ESCAPE FROM TARKOV Part.6
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↑無くなりそうになったら分かる人補充よろしく
次スレ建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
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>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509215619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>238
その根性、間違いなく強くなりそう
待ち伏せ、不意打ち、強い銃にフルアーマーの相手
1人vs5人なんて戦力差もあり得る世界だけど
死ぬ度に悔しさ以上に得るモノが多いから
何処に相手が居たか、此方に気付いたのは
音か、見えたからか
もし、しゃがんでたら何処まで見えずに済んだか
死ぬ度に、この辺をイメージできるようになると
強くなれますよ! >>243
ダッシュしているキャラクターは基本的にPCキャラと思っていい。慣れれば挙動に違和感があるのわかるようになるからカスタムのSCAVを夜とかで行ってSCAVをじっくり観察すると良い >>238
SCAVモード活用すれば良い
最初からランダムで装備持ち
最初はSCAVと敵対していない
SCAVを撃つと敵対する
開始してから10分位のマッチに入る
経験値は入らない
持ち物は持ち帰りおk
30分に1回しかできない
脱出するだけでも武器手に入るし
死体あさりで武器手に入ったり敵対してない状態で一人だけSCAV倒すのは簡単
マップやSCAVの配置覚えるのにも使える(オフラインモードでも一緒だけど
オレは最初期は即脱出してその装備でPMC出撃とか売って資金集めしてた あちゃー
またセールで買うの失敗したわ・・・
11月初めからずっと待ってたのに
昨日の夜思い出して、あぶねーって思いながらアカウントつくって
あとは買うだけってときに変な仕事の電話かかってきて
そのままイライラして寝てしまった
くそめが ご縁がないのか・・ >>244
wood以外マッチングしないんだけど
wood初心者脱出無理げじゃないすか? >>248
Woodsはスポーンしたら近くにある白い壁を右側にするようにして歩けば脱出地点まで行けるから簡単だよ >>249
脱出地点はわかるんですが、キャンプしてるんですよねnpcかpcが
銃は箱からはでない感じでしょうか? >>248
woodsは脱出簡単な方かな
SCAVで敵の配置覚えると良いよ
最初の頃はSCAVで脱出地点近くの小屋制圧して帰るを繰り返して装備集めた >>250
銃の入ってる箱もあるけど少ない
敵から奪うのがほとんど FACTORYはロックかかってる2か所はどうやって開けるの?
フリーの1か所の出口でガン待ちされたら武器なしだときつくない? このゲームせめて顔変えられるようにならないかな
仲間の頭上に名前を表示しろとは言わないからさ 顔も服装もカスタム出来るようになる それよりはよコンパスと腕章 このゲームびっくりするくらいマッチングしないですね… 待機場所にレベル近いプレーヤーが数人いてもはじまらないすね
10分は待たないとだめなのかな? カスタムだとすぐマッチングするぞ
プロパンとかウォッシャー液とか、またスタッシュを圧迫するアイテム増えたな >>254
基本的にセコいガン待ちやってるのは、下手くそだよ
居るのが解ってたら、壁を貫通させて殺したり
体力削ってから仕留める
グレで詰めるのもいいですね
彼らの多くは見てから反応するから
慣れたら逆に
脱出前に空いてる荷物のスペースを埋めるボーナスキャラに
カスタムとかの地下の脱出ポイントみたいな
曲がり角のショットガンなんかのガン待ちは
身体を押し付けちゃえば
銃は天井向くし、当たらないw
わざと全弾撃ち尽くさせて斧や足元確殺の鼓膜破壊グレでお仕置き ゲームは面白いんだけど
マッチングが壊れてるくらいにはじまらない… >>264
早朝の話だけど
キーバー拾えたのか
闇落ちしてリセットかける前に売りに出したのか
ドキュメントケース26000ルーブルで買えたw
財布は、かなりの数が9100ルーブルで売りに出てました
各種新ケースで
安いパッケージでもかなり快適に遊べるようになって
闇落ち勢からの不満も出てるし
更にケースの値上げや絞る対策もありえそうですね だめだマッチングはじまるのがscavの時しかないわ
30分に一回するゲームか >>266
完全に鯖が重くてダメな不具合の時や
キツい時間帯もあるけど
マップとゲーム内の時間帯の夜や早朝を選べば
人が『少ないから』スムーズに始まる場合も多いです
待機場所のロビーにウジャウジャ居る場合は
逆に人が多過ぎて集中し過ぎてダメな時がありますよ
面倒でもいったんゲーム終了し
ランチャーも落として、再起動すると
接続先の鯖が切り替わり、快適になる場合もあります
前と違って過疎だから始まらないケースは殆どありません
苦手マップやあまり遊んでないマップを
覚えるチャンスにもなるかも
どんなに遅くても4分以上待たされたら
タスクマネージャーから強制終了して
リコネクトして入り直した方が早いです woodだといきなりはじまったわ
factoryサバが、しんでんのか? >>269
ありがとです。
4分を基準にしてみます 人が多いから始まらないのか・・・
明るい時間帯ならどこでもいいからさっさと始めたい人向けに
クイックマッチとか用意されても解決するような問題じゃないんだな
それはそうと最近翻訳停滞してるっぽい? マッチング遅延に関しては、大体状況からの憶測だけど、
昔は純粋に規定人数揃わなくて始まらないshorelineとかだったけど、
今は例えで100人部屋に120人群がってるから先に入った20人出るまで待ってるような感じ。 >>273
なるほど
woodに関しては本当即開始ですわ 残り時間ギリギリまで芋っててもNPCが沸くのは確認したけどPCSCAVも来たりします? 理想を言えば協力し合って敵を倒していければ簡単に脱出も出来るし稼ぎもいいのだけどね。
基本PMCは動くもの全部敵だよ。
斧持ち同士が暗黙の了解で戦わずに去る事がある程度で、その斧持ちですら銃拾った瞬間豹変することも。
Scavに関しては本来は共闘するべき設定らしく、今は敵対判定が付く簡易ペナ、将来的には不名誉ポイント的な物を導入検討してるようだけど、
それでも自分以外の人間っぽいのは物資奪われるし、いつ裏切られるか分からないから全部敵。 >>275
新規湧きはしないけどどっかに隠れてたハイエナさんと遭遇する可能性はある
そろそろ質問専用スレたてるか? >>272
平日の隙間時間なんかに触れないと、どうしても存在を忘れてしまうんじゃね
俺は他のゲームのイベントあるから今週はおサボりしてるだけだけど
仕事でやってる訳じゃないんだから、焦って機械翻訳ぶち込みまくって完成!ってするよりは良いと思う 銃弾は貫通率いい方が良いのか、普通にダメージ高い方が良いのか
どっちだとバランスよく対応できるかわからない…
基本的にダメージ高い方が使い勝手いいのかね? 弾丸の種類が多いからどの弾丸が対応してるのか?とか、マップが無いとかでプレイ中にちょっと確認したいなって時にデスクトップに戻るのも面倒でデュアルモニタにしたくなるな 友達に言われて買ってみた(25%OFFで一番高い12000円のグレード)
始まったけど、これは一体何をするゲームなんだ??
マップ広いけど敵いないし、どこいけばいいのかもわからんし
脱出しろと書いてたけど、行く場所がわからないMAP押しても英語で何か書いてるだけだし
つまらないくなってきて、このままじゃ辞めそう
誰か助けて まずネットで出口を探すって行為すら出来ん人はそもそもこのゲーム向いてないと思うぞ >>283
友人と一緒に出撃して敵を倒し物資をあさりタスクをこなせばいいんじゃないかな こんなマイナーゲーに専用スレいらんしょ。
自分で考えたりちょっとは調べろっていう質問も多いけどいつもの長文兄貴が対応するっしょ。
wikiみりゃ(古いままのデータも多いけど)弾薬の貫通性や威力のデータあるからそれで確かめるといいよ。
ただ経験談だけで言えば貫通大正義だと思うぞ。
威力だけは高いが貫通力のないバックショットや9x18なんかをフォートアーマの胴にぶち込んでも殺せない事の方が多いから。
というか大体貫通高い弾は大体威力的にも過不足ない。 >>286
今度一緒にやるつもりだったけど、その前に辞めそう
表示が少なすぎて分からないし、MAPさえなくて不親切
何をすればいいのかさえわからない >>288
HUDが最低限しか無いのは、そう言うゲーム性だからだ
残弾数を知りたければ残弾チェックする
射撃モードを知りたければ射撃モードチェックする
マップは自分で書くか、ググる >>284
今日の朝5時くらいでおしまい
また来年 >>279
1日10翻訳もされないから終わる見込みも立たないんだよなぁ
あと数千はあるのに、残りは未実装アイテムや銃器の長い説明ばかりだからモチベーションもあがらない。バイリンガル来てくれー マップ自体ゲーム内アイテムであるしそもそも自分で調べられない人には向かないゲームだよ リアル系で最高峰なのは間違いないけどそれ故にカジュアル層には全く理解できないゲームだと思う たしかに>>283 みたいなライトゲーマーにはつらいかもな >>283
面白いんだけど俺の価格評価は2000円かな
2000円にしてシェア広げるべき >>289
>>293
しかしさすがにあの広さのマップの出口を攻略サイトか手探りでって
言うのは始めたばかりの人には酷かもしれんぞ
「そういうものだから」と言われればそうなのかもしれんが
出口は残弾や射撃モードと同じでゲーム内で確認の仕方が
最初から提示されなきゃいかん最低限の部類に入ると思うぞ、いくらリアル志向でもな
このゲームの中のPMCたちはどこを目指していいのかもわからずそこから「脱出」するために
ひたすらさ迷い歩いているのかな
考え方は人それぞれだと思うけどそういう考えの人間もここに一人いるぞい >>296
買う前にどんなゲームなのかなーっと少しも調べもせずにホイホイ12000出して不親切とかどこのクレーマーだよ。
出口はPveで予習できるし、残弾表記も要らないよ。 >>297
HUDで残弾を確認できるかどうかと
ゲームがユーザーに残弾確認方法を教えるかどうかは
まるで別問題でしょ
まあ俺このゲーム持ってないんだけどw 教えてやりゃいいじゃん
教えるの嫌なら無視すれば良い
このスレにも初心者へのアドバイスすでにあるし誘導でも良い このゲーム、既存FPSとはゲーム性がちょっと違うから買ってすぐは後悔するが、いろいろ理解してくるとやみつきになる こういうゲームはまず自分がやりやすいようにコントロールセッティングするわ
だからオプションが説明書だと思ってる
>>296
あといろいろなバックグラウンドストーリーあって面白い
ttp://forum.escapefromtarkov.com/forum/26-russia-2028-lore/ 俺は寧ろRigでの残弾表示すら要らんと思うわ
ROなんかのようにマガジンや食べ物とかも色でどの位残ってるかって表記にして欲しい
マガジンから出して初めて詳細な残弾数が分かるみたいな。
せっかくマガジンの重さ確かめるコマンドもあるんだしね おいおいお前ら自分が何発撃ったか数えてねえのかよ
そんな初歩的な事すらできねぇなんてこの紛争地域で長生きできねぇぜ フィールドだとドラッグアンドドロップで弾込めるの無くしてマガジンに弾込めるモーションが欲しい 確かに戦闘中にカバン開いて箱詰めされてないからバラバラになってるはずの弾を一瞬で集めて、とんでもない速度でマガジンに再装填してる姿は滑稽ではある。
折角マガジンの箱あるんだし、箱使えば1マス当たり沢山持ち運べるけどバラだとかなり少なくなるとか、現地装填は時間かかるし音もするとか、
そういったよりハードよりになってほしい。
つっても製品版だと薬物汚染や放射能汚染もあるし、健康ステータスも持ち越しだったから十分ハードだった。 リアル過ぎてめんどくさくなってもな
ゲームとしてのめり込める範囲でお願いしたい リアル寄りにするにしてもやりすぎるとゲームとして面白いのかどうかってのもあるし難しいところ >>306
健康状態は年末のオープンと同時のハイドアウト実装で引き継ぎ濃厚なんだよなぁ。
というかもうそろ年末のアプデ内容を公式から教えて欲しいな >>296
いや別に教えてくれ!ってんなら教えるけど つまらなそうにゲーム内にあるものすらないない言われて批判されるのはこのゲーム好きとしてはつまらない話じゃん
まあこの先絶対これクソゲー言う人増えるから不毛な話題でもあるけど 少なくとも俺は楽しんでてこれ分からない!って聞いてくる人を無下に扱う気は無い まあWikiぐらい読んでくれって思うけど 俺もインベントリでの弾数表示や瞬間弾込めはなくなって欲しいわ
マガジン抜いて残弾見る動作や rig の容量が意味なくなってるし >>311 俺もそう思うけど今はリグの容量が少なすぎるから少なくともリグ改造実装されてからかな10マグぐらい入れたいよね 最終的にはバイオハザードアウトブレイクみたいに一発一発弾込めしてほしい スタッシュ内では今のままでいいけど
ちょっとカッコつけて残弾確認してたら扉が開いて撃ち殺された思い出 テンプレ更新すれば済むような質問が多いし更新するのもありか 動画とか配信見ると本当にみんなプレイスタイル違うね
じっくり進む自分としては10分位でcustom回すのには驚いたよ 初めは手で時間かけて装弾しないといけないけどライフルとかは
リグやポケットに入れといたクリップが有れば10発ずつで装弾できたり
実際に有る便利装弾アイテムみたいなのを使えばもっと速く弾込め出来たりしたら面白いかもね これ
テクスチャ高のまま軽くするおススメ設定てありますか?
影を低にしたら大分軽くなりましたが シェアラインがかなり重いです >>291
いや、むしろ自分で手書きの地図を作った方が頭に入るし
何が湧くか、バッグや箱の有無や
道中の他のプレイヤーとの交戦になった場所を書き込める
データベースやwiki見て満足、確かに簡単だけど
自分で全く調べない、考えない人は上手くならないか
なるまで遅い
これは仕事や人生にも当てはまる(キリ)
Tarkovでも大きく2つに分かれると思う
やられて『何これクソゲーw』と投げ出して終わるタイプと
やられて負けて『くっそー!次は見てろよ』
こういう人は何が悪かったか考えて
対策や新たな立ち回りやルートを模索する
自然に強くなる
道に迷い、立ち回りに悩み、ロダンの考える人のポーズになる
そこで、しゃがんでたら良かったのではないか!?と気付き
伏せならどうだ?と更に試す
Tarkovは悩んで迷うほど、人を強くするよ >>316
https://www.reddit.com/r/EscapefromTarkov/comments/71snjc/how_to_improve_your_fps/
この辺を参考に色々試してみて
PCの性能や環境が十人十色なので
断言は出来ないけど、絞り込むヒントになると思う
英語が苦手なら、無料のブラウザGoogleChromeを入れて
サイトやページ開いてから右クリックして『日本語に翻訳』
だいたいの意味は分かるようになるはず
alt+tabで瞬時に画面切り替え出来ない人は
フルスクリーンのチェックを外すと変な重さがなくなり
ブラウザで調べ物をしながら遊べるようになるはず >>280
だいたいは287さんの言う通りで
貫通力より威力優先したい時は
軽装のSCAVやプレイヤーが多いマップで
隠れて忍者プレイしながら
ヘッドショット1発でサクサク倒す時
マカロフ一丁で頭を狙い装備を奪い
わらしべ長者する時には
ギリギリ生き残られても嫌だし、威力が重要
でもガチムチフルアーマー相手に
AIMをしくじり、全てアーマー部分に当てて反撃で死んだ時
リザルト見たら
ヒット数4発、総合与ダメ4(笑)
つまりガチムチ相手には、貫通力か
アーマーへの攻撃性の高い弾が無難です
散弾は威力より、全弾を身体の何処かに残らず当てる
コレに全てが掛かってるから
スカるかもしれない頭より足や胴体に全てブチ込めれば強い >>318
グラフィック基本設定 中にして
テクスチャ high
影 low
でシェアラインも大分軽くなりました
参考にどうぞ なるほど、残弾表記すらいらないとよりリアル志向を求める人もいるのか
こうやってゲーム外のコミュニティで情報共有するのは素晴らしいことだと思うんだけど
ゲーム内で情報が用意されていないと「攻略サイトありき」になるのがなー・・・って思ったんだ
ゲームをやる前にまず調べなきゃいけないというとなかなか新参が入ってこれなくて
敷居が高いゲームになってしまうんではないかと危惧してね、リアル志向のゲームだと余計に。
好きなゲームなだけにたくさんの人に気軽に買ってプレイしてもらって長く続いてほしいんだよ >>322
難しいところですよね
人が増えて欲しい反面で
大人気からチーターだらけになったPUBGみたいになって欲しくないし
言語や正式リリースまでは遠い完成度を考えると
まだ本気でやりたい人向けで良いかも?とも思うし
カラフルな銃を片手に
メイド服の女の子が飛び跳ねるようになったら
多分、今のTarkov市民の2/3は居なくなるはず
ゾンビも同じくある程度の需要や要望はあるようですが
実装したら、色々と変わるでしょうね >>321
おぉー、設定が磨かれてきた感じですね
自分はPC化石なので
テクスチャもmiddleかlowです
伏せた際の草が荒くて邪魔になり、見難いのが悲しいw
ショアラインはSCAVモードでも
自分と同じ中身が人間の『肉入りSCAV』かAiか
間違い探しのように観察力を磨いたり
怪しまれない演技力も身に付くし
Aiの行動パターンも分かって、序盤に最高ですよね
僕もショアラインが、家で地元で庭でしたw ゲーム性的に気軽に遊ぶ層を取り入れるのは厳しいだろうなぁ
少なくとも1タイトルはFPSゲームやった人じゃないとまともに遊べないだろうし
ただlolはwiki必須のゲームだけど人口糞多いし調べなくちゃいけないっていうのはあまり枷にはならないと思う >>323
難しい問題ですねぇ。まだアルファから短い期間だから延び代はあるだけに良いゲームになって欲しい。
ゲームのリアル志向問題もこれからプレイヤーと運営で良いところを探っていきたいね >>323
本当にジレンマです
今のところこのスレを方々をみると本当に紳士的な方が多いんだなと実感します
自分はこのゲームの硬派な感じ大好きです
このままスポーツFPSとは対極のリアル志向な方向性を貫いて欲しいですね でもリアルすぎて不便なのもゲームという娯楽としては
うーんなんと言っていいか分からないけどバランスよくいい感じに仕上げてほしい ほんと、このスレの詳しく教えてくれる人たちには頭が下がります
ゲーム内で説明がないので助かります。 正直今どきは何でもかんでもちょっとネットで調べれば何でもわかるんだから、
遊びに向ける熱意を調べものに向ければ分からない事はすぐ自分で解決できるよと、
大人から聞くか図書館しか調べる手段が無かったアラフォーのおっさんが突然の自分語り。
実際不親切なゲームだからか、ちょっとした人気作品並みに解説のyoutubeとかめっちゃあるよね。
ここだけじゃなく公式掲示板やRedditもあるし、ちょっと気合入れて本家のロシア語フォーラムまで読めば疑問は全部溶けるよ。 リアル志向というのは大歓迎なんですが
そのゲーム内での説明を外部のサイトありきに公式がしているであろうという感じが・・・ね
と思っていましたがロシア語フォーラムに記載されているんですね、失礼しました
丁寧にチュートリアルを用意しろとは言いませんが説明や情報がゲーム内で頂きたいかな〜と
今の時代↑でも言われているようにwikiやyoutube必須の時代なんですね
昔のようにお金出して攻略本必須ってわけではないのでだいぶいいですけど 日曜なの差し置いても今日はスレの進みが早い気がする
セールの影響かな?人が増えるのは嬉しい限り ついさっき友達と同時にやり始めたんだけどファクトリーはマッチングしづらいんだね、時間帯のせいかな?
結局ショアラインで3時間くらいやってたけどすごく楽しい!ただ、ロストが怖くて長物を持っていけないのが辛いw バッグの大きさやチェストリグのサイズもリアルにしてほしいな
ちょっと小さ過ぎやしないかね 索敵が本当に難しいなぁ
終始きょろきょろしてなかなか進めず気付かないうちに先に撃たれてろくに探索も戦闘も出来ぬまま死ぬことが多い。
それでも繰り返してれば成長するんだろうか >>335
factoryはほぼマッチングしませんでしたね。
wood シェアライン は意外とすぐにマッチングして
カスタムもなかなかマッチングしないけどプレイはできました。
woodが不人気なのか すぐにマッチングします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています