgしたいんだがhddとssdの容量がごっちゃになってるんだが外付け買って置いた方が良いのか >>764
TPP:神様視点
FPP:集弾の有利さ
上手い人はFPPの傾向が強いよね >>765
何か中途半端な性能だけどこれいくらだったんだ? >>764
TPPモードでFPS視点使うのは不利でしかないからやめた方がいいよ
常にFPS視点でやるならFPPモードでやれってことでしょ >>770
低木茂みの中、入ってる時にFPSにしてみ
TPS , FPS , スコープ切替で索敵捗るで >>769
六万ちょいやで
正直もうちょいいいの買えたかもしれんがな 開幕双方がフライパンを持っての決闘に負けた
普通にやられるより悔しいなw TPPモードでFPPにするのは、ショットガンで屋内をクリアリングするときくらいじゃないの
TPPなのに常にFPPなんて人はいまだかつて見たことないわ 室内は常にFPPモードにしてるわ
TPPだと見辛い >>768
マジで?
FPS視点の方が集弾率いいの? >>771
今は茂みに入ることがないんだよなぁ
それはともかくFPS視点に切り替えて射線通ってるかチェックしたりとかで使ったりはしてる
見づらくても室内でも基本TPSにして壁越しにクリアリングした方がいいよ
ショットガン撃つときだけ切り替えれるとかっこいい >>764
FPS視点固定のサーバーがあるんだけど、それ分かって言ってる? >>779
2階のベランダ横の部屋にいたら、坂道利用してベランダに乗り込んできたクレイジータクシーなら見たことある >>764
>上手い人の配信とか見てて常にFPS視点の人結構いる
これはTPPモードでFPS視点に切り替えてやってるんじゃなくて、FPPモード(>>780のやつ)でやってるだけじゃないの?
FPS視点の方が好きならFPPモードをやればいい
>>765
それは元の持ち主が改造してある。改造してあるのはここ
Win7 > Win10
Radeon 5000系 > GTX960 ?GB (2GB or 4GB)
?GB HDD > 240GB SATA 2.0 SSD
PUBG専用機として使うならそのままでも使える、他用途にも使うならデータ用のHDDかSSDを足した方がいいだろうな
ちなみに外付けを使うなら自分でUSB 3.0カードなりを買って挿さないと速度が出ないよ(SATA 2.0、USB 2.0までの対応だから) >>776
fppの素の状態とtppの素の状態だとfppの方がよい
と言うかtppの素の状態とか弾当たらんだろう >>782
ありがたやありがたや
お陰で久しぶりにpubg が出来るわ 窓が割られている、ドアが開いている状態のときは
室内の足跡などが外によく聞こえる
自分が室内にいる場合は外の音が良く聞こえる
みたいな感じで音の変化ってありますか? 死んだ時とキルしたときの動画を見るとすごく勉強になるな…
自分の場合、相手の後ろとれて先制できても死んでる時はレティクルの置き位置が地面とかになってて
そこから相手に合わせようとしてあっちこっち変な方向にいって、そんなんしてる間にやられてるわ
接敵しても心臓バクバクすることは少なくなったけど、まだ焦ってるというのがよく分かる… 常に冷静でいられることが何よりの武器だということを150時間にしてようやく気付いた
おせーよ!! >>790
これに限った話ではないけどFPS、TPSは初心者のうちはなぜかみんな視点を下に向けてるから敵を狙うとき上に向ける作業が入る
まぁそのうち真っ直ぐ向くようになるとは思うけど >>791
俺は300時間だぜ!
300時間こなさないと緊張と鼓動と震え止まらなかったし
そして300時間たっても初心者スレに居座るという >>789
窓が割られていようがドアが開いていようが屋内でも屋外でも音の聞こえる距離や音の種類は変わらないはず
でも室内だと雨などの環境音が小さくなるから多少聞き取りやすくなるかもしれない 即着弾の距離ってどれくらいですか?
弾速も関係すると思いますが例えばm16だと100mくらいの相手に偏差はいらないですか? >>795
100:1の法則
走ってたら100mにつき1人分前を撃てばだいたい当たる >>791,793
キル取れてもほとんど運じゃないかってときばっかりだし、敵はみんな上手く見えるから
自分がぶっちぎりで下手くそだと思ってたけど、そんなことなかったなwww
俺も160時間でほとんどキル取れないレベルで緊張してるわ、仲良くやろう… 基本相手が気付いてない時しかキル取れないわ…
撃ち合いになればまず負ける >>764
俺は移動中はTPS視点で戦闘が予想されるか間際にFPS視点にしてる。
昔からcodとかやってきたせいかTPSだと当てにくい キルカメラ便利だけど
暫く音しか聞こえなくて死ぬ直前で映像もくる
結局2回見ないと相手の動き良くわからんので
この点改善してほしいな >>793,798
普通にマウスでPC使えてるならそこそこのAIM力はあると思うんだ
それをクソ以下にするのがビビりと緊張
お互い頑張ろうぜー >>797さんのコツをつかむのに苦労した初心者です。普通に走ってる時は限りなく人影に近い影のはじっこあたり
ダッシュ中の人は人影の前にもう1人密着してる感じ撃ったら当たるようになって彼女もできました。
ちなみに150mまではこんな感じで撃っても問題なかったです 質問
DMM版のPUBGってテストサーバーと砂漠って出来るの?
キルカメラとか砂漠やってみたいんだけど このゲーム必ず芋る時必要だよね
隠れて音聞いて次の安置をまつ これがめんどくさいな
テレビ見ながらしてると無理だし
すぐに敵を求めて移動してしまう
ソロだとこうやって死ぬから スカッドなら他人まかせでいいしな
スカッドのほうが助けたり武器もらえたり外人と交流するだけで楽しい
メインの敵と戦って一位になるより外人と会話しながら たまに敵と遭遇して終わるだけでも楽しかったよ (下手くそでやめました) スカッド(Scud)は、ソビエト連邦が開発したR-11弾道ミサイルと、その改良型地対地ミサイルに付けられたNATOコードネームである。
スカッドを独自に改良したミサイルが各国で開発されており、これらのミサイルが総称としてスカッドと呼ばれる事もある。
短距離弾道ミサイルかな? テレビ見ながらやるような奴が味方に来るとかかわいそう しかもそれやってるのが初心者なんだから同じ雑プレイ同士じゃなきゃたまったもんじゃないな ライトセーバーかライトセイバーなのか位の差なんだから見逃してやれよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています