【サバイバルホラー】The Forest Part10
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何を捨てたいのかわからないからなんとも言えんが・・・
石とか枝とかなら貯蔵するものが作れるからそこに置く感じ
腐った肉はインベントリで捨てるキーが表示される
・・・あと何かあったっけ 色んな事語られてコンテンツしゃぶり尽くされたししょうがない さっきからプレリリースばかりだけど、少しばかり慎重杉内 リスタートし過ぎて拠点作るまでの行動が全てルーチン化してしまった Forestは景色がきれいだし好きなんだけど、割とすぐやる事無くなるんだよなあ。
敵倒すのに楽しみを感じない人には向いてないか… 小さいアーティファクト手に入れたんだけど、これなんだ 1.0になってから温めてたものをやり始めたけど、木を切るときの細かさとかいい味してる
慣れてくるとうざいんだろうけど 5月22日にVR版をプレーヤに無料提供だって。
Veganモードでやるだけでも無人島探検とかログハウスづくりやサバイバルできて楽しそう The Forest正式版
興味ない人向けのネタバレ
最終目標エリアまで到達した主人公は食人族の王へと成長を遂げた息子と対峙する
主人公「やはり…血は抗えぬのか…ッ!」
そう…主人公もまた食人族の血をルーツとした食人一族の一人だったのだ
その血を継ぐ息子が今立派に成長を遂げ食人王として父と対峙する…
そして主人公は息子率いる敵対食人ミュータント軍、米軍特殊部隊を巻き込んだ壮絶な最終決戦の末に核ミサイルの発射を防ぐことに成功する
自らの命と引き換えに…
エンドロール後に息子の子供(主人公の孫)の存在が明らかに
受け継がれる食人の意志を予感させエンド… あれで製品化するなんてぞっとするワイ
中盤安定してきたコロに敵の湧き数が増えすぎて建設余裕が無くなるンヨ トーテムポールぽ作ったらすぐ壊されるし面倒になってくるンヨ あぷで来たのか
そろそろホラー要素弱くしてくれたかな?
まったり建設してたときふと振り向いたら食人族が目の前にいた恐怖俺は忘れない むしろ食人族は癒し
人に近い顔で表情あるとそこまで怖く無くなる サンドボックスによくいる巨大蜘蛛とかよりはよっぽどマシだけど、振り向いていきなりいたらビビるわ、未だに 安心汁、難易度選択でクラフトモードが選択できるようになったぞ 半年くらい前にまだMAPの1/3くらいしか出来上がってないいうてた気がするが完成したのか おお、アーリーのセーブデータ読み込みできてよかった
v0.69以前でしかできなかったものを利用したデータは貴重だな このゲーム半端なく難しい
まっすぐ行けば、変な食人族に簡単に殺され
棒を拾いたいけど、棒が全く見つからない
海に行けと行っても食人族が邪魔してくる
動物はすぐ逃げるし、素材も無い
久しぶりにこんなゲーム見たわ フレとやろうかと思ってるんだけどこれってハマチとか必要なん? >>254
ハマチもサバも必要ないな
どっちかがホストになってそこに繋ぐ
セーブデータはホストに記録
つか結局北半分のMAPは無しか…
2.0とかかなぁ >>253
エリコン使ってみれ。高級感あってソファでガウン着てやろうかってなもんだ。ええで買ってみれ。ん?ん? キーボード至上主義、発言する度にマジで哀れな目で見られるからやめといた方がいいぞ 遊ぶものでキーボードを使うかコントローラーを使うかで人の価値が決まる世界 必死こいてログハウス立てたのにすぐ近くに食人族の集落あってワロタァ・・・
夜中に木こりなんてやるもんじゃないな >>256
ありがとうございます!コマンド数も考えるとキーボードの方が良さそうですね!為になりました New Gameではじめたあと、ずっとloadingで止まってしまうのですが、どうすれば始められるのでしょうか? お、ヴァージニアから皮剥げるようになってんじゃーん! 製品版になったからマルチまた始めたけどやっぱ一番サバイバルしてる気になるゲームだなぁ。 小枝が手に入りにくいのどうにかなりませんか(´・ω・`) 正式リリースの記事見て気になったんだけど、クリアまで何時間くらいですか?サクッとできるならやりたいなと >>275
高速で歩き回るタコやクモみたいな形した女性クリーチャー 始めてすぐ水とか食料無くなるけど
何確保して良いのか判らない
変な人間が襲って来たけど、火の中にぶち込むしか方法無いのかな
利用方法有れば良いんだけど アイツらの死体は手持ちの斧で解体できるで
乾燥棚で干し肉にするのもよし焼いて食うのもよし 相変わらずソロでの洞窟探索は心臓がもたん。NPC追加してくれー アーティファクトを赤モードだと敵がわんさか沸いてくるのは気のせいだよな 変異体で防具作れる様になったのか。
>>277
素敵な人間インテリアとしても活用できるから部位破壊おススメ。もっぱら防具か矢の材料としかおもえんけど ハウスボートの入り口に水ガメ兼屋根への足場、屋根にドライラックなどを置いて移動要塞にするとものすごく楽になる
が、緊張感は失われる 2つほど質問させてください
クルーザーの中にあるロックされた扉をあけるにはどうしたら?
マルチは気軽に参加してもいいもの?ちなみにマイクはないです >>266
なんかでっかいのがやってきて木ごとぶっ壊されたw >>285
参加なら無闇に建築しまくらない、ホストが壊そうとしてる建造物以外は壊さない。これだけ守ってりゃ気軽にできるよ。
案外日本人のホストいるみたいだから鯖にJPと書いてれば行ってみな >>287
ありがとう!勇気を出してはいってみるよ!
ゲームの流れとしては、息子を探さないシングルと同じとおもってイイのかな? >>278
ありがとう
後、綺麗な水はどうすれば・・・
川の水飲んだら体調悪くなってる感じがするし・・・ 難易度標準って敵でますよね?一週間経っても全く遭遇しません。 仲良いTwitterのフォロワー8人集めてやってるけど拠点の発展すんごい早くてワロタ アルファ版少しプレイして正式リリースまで待ってたクチだけど、思った以上によくできてて驚いた
これやSubnauticaのような、自由度高めの探索アドベンチャーとサバイバルサンドボックスって相性良いな 正に今subnauticaやってて飽き始めたからForest買うか迷ってんだよねマルチもあるみたいだしどうするか >>289
森のあちこちに落ちてる古い鍋で水をくんで、焚き火で沸騰させるのが手っ取り早いと思う。
それか>>290の言ってるように亀の甲羅からクラフトできる奴(名前忘れた)で雨水を貯めて飲むのもあり。 >>296
どういう遊び方をしていて、クリアした上で飽きてるのかそうでないのかわからないけど
Subnauticaもこれも、サバイバル要素はあくまでスパイス程度で、探索範囲を広げながら少しずつ物語の核心に迫ってくタイプ
暗闇の向こうを探検したくなるような人にはオススメだけど、拠点でまったりやりたいって人はすぐ飽きると思う ちょっと語弊があった
拠点でまったりやるのに飽きたら、下準備して探検に繰り出せるっていう
オンとオフのメリハリがあるのがこの手のゲームのいいところか
どちらにしても深海とはベクトルの違うホラーな探検を楽しめるかどうかにかかってると思う >>298
Subnauticaがそんなゲームだという事を始めて知った今
海でキャッキャウフフするゲームだと思ってた >>300
仄暗い海底の底から悍ましい巨大魚が襲って来て潜水艇諸共食われるゲームだぞ 敵の拠点って壊滅できる?
いったん全部倒したんだけど、再度わくのかな?
近くに拠点つくりたいんだけど >>301
キャッキャウフフできるのはせいぜい水深200mくらいまでだしな >>302
根絶やしにはできない
地上の敵は無限に湧く >>304
なるほど。マップよくみて拠点立てないとだめなんだな >>301
FAR SKYだっけ
あんな感じだと思ってた
探査系なら今度買ってみる ゲーム実況動画って面白いよね
最近大量に見まくってるわw
その中でも一番ヘタレなのはこの人
https://www.youtube.com/watch?v=6FbHP0mA20U 正式版になったからプレイしてるけどこれ思ったよりもマップ小さいのな
とは言え2000円程度で買えるからこんなもんかー安いのに求めすぎは良くないよな >>308
2BROが実況してくれたからまさかなワンチャンくるかもw マルチ部屋で設備を壊されないようにする設定ってあります?
以前はあったみたいなんですが オプションから建築物の破壊可不可切り替えられるよ。 シングルならその都度オプションでオンオフ切り替えればいいけど
マルチだとどうなんだろうか
破壊不可設定で建築物に立てこもって至近距離で槍投げ連発すると簡単に倒せるけど反則技かね 変異体が火を点けられて慌ててる姿ってカワイイよね
特にそれを遠くから見てると けどSTEAM売り上げトップじゃね?自分は未だに買うか迷ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています