ESCAPE FROM TARKOV Part.6
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↑無くなりそうになったら分かる人補充よろしく
次スレ建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
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■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509215619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>432
433の言う通りで電源の劣化だと思う
ローディング画面の裏で色々読み込んでて
グラボやCPUが頑張り出すからね
対策としては容量が大きい新しい物に買い換えるか
それまでのとりあえずの処置として
画質を落とす、テクスチャの画質も下げる
影の画質も下げて見えるようになる距離を下げる
ブラウザや他のソフトを極力起動しないで
Tarkovに集中させる
AERO関連などはググッて透けないクラシック表示に変更
Tarkovのプロセス優先順位を高いに
あとはタコ足配線をやめる、減らす
同じコンセントに電気ストーブなどは避ける
USB足元ぬくぬくホットスリッパなど、USBで電源の電圧を食うようなのを使わない
こんな感じかも
自分ならコンセントやUSB関連などから改善してから、画質をイジります これ今スタンダード買って、後々セールになった時にアップグレードしたら
セール価格でアップグレード出来るんだよな? ここで見たカロリーメイトでレベルアップ作戦やってみた
AI-2・・・45ヶ程 時間・・・30分弱+脱出 経験値・・・3万程(基礎点)
AI-2に金かかるがセラピストとの取引額の足しになった
生きて帰れば4万超、絶対にランスルーしないように(絶対) 難しいなコレ
オフラインでAI相手に練習してるけど
AIにすら翻弄されて未だに生還出来ない 昨日から初めて廃人気味でやってるけど工場がなんだかんだ一番難しい気がする 工場とカスタムのNPCはwoodsとshoreより強いからな
奇襲されなきゃ勝てるwoods shorelineに対してNPCがPMC並に強い強い工場とカスタムは難しいよ 練習場所として工場はダメなのかw
森と海岸行ってみよう ショアラインの銀行2階で漁ってる奴がいたからグレ投げ込んで倒したったw グレ1個でも持ってると安心感ぱない >>451
強いってか、単に接敵する距離が近くて鉢合わせすることが多いからでしょ
ウッズやシャアラインは遠いからそこまで当ててこないし、こちらが先に見つけやすいから楽なだけ AIは完全にクセがあるから慣れるのが一番と思う
あと出る場所が決まってるから完全に覚える
AIだと思って回り込んだら近くにプレイヤーが
伏せてたりとかこのゲーム独特の戦法があるから
古参に勝つのは最初はかなり厳しい
基本死にゲーと思えばまあ >>453
グレキルに関しては、プレイヤー相手の方が決まるもんね
対人の達成感、やってやったぜ!感が嬉しいw
SCAVは、こちらに気付いてなかったクセに
グレには超反応で逃げるし
Ai相手にスカるとモヤっとする
そういえば、SCAVのグレが凶悪化してるね!
肉入りSCAVでもないクセに、ヤバい狙い方してくる
萎えてkottonの配信見てたら
カスタムでガチムチ装備にM4で無双してて
SCAVのグレ1発で即死させられててワラタw 今のところは工場、カスタム、森、海岸線しか無いな。
早めに追加が来て欲しいが、年末に1つ来たら恩の字かなぁ? オープン化、ハイドアウト実装、ショアライン追加と忙しいからな >>456
カ、カスタムだけみても
朝のカスタム、昼のカスタム、夕方カスタム、夜のカスタムがあるし!
ぶっちゃけ、たった4つのマップだけど
毎回違う展開になったりするし、ここまで面白いと思ってなかった
SCAVの湧き位置、数とかもパターンだし
楽勝になってナメて油断した頃に、変な場所から
肉入りSCAVが不意打ちしてきたりw >>458
ショアラインは増改築じゃなくて
隣接してるライトハウス実装でもいいよね
インターチェンジあたりも
開発画面がチラリと見えたりしてた気がします shorelineは本来の1/2しか実装されてないだけだから これ306キーとかどこで使うんですか?
あと銅像は売り払っておk? 1個4万近くでうれるけど >>464
んなもん、自分で行って確かめろ。
と、言いたいところだが、俺は優しいのでこれをやる。
ttps://docs.google.com/presentation/d/1fipxlW4zdGAyXpjRdJvKJUuwMfiX0xZvnsvRj0QX-2w/edit?usp=sharing
結論として何もないぞ。 自分でどうにかするのが楽しい!って人はここで質問しないだろ。 マルチツール君はいつになったら役割もてるんですかね… >>469
なんかのクエストで使うものと思ってたけど違うのか… そうは言うても地図とかググらんとゲームにならんやろ 赤いプロパンガス拾ったが撃てばドカーンするのかな
週末にオフラインで試してみるか… >>472
もしそれが出来たらSCAVで通り道に仕掛けて爆破とかできてやばそう 前みたいにワイアットのルートで育てた武器とPerkをファーガスで使うって出来ないんだな >>469
ピッキング動作まで作ってあるのに
なかなか出番が無いですね
手間取っている間に撃たれそう
鉄条網も切れたり、ワイヤートラップ仕掛けたり
必需品になると面白そう 強装弾や弱装弾とかジャケット無しの弾とか怪しくてジャムりそうな要素沢山有るんだから
早めに銃のメンテナンスできるようにして欲しい
将来的には自分が作ったハイドアウトで、のんびりとモーション付きでバレルや銃の整備出来たら尚良い 9mmのSMGならやっぱコスト的にVityazが無難なのかな
MP5は拡張性低いしMPXは高いし コスト勝負されたら西側武器は東に勝てないよ。
AKのカスタムパーツも使えるからしっかり改造すると西側銃に劣らない制動になるしデータ上はちゃんと改造したMPXより上なんだよね。
ファイアレートも正直体感無いし、後はMPXが有効距離500mでVityazが300 MP5が200なのがゲーム的にどう関係するかって位? オフラインでAI相手に練習してんだけど
足音もなくいきなり後ろから撃たれてよく死ぬ
AIのスポーンポイントにいると沸いた瞬間撃ってくるとか? CAO_NI_MA_BI
こいつ高速チーターなんだが このゲーム面白いんだが、やってるとどんどん人間が嫌いになるから
スプラトゥーンのバイトみたいな
仲間と協力してお金を稼ぐPVE形式のコンテンツで
油田や電力施設に押し込み強盗&エンジニアを脅迫して自分達で運転とか、
外国人を拉致して身代金を要求するとか、
最終的にはタルコフ国となって自治を宣言したい coop的モードは欲しいけど公式が無えって断言しちゃってるのがな・・・
勿体無いわ、こんなけのシステム要素あってpvpじゃ表現しきれない部分あるんだから入れればいいのに >>476
skierやpeacekeeperの手足を撃って
殺さない程度に動けなくして拉致るミッションでもこないと
火薬量が調整され、わざと減らされている殺傷力の低い弾
PRSやRG028みたいな弱装弾は
ただのダメージが低い弾でしかないですもんね
しかもジャムりやすいのは間違いないし
ターミナル実装時に、ジャンボ機内で機体を傷付けず
SCAVマスクで顔を隠しトレーダー誘拐したい
流れ弾→マスクが外れる→
『お、お前はオッパイスキー!?』
→「チッ顔を見られたか」→…パンッ…みたいの遊びたい グループ組んで遊んでるのが実質coopでしょ? PvPじゃ表現出来ないのがあるというけど、どんなのさ? >>477
買えないけど、SCAVから拾える新武器のサイガ9が
元はタダだし、使い捨てるには良いかも
でも一般市民向けのVityazの半自動にされた劣化版…
バレルは長いし速射出来ない分、反動で跳ね上がりません
でも遠距離じゃなくても当てにくい
狙撃性能はマカロフに負けるかも
他のハンドガンには、負けます
当たっても倒し切れずに削るだけな感じと
運良く当たった感が強い銃でした
良い点はVityazやAK74Uと同じサイズが8マスな事ぐらい
正直、もう拾わないかも 弱装弾だからって別に威力低いわけじゃないぞ亜音速のUS弾なんかかなり威力高いし 気になるのが
これ完成しそうなの?
広げた風呂敷からするとまだ20%くらいの出来みたいだけど アルファ時代のトレーラーとか開発インタビュー見てみるといいよ 他のインディーズゲーと違ってちゃんとずっと前から作り続けてる 今言及してるのは大体大なり小なり開発が進行してるんじゃないかな
風呂敷広げすぎで怖いのは分かるけどフォーラムのユーザー情報フィードバックしてすぐ改善してくれるしこの開発ならやってくれると信じている >>488
5.45×39mm US弾の事だと思いますが
亜音速弾は弱装弾ではなく
音を抑えた射撃の為に運動エネルギーも弾速も低く調整した特殊カートリッジ弾ですよね
威力自体は、9×18mmマカロフ弾と比較しても
発射される弾頭が軽く、初速も遅く、運動エネルギーも75%前後とかなり低いはずです
他の5.45×39mm弾と比べて初期弾速が1/3近いですし
遠距離だと狙うには腕が要ると思いますが
多分、連射時の速射レートの高さと
AIMの良さ、狙う場所が良いから強く感じたんじゃないかと思います
トレーダーに売る際の売却額は高く
道中の弾薬箱などでよくまとめて拾えるので
持ち帰る時もありますよ >>492
US弾は威力高いよ5.45ミリの中で一番高いね 運動エネルギーは低いから貫通力全然ないけど多分弾頭が特殊なんじゃないかな 体内で割れたり回転したりする弾とかあるし
https://escapefromtarkov.gamepedia.com/5.45×39_mm >>492
これゲームだからUS弾の威力高いんだよ今はもうただの換金アイテムたけど一時期は威力が一番高かったことさえある アーマー無い部分狙い撃つならどの弾薬でも十分な威力があるけど、
大体撃ち負けるのは相手のアーマーを貫けない時だから貫通だけで選ぶわ。
サイレンサーと亜音速弾の組み合わせでさらに消音性上がったりしないかな。こんどためそ。 >>493
対アーマーでは、アーマークラス2でも6でも最弱だから
ヘルメット無しのヘッショ狙いか
足狙いなら強いのかなぁ
貫通力最弱で他のパラメーターも一番低いのが殆どだから
他の弾との比較リストでの
ボディダメージ表記65ってだけの印象だったかも
US弾の部分を押して詳細を見れば分かるんだけど
ダメージ表記40なんですよね
アーマー貫通力と対アーマー攻撃性は低いけど
体内に食い込めば、強いのかなぁ
リアルの実弾でも消音特化の特殊カートリッジで
ダメージ追求した弾ではないし
うーん、実際にある程度の期間、試行回数で撃って
検証しないと、本当のゲーム内の強さは分からないのかな >>493
実装されてないけど
P90の弾なんかは口径も無いけど
だから防弾チョッキは貫通して体内に入ると横向いて
体内に留まるから凶悪なんだって言われてますね
5.45×39mmもそういう意図があって作られた弾でもあるけど
US弾に関しては、その強みを捨てて消音特化にした面白い弾だと思ってました
494さんの仰る通り、ゲームだから
違いがあったり、楽しい味付けかもですし
また色々撃ち比べてみたいと思います
レスくれた他の方もありがとう サイレンサー装備した銃で撃たれると近くでもまったくの無音になるの?音を抑えるだけじゃないの…?自分で撃ったときは少し音するけど…さっき殺された時は相手が近くいたのに無音で撃ち殺されたから気になりました。 US弾はPS弾と同じ装薬使うけど、めちゃくちゃ量を減らしてる代わりに
回転不良を起こさないようにガス発生用のペレットを中に混ぜ込んでるから
日本語の詳しい定義はよく知らんけど、装薬が少ないって意味では
弱装弾ってのも間違ってはいないんじゃねぇかな
弾が高いのは弾芯にタングステンを使ってるからだと思われ
拳銃弾には及ばないけど、そのおかげで弾頭重量も通常弾薬の4割増くらいだし
40m以内とかなら弾頭形状も相まってそれなりの威力なんじゃね
一応AKS-74Uから撃ち出した時に400mは飛ぶように作ってあるらしいけど、
銃身の長いRPKとかから撃つと銃身内で弾が止まっちゃうから使用禁止らしい
毎回不思議なんだけど、その弾薬のダメージ表ってどれくらいの距離からのダメージ量を表してるんだろうね
そもそも拳銃で50m以上先から普通にSCAVを倒せたりするから
弾の威力の距離減衰自体まだ実装されてないんじゃないかとさえ思えてきた
誰か時間あったら検証してみてくれ 亜音速弾+サプならかなり消音されるよ。ただ遠距離から狙撃の時に消音されるから、近くで撃たれて聞こえないってのはないかなぁ? ヘッド抜かれた時にたまに無音の時あるね
バグかも知れん >>499
色々と調べてみました
小径高速弾という設計思想の真逆を行った弾みたいです
本来なら、初期弾速を活かし空気の抵抗に負けずに飛び
その速度を威力として
アーマー、人体へのダメージの増加に繋げ
小径でも威力が距離によっては7.62×39mm弾に負けないように作られた弾のシリーズですが
消音特化の為に速度を落とす必要から
初期弾速は他の弾の半分以下
このままでは当たっても意味が無い弾になるので
弾頭を重くし(すみません、ここ間違えてました)
他の通常使われる金属では重く出来ない、効果が少ないので
ただのタングステンコアではなく
タングステンカーバイドにコバルトを混ぜた超硬合金らしいです
非常に高価なのは素材のヤバさと製法の難しさにあったんですね
融点が高すぎる為に熱して溶かせず
粉末にして高温で焼き固める製法のようです
でもあまりにミスマッチの究極な構成の為、貫通力は低く
せっかくの特別な弾頭も
そこまでのダメージを与える事は難しく中途半端な感じっぽいです
消音無視して、ソニックブーム発生しても良いから
貫通力と威力特化にしていた方が
良かったような気もしますねw
ゲーム内の威力や特性は、少しずつ手探りで確かめたいと思います 22レベルになるけど未だにscavが6A着てるのに遭遇しない... ライブ見てる人とかはよく遭遇するんだが、単なる運なのかなぁ >>504
それは運が悪かったのかも
ショアラインの軍検問側にまだ誰も居ないうちに行くか
(SCAVモードなら見られても目の前にいても肉入り以外には撃たれず安心)
ふざけて連続ファックサインすると怒ってくる場合もあるので要注意
各マップに湧きますが、そのレイド世界が出来てすぐ確率で湧くのと
マップ制限時間残り10分切ってから湧いたSCAV
どちらかを狙うと良いですよ
カスタムのガソリンスタンド〜突き当たりの検問、ウッズ脱出地点近くの家にも、よく湧きます
あとはガチムチプレイヤーの通り道近くの茂みに隠れ
進行方向にグレを投げ込むのも美味しいです
オフラインでグレの練習して
何処から投げるか、感覚掴めば必殺技になるかも まあバグかチートだろうね オートエイムは無音になるの多いから このゲーム アプデはどのくらいの頻度で行われてますか?
月に1回はあるのでしょうか? >>508
細かいものは月に数回、大型のアプデは3ヵ月に1回位の頻度が今の状況です。開発中なので不定期ですが、着実に更新はされていますので仕方ないかと もしかしたら74の5.45*39とかの超音速弾で遠距離から一撃でキルされると音が到着する前に死んでるから聞こえないのかも? 自分のハイドがモテるようになったら
しこたまお金と武器弾薬と拉致した要人を溜め込んで
そんなのが増えてることに連邦が本気でキレて
R6Sのグラズやカプカンみたいなのに襲撃されて台無しにされたい 昨夜のスカブで思ったこと、ペインキラーと水があれば撃たれても何とか生還できる気がする。 ショアラインで出口がわからずに壁沿いにダッシュしてた初心者にフラグ投げて殺してもうた。きっとトラウマ物だろう...すまぬ PMCで斧マンだった俺をクネクネで見逃そうとしてくれた日本人居ました
あの時斬りかかってゴメンなさい
尚クソウォールハックの日本人もいる模様 中身入りSCAVがNPC殺しても他のNPCが反応しないことあるんだが何なのあれ 待ち伏せしてるやつは全員リアルで
どうしようもなく不幸なことが立て続けに起きて
鬱病になって自殺してくれると信じてる ブラックフライデーは終わったから次セールやるとしたらは年末にニューイヤーセールじゃね? >>520
出遅れた感半端ない( ・᷄ὢ・᷅ )
年末まで待つか >>521
ブラックフライデーはちょうど一週間前だからな
年末まで待つなら今買っても良いんじゃね?
1ヶ月長く遊べるぞ もし予定通りなら年末にオープンベータ来るだろうから奇跡を信じて待つのもいいんじゃね >>518
待ち伏せを警戒出来ない注意力の無さと他人任せの願いしか出来ないヤツはそうなるだろうな これミッションの仕組みてどうなってます?
なんかみんな揃ってスタートじゃなくて
PMCでも開始途中から漁られた後のミッションに参加することあるんですが US弾が強いか弱いかの続報です
5.45×39mmの威力検証動画を見つけました
https://m.youtube.com/watch?v=Tq4fvPFHOfI
近距離でチェスト狙いでの検証ですが
非常に面白い結果になってます
道中の入手の安定感など
PSのバランスの良さは予想どおりでしたが
PRSが意外に強い!ビックリしました
SPが思ってた以上に弱い!
相手にアーマーあっても無くてもUS弾、やはり辛いですね
BSやBPの3倍以上、当てないといけない…
売る為に持ち帰るなら最高だけど
弾として使うと予想外の苦戦もありそうですね
オマケ
M4での撃ち比べ検証動画(やっぱり強い…)
https://m.youtube.com/watch?v=SqHArGqtY2c >>527
マップに寄ったと思うけど、PCMでも5分遅れぐらいでスタートすることもある。
"O"キーでレイドの残り時間確認できるから、そこで動き方変えると良いぞ。 >>527
参加時間は、マチマチですよ
酷い時には、15分ぐらい出遅れてのマッチングもあります
SCAV全滅、プレイヤー皆無の死の世界を
残り物を漁って脱出するだけになる場合も
(最初は、逆にこれが美味しくて当たりでしたw)
同じ場所に同時に他のプレイヤーと湧かないように
システム上で出来ています
ですが、稀に目の前に湧く場合もあります
他のプレイヤーが沸くのをスポーンポイントで
ずっと待ってるセコい奴もたまにいます… >>498ですが、皆さん返信ありがとうございます。
やられた時の状況が、近くで足音がしたので草むらで隠れていたら、被弾した時に表示されるやつが表示されて右足が赤く表示されたので急いで確認したら右足のHPが0になってて、
ヤバいと思ったらリロード音がして、相手の姿が見えたので勝てないだろうけど飛び出して正面から撃ち合おうと飛び出したら、音もしないのに手足がどんどん破壊されて死亡だったので…。
バグだとしたら早めに直して欲しいですね。
せっかくお金ためてAK買ったのに、そういう理不尽な死に方すると気分的にも嫌な気持ちになりますし、困りますよね。
長文失礼しました。 >>528
SPはダメージ一番高いぞ
胸はHP関係なしに即死することがあるからこの検証は何の意味もない >>528
こういう検証動画待ってた
次は距離離して検証してみて貰いたくなるな
しかしアーマー着てるとは言え、USが曳光弾より弱いのはワロタ
9mm弾の半分くらいの運動エネルギーなんだから当然か
裸の相手には結局どの弾使っても殆ど一発だし
あの表はトレーダー達が高い弾を買わせる為に作った表だと思っておくわ
割りと信用できない >>536
自分での検証は難しく
個人の体感に終わりそうで悩んでいたので
動画を見つけられた時は、本当に嬉しかったです
それにしても驚きの結果でしたね
US弾もですが、
アーマーの有無だけで無く
アーマークラスの違いによる性能差にも
改めて思い知らされました
白アーマーやシールド付きの簡易ヘルメットの
脆さも驚きました
もう少し役に立っていると信じてましたよw >>535
おう、なら黙っとけ
翻訳にトレーダーのタスク関連で1000ワード近く追加されたぞ。みんな手伝ってくれ >>538
せっかく見つけた検証結果が役立たずと知って悔しかったか?
もう少し優しく言ってやればよかったかな? 諸先輩方に質問です。
サイト又はスコープの照準が合っていないようなので、適正なサイト等知っていればご教示いただきたく。
何度かテストで検証とまではいかないものの下記構成で的を決めて撃ってみました。
結果、サイト又はスコープのど真ん中の位置に命中せず、真ん中より下に命中しており、どうすれば
真ん中に当たるか悩んでおります(そもそも各銃への適正サイト等あれば教えていただきたく)。
銃1:SKS
アタッチメント
リアサイト:SKS-Rear マウント:Pilad043-62 スコープ:ELCAN DR1/4x
銃2:VeprAKM/VPO209
リアサイト:VPO209 StandardRearSight フォアグリップ:CAA RE47
サイト:VONZ Pilad P1X42 Reflex Sight
以上です。不備等あれば追記します。よろしくお願いします。 単純に銃口とサイトの位置のズレじゃないのかな
俺はリアル志向だからってことで解釈してたけどどんなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています