thehunter【Classic/CotW】 9匹目
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・theHunter Classic プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。 基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。 ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。 また,特別な動物をハンティングできる有料コースも別途用意されている。 公式 http://www.thehunter.com/ Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/ ・theHunter: Call of the Wild 課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作 グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。 初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが、継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。 Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/ ・wiki:http://wikiwiki.jp/thehunter/ ※前スレ thehunter 8匹目 http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1500465242/ https://twitter.com/theHunterCOTW/status/940560766062665728 STREAM - 16:00 CET Join Graham and Mat as they show off a sneak-peek at a brand new feature coming to the game. We hope you can make it! https://www.twitch.tv/expansiveworlds 小規模なものになるとは思うけど何が来るんだろね? 写真は拡大状態で被写体が収まっていなくても 通常で収まっていれば判定有るようで 全く写っていなくてもミッション達成されてワロタ 距離と方角、動物の向き、射線が合致なら実際の絵がどうであれ通ると思うよ。 写真ミッションの多くは何度かに渡って条件や判定が緩和されているんで 物によってはかなりガバガバな内容になってそうな気はする トロフィールームみたいなのきて欲しいな さっき初めてダイヤモンドとれたけど飾れないから寂しい 写真の判定良く分からんな、バッチリ撮ったつもりが障害物云々?でアウトだったり、熊2頭の時は茂みの向うに居そうかなの状態でまだ映って無い試し撮りでOKとか。 2エリアでhunting pressureを作れみたいなミッション中なんだけど、hunting pressureって動物殺した時にマップに出る紫の染みのことで合ってる? >>370 ありがとうございます! やっぱり英語弱いとこういうとこでつまづくなぁ このゲームの散弾の仕様は明らかに採用してるのゲームエンジンの設定か何かを放置してるだけの怠慢 てかバックショットでバック撃ってもまともに皮を貫通出来ないレベルなので弾の威力もおかしい ただ、最近数ヶ月ぶりに再開した印象では細かいバグがかなり消えてる(&一部のインチキ技が使用不能に…)ので 散弾もそのうち直るとは思うが なんでバギーにしたか謎だな、走破性悪いしジープかオフロードバイクのが良かった マルチでバギーで水たまりに突っ込んでどれくらい飛距離出るか競うの楽しいぞ クラシック版のほうはホリデーイベントやってるんだな COTWのほうはシステムが整ってなくて、そういうイベントは無理なのかもな 今後に期待しよう ATV でググったら全地形対応車両で、性能の基準になる規格があって、道路走行禁止してる国が結構あってうんたらかんたらで YTで動画見ると泥沼の中爆走してたりするから、 例によってゲーム内での再現の仕方がおかしいだけだろ 速度は遅いけど騒音が少ないマウンテンバイクを追加して欲しい クラシックと両刀にしたからリソース足りてないんじゃないかな classic持ってる人は安くするとかして統合、開発に集中してコンテンツ増やしてくれると嬉しいんだがな〜 ゲーム自体はすっげー好きなんだけどアプデの頻度が少ないと飽きやすいよね クラシックであるのにcotwにない要素も多いし CotWの画質でClassicがやりたい 狩りのシステムは楽なのでClassicがいいな Classicに東南アジアマップ「Picsbeen Bay」が追加された。 新獲物も牛、水牛、シカが2種の4種追加。ここには既存のFeralHogもいる。 行ってみたけど俺好みではなかった。 Classicの新マップはチープだな・・・ 陽炎のように画面の四隅がゆらゆらと水面のごとく揺れてるのは樹木や草等の揺れのエフェクトの手抜きか何かだろうか? 開始して直ぐに思い立ったのはPrimal。あっちでこのマップリリースしてレックスとラプトルと戯れるのが良さそう このゲームからMAP職人すら失ったらもう終わりだな 1年の更新する気だったけどこれ見たら萎えた お?今回のアプデでデイリーミッションが追加されるのかな? やっぱダブルバレルバグだったんか めっちゃまとまる様になったぞ ショットガンがバグはワロタ ヒイヒイ言いながらSG育てた俺・・・ デイリーカウントされてなくね? 30m以内で5頭くらい倒したけど何も変化なし >>393 ありがとうー クライアント再起動してからやったらカウントされました ゲージに付いてる丸のところがリワード貰える区切りなんですね 金、経験値、金の順番で貰えました いらんけどw マルチでワンショットキルした数が一定数になると 武器スキン全プレなイベントは今やってるっぽいけど 実際にマルチでやってみないと分からんね デイリーはホストならマルチで消化できましたけど、ゲストのときはどうなんだろう? というか刻印入りのライフル欲しいので、ぜひみんなマルチでやりましょう ソロしかやりたくない人もマルチで立ち上げてプライベート設定でやればいいと思います >>397 多分ワイ一人だけやな。ちなみにまだマップも2つしか無いし、バグも放置ものが多く、全く力入れてる様子もない 最近の若い子はみんななんJ語使うから自分だけ俺とか私とか言うのが恥ずかしくてよく知らなくてもワイって言うらしいね スルーしてるのを許容されてると勘違いするのが今のネットユーザーだからね 棲み分け出来てた頃だったら何も言わんさね 日本鯖チャットが淫夢厨だらけになったロボクラフトというゲームがあってですね… ほんとにそういうの勘弁 淫夢関連で使われているのしか見聞きしたことが無いせいで それ以外の場面でも一般的に使われているという事を 感覚として理解できていないんだろうなーとは。 ぶっかけが日本の外に出るとFワード扱いなのと同じような問題だなw しかし、ラッパ銃廃止となるとバッファローの群れにぶっ放して地獄の闘牛ごっこができなくなるな バードショットアンロックするまでは 今更かもしれないけど足跡の下限重量=獲物の重量みたいなもんだったのが結構ばらけるようになった? マルチプレイヤーモードでゴールド以上って結構大変やな… 金余ってるしレベルカンストしてるしハントクラブのモチベーションゼロだわ トークン実装して景品交換できるようにして欲しい オンラインのデイリーミッションって焦燥感に駆られて嫌だわ マルチしてても結局それぞれ離れて狩るほうが効率いいよな 現状だとマルチに利点が殆ど無いのは確かだと思うけど その辺のテコ入れをしようというのがハントクラブ(狩)なんじゃない? どうせ初弾でバイタル抜けなきゃ一定距離は確実に逃げられるから 仲間に追い矢してもらうとかも意味ないしな 雰囲気を楽しむだけだわな >>2 のクラス3の武器ってmooseやbisonをクイックキル100%で倒せる? .338は強すぎるから持ち替えたいけど、クラス3だと弾が肉で止まりそうで怖い マルチに利点が無いのが利点とも言える このゲームソロでまったりプレイしたい人が大半だろうしマルチ美味くしすぎて半ば強要されるようになるのが最悪のパターン ここまで書いといてあれだけどそこまで必死に金や経験値求める仕様ではないのも事実 試してみりゃいいとは思うけど 狙える部位や射撃地点が結構限られるので なかなかにしんどいんじゃないかと思うよ >>421 なかなか武器が最終レベルまで育たないんだよね 一応454 RHINOの貫通力低い方の弾で肺まで届くのは確認したけど、Bowの600gでどれくらいなのか知りたい >>422 600gの矢は貫通力高いから狙った所に当てれれば倒せるんだろうけど自分の場合、即死は1割程度かな。 弓なりの弾道だから距離による着弾点の上下ブレが大きいので心臓や背骨を狙うのが難しい、単に内臓を 抜いただけじゃムースはまず即死しないし >>423 ,424 thx!貫通力がものすごいから急所通せれば一発って感じか モチベ上がってきた ムースもバイソンも軽く一発で死ぬ 側面から両肺狙いが基本 ちなみにライフルと違って精度低いし風の影響も受けるので、背骨ねらいはやめた方が良い >>426 ムースは左右の肺を貫いても即死しなくないか? https://i.imgur.com/itjnck3.jpg >>419 が求めてるのは1発じゃなくてクイックキル100% 70ポンド弓+420矢+スキル強化でバイソン即死はいける 7mmでもバイソン即死する ムースは最近狩ってなくて覚えてない タイガの赤足跡見にく過ぎるだろ… 雪のせいでボルトアクションのサイトが見やすくなりはするんだけど 足跡の色結構迷うよね 時間や場所でかなり視認性変わるからどの色にしてもしっくりこない タイガならオレンジとシアン(あるいはシアンよりちょっと濃い青)がしっくりくるよ もしこの強調が無かったらと思うとリアル猟師はよく追えるなぁ ハンツマンでもバイソン即死可能っぽい ただ弾がソフト弾の方なら即死するけどポリマーの方だとクイック99%だったりする 即死部位にもHPあってハンツマンのソフトだと削りきれるけどポリマーだと削りきれないとかあるかもしれん Classic新マップPicsbeen Bayの四隅がゆらゆら揺れる表現は 多分、高温高湿度の暑苦しい環境を表しているのだと思う。 デフォの緑の服で行って低地の日が差す場所を歩いてると 体が熱くなってる?みたいなメッセーッジが英文で表示される。 北極地帯のWhiterime Ridgeをデフォ服で行くと 四隅が凍ってきてしまいには凍え死ぬので その逆の表現をしたいのだと思う。 この表現には暑苦しいというよりイライラ感がするけど。 弓でバイソン即死狙うなら基本は背骨だぞ というか内臓で即死は狙うだけ無駄感ある 心臓抜けば即死するけど他じゃ結構走ることあるからなぁ 熊ってリアルじゃ心臓抜いてもしばらく逃げるんだってね んな事言ったら背骨だって動けはしなくなっても即死もしない ただムースって背骨やられても走るやついるよなw んなあほな・・・って毎回思う >>436 を再現しようとがんばってたんだけどこれかなり難しいな 即死部位が隣り合ってる場所の境目を撃たないと即死しない 背骨難しくて脳狙ってたら頚椎2箇所に当たって即死いけたわ 次は最弱の.223と357でチャレンジしようと思う 弓練習したいけど射撃場が最低50mなんだよな 弓使う人ってアクティブパーク何にしてる?口笛化ゼロインが無難かな レンジファインダーあるなら弾無限エリア内でボタンとか柱狙うといいぞ 当たった場所確認するのが手間だけど アクティブいくつか使ってみたけど距離計れるのがいちばん使える気がするな ゼロインは距離調整忘れたりするし効果は微妙だし 口笛は近距離じゃないと効かないうえに欲張って半矢を出しやすい 結局のところ、距離を計ってゼロインは自分の勘で調整、群れを見つけも 確実に1頭ずつというのが俺に合ってた 鳥とかウサギの意味ない動物にリソース割くぐらいなら他にやることあるやろ しかもウサギ音たてて邪魔だしな あれを静かに殺せる吹き矢とか欲しい クラシックであったエアライフルとか実装されればウサギ狩りも捗るはずだ クラシックのマップ作ってねぇでさっさと実装しろよ… さっさとバグ取りも進まないゲーム捨ててクラシック用に新エンジン開発に戻れよ クラシックの運営の方が良い収入源だったりするのかな 力の入れ方が均等くらいだよね グラフィック以外はクラシックのがゲームとしては中身が豊富だしねぇ せめて同レベルくらいまではリソース振り分け寄せるべき DLC全部買っても1600円やん、別にマップ以外は買わんでも普通に遊べるし 新DLCくるとセールやるんでそれ待ってもいいとは思う リアル志向の割に重傷でも元気に走り回る獲物、足跡的には絶対すれちがってるはずなのに姿どころか足音さえ聞こえない時ちょくちょくあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる