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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part123【PUBG】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cf0a-9JVD)
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2017/11/14(火) 06:05:51.25ID:yPUHfZ6g0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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次スレは>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
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公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
戦績確認サイト
https://pubg.me/
https://masterpubg.com/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/

※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part122【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510323953/

※配信者の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 22【Youtube】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1510243544/

※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/

※IP表示がいい方は以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.23【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494888636/

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0567UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0a-syxC)
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2017/11/15(水) 13:46:08.82ID:wEvIuIAa0
色盲のやつ結構いるし耳が悪いやつも一定数いるんだろうな
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-N3p8)
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2017/11/15(水) 13:53:56.16ID:yPeskke60
お気づきの方もいるかもしれないが、
このゲームの音は自キャラの耳の位置に忠実だ
死亡後に
自分を倒した相手の出現位置と足音の方向が一致しない事があるのは
自分が倒れて耳の位置が変わっているため
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fdc-nkPI)
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2017/11/15(水) 14:49:44.70ID:NosEIL6o0
操作性クソだろとか思ってたらしゃがむと武器をしまうを同じキーにしてた。
アイテム取るたびに右リーンするのは放置でいいか。
0584UnnamedPlayer (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/15(水) 15:03:00.57ID:nm61/Iq1p
razorの無料のバーチャルサラウンド音は良くないけど
前と後ろの音が変わるね 後ろは音量小さくなってるだけっぽいけど
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 15:52:21.79ID:mRFbxKhK0
音響演出を5.1でしてるBFとかじゃないんだし
ステレオのPUBGでバーチャルサラウンドやサラウンドシステム使っても
視覚や状況によってそう聞こえるって錯覚してるだけなんだけどなw
0589UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-ySnM)
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2017/11/15(水) 15:54:26.18ID:Bk4GFwZM0
このゲーム、単発を初段食らってから遮蔽物に隠れても
連続して食らい続ける現象って、同期がとれてなくて
相手からは1〜5発撃つまでこっちのクライアントでの処理が
遅れてるって事になるのかな?
だとしたら対戦ゲームとして致命的なんじゃ・・・
0591UnnamedPlayer (ワッチョイ ff20-ySnM)
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2017/11/15(水) 15:59:25.13ID:d8cpKtk70
>>588
実際にBFやってるから俺もこれやなー
PUBGは状況判断で前後上下を断定しているだけで音だけじゃ分からんことある
BFやると音だけで即座にどっちだとわかるくらい違いあるよ
0593UnnamedPlayer (スッップ Sd9f-Zf6I)
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2017/11/15(水) 16:00:34.53ID:vdISMl3hd
そもそもこのゲームサラウンドでもわかりにくいでしょ
位置がわかる人は銃声じゃなくて風切音と着弾音(点)から無意識に把握してるだけで
ビュン!!!!(風切音)ドス!!(着弾音)ドン…(銃声)って感じだから銃声全然聞こえんわ
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 16:01:46.68ID:5sFEFWz40
耳ついてねえガイジしかいねえみたいだな
0595UnnamedPlayer (オッペケ Sr33-oO+s)
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2017/11/15(水) 16:04:32.90ID:ARxVJ9cPr
雨や飛行機通過中じゃなければ8方向くらいは容易に聞き分けられるだろ。

それでもどの木か建物かわからないことはよくあるけど。
0597UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-V5TH)
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2017/11/15(水) 16:06:08.78ID:O67qHQiEd
左右どころか極端な話1chでも音の違いで前後は表現できるよね?
なんでステレオじゃ前後の定位出来ないって話になるのか未だにわからん
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 16:07:24.57ID:mRFbxKhK0
元の音響演出にサラウンド入ってないのにどうやってバーチャルサウンドシステムは前後上下の情報得て処理してるて話だ
>>597
バーチャルサウンドでも最大の弱点は前後って言われてるんだよ
0600UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-QGzp)
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2017/11/15(水) 16:12:08.33ID:0LgU7xoO0
DTSならステレオのゲームでもサラウンドにしてくれる機能が有ったと思う
Dolbyだとステレオなら意味ない
ロジのヘッドセット以外使ったことないから
他は知らんけど
0601UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-N3p8)
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2017/11/15(水) 16:12:18.95ID:yPeskke60
>>589
タイミングがシビアなFPS系のゲームでは
攻撃するクライアント側で命中判定はするのが主流で
PUBGに限らずどんなゲームでも起こりえます

(これがチートがなくならない理由でもある)
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-l+iR)
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2017/11/15(水) 16:16:58.95ID:p00b67/D0
なんでグラフィックの話ならエンジンがーってみんな言うのにサウンドの話になったらそういうのなくなるんだ?
サウンドも含めてのゲームエンジンだぞ?
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-ySnM)
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2017/11/15(水) 16:19:40.51ID:Bk4GFwZM0
>>601
PUBGが初FPSで詳しくないんだけど、撃たれてから隠れるって行為が
すでに対戦FPSの立ち回りとして間違いって事になるのかな
0607UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 16:20:03.84ID:5sFEFWz40
チートしかいないのに無駄なんだよ
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ df2f-zkA8)
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2017/11/15(水) 16:23:13.75ID:Ys+vRBYo0
どこのスレでもそうだけど
ゲームの話するスレなのに突然チーターに絡めて話してくる奴すげー迷惑だわ
お前が勝てないのはチーターのせいもあるだろうが
お前が弱いからだよ
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ df83-w5CN)
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2017/11/15(水) 16:26:11.36ID:3GRpYxnA0
>>605
ソロ専だから知らなかったけどドン勝つしてもこんなに報酬少ないのか・・・
ソロドン勝つの方が倍くらい稼げるじゃないか
0611UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4b-ouqv)
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2017/11/15(水) 16:27:03.82ID:gxfaE+iF0
これだけチーターがいるゲームでまだ熱持ってるって病気か?
発売してもう8ヶ月・・・
そろそろ飽きてもええんちゃう?(´・ω・`)
0615UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 16:32:16.88ID:5sFEFWz40
チートゲー
0617UnnamedPlayer (ワッチョイ dfa7-cd7v)
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2017/11/15(水) 16:35:34.28ID:7Jo0/xSx0
>>611
アーリーアクセスのタイトルが18ヶ月以内に正式版になったのは23%で、正式版まで漕ぎ着けずそのまま開発中止になったタイトルは57%
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 16:41:19.34ID:mRFbxKhK0
PUBGも正式版と箱で最後の一儲けしてバックレそうな空気が漂い始めてるな
まぁ3300円分は遊ばせてもらえたからいいけど
0624UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-QGzp)
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2017/11/15(水) 16:48:01.24ID:0LgU7xoO0
流石に10年物にするのは無理がある気もするが
、せめて2~3年位は続いて欲しい
0625UnnamedPlayer (ワッチョイ ff1f-bJtK)
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2017/11/15(水) 16:51:08.55ID:igJ2apH10
h1z1が細々と続いてるし二、三年は余裕っしょ
0626UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-lg/s)
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2017/11/15(水) 16:54:05.32ID:5uz6g47ma
あー、レイザーサラウンドはまだしも、スティールシリーズのDTS7.1みたいなシステムは、対応してるゲーム以外ではOFFにしないと音が篭るよ。
わかんねぇ!って言ってる奴の中にはコレONにしてプレイしてる奴が居るんじゃないか?
0627UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-lg/s)
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2017/11/15(水) 16:56:26.91ID:5uz6g47ma
>>527
グゥの根も出ない正解だけど、ステレオは左右しか表現できない!なんて言いだす無学君はいくら高いの使っても同じこという生き物なんやで
0631UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f36-bNyO)
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2017/11/15(水) 17:06:16.92ID:Mhch0MKk0
歴代でも20位くらいになる2000万本売って大会も盛況でゲームオブザイヤーの候補にも上がってるけどたぶんゼルダにかっさらわれるんだろうなー
完成度高かったらしいから仕方ないっちゃしかたないが
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ fff1-hQHN)
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2017/11/15(水) 17:07:49.42ID:nahfPj3h0
ASレベル低すぎ
もう中国人しかいないんだろうけどチート使ってない中国人かわいそうになるくらい下手くそ
0634UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 17:11:35.64ID:eY9eUADA0
左右しか情報ない君は、5.1chでもざっくり5つのスピーカーどれから音出てるかしかわからんから5方向しかわからず上下もわからないって事になるが
それで不便と思わなかったのかな
0636UnnamedPlayer (ワッチョイ df18-zF6t)
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2017/11/15(水) 17:13:11.64ID:b1K31Z430
30人くらいから開始して円の収縮が早いモードほしい、ほしくない?
なるべく運要素を排除して実力が順位に反映されるように円の収縮は均等に進行するようにして

まあ将来、サーバーを自由に建てられるようになるからそこでMODなり入れてやれって言われるんだろうけど
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ ff08-ySnM)
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2017/11/15(水) 17:17:00.82ID:BMHl5y5P0
>>636
この運要素の多さで初心者やこの手のゲームが苦手な人でもドン勝つチャンスがあるから
これだけの売り上げを記録したんだぞ
その方向性を無視してどんどん運要素排除して競技性あげていった先には
どこにでもあるただの撃ち合いゲーになるだけだ
0640UnnamedPlayer (ワッチョイ ff20-ySnM)
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2017/11/15(水) 17:19:07.70ID:d8cpKtk70
PUBGはFPS界のスマブラみたいなもんだからな
完全実力主義のFPSや格ゲーに運ゲー要素を多く入れることで逆転しやすくした
だからプレイしないような層も取り込むことができた
0642UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 17:19:44.37ID:mRFbxKhK0
>>634
だから元にサラウンドの音響演出がしてなきゃサラウンドシステムはどうやって処理してんだよバカ
ステレオ処理の音にバーチャルサラウンドヘッドホン使えば魔法のヘッドホンが上下前後処理してくれるのか?w
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ ff08-ySnM)
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2017/11/15(水) 17:23:35.23ID:BMHl5y5P0
音響まわりなんて揃えたい奴が揃えればいいだけでどうでもいいんだが
新マップと乗り越えモーション実装がおそすぎてみんな頭おかしくなってんだろ
いったいいつになるんだい?
0645UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-ySnM)
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2017/11/15(水) 17:23:41.12ID:Bk4GFwZM0
>>641
これ単にエンジンがフォーマットに対応してるってだけで
ゲーム側でサラウンド収録してないと意味ないって話じゃないの?
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 17:24:42.82ID:eY9eUADA0
いやだからバーチャルサラウンドなんて関係なしに、ステレオだけで上下前後わかるよ
バーチャルサラウンドはエフェクトを強くして聞きやすくしてるだけだよ
ゲーム内で、音源がどの位置か、どの程度の距離かでエフェクトかけてるんだから
5.1chだって5つのスピーカーどこで鳴らすかだけでどの方向で鳴ってるかって情報はもらえないだろうから、キミの考え方だと5つの方向しかわからないぞ
0653UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-lg/s)
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2017/11/15(水) 17:28:24.36ID:5uz6g47ma
このステレオ君、ステレオは左右からしか鳴らないから、上下左右360度全周囲分かるって奴は錯覚してるだけ!!!
って主張崩しませんね。
ステレオ君の持論で言うなら、オーケストラを2.1chステレオで再生すると低音しか聴こえないなwww
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 17:28:55.39ID:eY9eUADA0
5.1chとステレオ誤解してんだよキミ
6つのスピーカーで鳴らすか2つのスピーカーで鳴らすかの違いしかないから
どの位置で鳴ったかでエフェクトかけるのは5.1もステレオも一緒
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 17:29:47.44ID:mRFbxKhK0
Yahoo先生たちのご意見
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151991710

サラウンドは音響演出再生の事ですが、映像製作時に音響演出まで設計された作品を専用の機材で再生するのがサラウンドサウンドです。
バーチャルサラウンドは音響演出されていない映像作品に擬似的なサラウンド効果を機材が演出して再生する機能の事です。
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ ff08-ySnM)
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2017/11/15(水) 17:29:52.73ID:BMHl5y5P0
まあなんていうかステレオだろうがサラウンドだろうが
自分と違う階層にいるプレイヤーの足音がそもそも違う音を使っている時点で
モノラル音響でも位置わかるし
でも俺はG430を使ってるけど足音の移動する流れが綺麗に聞こえることで
距離と方向がより正確に推測できるけど
0661UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-7Xj9)
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2017/11/15(水) 17:32:27.55ID:MvqedPyIa
どうでもいいからみんなFPPやろうぜ
0665UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 17:33:59.82ID:eY9eUADA0
何度言えばわかるんだ・・・バーチャルサラウンドの問題じゃないって
ステレオで表現できてるって話だって 5.1chに対応する前のFPSゲーム全部左右しかわからないと思ってるのかよ
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