ESCAPE FROM TARKOV Part.6
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↑無くなりそうになったら分かる人補充よろしく
次スレ建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
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>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509215619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>521
ブラックフライデーはちょうど一週間前だからな
年末まで待つなら今買っても良いんじゃね?
1ヶ月長く遊べるぞ もし予定通りなら年末にオープンベータ来るだろうから奇跡を信じて待つのもいいんじゃね >>518
待ち伏せを警戒出来ない注意力の無さと他人任せの願いしか出来ないヤツはそうなるだろうな これミッションの仕組みてどうなってます?
なんかみんな揃ってスタートじゃなくて
PMCでも開始途中から漁られた後のミッションに参加することあるんですが US弾が強いか弱いかの続報です
5.45×39mmの威力検証動画を見つけました
https://m.youtube.com/watch?v=Tq4fvPFHOfI
近距離でチェスト狙いでの検証ですが
非常に面白い結果になってます
道中の入手の安定感など
PSのバランスの良さは予想どおりでしたが
PRSが意外に強い!ビックリしました
SPが思ってた以上に弱い!
相手にアーマーあっても無くてもUS弾、やはり辛いですね
BSやBPの3倍以上、当てないといけない…
売る為に持ち帰るなら最高だけど
弾として使うと予想外の苦戦もありそうですね
オマケ
M4での撃ち比べ検証動画(やっぱり強い…)
https://m.youtube.com/watch?v=SqHArGqtY2c >>527
マップに寄ったと思うけど、PCMでも5分遅れぐらいでスタートすることもある。
"O"キーでレイドの残り時間確認できるから、そこで動き方変えると良いぞ。 >>527
参加時間は、マチマチですよ
酷い時には、15分ぐらい出遅れてのマッチングもあります
SCAV全滅、プレイヤー皆無の死の世界を
残り物を漁って脱出するだけになる場合も
(最初は、逆にこれが美味しくて当たりでしたw)
同じ場所に同時に他のプレイヤーと湧かないように
システム上で出来ています
ですが、稀に目の前に湧く場合もあります
他のプレイヤーが沸くのをスポーンポイントで
ずっと待ってるセコい奴もたまにいます… >>498ですが、皆さん返信ありがとうございます。
やられた時の状況が、近くで足音がしたので草むらで隠れていたら、被弾した時に表示されるやつが表示されて右足が赤く表示されたので急いで確認したら右足のHPが0になってて、
ヤバいと思ったらリロード音がして、相手の姿が見えたので勝てないだろうけど飛び出して正面から撃ち合おうと飛び出したら、音もしないのに手足がどんどん破壊されて死亡だったので…。
バグだとしたら早めに直して欲しいですね。
せっかくお金ためてAK買ったのに、そういう理不尽な死に方すると気分的にも嫌な気持ちになりますし、困りますよね。
長文失礼しました。 >>528
SPはダメージ一番高いぞ
胸はHP関係なしに即死することがあるからこの検証は何の意味もない >>528
こういう検証動画待ってた
次は距離離して検証してみて貰いたくなるな
しかしアーマー着てるとは言え、USが曳光弾より弱いのはワロタ
9mm弾の半分くらいの運動エネルギーなんだから当然か
裸の相手には結局どの弾使っても殆ど一発だし
あの表はトレーダー達が高い弾を買わせる為に作った表だと思っておくわ
割りと信用できない >>536
自分での検証は難しく
個人の体感に終わりそうで悩んでいたので
動画を見つけられた時は、本当に嬉しかったです
それにしても驚きの結果でしたね
US弾もですが、
アーマーの有無だけで無く
アーマークラスの違いによる性能差にも
改めて思い知らされました
白アーマーやシールド付きの簡易ヘルメットの
脆さも驚きました
もう少し役に立っていると信じてましたよw >>535
おう、なら黙っとけ
翻訳にトレーダーのタスク関連で1000ワード近く追加されたぞ。みんな手伝ってくれ >>538
せっかく見つけた検証結果が役立たずと知って悔しかったか?
もう少し優しく言ってやればよかったかな? 諸先輩方に質問です。
サイト又はスコープの照準が合っていないようなので、適正なサイト等知っていればご教示いただきたく。
何度かテストで検証とまではいかないものの下記構成で的を決めて撃ってみました。
結果、サイト又はスコープのど真ん中の位置に命中せず、真ん中より下に命中しており、どうすれば
真ん中に当たるか悩んでおります(そもそも各銃への適正サイト等あれば教えていただきたく)。
銃1:SKS
アタッチメント
リアサイト:SKS-Rear マウント:Pilad043-62 スコープ:ELCAN DR1/4x
銃2:VeprAKM/VPO209
リアサイト:VPO209 StandardRearSight フォアグリップ:CAA RE47
サイト:VONZ Pilad P1X42 Reflex Sight
以上です。不備等あれば追記します。よろしくお願いします。 単純に銃口とサイトの位置のズレじゃないのかな
俺はリアル志向だからってことで解釈してたけどどんなんだろ >>543
ありがとうございます。そもそも中心位置には当たらないのでしょうかね。
一応、youtubeの外国人の動画を見ている、真ん中で命中しているような気がしたもの
で、どうなのかと。自身のテスト時は、距離として推定50m〜100mで売ってみました。
スコープのほうでは、レンズに数値が記載されており、0〜8(0は中心、次が確か3、5,6,7,8)
で、大体3〜5の当たりで下の方になってしまうんですよね。
これが普通と思って撃ったほうが良いのですかね? ゼロインしてないんだからサイトの高さぶん下に当たるのはまぁ当たり前でしょ
そのうちゼロイン実装してくれるだろうからそれまで我慢 >>546
なるほど。ありがとうございます。調べてみたらゼロインは実銃用語なんですね。
素人なんでわかりませんでした。
普通のFPSしかプレイしたことないので、真ん中に当たる(調整済み)認識でした。
実銃の射撃みても、スコープ付けたときの銃口とサイトの高さが結構違うものが
あるので、ゼロインしていなければ、的に当たらない(当たりにくい)んですね。 >>547
そうなんだけど、ただ、EFTに関してはマウントレールと銃とサイトが正しい関係じゃないとゼロイン以前の横軸もズレてるから正しい組み合わせを探すのは正しいと思うよ PSO1とかで距離測定しつつ弾道落下体感で覚えたほうがいいかも 弾丸の話題出てたから全ての弾丸のステータスの一覧を貼っておくぞ。
ちょっと古いから調整入ってるかもだけど参考に
https://gyazo.com/c27e8da530c70a595fab46f58e85d57b 中々奥が深いのですね。構成の相性と、距離ですか。
その内、風・温度・湿度などの条件などもでてきたら、本格派にはたまらない
状況になるのですかね。自分は、このゲーム始めて数日の素人ですが、色々
面白いと感じながらも、悩む日々です。 >>551
弾丸は物理法則どおりに放物線を描いて飛び
遠くなるほど下に落ちていく、いわゆる弾道落下があります
Tarkovは他の方々が仰るように、今後はゼロイン調整を
自分で出来るようになるはずですが
現在は、ゼロイン調整を自分で出来ないし
サイトと銃の相性が悪ければ、かなり違和感のある着弾をします
またゼロイン調整をしたとしても
銃の得意な距離や自分の好みで
M4スナイピングで400mのゼロインにするか
いや俺は100mでの戦闘を視野に入れて調整をしてるぜ。みたいに様々です
好きな銃と
550さんのリストから赤色トレーサーと書かれてる弾丸を用意してオフラインでカスタムに出て
工場の屋根の上のSCAVなどを遠距離から狙って撃ってみましょう
トレーサーは曳光弾といい
飛んでいく際にオシリから燃えて光りながら飛ぶホタルみたいな弾丸です
他の弾丸と同じく真っ直ぐではなく
山なり曲線を描いて狙った場所より下に着弾するはずです
その弾道落下分を距離を撃つ前に考えて、銃と弾丸の速度など特性を理解して狙う楽しみがTarkovにはありますよ
亜音速を超える超音速弾なら弾道落下の落ち方が緩やかな場合もあります
それとゲームだからか
狙ったど真ん中に真っ直ぐ飛ぶレーザービームみたいな謎の判定もたまにありますw
AKなどバラつく銃でたまたま少し上に発射された可能性…うーん >>540
US弾強いって言った直後に論破されたお前の方が悔しい思いしてね?それに、胸が一発即死ってどこ情報なの?
あと俺は動画作成者じゃないぞ このゲームもう少しNPCをアクティブにして欲しいなぁ
殆どルート決まってるから、もっとマップ歩き回るとか物漁ってるとかバリエーション欲しい、よく言えばPMC側にもNPCの分隊とか出してくれてSCAVや敵PMCと銃撃戦してるとか、三つ巴の戦いしてるとかやってほしいなあ
それでいて味方助けたら評価上がるとか、アイテムくれるとか
なんか環境にバリエーションが欲しい NPCは行動が単純でNPCらしくって簡単に見分けつくしね >>554
この間のアプデでAIも強化されたし、またアプデはあるかもね。これ以上MAPにキャラが増えるとPMCソロがキツくなるけど。 このスレで聞く事じゃないかもしれないが
狙撃とかで弾丸に対する距離と重力、コリオリと風の影響は大体分かるんだが
湿度や気温ってどう影響するんだ?調べても良く分からん
装薬の燃焼とかかな ごめん、調べたら出てきたわ
気温が高いと装薬が良く萌えて初速が上がりよく飛ぶ
湿度が低いと空気の密度が減って空気抵抗が減るから遠くに飛ぶらしいな
他にも色々計算するべきことはあるんだろうが、こんな複数の要素を計算して正確に弾丸を飛ばせる狙撃者ってやっぱすげぇわ >>552
アドバイスありがとうございます。なるほど、そういう弾もあるのですね・・・。
放物線を描いて飛ぶ、というのはホップ〜というやつですかね?
色々勉強になります。試してみます。
>>557
温度や湿度の件は、調べたら出てきたというよりは、以前愛読漫画のゴルゴ13で
そのようなことが書かれていたので・・・嘘かわからなかったのですが、当時
「へ〜〜」という感じで覚えていたので書きました。それを信じていた自分も
アホですが。 >>559
放物線ってのは名前の通り手で投げたのと同じ動きするってこと
弾は銃口から真っ直ぐ出てその内落ちる
ゼロインってのはその落下分を計算してスコープを調整するってこと
今はまだこのゲームでは実装されてないので敵との距離や弾の事を考えてちょっと上を狙ったりする
で、Tが付いた弾だと光るから落下の様子が見えるよって話
夜のオフラインモードでやってみて ルーム内に中身入りが自分しかいない状態でサーバー接続切れてリコネクトするともうルームが消えてるみたいで戻れないのな >>533
scavでたまにnpcが急に攻撃してくるんですが
条件てありますか? マカロフにサイレンサーつけようと思ったら
MP5くらいコストかかるな カスタム人が多くて魔境だなぁw 楽しいw
それと5.45*39BT売り切れるの早すぎw メットの在庫が無くなったんで仕入れの出撃繰り返してたら6A3個も手に入れたぜヒャッハー!
尚ヘッド抜かれて献上する模様 ガチムチさんは最近2〜3人組が多いな
1人殺したらケツ掘られたわ… >>562
胸への隠しダメージが5.56には存在するってあるがこれのこと?検証動画はあるの?
マカロフ弾の場合たが、心臓撃っても一発即死なんてなかったぞ なんとかcustom25キル終わらせたけど次は海岸線でPMC20キルかいな
時間制限ないからいいけどまた時間かかるな タスクこなそうとすると雑魚死するのは何なんですかね? SkierのGolden swagってタスクのTrailer park cabin keyを間違って売ってしまったのですが、最初に支給される以外の入手方法ってありますか? >>569
君仕事できないって言われない?>>528の動画見たなら分かるでしょ? >>564
プレイヤースカブだったのでは?
それか誰か攻撃して敵対状態だったとか >>574
胸は即死するのがわかったけど、検証の意味がないって言う意味がわからないと思いました。
仕事はまだ平だけど、気が利くねって言われるくらいには出来てるよ、お気にかけどうもね
>>573
他の鍵と同じようにたまに出るよ、たまにな >>576
そんなことすら教えてあげないと分からない?頭の方はかなり残念みたいだね 弾薬特性の話と初心者への助言で盛り上がってて一気にスレ進んだからなんかいい情報でも上がったのかと思ったら
しょーもない煽りあいしててほんとつっかえ PMCキルのタスク胃に穴開くわ
前より斧マン少な過ぎよ!! >>562
あの、その記事を読めば分かると思うけど
あなたが強いというSP弾が11月7日のグラフを見た人達で
一時的に大人気になったが
11月の11日の記事で(一部加筆補足)
BT弾は厚さ1mの木でさえ貫通して
相手がアーマー装備でも高い貫通力とアーマーへの高いダメージ
アーマーが即溶けて無効化されるし、その前に侵入貫通の確率もある
至近距離で胸に当たりペネトレーション(侵入、浸透)が起きれば
致命的or瀕死の大ダメージになるが
SP弾は小さな木でさえ貫通は難しいと書かれてる感じですよ
斧が当たりそうな至近距離、3mでPACA相手の胸部なら
普通に強いというか、他の弾に比べて酷く弱くはない
致命的なダメージも与えるっぽい
でも貫通力の関係で距離があるほど辛そう
それでBT弾は現在、トレーダーの在庫補充の
リセットタイム来ても少し前のユーロみたいに即売り切れみたい お前ら仲良いなぁ。
ところで、Fenceってプレイヤーから売られたアイテムだけ売るってことはないよな?
アイテム入荷の条件ってなんだろ? >>562
少なくとも今の仕様はフォートアーマーが耐久あれば強いし
貫通力が無い弾は、いくらダメージ表記が高めでも
威力が殺されて弱いダメージしか与えられない場合が多い仕様に
あの最強クラスと言われたAS VALが激弱くなったように
アプデによる仕様の変更で弾に貫通力が無いと
ダメージ表記が高めでも、実際は人体に届かないから意味が無い仕様に
9mmなら頭か足狙いの速い連射で倒せたり
その弾のコストも安く
道中のSCAVから入手可能な場合もあるけど
VSSやAS VALの弾は弾薬箱からも出ない、高いのが一気に不人気になった理由みたい
実際、US弾の時も強いと言ってたけど
検証動画を見ても酷い弱さだったし
仕様が確定するまで
しばらくは、グラフやリストのダメージ表記
しかも公式ではなく個人が作成したのは簡単に信じない方が良いかも?
まだクローズドβ版ですしね
個人的には、どのパラメーターも隙がないBS弾が一番好きです
良くも悪くもBT弾と違って曳光弾ではないので
ガチムチ軍団相手に位置バレしにくいですよ >>583
売られたアイテムだけだと思うぞ、ワイプ直後は全然売り物なかったからな セールで人が増えたせいかキチガイ君も増えてきたな
人気出てきたってことなんだろうけど 308キーだけやたらでるんだけど、これ必須なタスクでもあったっけ? >>587 カスタムアパート3階のカギは303以外タスクで使わなかったと思う >>585
あいや、ワイプ直後でも雑品はちょこちょこあったじゃない?
何かのタイミングで入荷すんのかなーと思ったけど…やっぱ気のせいかな? なんでワイプ直後で自分が一番最初にゲーム出来てると勘違いした?
雑品が何さしてるか分からないけど大方初期アイテム群の事じゃないの フェンスは今までなら
使用回数が残り少ない回復アイテムは値段が安く売られてて
買うと使用回数が元に戻る新品になってだけど
修正されて、食べかけのチーズみたいに使用回数の違いで複数のAI2が並び
買うと使用回数は、そのままで邪魔なアイテムに…
入荷は585さんが言うようにプレイヤーが売ったものだけ
ワイプ直後は、商品0
売るとそれが並ぶ感じでしたから間違いないです なんか60発くらい連射してるやつがいたんだけど
大容量マガジンてありますか? まーにわか仕込みの知識を持った自称中堅プレイヤーみたいなのが出てくる時期だから、それを煽りつつ論破したい自称上級プレイヤーが出てくるは自然の理 >>592
この仕様変更のおかげで、ボロボロのPACAは激安で買えるってメリットもあるよ >>596
あるんすかw
ファクトリー無双してるやつがいましたw >>584
馬鹿にしてるの?それともマジで言ってるの? >>592
>>597
気の所為だったわけかー。
どもどもありがとう。スレ汚し失礼した。 >>593
ネタじゃないなら
あなたの耳は非常に正確ですw
AK74系用、M4用に60発大容量マガジンがありますよ
トレーダーのレベル上がれば
PCパーツのHDDを2個でAK74用
同じくPCパーツのマザボの基板(circuit)2個でM4用と交換できます
M4には、ミニドラムマガジンもありますよ
キャビネットなどから出るザクみたいな色した
ガスマスクのフィルター1個と交換できます
交換可能アイテムが増えるのも
トレーダーのレベルを上げる楽しみですよね >>599
僕は文章が短く纏められない痛いヤツだけど
本当にTarkovが好きで、このスレのみんなと
その過去の書き込みからも多くの事を学ばせてもらいました
だから、先輩だったり、同期だったり
新しく始めた人も少し前の自分と同じ、みんな仲間だと思ってます
お願いです
ケンカするより仲良くなってほしいです
基本ぼっちソロだし
SCAVでたまにハンドサインやクネクネする以外は
他人とのやり取り…の手段は銃弾です
このスレの中ぐらいは、優しい世界だと嬉しいんです 俺達は互いを傷つけることでしか分かり合えないんやな… 気が短すぎる奴と世話を焼きすぎる奴はロシアでは生き残れないってMarked Oneが言ってた Zoneを生き抜いてきたSTALKERならTarkov脱出とか朝飯前なんだろうな Shorelineの島でM4持ちを倒してしまった
PTで来てたらしくて仲間が激おこで帰れそうに無かったから分解してパーツだけ持って帰ってきた >>610
かしこいなw
たまにすげえ良い装備してるやついるよな
まあsks数発でしぬんだが >>614
どのAKかによるが、個人としては
AK74N>OPSKS>SKS=136>AKS74u>209 スコープとサイレンサーとレーザーサイトを持って帰ってきたから満足です >>615
微妙に違う種類があってわからないんですよね。
パーツも効果がいまいちわからないし >>614
俺は
AK74N<AKM=VPO139<AKS74U<SKS=OPSKS<VPO209
だな、個人的にはSKSはリロード長いし装弾数少ないしオプション少ないしあまり使うメリットを感じない。使えるなら74Nがダントツで強いと思う SKSは撃ったら顔怪我するくらい覗き込みすぎてて構えると銃が邪魔すぎるから狙うの無理
いっかいT-1にハイマウント噛ませたのを付けて無理矢理使ってた事有ったけど
最近はAKMが来たから相当銃に困ってる時以外には拾いすらしないわ
はよこのアタッチメントくれ
https://goo.gl/images/TzDxHz メリットは銃声が小さいことと反動の低さかな、あえて使う意味はないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています