【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part4
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サバイバーの切断で通報する場合はなんてコメントを書くのが正確ですか?
担いだ瞬間に切断されました 瀕死の瞬間、フックにかけた瞬間EACのチートうんたらで落とされた事あるから微妙 担いだら切断されましたでいいんじゃね
切断は元から自動的にカウントされてるから相当特別なことがないと意味ないと思うけど 日本語使えるんですね
英語しか使えないと思って困惑しました >>692
小学生でもなけりゃ英語使えよ
お前だって仕事でハングルメール来たら読む気せんだろ 切断で通報するなこっちわかってるから!って開発が言ってたよ たしかにキリル文字でもチャットよく来るけど読めねーわ 発電機スキルチェックを成功させたはずなのに爆発することがあるのは仕様ですか?ラグですか?見間違えですか? >>699
パークの影響とかではありませんでした
スキルチェックでスペース押した後ワンテンポ遅れて爆発起きたのでやっぱりラグでしょうか
試合前pingは黄色だったと思います >>700
スキルチェックはPC依存だからあなたのPCがその瞬間安定してなかったんだと思うよ 発電機の逆側で黒クロあたりが修理失敗してたとかじゃあるまいな >>701
やっぱりそうですか
そういえばキラーが近い時に走るとガクガクした挙動にもなってました
ご回答ありがとうございました >>702
共同で修理してるときにも発生したので一瞬そうかなと思ったんですが爆発したときの怯むリアクションは自分だけでした
間違いなく一人で修理してるというときでも起きたことがあります 破壊したフックが3分以上経っても復活しないんですが仕様変わりました? 設定いじった覚えがないんだけどいつの間にかカメラ反転になってて始まった時に毎回Iキー(カメラ反転キー)を押してからになるんだけど対処法ありますか? デッドハードでキラーすり抜けはもう出来なくなりましたか??
引っかかったり、詰まったりしてやられてしまいます 攻撃された時じゃないとすり抜けできないんじゃないか? 開始時にステージの名前の上に表示される名前(オートヘイブンレッカーズなら「ガスヘブン」とか)って
マップ上で自分がスポーンした位置の名前ですか? Mapの固有の名前
簡単に言うと農場だけでも4パターンありそれぞれに名前がある >>710
なるほど
マップの生成パターンの名前というわけですね
ありがとうございます 今マイケルのプレステ二週目レベル49で、ダイイングライトと活性化のlv3なんですけど取ったら使うとしてどっちの方がいいと思いますか?
ちなみに今揃ってるパークは観虐ガラクタいじりノーワンがlv3とバベチリlv2で他はゴミです >>713
そういう人の方が多いんですかね
自分はレアアドやオファ使いきるまで楽しむ派なんで迷ってるんですけど フレディの夢から覚める事が出来なかったのですが、何か特別なやり方がありますか?
アクションボタンが表示されず、サバイバー同士で手を叩いて目覚める事が出来ませんでした
キラーのアドオンやパークを確認してもわからなかったです >>717
なるほど、理解しました
ありがとうございます データがサーバー管理になって保存フォルダのコピーはしなくてよくなったみたいだけど、steamの方のバックアップは必要? デイリーの「悪魔の儀式」でドリームチェイサースコアを4回達成ってあるんですが、具体的には何をすればいいんですか?
ドリームワールドに引き込んで4回攻撃するだけではダメなんでしょうか? >>721
ドリームワールドに引き込んで何度も負傷&ダウンさせたにも関わらず、試合終わったら一回もカウントされずに0/4のままでした。
バグですか? トンネルがマナー違反って言われる理由って何?
救助された後態々無傷の方追いかけて負傷を直す手伝いをさせられる意味が分からないんだけど そういう質問に見せかけた議論は本スレでやった方が盛り上がるよ >>722
夢にいれてチェイスして殴ればカウントするはずだけどな >>724 そんなつもりじゃ無かったんだけどな…
まぁいいや、本スレに持っていってみる >>722
dbd再起動したらデイリー自体変わってるかもしれない >>723
チェイス下手くそが救助された後に逃げ切れなくて発狂してるだけ ルイン有り無しで発電機を回したら1個直しきるまでにどの程度の時間差があるのでしょうか
スキルチェックの上手さが関わって来ると思うので今回はスキルチェックが全てgoodである状況でとします
質問背景としてルイントーテムを探し回る事が一番の遅延になってるんじゃないかなと思い始めてその答えを出したいです >>725
>>728
原因はよく分かりませんがdbd再起動したらデイリー消化できました
ありがとうございました >>732
既知のバグ。
日付更新して最初に追加されるデイリーは偽のものが出ることがある。
偽のものは条件満たしても達成されない。
表示させて再起動すると正しいものが表示される。
なので、デイリー確認したら再起動して再確認した方がいい。
>>731
ルインのGoodは5%減、Greatは0%
通常はGoodが0%、Greatは2%
失敗は10%減に加え3秒進行しない。
100%までに3回スキルチェックとすると
ルインによって15%余計に時間がかかる。 1人で発電している場合で
ルインなしGoodのみだと80秒で修理完了
ルインありだとGoodの回数x4秒長くなる 4秒プラス進まない時間3秒で7秒くらいじゃないか?
あとルインをミスると発電時間が増えるからその分スキルチェックが出る確率もあがる悪循環
運が悪いと全然進まないし、いざ3人で一気に回したい時とかに一人がミスるとめっちゃ効率落ちる 探すか、探さないかは自由だけど、ルインのある場所があまり分かってないなら近くだけチラッと見れば良いと思う
鬼をやれば分かるけど意外と発電機近くのバレやすいところに生成されることも多い
それ以外にもルインが出やすい場所があるから、数をこなしてそこを覚える 最後の一人になって20分近くたってるんですが生存者が見つかりません
切断するのも勿体無いし、ポイント貰いながらゲーム終わらせる方法ありませんか?
囁きはいれてません… 今見つかりました。むかついたので床ペロさせてまた放置します 相手が本当に動かなくなったらカラスが鳴き始めるから
こっちも1時間ぐらい放置するか
それが嫌なら
探し回るしかないね
そのうち煽るために出てくるかもしれないしね 録画してグリーフ行為→ゲーム自体を人質に取る行為で通報するといいよ >>733-736
ありがとうございます
よくわかりました、無理に探すのも警戒されそうですし、しばらく探さないで回すのを優先して
見付ければ壊す方向でやってみます キャンパーに一矢報いるためにボロタイ使おうと思うんだけど殴ってこないキラーに対してはどう対応するべきなん?
そのまま救出しようとしても掴まれて自分が犠牲になるだけだよね? 全方位から救出出来るようになったから、とりあえずフックに近寄ったら救助モーションいれて即離す そしたらキラーはキャッチじゃなくて殴りになっちゃうから 血を拭ってる間に救助して逃げる 狡猾はハントレスの投擲待機やマイケルの注視状態で停止したら発動しますか? 今しがたキラーが回線抜いたらアイテムとか無くなってるんだけど、これ修正案件じゃね? クソ狡猾ガチキャンパーマイケル死ねよマジで
誰一人サクれず、ゲートに逃げられそうになったからって回線抜いてんじゃねーよカス レザーフェイスのドワイト顔や、グローデッド顔はどのようにすれば解除されますか? >>748 >>750
回線抜き野郎が反応してて草 >>745
Official Wikiには
Using their Power will automatically cancel Insidious.
とある。マイケル注視はダメだろうけど、投擲待機はわからん。
https://deadbydaylight.gamepedia.com/Insidious ビリーが静止してチェーンソー吹かしたら心音しないような
あとトラッパーが罠置くたびにInsidious発動するよね >>752
テメーが下手なだけのくせにキャンパーキャンパー叫ぶ糞の池沼 >>753
>>746 質問してるだろゴミ
>>756
覚えたてのネット用語使いたくなる気持ち分かるよ^^
とりあえずお前が文盲なことは分かったわww その質問にどう答えろってんだよ
ただドンマイって同調してほしかっただけやろ キラーがLAN線抜いたんじゃなくてリーブで負けを認めてでたなら
5000ポイント貰える代わりにアイテムは失う
修正案件かどうかは運営意外誰も答えられない >>758
マッチ中に回線抜かれたら時間とアイテム、オファリングを浪費するのは仕様なのか?って聞いてんだよ
もしそうなら俺も今後、修正されるまでそうするだけの話 >>761
少なくとも>>746の文末からは自分の受けた理不尽に同意を求めてるようにしか聞こえんよ
仕様なのかどうか聞きたいなら最初からそういう表現すればいいだけ
叩かれたからって言い訳みたいに後付けするのやめようや え、キラーが退出すると生存者のアイテム消えるの?
オファリングはそりゃ消えるだろうけど キラーがこちらを見てると光る猫のパークをつけてると、こっちにきたな、というのは分かるのですがどちらから向かってくるのかまったく分かりません
予測で逃げるとキラーがきたほうだったりして、あまりパークの意味がない状態です
今は代わりに予感をつけてるんで、向きは分かるようになったんですが、猫の方がつけてる人多いし、予感だとずっと使えるわけじゃないのでどちらを付けるか迷ってます
猫をつけてるとき、キラーがどちらから来るか、どのように把握してますか? >>764
仕様がころころ変わるから今もそうだとは言えないけど
リーブで脱出ポイント5000入った時はアイテム没収される ありがとう
うわー 煽り鯖にあったら退出してたけど、ほか鯖に悪いことしたな >>765
いっその事両方付けてみてもいいんですよw >>765
猫はキラーの来る場所を把握するってより、
見られてることを意識して、走らなくしたり発電機やめたり障害物に隠れたりするためだよ
あとはチェイス中に敵が見失ったことがわかりやすいかな >>765
把握と言うか、どっちから来てもいいような立ち回りを心がけよう
鯖で長生きするコツは裏目のない行動を取り続けることだよ >>765
>>猫をつけてるとき、キラーがどちらから来るか、どのように把握してますか?
猫が反応した時点では大抵キラーから離れてるのですぐに動けば見つかる可能性は低い。
生存者の吊り姿、絆、共感からキラーの来る方角を推定して反対方向に離れる。
方向がわからない場合は壁の近くの障害物に隠れる。
発電機や救助狙いで離れたくない場合は、
隠れながら発電機や吊られた生存者を視界に入れる。
キラーは発電機や吊られた生存者の傍を通ることが多いから。
結局の所、自分がキラーならこう動くとの推測。 >>765
キラーはFPS視点、鯖はTPS視点ということを利用して隠れつつキラーを視認できる場所を探す
キラーは一度探した場所は盲点になるので、すれ違う要領で背後を取ればあとは簡単
慣れてくれば猫も予感も要らなくなるよ >>772
>キラーは一度探した場所は盲点になる
ほんこれ
隠密苦手な人はすれ違い意識すると全然違うと思う 発電機って修理したあと一定時間触らないと修理ゲージ空に戻りますか?
発電機固めて只管巡回キックで長期戦にしたら間違いなく動いていたはずの発電機が全く修理されていない状態になっていました。 初めて聞くなそれ…
修理し切った発電機は減りもしないと思うけど
近くにあった発電機ではなくてか >>775
修理しきった発電機ではなく途中まで修理した発電機のことです。
誤解を招く書き方で失礼しました。 >>776
以前は違ったけど、今は発電機は蹴られるともう一度修理し直すまで減り続ける
もちろんほっとくと空っぽになる
一瞬でも修理すれば止まるからたまにチェイス中に減るの止める人もいる 以前は蹴った時点から最大で25%減少したら止まってた
最近のアプデで鯖が触らない限り(火花が出続けている限り)ゲージゼロまで減少するようになった ドクターの幻影が出る場所はランダムですか?それとも鯖が近くにいるとかを表していたりしますか? >>777->>778
なるほど、そういう仕様でしたか
ありがとうございました。 >>779
ドクターが立っている幻影は狂気ゲージ2の鯖の近くに出る
その幻影はキラー側にも見えてるから居場所がバレる 正確に言うと幻覚は狂気レベル2〜3の鯖の近くに出て
幻覚は出た瞬間必ず鯖のほうを向いてるから幻覚の視線の先に鯖がいる
ただしドクターの幻覚はハグの幻像みたいに鯖の動きに合わせて視線を動かしたりせず
幻覚が出た瞬間に鯖がいたほうを見続けるってことな 黒服エースはあまりステルス性ありませんか?
鬼に見つかりやすいのか気になります 地下室からの階段でキラーが通路封鎖をするのはアリなのでしょうか?
日本人で動画をアップロードしているような人が行っていたのことから
通路封鎖はバグ利用や嫌がらせの類ではなく、キラー側にとっては普通の行為なのでしょうか >>784
永遠封鎖してるなら難癖つけられるけど
ボロタイ封じで一定時間やるならテクニックのひとつ >>784
[和訳]BAN対象とならない行為(9/8公式生放送より)
6. 鬼が地下の出口を塞いだ。――ただし、40分間放置した場合を除く。
[JP]【必読】ゲーム内BANの対象となる行為について(>>4)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661 ナースは結構練習しないとまともに使えないみたいで、何回かやったんですがほぼ吊れないです
プレイする時に上達するために意識することを教えて下さい ブリンクの距離感を完全に掴む事
確実に当たる時以外は無駄に殴らない事(スタン時間が伸びる為
まずこの2つ 狙った場所に正確に飛べるようにならないと話にならないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています