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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part123【PUBG】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cf0a-9JVD)
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2017/11/14(火) 06:05:51.25ID:yPUHfZ6g0
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次スレは>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
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公式
https://www.playbattlegrounds.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/578080/
戦績確認サイト
https://pubg.me/
https://masterpubg.com/
https://pubgtracker.com/
https://dak.gg/

※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part122【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510323953/

※配信者の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 22【Youtube】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1510243544/

※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/

※IP表示がいい方は以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.23【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494888636/

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0511UnnamedPlayer (ワッチョイ ffef-TPjW)
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2017/11/15(水) 11:26:40.74ID:G613o6fq0
>>489
ただ取り付けるだけでAA・オートリコイルコントロール等を可能とするツールが市販されているので
PS4のが簡単にチートできるのではないかと

結構プレイしてるけど、初めてあきらかチーターだろってのに遭遇した
落下直後からフルドーピングくらいの速度で殴りながら歩いてたけど、これくらいだと地味すぎて気づかないな・・・
0512UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f9c-N3p8)
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2017/11/15(水) 11:29:45.85ID:R9zyBY4u0
>>509
今見たら勝手にアプデされたわ
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa7-TPjW)
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2017/11/15(水) 11:33:38.29ID:TvXWOfeM0
チートは単なるゲーム内ツールと見れば使いやすいかもな
ソロゲーとかじゃあみなチート使ってるし
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-ILsU)
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2017/11/15(水) 11:34:21.85ID:JYRBbKK90
>>499
にんげんの耳も二つしかないぞ
スピーカーでやってるなら難しいだろうけど
基本的にヘッドホンやイヤホンなら前後左右上下全て表現可能
ましてやゲームなら視界振る動作ができるから簡単
俺は銃声の上下はわからんからそこの部分にエフェクトかかってるか定かではないけど
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 11:42:06.19ID:mRFbxKhK0
>>517
いや、PUBGが今時ステレオ録音方式でいくらいいデバイス使っても
「左右」の違いしか記録しない方式だから それ以外の情報はないよ って話
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-ILsU)
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2017/11/15(水) 11:55:58.12ID:JYRBbKK90
>>519
だからステレオ録音で前後上下も表現できるんだって
pubgは少なくとも前後を音のこもりで表現してるじゃん
足音の上下は両方とも同じようなエフェクトだから俺は判別つかないけど
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f4b-l+iR)
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2017/11/15(水) 11:58:57.65ID:9EG93nCn0
>>499
A40とG430で試したけど目閉じても分かるわ
まー耳は人それぞれ性能がちゃうからそれでええんちゃうか
あとDirectXにはDirectSoundってAPIがあってやな…
0524UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f4b-l+iR)
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2017/11/15(水) 12:06:15.12ID:9EG93nCn0
分からないなら使わなきゃええだけ、分かるなら使えばいい
分からないヤツに分かる事を説明しても意味がない逆に分かるヤツに分からない事を説明しても意味がない
盲目に血の赤さを説明出来ないのと一緒や、俺には見えないで話が終わる
0525UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 12:08:53.91ID:mRFbxKhK0
ステレオってのは左右の音情報しか記録してないから
記録してない情報はどうやっても引き出せない
錯覚にしか過ぎない
0526UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-cd7v)
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2017/11/15(水) 12:09:20.81ID:J+sKObYgd
上の階と下の階の音もわかりにくいし、隣の家の音が同じ家の音くらいよく聞こえたり
0527UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-gzdm)
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2017/11/15(水) 12:11:14.18ID:iC4GME/3a
そもそもそんな論争はな?高いヘッドホン買えばええねん
ほんま貧乏人どもがあーでもないこーでもないと言い合ってるのは滑稽だわw
0528UnnamedPlayer (オッペケ Sr33-RT4Q)
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2017/11/15(水) 12:14:06.47ID:NwujR9zer
左右しか分からんって人結構いるな
低周波数の建物の足音の上下は分からんけど銃声の前後ってかなり分かりやすいと思うんだけどね
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ff7-MshG)
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2017/11/15(水) 12:15:12.56ID:mISf3kCG0
>>519
基本はその理論であってるが、残響音やエフェクトで前後上下を表現してるわけでそれらの情報等を元に疑似サラウンドにしてるわけで
疑似サラウンドが完璧とは全く思わないけど、それぞれのプロがそれなりの技術で作ったものだよ
0531UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-cd7v)
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2017/11/15(水) 12:17:56.92ID:J+sKObYgd
音の方向表示するアプリなかったっけ?
前後が全く同じなら方向表示するの無理やと思うけどどうなんやろ
使ってる人おらん?
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ ffab-7Xj9)
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2017/11/15(水) 12:24:07.98ID:LLoNlSuY0
>>500
すごいすごい^^
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f98-NkgO)
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2017/11/15(水) 12:50:17.00ID:5/6ezuLQ0
>>488
6コア最適化の話なのに8コアの1700が出てきてええんかいな?
0542UnnamedPlayer (オッペケ Sr33-RT4Q)
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2017/11/15(水) 12:50:35.79ID:NwujR9zer
>>536こんなん出されても後ろからの音声は前方よりも小さくて乾いた音するから分かるぞ
でなけりゃわざわざ裏取りしてきて背後から撃ってきた敵を瞬間的に振り向いて返り討ちしたりしないぞ
0552UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f36-Ud84)
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2017/11/15(水) 13:22:25.51ID:U8dBom4g0
そんなにしっかり聞こえるサラウンドがあるんだったら教えろや
レイザーのバーチャルとサウンドブラスターのサラウンドは音がぼやけて話にならん
0554UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-KLCy)
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2017/11/15(水) 13:25:09.02ID:3oxpSq2td
足音は上下左右分かってもどっから撃たれたか分からない
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fab-TPjW)
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2017/11/15(水) 13:29:23.92ID:j0Bopx0U0
どこから撃たれたかわからないわ
着弾音と発砲音で乱射されるとわからなくなる時ある
そしてフレンドに後ろだよ後ろ!とキレられる俺
0556UnnamedPlayer (アウアウカー Sad3-7Xj9)
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2017/11/15(水) 13:30:17.04ID:fZSpSygca
どこから撃たれたかはわかるけどステレオと7.1chの違いはわからない
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 13:30:29.97ID:eY9eUADA0
錯覚云々を強調しだした事から、論点すり替えてでも自分は間違ってないモードに入っちゃってるからもう何いっても無駄だろうが
バイノーラルとか聞いてみりゃすぐわかる話なんだけどな、安物のイヤホン使ってようが
0559UnnamedPlayer (ワッチョイ df1b-6mXn)
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2017/11/15(水) 13:33:38.79ID:DrcO79jR0
俺も分からん
左耳が少し弱いせいもあるかもだけど

左から撃たれた⁈

木に隠れる

被弾する

え?右から

位置を変える

被弾する

え?やっぱり左?

以下ループして死亡

弾痕見ても偏ってなくて分からん・・・
0561UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f01-WWgg)
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2017/11/15(水) 13:37:11.28ID:WMWdBxbi0
とりあえず撃たれた時方向わからないなら視点振れ
発砲音の残響音がどのあたりを境に左だけとか右だけの音になるか判別すりゃクソ耳でもなんとかなる
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa7-TPjW)
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2017/11/15(水) 13:39:03.06ID:TvXWOfeM0
正面か後ろからかの場合はまあ慣れしかないな

だからヘッドフォンの性能とかしょぼいのでも問題ないのよね
0564UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f4d-AIey)
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2017/11/15(水) 13:41:09.41ID:XAk8TDGY0
>>559
そう言う時は後ろから撃ってる
迷うとる迷うとるって言って
ゲラゲラ笑いながら殺ってる
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ df1b-6mXn)
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2017/11/15(水) 13:44:50.10ID:DrcO79jR0
今笑われてるんだろうなという自覚はある
低レートだから自分に似た奴見てると哀れになるもん
あぁ、これが自分かって・・・
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0a-syxC)
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2017/11/15(水) 13:46:08.82ID:wEvIuIAa0
色盲のやつ結構いるし耳が悪いやつも一定数いるんだろうな
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-N3p8)
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2017/11/15(水) 13:53:56.16ID:yPeskke60
お気づきの方もいるかもしれないが、
このゲームの音は自キャラの耳の位置に忠実だ
死亡後に
自分を倒した相手の出現位置と足音の方向が一致しない事があるのは
自分が倒れて耳の位置が変わっているため
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fdc-nkPI)
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2017/11/15(水) 14:49:44.70ID:NosEIL6o0
操作性クソだろとか思ってたらしゃがむと武器をしまうを同じキーにしてた。
アイテム取るたびに右リーンするのは放置でいいか。
0584UnnamedPlayer (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/15(水) 15:03:00.57ID:nm61/Iq1p
razorの無料のバーチャルサラウンド音は良くないけど
前と後ろの音が変わるね 後ろは音量小さくなってるだけっぽいけど
0588UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 15:52:21.79ID:mRFbxKhK0
音響演出を5.1でしてるBFとかじゃないんだし
ステレオのPUBGでバーチャルサラウンドやサラウンドシステム使っても
視覚や状況によってそう聞こえるって錯覚してるだけなんだけどなw
0589UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-ySnM)
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2017/11/15(水) 15:54:26.18ID:Bk4GFwZM0
このゲーム、単発を初段食らってから遮蔽物に隠れても
連続して食らい続ける現象って、同期がとれてなくて
相手からは1〜5発撃つまでこっちのクライアントでの処理が
遅れてるって事になるのかな?
だとしたら対戦ゲームとして致命的なんじゃ・・・
0591UnnamedPlayer (ワッチョイ ff20-ySnM)
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2017/11/15(水) 15:59:25.13ID:d8cpKtk70
>>588
実際にBFやってるから俺もこれやなー
PUBGは状況判断で前後上下を断定しているだけで音だけじゃ分からんことある
BFやると音だけで即座にどっちだとわかるくらい違いあるよ
0593UnnamedPlayer (スッップ Sd9f-Zf6I)
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2017/11/15(水) 16:00:34.53ID:vdISMl3hd
そもそもこのゲームサラウンドでもわかりにくいでしょ
位置がわかる人は銃声じゃなくて風切音と着弾音(点)から無意識に把握してるだけで
ビュン!!!!(風切音)ドス!!(着弾音)ドン…(銃声)って感じだから銃声全然聞こえんわ
0594UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 16:01:46.68ID:5sFEFWz40
耳ついてねえガイジしかいねえみたいだな
0595UnnamedPlayer (オッペケ Sr33-oO+s)
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2017/11/15(水) 16:04:32.90ID:ARxVJ9cPr
雨や飛行機通過中じゃなければ8方向くらいは容易に聞き分けられるだろ。

それでもどの木か建物かわからないことはよくあるけど。
0597UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-V5TH)
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2017/11/15(水) 16:06:08.78ID:O67qHQiEd
左右どころか極端な話1chでも音の違いで前後は表現できるよね?
なんでステレオじゃ前後の定位出来ないって話になるのか未だにわからん
0598UnnamedPlayer (ワッチョイ 5fa9-Ud84)
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2017/11/15(水) 16:07:24.57ID:mRFbxKhK0
元の音響演出にサラウンド入ってないのにどうやってバーチャルサウンドシステムは前後上下の情報得て処理してるて話だ
>>597
バーチャルサウンドでも最大の弱点は前後って言われてるんだよ
0600UnnamedPlayer (ワッチョイ ff67-QGzp)
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2017/11/15(水) 16:12:08.33ID:0LgU7xoO0
DTSならステレオのゲームでもサラウンドにしてくれる機能が有ったと思う
Dolbyだとステレオなら意味ない
ロジのヘッドセット以外使ったことないから
他は知らんけど
0601UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f51-N3p8)
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2017/11/15(水) 16:12:18.95ID:yPeskke60
>>589
タイミングがシビアなFPS系のゲームでは
攻撃するクライアント側で命中判定はするのが主流で
PUBGに限らずどんなゲームでも起こりえます

(これがチートがなくならない理由でもある)
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ ff45-l+iR)
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2017/11/15(水) 16:16:58.95ID:p00b67/D0
なんでグラフィックの話ならエンジンがーってみんな言うのにサウンドの話になったらそういうのなくなるんだ?
サウンドも含めてのゲームエンジンだぞ?
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ ff88-ySnM)
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2017/11/15(水) 16:19:40.51ID:Bk4GFwZM0
>>601
PUBGが初FPSで詳しくないんだけど、撃たれてから隠れるって行為が
すでに対戦FPSの立ち回りとして間違いって事になるのかな
0607UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f4c-cd7v)
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2017/11/15(水) 16:20:03.84ID:5sFEFWz40
チートしかいないのに無駄なんだよ
0608UnnamedPlayer (ワッチョイ df2f-zkA8)
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2017/11/15(水) 16:23:13.75ID:Ys+vRBYo0
どこのスレでもそうだけど
ゲームの話するスレなのに突然チーターに絡めて話してくる奴すげー迷惑だわ
お前が勝てないのはチーターのせいもあるだろうが
お前が弱いからだよ
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