【サバイバルホラー】The Forest Part10
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>>190
家を建てる前に先に罠をいくつか作っておくと少しはマシ >>190
探索に出掛けたり他の拠点を作ったりする
ほとぼりが冷めた頃に戻る 矢作りたいんだけど羽がなく鳥に攻撃が当たらなくてどうしたらいいですか? >>194
地面に降りそうな鳥を追って降りた直後に攻撃して飛び散った羽根を回収するか鳥小屋を作って地道に回収
もっとも最近のバージョンだと黄色い箱に矢が入ってたりするんでそれを取るのが早いかも >>195
鳥小屋なんてあったのか
ありがとう
トムハンクス気分でやってて楽しい 3〜4年前にちょろっとやって以来で正式リリースときいて戻ってきたけど、目立ったバグはほぼ無くなったのか? 俺環では無いのでエンディングまでやる価値はあると思う 探せば細かいバグはあるけど、致命的ではなくむしろ愛着が湧く類のものだと思う
ロープで無限に空へ登れたりとかね
0.52からだけどエンディングまでストレスになるほどのバグはなかったよ タイトルの貼り忘れでスパムみたいになってしまった、申し訳ない
森林サバイバルホラー『The Forest』PC版正式リリース日が決定!―早期アクセス開始から約4年
https://s.gamespark.jp/article/2018/04/06/79812.html ユーザーが求めていたものをちゃんと作ってくれたなぁ
個人的には四年前がついこの間に思えるくらいあっと言う間だったが単に歳とっただけかも アーリーが正式になるのこのゲームが初めてなんだけど
正式版になっても追加代払わなくてもこのまま正式版を遊べるんだよね? >>205>>206
DayZスレではありえない気持ちのよさ 灰色の空が気にくわないんだけどどうにかならないですかね? 男はそう言うと一つため息をつき、ポケットに手を突っ込んで大通りを歩いて行った。
ここはコンクリートジャングル
灰色の空が立ち並ぶビルに囲まれて、四角く切り取られていた。 未知の惑星の海に潜ったり極寒の地で狩猟生活したりするけどやっぱり森が一番落ち着く
ある程度の緩さと舞台が一応現代なのが好みなのかもしれん
と言うより森も上の二つもUnity製なんだよな
軽いからサバイバル作るには良いのかね 今日から始めた者なんだけどこれはインベントリからアイテムは捨てられない感じ? インベントリから手に持ってG押したらしまうだけで捨てられはしなかった…
とりあえず仕方ないので適当な物をクラフトして消費はしてるけど捨てられたらもっと楽なんだけどな 何を捨てたいのかわからないからなんとも言えんが・・・
石とか枝とかなら貯蔵するものが作れるからそこに置く感じ
腐った肉はインベントリで捨てるキーが表示される
・・・あと何かあったっけ 色んな事語られてコンテンツしゃぶり尽くされたししょうがない さっきからプレリリースばかりだけど、少しばかり慎重杉内 リスタートし過ぎて拠点作るまでの行動が全てルーチン化してしまった Forestは景色がきれいだし好きなんだけど、割とすぐやる事無くなるんだよなあ。
敵倒すのに楽しみを感じない人には向いてないか… 小さいアーティファクト手に入れたんだけど、これなんだ 1.0になってから温めてたものをやり始めたけど、木を切るときの細かさとかいい味してる
慣れてくるとうざいんだろうけど 5月22日にVR版をプレーヤに無料提供だって。
Veganモードでやるだけでも無人島探検とかログハウスづくりやサバイバルできて楽しそう The Forest正式版
興味ない人向けのネタバレ
最終目標エリアまで到達した主人公は食人族の王へと成長を遂げた息子と対峙する
主人公「やはり…血は抗えぬのか…ッ!」
そう…主人公もまた食人族の血をルーツとした食人一族の一人だったのだ
その血を継ぐ息子が今立派に成長を遂げ食人王として父と対峙する…
そして主人公は息子率いる敵対食人ミュータント軍、米軍特殊部隊を巻き込んだ壮絶な最終決戦の末に核ミサイルの発射を防ぐことに成功する
自らの命と引き換えに…
エンドロール後に息子の子供(主人公の孫)の存在が明らかに
受け継がれる食人の意志を予感させエンド… あれで製品化するなんてぞっとするワイ
中盤安定してきたコロに敵の湧き数が増えすぎて建設余裕が無くなるンヨ トーテムポールぽ作ったらすぐ壊されるし面倒になってくるンヨ あぷで来たのか
そろそろホラー要素弱くしてくれたかな?
まったり建設してたときふと振り向いたら食人族が目の前にいた恐怖俺は忘れない むしろ食人族は癒し
人に近い顔で表情あるとそこまで怖く無くなる サンドボックスによくいる巨大蜘蛛とかよりはよっぽどマシだけど、振り向いていきなりいたらビビるわ、未だに 安心汁、難易度選択でクラフトモードが選択できるようになったぞ 半年くらい前にまだMAPの1/3くらいしか出来上がってないいうてた気がするが完成したのか おお、アーリーのセーブデータ読み込みできてよかった
v0.69以前でしかできなかったものを利用したデータは貴重だな このゲーム半端なく難しい
まっすぐ行けば、変な食人族に簡単に殺され
棒を拾いたいけど、棒が全く見つからない
海に行けと行っても食人族が邪魔してくる
動物はすぐ逃げるし、素材も無い
久しぶりにこんなゲーム見たわ フレとやろうかと思ってるんだけどこれってハマチとか必要なん? >>254
ハマチもサバも必要ないな
どっちかがホストになってそこに繋ぐ
セーブデータはホストに記録
つか結局北半分のMAPは無しか…
2.0とかかなぁ >>253
エリコン使ってみれ。高級感あってソファでガウン着てやろうかってなもんだ。ええで買ってみれ。ん?ん? キーボード至上主義、発言する度にマジで哀れな目で見られるからやめといた方がいいぞ 遊ぶものでキーボードを使うかコントローラーを使うかで人の価値が決まる世界 必死こいてログハウス立てたのにすぐ近くに食人族の集落あってワロタァ・・・
夜中に木こりなんてやるもんじゃないな >>256
ありがとうございます!コマンド数も考えるとキーボードの方が良さそうですね!為になりました New Gameではじめたあと、ずっとloadingで止まってしまうのですが、どうすれば始められるのでしょうか? お、ヴァージニアから皮剥げるようになってんじゃーん! 製品版になったからマルチまた始めたけどやっぱ一番サバイバルしてる気になるゲームだなぁ。 小枝が手に入りにくいのどうにかなりませんか(´・ω・`) 正式リリースの記事見て気になったんだけど、クリアまで何時間くらいですか?サクッとできるならやりたいなと >>275
高速で歩き回るタコやクモみたいな形した女性クリーチャー 始めてすぐ水とか食料無くなるけど
何確保して良いのか判らない
変な人間が襲って来たけど、火の中にぶち込むしか方法無いのかな
利用方法有れば良いんだけど アイツらの死体は手持ちの斧で解体できるで
乾燥棚で干し肉にするのもよし焼いて食うのもよし 相変わらずソロでの洞窟探索は心臓がもたん。NPC追加してくれー アーティファクトを赤モードだと敵がわんさか沸いてくるのは気のせいだよな 変異体で防具作れる様になったのか。
>>277
素敵な人間インテリアとしても活用できるから部位破壊おススメ。もっぱら防具か矢の材料としかおもえんけど ハウスボートの入り口に水ガメ兼屋根への足場、屋根にドライラックなどを置いて移動要塞にするとものすごく楽になる
が、緊張感は失われる 2つほど質問させてください
クルーザーの中にあるロックされた扉をあけるにはどうしたら?
マルチは気軽に参加してもいいもの?ちなみにマイクはないです >>266
なんかでっかいのがやってきて木ごとぶっ壊されたw >>285
参加なら無闇に建築しまくらない、ホストが壊そうとしてる建造物以外は壊さない。これだけ守ってりゃ気軽にできるよ。
案外日本人のホストいるみたいだから鯖にJPと書いてれば行ってみな >>287
ありがとう!勇気を出してはいってみるよ!
ゲームの流れとしては、息子を探さないシングルと同じとおもってイイのかな? >>278
ありがとう
後、綺麗な水はどうすれば・・・
川の水飲んだら体調悪くなってる感じがするし・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています