【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part4
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>>651
ブリンクしないのが一番。飛び降りた声を聴いた瞬間に飛び出せばいい
基本的にナースのチェイスで建物内は撒かれやすいしひっかかりやすい twitch primeになったんですけどこのゲームって何か特典ありますか? ワイも病院内苦手だわ
ぐるぐるするだけで簡単に視界から逃げられるから飛ぶに飛べない
素直に追いかけても素直に走ってたら追い付けないし上下の揺さぶりもある上にブリンクバグで上や下に飛んだら終わり
アサイラムはほんと地獄 救助について質問なのですが
フックから降ろしてその場で回復してもらうことが結構あるのですが、これはランクが高くなってもそうなのでしょうか
心音が大きくなってきても回復解除しないので、結局走ることになって死ぬことが多いんですが…。 状況によってはその場で回復することもある
低ランクだとその状況を読めない奴がやるから悲惨な目に合う
Shift+wasdで治療拒否が出来る 質問というか相談です
メグとクローデットをレベル50にできたのでドワイトかビルを育てようとしているのですがどちらがおすすめですか?
ドワイトのボンド、ビルのボロタイ、どちらも優秀なので迷ってます いや、Lv.2なら使い物にならないしBP上昇分も割にあってなくて他のパークつけた方がマシとかあるかなと思って。
つけた方がいいんですね、ありがとうございます >>652
>>654
うーんやっぱブリンク難しいんですね
諦めて外の鯖に一撃入れてもスタン回復するまでにみんな建物に逃げ込むっていう
今度飛び降りた声聞いたら感で飛んでみますありがとう >>657
ドワイト
絆>リーダー>>>>>>>>>>>>>有能の証明
ビル
ボロタイ>>不屈>>>>>>>>>>>置き去り
でこの内よく使われるのは
絆……共感と違って負傷してなくても板倒しの動作などでチェイスしてるとか分かりやすい
リーダー……発電機修理はもちろん、自分が吊られて救出後治療してもらうときにも役に立つ(ただし絆と併用しないと腐りやすい)
ボロタイ……ハントレスマイケルフレディ相手には腐りやすいが、概ねゲート解放後脱出の際は特に輝く
不屈……這いずり放置に対しても有効だし、何より回復速度が早いので助かる可能性も多少上がる
鬼目線で見れば厄介なのは
絆……鬼の動きを間接的に把握できるため厄介
リーダー……固まれば発電機修理が早まるので厄介
ボロタイ……ゲート解放後にこれ使われたらもう駄目
不屈……WTF!?!?!?!?
結論:ジジイ(ドワイトは絆とリーダーで2枠、ジジイは1枠ピン差しできるため) 隠密派ならボンドが便利。びくびくして発電触れなかったり無駄な時間が減る。
チェイス好きならボロタイ。ボンドつけてると、味方に気を使ってしまって自由にチェイス出来ない。
副産物については、キラーが高ランクだと這いずり放置も織り交ぜてくるから不屈はアリ
リーダーは、本当に効果が薄いから鯖が3-4人固まってないと微妙な感じはある >>662
>>664
>>665
ランクは16とかそのへんの低ランクです
隠密でずっとやってるとチェイスがゴミのままなので最近は上手くなるためにチェイス系つけてます
ボロタイやっぱり有用そうなのでビルにしてみます
ありがとうございます Wi-Fiじゃなくなったのでidとか変わってますが>>657です なぜかマッチングしなくなったんですがわかる方いらっしゃいますか? すいません。先日のアップデート以来キラーをやろうとすると、
サバイバーがものすごい速度で出たり入ったりしてプレイすることができません。
サバイバーはできたりできなかったりします。 >>670
無線LAN使ってたりしない?無線ってping不安定になるからそういうの嫌がるんだよ皆
PvPゲームやる時は有線の方がいい 確かに無線LAN使ってました。有線に変えてみます。ありがとうございました 自分が鯖のときは赤pingキラーばっかりなのに
自分がキラーやるときはほとんど緑たまに黄色なの謎すぎる
なぜ? ハントレスでバベチリ、タナトス、ナスコ、ティンカーがいいかなって思うけど鹿もつけたい。全滅狙いならナスコと鹿どっちがいいかな? プレイスタイルによるとしか。
ただバベチリなら吊ること多いし、ナースは機動力あるからナスコをお勧めするけどね。 ハントレスでバベチリって稼ぐにはいいけど全滅狙いなら微妙じゃね?
タナトかルインかはまぁ好みとしても ナスコつけてる鬼ってあまりいないとはいえ、心音内でセルフケアする鯖ってそれほどいる?
ハントレスなら尚更ナスコ要らなそうだけども ナスコつけてるけど意外といるぞ〜
チェイス上手い鯖は結構近くの板でセルフケアしてる時もあるし
救助された鯖が隅っこで治療してるのを見つけられたり ああ、ハントレスね。何故かナースだと思ってたごめんね 吊ったサバイバーのうめき声が聞こえる距離ってのは何mくらい? ナースって視野増加にはシャドボ一択な感じだけど観察と虐待じゃダメなの?
どちらも同程度の効果って聞いた気がするんだが まず観虐だと視界拡大はあるけど遠くまで見える効果が無い
そしてナースでシャドボ付ける意味って一番重要なのが
スタンしたときの画面の見やすさだから
チェイスに入ると視界拡大効果が無くなる観虐を視界拡大効果目的に付けるのは論外 サバイバーの切断で通報する場合はなんてコメントを書くのが正確ですか?
担いだ瞬間に切断されました 瀕死の瞬間、フックにかけた瞬間EACのチートうんたらで落とされた事あるから微妙 担いだら切断されましたでいいんじゃね
切断は元から自動的にカウントされてるから相当特別なことがないと意味ないと思うけど 日本語使えるんですね
英語しか使えないと思って困惑しました >>692
小学生でもなけりゃ英語使えよ
お前だって仕事でハングルメール来たら読む気せんだろ 切断で通報するなこっちわかってるから!って開発が言ってたよ たしかにキリル文字でもチャットよく来るけど読めねーわ 発電機スキルチェックを成功させたはずなのに爆発することがあるのは仕様ですか?ラグですか?見間違えですか? >>699
パークの影響とかではありませんでした
スキルチェックでスペース押した後ワンテンポ遅れて爆発起きたのでやっぱりラグでしょうか
試合前pingは黄色だったと思います >>700
スキルチェックはPC依存だからあなたのPCがその瞬間安定してなかったんだと思うよ 発電機の逆側で黒クロあたりが修理失敗してたとかじゃあるまいな >>701
やっぱりそうですか
そういえばキラーが近い時に走るとガクガクした挙動にもなってました
ご回答ありがとうございました >>702
共同で修理してるときにも発生したので一瞬そうかなと思ったんですが爆発したときの怯むリアクションは自分だけでした
間違いなく一人で修理してるというときでも起きたことがあります 破壊したフックが3分以上経っても復活しないんですが仕様変わりました? 設定いじった覚えがないんだけどいつの間にかカメラ反転になってて始まった時に毎回Iキー(カメラ反転キー)を押してからになるんだけど対処法ありますか? デッドハードでキラーすり抜けはもう出来なくなりましたか??
引っかかったり、詰まったりしてやられてしまいます 攻撃された時じゃないとすり抜けできないんじゃないか? 開始時にステージの名前の上に表示される名前(オートヘイブンレッカーズなら「ガスヘブン」とか)って
マップ上で自分がスポーンした位置の名前ですか? Mapの固有の名前
簡単に言うと農場だけでも4パターンありそれぞれに名前がある >>710
なるほど
マップの生成パターンの名前というわけですね
ありがとうございます 今マイケルのプレステ二週目レベル49で、ダイイングライトと活性化のlv3なんですけど取ったら使うとしてどっちの方がいいと思いますか?
ちなみに今揃ってるパークは観虐ガラクタいじりノーワンがlv3とバベチリlv2で他はゴミです >>713
そういう人の方が多いんですかね
自分はレアアドやオファ使いきるまで楽しむ派なんで迷ってるんですけど フレディの夢から覚める事が出来なかったのですが、何か特別なやり方がありますか?
アクションボタンが表示されず、サバイバー同士で手を叩いて目覚める事が出来ませんでした
キラーのアドオンやパークを確認してもわからなかったです >>717
なるほど、理解しました
ありがとうございます データがサーバー管理になって保存フォルダのコピーはしなくてよくなったみたいだけど、steamの方のバックアップは必要? デイリーの「悪魔の儀式」でドリームチェイサースコアを4回達成ってあるんですが、具体的には何をすればいいんですか?
ドリームワールドに引き込んで4回攻撃するだけではダメなんでしょうか? >>721
ドリームワールドに引き込んで何度も負傷&ダウンさせたにも関わらず、試合終わったら一回もカウントされずに0/4のままでした。
バグですか? トンネルがマナー違反って言われる理由って何?
救助された後態々無傷の方追いかけて負傷を直す手伝いをさせられる意味が分からないんだけど そういう質問に見せかけた議論は本スレでやった方が盛り上がるよ >>722
夢にいれてチェイスして殴ればカウントするはずだけどな >>724 そんなつもりじゃ無かったんだけどな…
まぁいいや、本スレに持っていってみる >>722
dbd再起動したらデイリー自体変わってるかもしれない >>723
チェイス下手くそが救助された後に逃げ切れなくて発狂してるだけ ルイン有り無しで発電機を回したら1個直しきるまでにどの程度の時間差があるのでしょうか
スキルチェックの上手さが関わって来ると思うので今回はスキルチェックが全てgoodである状況でとします
質問背景としてルイントーテムを探し回る事が一番の遅延になってるんじゃないかなと思い始めてその答えを出したいです >>725
>>728
原因はよく分かりませんがdbd再起動したらデイリー消化できました
ありがとうございました >>732
既知のバグ。
日付更新して最初に追加されるデイリーは偽のものが出ることがある。
偽のものは条件満たしても達成されない。
表示させて再起動すると正しいものが表示される。
なので、デイリー確認したら再起動して再確認した方がいい。
>>731
ルインのGoodは5%減、Greatは0%
通常はGoodが0%、Greatは2%
失敗は10%減に加え3秒進行しない。
100%までに3回スキルチェックとすると
ルインによって15%余計に時間がかかる。 1人で発電している場合で
ルインなしGoodのみだと80秒で修理完了
ルインありだとGoodの回数x4秒長くなる 4秒プラス進まない時間3秒で7秒くらいじゃないか?
あとルインをミスると発電時間が増えるからその分スキルチェックが出る確率もあがる悪循環
運が悪いと全然進まないし、いざ3人で一気に回したい時とかに一人がミスるとめっちゃ効率落ちる 探すか、探さないかは自由だけど、ルインのある場所があまり分かってないなら近くだけチラッと見れば良いと思う
鬼をやれば分かるけど意外と発電機近くのバレやすいところに生成されることも多い
それ以外にもルインが出やすい場所があるから、数をこなしてそこを覚える 最後の一人になって20分近くたってるんですが生存者が見つかりません
切断するのも勿体無いし、ポイント貰いながらゲーム終わらせる方法ありませんか?
囁きはいれてません… 今見つかりました。むかついたので床ペロさせてまた放置します 相手が本当に動かなくなったらカラスが鳴き始めるから
こっちも1時間ぐらい放置するか
それが嫌なら
探し回るしかないね
そのうち煽るために出てくるかもしれないしね 録画してグリーフ行為→ゲーム自体を人質に取る行為で通報するといいよ >>733-736
ありがとうございます
よくわかりました、無理に探すのも警戒されそうですし、しばらく探さないで回すのを優先して
見付ければ壊す方向でやってみます キャンパーに一矢報いるためにボロタイ使おうと思うんだけど殴ってこないキラーに対してはどう対応するべきなん?
そのまま救出しようとしても掴まれて自分が犠牲になるだけだよね? 全方位から救出出来るようになったから、とりあえずフックに近寄ったら救助モーションいれて即離す そしたらキラーはキャッチじゃなくて殴りになっちゃうから 血を拭ってる間に救助して逃げる 狡猾はハントレスの投擲待機やマイケルの注視状態で停止したら発動しますか? 今しがたキラーが回線抜いたらアイテムとか無くなってるんだけど、これ修正案件じゃね? クソ狡猾ガチキャンパーマイケル死ねよマジで
誰一人サクれず、ゲートに逃げられそうになったからって回線抜いてんじゃねーよカス レザーフェイスのドワイト顔や、グローデッド顔はどのようにすれば解除されますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています