PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part123【PUBG】
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公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
戦績確認サイト
https://pubg.me/
https://masterpubg.com/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/
※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part122【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510323953/
※配信者の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 22【Youtube】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1510243544/
※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/
※IP表示がいい方は以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.23【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494888636/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元の音響演出にサラウンド入ってないのにどうやってバーチャルサウンドシステムは前後上下の情報得て処理してるて話だ
>>597
バーチャルサウンドでも最大の弱点は前後って言われてるんだよ DTSならステレオのゲームでもサラウンドにしてくれる機能が有ったと思う
Dolbyだとステレオなら意味ない
ロジのヘッドセット以外使ったことないから
他は知らんけど >>589
タイミングがシビアなFPS系のゲームでは
攻撃するクライアント側で命中判定はするのが主流で
PUBGに限らずどんなゲームでも起こりえます
(これがチートがなくならない理由でもある) なんでグラフィックの話ならエンジンがーってみんな言うのにサウンドの話になったらそういうのなくなるんだ?
サウンドも含めてのゲームエンジンだぞ? >>601
PUBGが初FPSで詳しくないんだけど、撃たれてから隠れるって行為が
すでに対戦FPSの立ち回りとして間違いって事になるのかな どこのスレでもそうだけど
ゲームの話するスレなのに突然チーターに絡めて話してくる奴すげー迷惑だわ
お前が勝てないのはチーターのせいもあるだろうが
お前が弱いからだよ >>582
たぶんそれはFとEが被ってる
インタラクトキーをEに設定してない? >>605
ソロ専だから知らなかったけどドン勝つしてもこんなに報酬少ないのか・・・
ソロドン勝つの方が倍くらい稼げるじゃないか これだけチーターがいるゲームでまだ熱持ってるって病気か?
発売してもう8ヶ月・・・
そろそろ飽きてもええんちゃう?(´・ω・`) 昔のBFってサーバー側で当たり判定してなかったっけ? >>610
そうなのか
ちなみに野良すくで途中で全員死んで俺だけっていう状況だったからほぼソロだったわ >>611
アーリーアクセスのタイトルが18ヶ月以内に正式版になったのは23%で、正式版まで漕ぎ着けずそのまま開発中止になったタイトルは57% PUBGも正式版と箱で最後の一儲けしてバックレそうな空気が漂い始めてるな
まぁ3300円分は遊ばせてもらえたからいいけど >>616
金貯めようと思うならソロじゃないとキツイのか?
正直、ソロでも金たまらんと思ってたのに >>620
正直こんなに大ヒットになるとは思ってなかっただろうから利益率低いビジネスモデルになってるよな >>527
ホントそれ。
意味のないモノにお金かけられるお金持ちになりたいです。 流石に10年物にするのは無理がある気もするが
、せめて2~3年位は続いて欲しい あー、レイザーサラウンドはまだしも、スティールシリーズのDTS7.1みたいなシステムは、対応してるゲーム以外ではOFFにしないと音が篭るよ。
わかんねぇ!って言ってる奴の中にはコレONにしてプレイしてる奴が居るんじゃないか? >>527
グゥの根も出ない正解だけど、ステレオは左右しか表現できない!なんて言いだす無学君はいくら高いの使っても同じこという生き物なんやで PUBGカンパニーまで作ったのに売り逃げはないやろ 今はチーカスに開発の足引っ張られてるからな
徐々に改善されてくんじゃね
最低でも半年とか掛かりそうだけど JK鯖は全く勝てないがAS鯖ならドン勝ちできる。
相性なのかな。 歴代でも20位くらいになる2000万本売って大会も盛況でゲームオブザイヤーの候補にも上がってるけどたぶんゼルダにかっさらわれるんだろうなー
完成度高かったらしいから仕方ないっちゃしかたないが ASレベル低すぎ
もう中国人しかいないんだろうけどチート使ってない中国人かわいそうになるくらい下手くそ 左右しか情報ない君は、5.1chでもざっくり5つのスピーカーどれから音出てるかしかわからんから5方向しかわからず上下もわからないって事になるが
それで不便と思わなかったのかな さっきから謎の2連ヘッショ死ばかりだ
この内の何割かはチートなんだろうな 30人くらいから開始して円の収縮が早いモードほしい、ほしくない?
なるべく運要素を排除して実力が順位に反映されるように円の収縮は均等に進行するようにして
まあ将来、サーバーを自由に建てられるようになるからそこでMODなり入れてやれって言われるんだろうけど >>636
この運要素の多さで初心者やこの手のゲームが苦手な人でもドン勝つチャンスがあるから
これだけの売り上げを記録したんだぞ
その方向性を無視してどんどん運要素排除して競技性あげていった先には
どこにでもあるただの撃ち合いゲーになるだけだ PUBGはFPS界のスマブラみたいなもんだからな
完全実力主義のFPSや格ゲーに運ゲー要素を多く入れることで逆転しやすくした
だからプレイしないような層も取り込むことができた PUBGがステレオとか言い出したアホはどこのどいつだよ
普通にUnrealEngin側の機能でサラウンド対応してるじゃねーか
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/WAV/index.html
ステレオ論者解散な >>634
だから元にサラウンドの音響演出がしてなきゃサラウンドシステムはどうやって処理してんだよバカ
ステレオ処理の音にバーチャルサラウンドヘッドホン使えば魔法のヘッドホンが上下前後処理してくれるのか?w 音響まわりなんて揃えたい奴が揃えればいいだけでどうでもいいんだが
新マップと乗り越えモーション実装がおそすぎてみんな頭おかしくなってんだろ
いったいいつになるんだい? >>641
これ単にエンジンがフォーマットに対応してるってだけで
ゲーム側でサラウンド収録してないと意味ないって話じゃないの? >>641
PUGB公式フォーラムにステレオですって書いてあるけど?w >>253
こうゆう人って自分正しいって想い続けるタイプなんやろな いやだからバーチャルサラウンドなんて関係なしに、ステレオだけで上下前後わかるよ
バーチャルサラウンドはエフェクトを強くして聞きやすくしてるだけだよ
ゲーム内で、音源がどの位置か、どの程度の距離かでエフェクトかけてるんだから
5.1chだって5つのスピーカーどこで鳴らすかだけでどの方向で鳴ってるかって情報はもらえないだろうから、キミの考え方だと5つの方向しかわからないぞ ステレオ君必死過ぎだろwwwwwwid真っ赤っかやでw そもそも自分がやってるゲームがステレオかサラウンドかもわかってねーんじゃ話にならんわw オフィシャルのFAQにステレオサウンドつこてると書いてるぞ
> Do you use 7.1 sound?
> No. The game uses stereo sound.
https://forums.playbattlegrounds.com/topic/25335-faq/
はいサラウンド論者解散 このステレオ君、ステレオは左右からしか鳴らないから、上下左右360度全周囲分かるって奴は錯覚してるだけ!!!
って主張崩しませんね。
ステレオ君の持論で言うなら、オーケストラを2.1chステレオで再生すると低音しか聴こえないなwww 5.1chとステレオ誤解してんだよキミ
6つのスピーカーで鳴らすか2つのスピーカーで鳴らすかの違いしかないから
どの位置で鳴ったかでエフェクトかけるのは5.1もステレオも一緒 Yahoo先生たちのご意見
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151991710
サラウンドは音響演出再生の事ですが、映像製作時に音響演出まで設計された作品を専用の機材で再生するのがサラウンドサウンドです。
バーチャルサラウンドは音響演出されていない映像作品に擬似的なサラウンド効果を機材が演出して再生する機能の事です。 まあなんていうかステレオだろうがサラウンドだろうが
自分と違う階層にいるプレイヤーの足音がそもそも違う音を使っている時点で
モノラル音響でも位置わかるし
でも俺はG430を使ってるけど足音の移動する流れが綺麗に聞こえることで
距離と方向がより正確に推測できるけど >>651
何をドヤ顔してるんや?その前提での話だろ 聞こえないモノが聞こえる人になりたいなー
ホントうらやましい。 錯覚 トリック 擬似的
それがバーチャルサラウンド 論破すんのにYahoo!知恵遅れ貼る奴久しぶりに見たわ……なんかごめんな >>659
それで定位が分かるヤツがいて「君に」何の問題があるんや? バーチャルサラウンドもステレオも関係ないのでは
音響演出以前に前後で音変えてる可能性は? 何度言えばわかるんだ・・・バーチャルサラウンドの問題じゃないって
ステレオで表現できてるって話だって 5.1chに対応する前のFPSゲーム全部左右しかわからないと思ってるのかよ >>660
いやいやバカには勉強になったろw
>>663
前後の音の検証動画もあるだろ探してみてこいよ FPSには解像度とか音場の特性でモニタリングヘッドホンが有効らしいけど
いわゆるゲーミングヘッドセットとどっちがいいんだろうな実際 お前らショップやメーカーがスポンサー担ってるプロたちに騙されてるだけだぞ
音響演出されてて初めて意味あるんだぞ
それがPUBGにはされてないんだよ パルクールわろたw
バックパックがまだ空きあるのにアイテム取れなくなって
持ってるアイテム捨てたら空き出来るだろうと思って捨てたら
捨てたアイテム消えただけで空きなんか出来なくて
もう諦めて手持ちのアイテムだけで行くわと外に出たら
さっきパルクールでよじ登った塀の上に捨てたアイテム落ちてた
パルクールわろたw 今はDirectXがWindowsの標準として入ってるから映像出すのも音出すのも介している事を知らないんやろな >>669
マジレスするとモニター用
FPSやるのにゲーム用にヘッドホン欲しいけど金かけたくないし、VC用のマイクだけは持ってるわって話なら、4〜5千円台のモニター用ヘッドホン買った方が同価格帯のゲーミングヘッドセット買うより断然良い。 >>666
いや。Yahoo!知恵遅れ貼ってドヤってる馬鹿を久しぶりに見たなって話です。ごめんね。そんな馬鹿だとは思ってなくて…… >>672
そこにも冒頭にこう書いてあるじゃん
家庭で楽しむことができるサラウンド音声に対応した映像・音楽ソフトとAV再生システムは、
DVDや地上デジタル放送の普及に伴い身近で手ごろな存在になりましたが、
本格的な5.1ch、7.1ch、9.1chなど多チャンネルのホームシアターシステムに必要な多数のサラウンドスピーカを設置することは、
日本の家庭事情では困難な場合も少なくありません。
「サラウンド音声に対応した映像・音楽ソフト」
元がサラウンド対応ソフトなのが前提なの 別に擬似的なサラウンドでも前後左右わかればいいんだろ?
自分が正しいを押し通したくて話ずれてきてんじゃん
実際問題わかる人が大勢いるんだし
視点振ればどの位置かつかめるってのが一般的な見解 ヘッドホンのサラウンドはコンピュータ側の処理によるものだからな
出力自体はステレオ 音だけで前後左右上下くらい分かるわな
自分もフレも全員分かる なんか、文盲って可哀想だな
色んな場面で損してそう たぶんFPSとかこの手のゲーム初めてなんだろうな
有名所のBFとかCoDやってこいどんだけPUBGと聞こえ方が違うか一発でわかるから ドン勝のスクショあげるやつって普段よほど勝てないんだろうな 勘違いするのは誰にでもあることで恥ずかしい事なわけじゃない
それに気づかない、気づいて顔真っ赤にして逃げ出すことが恥ずかしいのだ 一辺無音でやりーや
神経研ぎ澄まされて心の耳で息づかいまで聞こえるようになる このデカいアプデは何?テスト鯖でやってた奴がもう来たなんてことはないよな? たまにスクでkd高くてソロ雑魚の人いるがソロが実力そのものやからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています