Terraria | World 162
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無性にやりたくなって0からエキスパやり直してるけど不自由なのもやっぱ楽しいな 数年前はそれがじれったくてすぐ持ち込んじゃってたけど、最近久しぶりにやったら不自由も楽しめた ジャングルに潜り込む緊張感好き
胃石手に入れるまでアクションしてるのが堪らん むしろ不自由なくらいが楽しくって毎回なにかしら縛ってエキスパ周回してる
武器系統一種に縛って防具もそれにボーナスのものに限定して4種進行度揃えながら進めるとか
召喚だけだと最序盤攻撃手段なくて詰むし投擲はハードボスに通じなくて詰むから近接・遠隔・魔法・投擲&召喚それぞれでキャラ作成してやった 工夫しないと進めなくて楽しい ハード入るのになんの隔離も気にしなくなったら
そろそろ潮時な感じだと思います もうこれは某氏のように脳死でテラリア980円とか言い続けるしかないな 俺が何の手も入れない自然のワールドが一番美しいと気付いてしまった… 壁を挟んでトロッコに乗ろうとするとレールに向かってフック出すんだな
しかも今装備してるフックとは別物の何か 砂を落とさずに綺麗に掘り進む方法って何かないかな?
レールを引きたいから背景化するわけにもいかないし 砂地の一番下のブロックを非落下ブロックに差し替える方法くらい有っても良いと思うんだよね 前もそんな話題出てたな
確か背景化して溶岩と水がどうのこうの >>811
アクチュエーター使うって事?
ちょっとやってみよう boss3聴いてたら始めて戦ったハードボスがデストロイヤーでめちゃくちゃ威圧感半端なかったのを思い出した
1.1の頃最初はどうやって倒したっけな 飛行系や蹄鉄を禁止するだけで地下探索の緊張感が跳ね上がる
落下ダメージの有難味 チャレンジしてた人が居たような気がするけど突っつく剣でムーンロードって倒せるのか? あーそういえばあいつ距離保とうとめっちゃ動くんだったな…
確かショートソード縛りしてた人がいたんでふと彼はムーンロード倒せたのかと思っただけなんだ
ハゲ杖テレポ持ち替え突きでも無理かな Moon Leech Clotのせいで弱すぎる武器だと絶対に倒せないんだよね くりすますぷれぜんとでおざーわーるどサプライズリリースしてくれないかな えーブラッドムーンはっ、起こるべくして起こった訳でありまして、私どもには大変受け入れがたい事と存じ上げておる、所存でございますっ、
おざーわーるど ムンーロードって弱い武器で倒そうとするとどれくらいが限界だろう 投擲で倒してる動画はあるからな
マスケットくらいならいけるか 倒すだけなら棒立ち状態で攻撃届く武器はなんでもいける
大正義テレポーター+オートポーズON Moon Leech Clotを潰せない程度の武器だと回復が上回って永久に倒せない筈だが キッズと知ったか新参しかいないスレになってしまったな 新参ですがプレイヤーキャラを♀にしたのに体型が♂NPCと同じなんですがバグですかね >>838
まーたお前か、自分が気に入らない流れになると
いちいち文句を書きに来る方がウゼえわ >>841
触っちゃいけません!
同レベルになっちゃうよ! 無敵化して攻撃に専念してもノーマル武器では厳しかった覚えがある 大喜利みたいな応酬は言わずもがな
攻略ネタはループするからダメ、建築は荒れる
アプデもしばらく音沙汰ないし話題が尽きるわ 建築は荒れるなんて事はほとんど無い
むしろ
「建築スクショは荒れるから止めとけ」みたいな余計な一言の方がよっぽど荒れる要因になってる >>841
まーたお前か、自分が気に入らない書き込み見ると
いちいち文句を書きに来る方がウゼえわ >>847
まーた君か
汚染ブロック並にしつこいな 小学生が考えたようなモンスターいたから無敵で
倒したけど俺は悪くないよな遺跡みたいなとこから
回避不能でおっかけるhp19888とかなんなの1ダメ
固定だしキチガイにもほどがあるだろ
お前らこんな最強の敵倒せたりするのか
あんまり腹立ったからhp1のクソザコに書きかえて
20回ぶちのめした TerrariaMVPはアナホリザメに決まりました >>852 どこを縦読み? もしくはコピペか何かか 敢えてマジレスすっか
>>852
そいつはちゃんとした手順でダンジョンに入らなかったことへの戒め的なモンスター
RPGの負けイベント(ゲマとか)みたいな「倒せなくはないけど倒すことを想定してない敵」だから 開発がなんであれを倒そうと思ったのか小一時間問い詰める代わりに実装してくれたオマケだよ ワールド生成のときにたまたまダンジョンが高高度にあって
すぐ横の地面が低い場所にできてて、ダンジョンそばを
歩いてたらガーディアンが飛んできたことがあったよ >>852
やったじゃん その調子で全部の敵をHP1にしたらいいと思うわ 山からのトンネルがダンジョン貫通してたり
世界樹の下がダンジョン内になってたり稀にある
あとはダンジョンに隣接してるグラナイトバイオームの壁紙がダンジョンになってて
オブジェとかもダンジョンのものが設置されてるのもたまに見る
知らずに近寄ったら完全にトラップだわ 気付いたらインベントリにグラナイトブロックが入っている呪いをかけたぞ…… まるでその呪いがかかってない人間がいるかのような口ぶりじゃないか 最近知ったけどWeaponoutのmodいい・・・
こういうの欲しかったんや 白ウサギが
サンタの帽子を被っている
もうそんな季節か 同じく雪だるまで全実績獲得完了した
ただの時限イベントなだけで内容があれだからなんだか消化不良気味だが
これが無ければ大体釣りクエが最後になるんだろうな 釣りだけ実績残ってるわ
そこそこやってるつもりではあるんだけどな 釣りは 例として新キャラ追加で10程作る クエ魚を人数分釣る 全キャラでクエ魚持っていく
で、比較的さくっと終わらせられるで 別にそんなネトゲの複垢プレイみたいな事せんでも、
一度のクエストで対象の魚を何匹も釣って貯めておけば、翌朝話しかけて渡すだけで済む様になる
自分はどのクエ魚も在庫が無くなったら5匹以上釣るようにしとるよ
これでだいぶ楽になった。魚クエを方手間でやれるのはデカい 釣りクエって普通にやると最短で80時間かかるんだっけか 釣りクエの魚って該当する釣堀さえ作っておけばすぐ釣れるぞ
釣堀なんて邪道と言うならそうしようもないけど 俺は本腰プレイでは真っ先に左海に全対応釣り堀を作るな
クエストのためというよりポーションのためだけど 結局は、面倒くさがらずに準備を整えればさほど面倒ではないという急がば回れ的な
まあサンドボックスゲーム全般に言える事やな つーか良くも悪くも日本人は勤勉すぎるからやれることはやりたがるのがいけないのよな
洋ゲーの実績とか入手が面倒なアイテムは「やってりゃいつか手に入るだろ(ただし手に入るまでやるとは言ってない)」ってくらいの心持ちを想定してるのに日本人は意地でも取りたがる人が多い
もちろん俺もそうだよ 初回プレイ時のワールドで200時間くらい遊んでたから実績なんていつのまにかに全部揃ってたな
武器防具アクセに非売品アイテムコンプやってたからその流れで終わってた その日本人気質のおかげでガチャを当たるまで回すアホが量産されてしまったんだよなぁ >日本人は 〜 やれることはやりたがる
いや国民性の問題じゃなくてプレイヤー個人の問題だから
現に「釣りクエが面倒」だって忌避して後回しにしてる人がこのスレに何人も居るだろうに
むしろ面倒だっていうハナシの流れだっただろうがw 「釣りクエが面倒」と感じること自体が日本人気質って話でそ
ハナから釣りクエをおまけ程度にしか感じてなければ面倒だとは思わない訳で >>889
>>885の文面からはそういう意図は読み取れんかったが >>890
俺は最初から>>889の言う通りの意図だと思ってたぞ それこそあなたの言う「ハナシの流れ」でしょ
確かに>>885単体だとその意図は見えにくいけど流れからいけば>>889だと思うけどな >>890
君、前のフィッシュロンの同時討伐みたいな話題の時にもID真っ赤にして見当違いなこと話してたでしょ >>893
たぶん人違いです
フィッシュロンの同時討伐なんていう話題記憶にない
名無しの事が全員同一人物に見えちゃうビョウキの方? プレゼント5000個確保 これだけあれば確率の壁は突破できるはず!!! だといいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています