【PC】Star Wars Battlefront 総合 Part29【SWBF】
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このスレッドは、EA / DICEが手掛けるStar Wars Battlefront(2015)
及びStar Wars BattlefrontU(2017)の「PC版」本スレとなります。
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コンソール関連等のFAQは>>2以降を参照して下さい。
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・SWBF
【リリース日】
北米 : 2015/11/17
日本 : 2015/11/19
【公式サイト】
http://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront
【PV】
Live Action トレーラー http://www.youtube.com/watch?v=NrFZGhRyLEI
ローンチトレーラー http://www.youtube.com/watch?v=4C0OaIa5qOQ
PS4 Holiday 2015 CM http://www.youtube.com/watch?v=mByznNYCWTY
E3 2015 トレーラー http://www.youtube.com/watch?v=mKHdwCe2nNo
【PC】Star Wars Battlefront 総合 Part28【SWBF】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1494417533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>687
GAのジャクーにAI湧かないと思うけど?w
ジャクーこそ制空権取ってると帝国側が地下進軍しかできないんだよなぁ
もしかして残骸上手く潜れないのかな?
なら君にはファイター向かないからやめとけとしかw >>687はリスキルされまくってイライラしちゃってるんだろ
でも八つ当たりはやめーや 実際変な煽り抜きで、航空機からのリスキルは逃げられないと思う
だからこれは制空権はしっかり取らなきゃいけないし、一度とっても取り返されるから誰かがずっと制空権し続けなきゃいけないバランス MVP取りまくりは凄いな才能あるね
俺なんかめったに表彰載らないわ
やっぱそういう奴はゲーム理解が早くて高いんだろな キャラゲーとしてはいいよね、マップもかなり増えたし キャンペーン割とすぐ終わったな 貯まったクレジットでアイデンアンロックしたけどこいつあまり強くない気がする >>694
普段他のFPSとかやらないんだけれどねw
無課金プレイ時間25時間ほどでヒーローは全部アンロックしたよ
上ではTPS視点が良いっておすすめされてたけど、俺はずっとFPS視点でやってる
個人的に航空機戦が一番得意で
航空機は基本TPS、ボバとファルコンは自機がでかすぎて邪魔だからFPSでやってる
あとはロール合戦になったときはFPS視点に切り替えることもある
ボマーはズームするとやたら感度が上がるからズームなしで、他はズームすることが多いかな
自分でも何故出来るのかよく分かんないからアドバイスになるか分からんけど参考までに オフィサー面白いわ
前作居なかった事に不満だったが俺自身がターキン提督になれば良かったんや! キャンペーンに少しだけスカリフ出て来たけどそのうち追加されるのを期待していいのかな 制空権大事なのは分かるけど
ファイター楽しく無いからガン無視してる ワイもファイターでMVP何回も取ったことあるけど
操作が絶望的につまらなさ過ぎて、今はファイター使わない縛りでやってるわ 皆は報酬のクリスタルどうする?
上での予想だと課金要素が変わる可能性が予想されてるけど しかしこのゲームすげーな
武器の解除もキル数だけど、その解禁した武器のアタッチメントも50,150,250のキル数解除なのかよ
せっかくならBF,CoDみたいにもっとアタッチメント増やして少しずつ解除できるようにしてほしいわ マルチプレイには一切期待せず、キャンペーンメインで購入したけどキャンペーンはそこそこ面白かったわ
そうなる理由はわかるけど、ヒーローキャラだと三人称強制なのが没入感下げるし、操作性悪くて凄くやりにくかったけどそれ以外は良かった
マルチプレイは予想以上につまらない、特殊能力があるゲームで能力がアンロック制でしかもガチャって競技性の欠片も感じられない 映画の中の一兵士になって雰囲気を味わうゲームだからなぁ
競技性が欲しいならe-sports仕様の別のFPSプレイした方がいいんじゃないの 毎回MVPにAウィングが居座ってんの萎えるわ…
航空機とか賑やかし程度にいるくらいでいいのに、DICEはほんと学ばないな >>707
CS1.6の頃からずっとスポーツ系は別でやってるよ
元からコンセプト理解してStar Warsファンとして買ってるから雰囲気ゲーなのは分かってたけど、流石にアンロックがガチャなのは予想してなかった… ガチャがそれほど勝敗に影響してるとも思えないけどな
スキルのレア度の違いは微々たるものだし、アンロック状況もそんなに格差があるとは思えない
今後、発売日組と後発組で格差が生まれるような気はするけど アンロック(育成要素)をガシャにブチ込む必要ない気がするけどもう仕方ないね ヒーローヴィランが結構好き。
チューバッカ使い始めたら、ヴィラン怖くないわ。ボバも狩りまくり。
ヴィランはベイダーがやはり強い。体力あるからかな。 もともと守り強めな気がするけども…
ていうか死なずに稼ぎたいからオブジェクトに突っ込まない人も出てくるしそういう傾向になるよね
攻め側はわかってる人が多くないとキツいのはこういうルールじゃ仕方ない、それに現状オブジェクトに絡むよりキル稼いだほうがポイント稼げるのも悪いと思う
まぁこれから改善されるでしょうが とりあえずオフィサーでの攻め側は初期のタレットから皆で入れるシールドに切り替えたほうがいい、オブジェクトルールのGAじゃこれめっちゃ有用 自分は殆ど航空機使わんけど誰かが空守ってくれてないと上空から攻撃されるし航空機乗りは必要だと思うわ
ホスとか開けたマップで敵航空機だけ生存してたらやられまくる ヒーロー側は割と恵まれてる気がする
レイもタイマン最強クラスだし はじめてやるんだけどヒーローヴィランマッチ遅すぎるんだがもう過疎ってんのか まだマッチングするだろ、地域も切り替えられるし
今回モード絞られてるしね、今後のチーター次第かもしれん 毎回解散はまあダルい
前作みたいな糞ゲーは減ったけど GAはポイント稼いでヒーローで武双するゲームって言われてるけど本当にそうだな 戦闘機とかヒーローで稼ぐと表彰されやすいしスコアが稼げるのもなんとも
貢献してる人も実際沢山いるんだけどもっとオブジェクト絡みに関して評価は欲しい、まぁこれからよ ポイント持ちで拠点固められるとほんと無理ゲー始まる 初期武器好きでも強化アタッチメントが用意されてないから損した気分になるね
なんでないんだろう、アタッチメント込で性能を考えて与えてるのかもしれないけど 前作はアップリンクを一番起動した人が一番真ん中に表彰されてたのにな
DiCEってほんとバカ >>686
すまん言葉足らずだった、最後までBOT狩ってポイント稼ぎしてるのがたまーにいるからそいつのことを言った
マップはキャッシークだったかな、1人でも多くの地上戦力が欲しいのに
ちゃんと歩兵を狩ってくれるファイターには感謝してるわ ヒーロー感がかなり薄くなったな 1の体力多めけど突っ込まないと終わるのと出撃BGMもよかったな ヒーローマーク落ちてるのは最後までテンション上がった
2は常に現場にいてレア感ないし体力少なく脳停止無双できない
バランス重視かなと思いきやバランス悪いのはそのまま
ヒーローvsなんかひどいわ 生き残り共闘感無くなって脳停止だーいらんとぅーすまーっしゅが始まってる ヒーローvsモード久しくやりたくて買ったのになあ
モブがいないのもヒーローがモブになてるわ
とほほ 前誰か言ってたかもしれないけどエンドア最終フェイズでチケットが100近くまで回復するのってあれ仕様なのか?
頑張ってATAT撃ってたのがアホらしくなるわ >>697
あとファイター乗りに質問あるんだけど、感度設定のおすすめある?
マウスの細かい動きに対応みたいなのを100%にしたら地上を狙いやすくなった気がするけど合ってるかな おま環かもしらんけど
敵も味方もバグで表示されずに、頭の上のアイコンだけになることが割とある
ゲームしないと治らんし ヒロヴィラは前作のが面白かったような
人数増やしてヒーロー復活無しにしてくれよな
GAのHothとかランチャー取りに行くアホ見ると微笑ましい
ATATパートはスコア稼いで拠点でヒーロー連打が鉄則じゃんけ ビークルとファイターの獲得BPは確実にnerf対象だろうな
そもそもエンフォーサーとロケットトルーパーはブースト出来ない仕様なのになんでこっちはブーストできるようにしたのかわけわからん EAのゲームだけどチーターはいまのところどうなの?
BF1がチーターばかりでゲームにならなくてやめたんだけど、
チーターがいるのはしょうがないけど。ゲームにならないほどいるの?
SWBF1もチーターゲームらしかったし、今回は買わないほうがいいのかなぁ お祭りゲーだから居たとしてもよくわからん
とんでもないスコア出してたらわかるかもしれんけど気になるならCS版しかないよ エンフォーサーとロケットトルーパーも歩兵ほどじゃなくてもブーストほしいな
これのせいで出番がほぼない無い いまはチーターいないと思う
ただ気軽に通報できる訳でもないし
積極的に対策取るつもりがEAにあるようには見えないかな
https://www.youtube.com/watch?time_continue=77&v=nvHir1Shna8
遅くとも年明けごろには
こういうの使ってる人だらけになるとは思う あんまり制空権云々言い過ぎたくないんだが、頼むから空に手伝いに来てくれw
どれだけ頑張ってもスターカードも集めてないと三体一とかじゃ勝てないw
制空権無いとAT-STとかバトルタンクとかただの的だから本当に可哀想だしそこまで考えて出してないよなw
>>731
貼れてるかな?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1392053.jpg.html
>>739
スキャン系のアビリティありすぎてそれ本当にウォールハックか? フレンドグループのVCの一括オフ設定オプションって何故かないよな?
Skypeしてるから音声がゲームとSkypeで二重になっちゃうから
一々グループの方で一人一人ミュートするしかないんやが ハックかチートかわからんが敵のスキャンダーツがずっと残ってたことがあったな やっとパパアンロック出来そう
これでクレートに金回せるわ 敵味方が全員透明になるバグによく遭遇する
スターファイターはパイロットむき出しでHUDがあるからかろうじて遊べるが
共和国ファイターが3人乗りだったりヨーダ機にはヨーダ乗ってたり細かいところまで作ってあるんだな つべにチートツールのサイトに誘導してる動画いっぱいあるじゃん
買った奴には気の毒だけど既にチーターだらけだと思ったほうがいい アサルトの敵位置見抜くダーツ使用率よりも
壁を貫通して弾当ててくる奴らの方が遭遇率高くて草も生えない
まあこのゲーム説明凄く雑つうか無いようなもんだからね・・ 解説動画をゲーム内で量産しろとは言わないが、スキル一つにつき長文で延々と説明するだけでいいのにな
紙の説明書も無いのに、ナメてんの?と言いたくなってきた スターファイターは操作一通り覚えるためにファイターアサルトでトレーニングしたほうがいいな
箱コン使ってるけどぶっつけ本番で出撃してもやっぱり激突死してばっかりだわ レイはなんでこんな
WHゴリラに設定されてるのだろう いいたかないけど、攻撃側が4~5人乗ってても防衛側が1人でも踏んでるとゲージ進まないの頭おかしくね?
エリア地点周辺で接戦になるとまず攻撃側不利でしょ、こっちは戦闘でチケット減ってくのにさ
踏んでる人数差とかでゲージ少しずつ進むようにしないとダメでしょうーんこの ありえないと思うけどチケット制だとBattlefieldの蘇生システムが恋しいわ メインモードじゃモブ2斬りでヒーローの爽快感なくなったし
ヒロvヴィラのモブいなくてヒーロー感もなくなっちゃったけど
オブジェ頑張らないとヒーロー出ないのはいいかなと思ったけど序盤いないのいや
クレートも辛すぎるほどやしヒーロー狙っても早期終了でおじゃん まじ基本無料ゲみたい オブジェでもらえる量倍でもいい 誰か言ってたけどエンドアはウォーカーにいくらダメージ与えても破壊しない限りラストフェーズ100スタートなのな
あんなの防げねーよ
このゲームもっとルール説明分かり易くチュートリアル欲しいわ ヒーローで無双出来るのが稀になってる現在で、簡易チャットみたいに息を合わせる方法がないと
易々と撃破されて終わるか逃げ腰で延々と粘るかしか無いのもだるいな、ボバとかは良いけど
もしかしてロックされてるエモートをガチャらせて意思疎通させるつもりだったのか?ならあまりにもクソオブクソ Windows7だけど起動にやたら時間かかるしCPU使用率もクソ高い
こういう変なバグは早めに治して欲しいぜ DICEゲーはBF4くらいからWin10のほうがフレームレート上がるし、CPUやたら喰うのはBF1からの仕様かな
マジモンのCore i7以上推奨だと思う GAはヒーローに装置アクティブ出来ないようにすべきだわ
三人のヒーローが装置に集まったら手も足も出ない デラックス返金してスタンダードにしても得点消えないみたいだな
たったいま確認した Originガバガバだからね、一度取得済みだろうしセーブデータからは消えないんすね
ていうか他のゲームでもそんなことあったような… いちおう7にも対応してるけど時代はもう10て事か
早いうちにPC組み直さなにゃ マウスもその他デバイスもなんのトラブルもなく動くのにキーボードの入力だけ突然5秒くらい遅延が発生することがあるんだけどこの症状起きる人いる?こっちの環境の問題? 動画見てたらすげー雰囲気良さそうだから買おうかと考えるんだけど、
デラックス版って最初からある程度アンロックされてるだけ?
スタンダードでも割と直ぐ追いつくならスタンダードにしようと思ってる。 >>771
>>479
スタンダードでいいと思う
ゲームは面白いしオススメできる ヒーローユニットのバトルポイントは6000で良かったと思うんだけどなぁ…
8000なんかなかなか貯まらんよ 1時間まってもブラストマッチしないんだけど
このゲームほんまに新発売なん・・・? >>773
ビークルに慣れるんや
そしたらポイント稼げる ビークルはやっぱコントローラーの方がやりやすいんやろか ヘビーは正直微妙よの
なんだかんだ言ってこのゲーム慣れると楽しいな、慣れる前にくそげ認定されそうだが 楽しいけど
ヒーローユニットに触れもしない下位の人達は
楽しめてるんだろうか >>778
ヘビーは初期武器は弱いね
3個目の武器が強い
3発目までは集団いいから遠距離スナも処理できる万能武器
4個目の武器は近距離最強 なんか変な操作したのかコンソール入力モードになったんだけどうやって戻すんだ? 普通にやってたら二回位はヒーロー使えると思うんだけど後方で芋ってたりしたら無理だろね
一応ヒーロー全部解除したけどシディアスとモールはガードない?
敵に近寄れなくて難しいわ
ジェダイシスは跳躍近くもう少し欲しい 高スコア取っても低スコア取っても貰えるクレジットがあまり変わらないんだがどういう基準で決めてるんだろ クレジットに関しては最低200くらいで最高300ちょっとみたいなもんだから張り切ったところで意味はない ヒロヴィラやってて、俺がスコア3万越え
フレンドがスコア2万弱でもらえてるクレジットが20ぐらいしか差なくてつらくなった 現状明らかにクレートの値段に対しても、活躍してるスコア稼いでる幅にしてもクレジットが渋い傾向にあるからね
ここを課金したら時間短縮やぞってEAはやりたかったんだけど露骨過ぎるし海外でP2Wだとか色々叩かれて死んだ
まぁ入手クレジットに関しては今後改善するんじゃない?って思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています