PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part123【PUBG】
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公式
https://www.playbattlegrounds.com/
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http://store.steampowered.com/app/578080/
戦績確認サイト
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https://masterpubg.com/
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https://dak.gg/
※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part122【PUBG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510323953/
※配信者の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 22【Youtube】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1510243544/
※チートの話題及び晒しは以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497512871/
※IP表示がいい方は以下のスレで
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.23【PUBG】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494888636/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一旦問題を先送りにするとズルズルいって結局対処出来なくなるんだよな
音問題も最適化もモーションもマップもその良い例だわ
チーター対策専念とかいって全く対策出来なかったし >>451
どうやってやるん?本気で教えてほしい
緊迫した場面でパルクール発動して窓破って外出て戻るを繰り返したわ >>412
中韓以外は減少傾向だなぁ
日本の数値も見てみたいわ >>459
俺はそのRedditのスレを見てないがサウンドのオーバーホールされる前提で話してるなら問題無いやろ
付けてるなら気にせんでええんちゃうか?逆に下に合わせてしょぼくなってもええんか?
>>463
そういう話とちゃうからな 今まで通れなかったちょっと高い窓とかから進入できるのはいいが音がデカイのがなぁ
2.5秒くらい掛かるけど窓開ける動作が加われば立ち回りの幅広がるし一気に面白くなると思うんだけどどう?
バトルロワイアル意識してんなら隠密性的な意味ではかなりいいと思うんだけど お前ら糞雑魚がどんだけ殺されようが知ったこっちゃないがキー設定くらい見ろよ >>470
優しいやん�� 使い分けるのと同じに設定するtのどっちがいいんだろうな 1on1になった途端オートエイム使ってくんのやめーや 人多いとこだとFPS60-70ぐらいだったのが少し改善してるな >>474
咄嗟の時に意図しない動きされたらたまったもんじゃないから個別にしたわ 8コア vs 4コアじゃどっちのがはやいんだろうな やっぱ大手とは違うとこは技術力だよな
ここまでチーターだらけのゲームなかなか無いわ 鍵つき箱1000円まで高騰しとるな
2000円で買える面白いゲームある? なんつーか
大手のゲーム会社がcsメインにしてるところを見ると(blizzardもcsで大成功したしrockstargamesなんてRDR2はcsオンリーみたいだし)
やっぱりチーター対策は困難なんだろうな
性能でいえばpc圧勝だけど総合的な環境でいえばcsが勝ってるなぁと感じる
ps4にはチーターが全くいないといえば違うけど、チーターになるのは難しいわな
pcなんてツールインストールすりゃ誰でもチート出来るし 霧でのラスト10人くらいの立ち回りがわからん
安置運ゲーでは? 7700は4コアだけどPUBGは6コアに最適化していく予定だから
どうせ新調するなら8700kかryzen1700以上にしとけ
いずれにせよ4コアは終焉する ps4でチートするなら特殊な機器や本体のハックや改造が必要だけど
pcでチートするならネットからツールダウンロードしてインストールするだけ
だいぶ違うな たまに「音だけ」で左右以外の前後上下もわかるって言ってるやついるけど無理だよね 完全な前後は首をふらないと分からんけどそれ以外は分かるよ >>459
標準のバーチャルサラウンドならDACがゼンハイでもオンボの蟹+イヤホンでも問題なく定位出来る
低音域を殆ど使ってないからな
ドルビーのバーチャルサラウンドは癖があって多分定位には向いてない
俺が慣れてないだけかもしれんが、映画鑑賞向けだと思う
ただしリアルサラウンドは別格 あとps4の場合チーター行為発覚したら最悪本体BANされるから
もう二度とそのps4からはオンラインには繋げないという
PCの場合は一番重いのでもIPのBAN
つまり通信回線業者を変えればいいだけというね ぶっちゃけFPSやる上ではステレオが一番いいってなるよ
リアルサラウンドは知らんけどバーチャルサラウンドはマジでどれもゴミ バーチャルサラウンド使わないステレオでどうやって定位する気なんですかね・・・ おれもステレオのほうが聞きやすい
右左しかわからんけどはっきり聞こえる。バーチャルだとなんかあやふやに聞こえるんだよなぁ PUBGは今時5.1でも7.1でもないステレオでしょ
バーチャルサラウンドのヘッドセットもってても結局錯覚させてるだけで錯覚には個人差もあるし
状況とか視覚抜きに「音だけ」で左右以外は判断できないと思うんだけど 1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目でバギー乗りこなしてTOP10にいくって結構凄い事なのか?
ドン勝済みの友達でも初心者でバギー乗りこなしてすぐTOP10に行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が#8到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん 誰とも一切会わずに10位以内に入ることはたまにある ああああテスト鯖終わったからか人が一気に流れ込んできて本鯖にアクセスできなくなってりゅうううううう 今プレイできる?
バージョンを2.6.43にしてくれって感じのが出てきてできないんだが >>489
ただ取り付けるだけでAA・オートリコイルコントロール等を可能とするツールが市販されているので
PS4のが簡単にチートできるのではないかと
結構プレイしてるけど、初めてあきらかチーターだろってのに遭遇した
落下直後からフルドーピングくらいの速度で殴りながら歩いてたけど、これくらいだと地味すぎて気づかないな・・・ アプデしろって出てくるけど、スチーム再起動してもアプデはじまんないしどうしろと? チートは単なるゲーム内ツールと見れば使いやすいかもな
ソロゲーとかじゃあみなチート使ってるし >>499
にんげんの耳も二つしかないぞ
スピーカーでやってるなら難しいだろうけど
基本的にヘッドホンやイヤホンなら前後左右上下全て表現可能
ましてやゲームなら視界振る動作ができるから簡単
俺は銃声の上下はわからんからそこの部分にエフェクトかかってるか定かではないけど >>517
いや、PUBGが今時ステレオ録音方式でいくらいいデバイス使っても
「左右」の違いしか記録しない方式だから それ以外の情報はないよ って話 >>519
だからステレオ録音で前後上下も表現できるんだって
pubgは少なくとも前後を音のこもりで表現してるじゃん
足音の上下は両方とも同じようなエフェクトだから俺は判別つかないけど >>499
A40とG430で試したけど目閉じても分かるわ
まー耳は人それぞれ性能がちゃうからそれでええんちゃうか
あとDirectXにはDirectSoundってAPIがあってやな… 何で試したかは知らんけどPUBGは真正面と真後ろはまったく同じ音やで
検証動画もある 分からないなら使わなきゃええだけ、分かるなら使えばいい
分からないヤツに分かる事を説明しても意味がない逆に分かるヤツに分からない事を説明しても意味がない
盲目に血の赤さを説明出来ないのと一緒や、俺には見えないで話が終わる ステレオってのは左右の音情報しか記録してないから
記録してない情報はどうやっても引き出せない
錯覚にしか過ぎない 上の階と下の階の音もわかりにくいし、隣の家の音が同じ家の音くらいよく聞こえたり そもそもそんな論争はな?高いヘッドホン買えばええねん
ほんま貧乏人どもがあーでもないこーでもないと言い合ってるのは滑稽だわw 左右しか分からんって人結構いるな
低周波数の建物の足音の上下は分からんけど銃声の前後ってかなり分かりやすいと思うんだけどね >>527
PUBGが今時ステレオで持ってるヘッドセットが意味がねぇ〜って話だ
この手のゲームでサウンドは重要要素でしょ >>519
基本はその理論であってるが、残響音やエフェクトで前後上下を表現してるわけでそれらの情報等を元に疑似サラウンドにしてるわけで
疑似サラウンドが完璧とは全く思わないけど、それぞれのプロがそれなりの技術で作ったものだよ 音の方向表示するアプリなかったっけ?
前後が全く同じなら方向表示するの無理やと思うけどどうなんやろ
使ってる人おらん? なんか名前#unknownになってるしいっぱいいるんだけど 箱版30fpsみたいだな・・・
索敵ゲーなのに割と致命的だ >>499
https://youtube.com/watch?v=JxAJQcSQwJQ
ゲーム中にnahimicがちゃんと動作してるからサラウンド対応だぞ
ロビーに戻るとスラッシュが入ってサラウンドじゃないってメッセージが出る
ステレオはBGMの話かもな Razer surround pro使ってるけど少し遅延あるのが気になるくらいで前後左右上下分かるよ >>488
6コア最適化の話なのに8コアの1700が出てきてええんかいな? >>536こんなん出されても後ろからの音声は前方よりも小さくて乾いた音するから分かるぞ
でなけりゃわざわざ裏取りしてきて背後から撃ってきた敵を瞬間的に振り向いて返り討ちしたりしないぞ >>540
あれ0.5秒くらい遅延していて気持ち悪くならない? >>544
流石にそこまでは遅延ないと思うけど…
自分の足音を敵と間違えてビクビクすることはよくある 左右しか聞き分けられない人がいることを初めて知った 左右の音で360度&上下を表現する方法はある。
今時代それを実装してないFPSゲー探す方が難しいね >>547
というかWindowsのDirectX(DirectSound)の機能として実装されてる >>549
それってつまりそれなw
左右しか聞き分けられない奴がどんな環境でゲームしてんのか逆に気になってきた 昔のPCゲームはEAXのおかけで定位ばっちりでよかったわ
今のやつときたら…
ハ〜 そんなにしっかり聞こえるサラウンドがあるんだったら教えろや
レイザーのバーチャルとサウンドブラスターのサラウンドは音がぼやけて話にならん 足音は上下左右分かってもどっから撃たれたか分からない どこから撃たれたかわからないわ
着弾音と発砲音で乱射されるとわからなくなる時ある
そしてフレンドに後ろだよ後ろ!とキレられる俺 どこから撃たれたかはわかるけどステレオと7.1chの違いはわからない 錯覚云々を強調しだした事から、論点すり替えてでも自分は間違ってないモードに入っちゃってるからもう何いっても無駄だろうが
バイノーラルとか聞いてみりゃすぐわかる話なんだけどな、安物のイヤホン使ってようが 俺も分からん
左耳が少し弱いせいもあるかもだけど
左から撃たれた⁈
↓
木に隠れる
↓
被弾する
↓
え?右から
↓
位置を変える
↓
被弾する
↓
え?やっぱり左?
↓
以下ループして死亡
弾痕見ても偏ってなくて分からん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています