Survarium Part4
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バレットはpveではかなり役立つわ
2発目を標準ズレずに撃てるから超遠距離でも仕留めやすい バレット弾数少ないのがなぁ・・・VSSKの弾道効果慣れてきたからこっち使ってる >>38
T3のSniperセットを移動速度系フルチューンにして使ってるけどそれでも30発
そうそう使い勝手がよくない癖のつよいライフルだけど、使えればそうそう負けないバケモノだったりもするね PvEのジャックハンマー装備兵怖すぎ
掃討し忘れて近くにいた時の恐怖 ラストステージの敵がワラワラ湧いてくるところで
たまーに入り口の扉に引っかかってる奴が居てすげー厄介
外に出ようとした瞬間に殺される ハードのショットガン兵は本当に怖いよな
敵見えてやべぇって瞬間に死ぬ
>>42
ドアの左側やつだろw
近付いたらドアぶち抜いてダメージ喰らうし手榴弾は当て辛いし怖すぎ >>43
たまに右側にもいるぞ
本当に引っかかってるのか意図してやってるのか知らんが
完全に初見殺しのデストラップになってるなw
SCAR以上の高貫通武器があれば扉越しで倒せるけど
低貫通の武器しか無いと微妙に見えてる爪先をチマチマ撃つのが面倒 声がするから近くにいるのはわかるんだけど全く見えない・・・と思って恐る恐る建物から出ようとすると
扉の向こうからズドンだからな PvEで材木倉庫の外周の足場ジャンプして中に入るとこなんだけど
最初のジャンプが全然成功しない・・・何かコツみたいなのある?
あれ出来ないとstashポイント二カ所も見落とす事になるし安定して跳べるようになりたい >>47
単純にジャンプに踏み切る位置をもう少し奥にすれば届くと思う
感覚的には飛ぶ前に落ちるわこれってくらいの場所までジャンプ遅らせる >>48
スパシーバ
帰宅したらやってみる
イベント終わってフリーアクセスキー一日二枚に戻るのは別にいいんだけど
負けても貰えるのはどうなるんだろう、あれは残してほしいとこなんだけど >>49
今マッチでボロ負けしたけどキー貰えなかったな
もしかしたら負けたらダメに戻ってるのかも >>51
ひょっとして昨日既に貰ってるのでは
リセットされるのは18時頃だと思うよ 昨日貰ったの一枚だったけどとりあえず勝ったら貰えた なんかハロウィンイベント5日延長した?
稼いだトークンもそのままで復活しとる >>54
いや、足りない分をgoldで買って報酬獲得するための猶予期間だよ
もう購入以外ではトークン獲得は出来ない
関係無いけどずっとLv5ばかりでやってたPvEをLv3でやったみたんだけど
一回やるだけで名声一万くらい稼げたんだが何これ・・・
あ、それと負けてもアクセスキー貰えるね >>52
そうだったのね
20時以降に3回やったら、1回目(負け)→キー貰えず、2回目(勝ち)→貰えず、3回目(勝ち)→やっと貰えるだった >>55
PvPでチマチマやってたのがアホらしくなるくらい稼げるなw
今だと新規で始めてもあっという間にLv5なれそうだね 負けてもちゃんと貰えるね>pveのキー
ありがたや スキルのPackratとRapidはどちらを優先したらいいですか? >>60
packratはバッテリーやアーティファクト運ぶ時にはほぼ必須だけど
どっちか選ぶなら常時効果があるrapidかなぁ Lv60台でも全然スキルポイント足りないわ
アノーマリー系スキルツリー最下段のアノーマリーの位置がミニマップに映るやつ取りたいけど
まだまだ先が長い 負けてもアクセスキー貰えるのはいいけど
PvEでのキル数がアタッチメントアンロックに反映されないのはそのままかぁ ハード報酬の課金防具既に持ってるのも出るんだね、薄々そうじゃないかとは思ってたけど
同じやつ出ないのはトレジャーハントだっけ? 防具はわからないけどトレハンの武器はかぶらないはず
しかし課金装備売る時の表示されてるシルバー額をそのまま手打ちしなきゃいけない謎手順って一体何なのかw あれ手打ちしたら売れるのか
知らんかったダブったやつ売ろう サプレッサーの効果ってショットボリューム-80%とか具体的な数字が出てるとこから察するに
発砲した時完全にミニマップに映らないわけではないの? >>68
そう、近距離だとミニマップ映る
どっちにしろそんくらい近けりゃ普通に発砲音聞こえるから位置割れるけど 時間無い時アクセスキー欲しさに通常のPvPやるとランク付いてるの俺だけな事多くて何故か恥ずかしい
みんなランクマッチやろうぜー ロビー画面でハロウィンイベントがあった位置になんか別のが載ってるけど
新しいイベントか何か? PvEのスピードラン大会みたいなのかな
ただゲームシステムで開催されてるわけじゃなくて
クリア時のタイムが表示されてるSSを開発に送って順位を競うみたい スタッシュ無視してもそんな時間でクリア出来るかわからんのに
10個集めてそのタイムとかもう意味不明 coopで簡単だけどgoやらclearやら英語で意思疎通しようとする珍しいロシア人見て少し感動した 延々と戦闘中にロシア語打つ人がいて別のプレイヤーに英語で喋れボケって言われてて笑った 露中は通じてなくても頑なに母国語しか使わないの多いね 意志疎通出来ないと緑ガスのとこが辛い
最近は自分が中入って操作してほしいバルブの管を撃ったら通じる事が多いけど >>70
わかるw
俺の場合一人だけランク付いてるのにスコアは冴えない感じだったりして余計恥ずかしい 特殊弾って何か良い使い所あるのかな
coopでいつの間にか結構な数が貯まってるんだけど何か勿体無くて使えん 出血弾って使えそうな気がするけど何故か他の弾の半分くらいしか出ない ログインボーナスのスタッシュマップがプレミアムアクセスキー二つになった代わりに
PvEでスタッシュマップ出るようになったらしいけど全然見ないわ
これなら週一で一枚確定のがよかったなぁ スタッシュ配置場所増えたみたいだから探索で時間食うのがダルい
酷い時は最初のチェックポイントまでに一個も発見出来なかった
とりあえず自分が確認した新配置だと
・最初のチェックポイント前のキャンプ地の高台の建物の中
・同キャンプ地をチェックポイント側に抜けてから左に行った場所にある湖の手前の木の根元
・製材所の加工場二階の隅
前からあったやつだったらごめん
後多分スタート地点から右手のキャンプ地もどっかにあると思う やっぱ開封した時10個目のスタッシュがレア品率高いとかあるのかな
アップデート以降10個集められた事無いせいか外れしか出ない どうだろう、今日防具が8個目で出たけど
関係ないけどダメージカットのアーティファクト効果って防具のカット率+アーティファクトのカット率でいいのかな ヘヴィアーマーとアクティブアーティファクトで80%カットとかだったらほぼ無敵になりそうなもんだけど
実際はそうでもないから単純に加算されるわけではないんじゃ 地雷使ってみたんだけどこれ産廃すぎない?
最大ダメージ範囲狭すぎてしゃがみ移動くらいのスピードで踏まないと死なないわ
クレイモアならもう少しマシなのかな クレイモアも似たようなもん
大分昔のアップデートで装備の対爆性能上がったから爆発物全般が足止め用途くらいにしかならない
同じ足止めトラップとして使うなら二個持てるトラバサミのがいいんじゃないかとさえ思う PvEのタイムアタック大会一位は6:36か
前にリーダーボードに出てた4分台とかは不正利用だったらしいけど6分台でも十分凄いな
開発ならPvEでもリプレイ見れるんだろうし公開してほしいなぁ 冬イベント武器も是非この前みたいにアタッチメント全解放でオナシャス
出来ればそろそろT5武器出してほしい ヘッドショットで200,ミーリーで1000ってなかなか嬉しい シルバー貰えるイベントか
普段なら余ってるんだけど丁度1勢力Lv5になって装備買ったら金欠なったとこだから有難い コレクションタイムをマイナス100%超えにしたらE押した瞬間アーティファクト取得出来てワロタ >>100
Lv3FSの課金ボディアーマーとパンツに同装備のノーマルの方二ヵ所のセットボーナスとスキルとグローブのMODで100%超えるよ >>101
課金防具とノーマルって付加効果とかセットボーナス違うのか、同じだと思ってた PvEのスタッシュ研究所抜けたとこのアノーマリー平野にも設置場所追加されてたのか
知らずにアノーマリーキャプチャー使ってさっさと抜けちゃっててさーせん >>103
多分そこのスタッシュは研究所へのチェックポイント入る前に
二階から事前にスタッシュの有無を確認出来たはず 金ak12強いよな
4倍スコープ付けてもキル安定する 金武器といえばAKSのT3で使えるold版がスローダウンたったの5%だったり
貫通力が異常に高かったりするのは仕様変更忘れとかの類なのかどうなのか・・・
次のアプデでアタッチメント関係に大幅改修入るみたいだからまた全体的にリバランスされそうだけど 5%は凄いな。スイスイ動ける
あとAK74Mって貫通力凄くないか。他がsteelとかBrickなのにあれはコンクリートB10になってる。ラドンもだけど 粗訳
https://survarium.com/en/news/survarium-update-051-preview
最初のcoopと平行して開発していた「武器モジュール」システム、ついに(直訳)0.51で来る。
それぞれのモジュール(=アタッチメント、スコープ、サプレッサーほか)は各武器に(競合しなければ)最大6個まで乗る。それぞれにプラス効果とマイナス効果があり、同一形状でも3グレードによって効果が違う。
モジュールの解禁方法は、PvP勝利/PvE箱/トレハン、の予定(たぶん金解禁もある・・・?)
ドレスアップはいつもどおりWorkshopで。何か装備する場合、既存モジュールは基本置き換え(破壊される)か、保存(銀?パーツ?金?)できる。
0.50現在で解禁されているものは新規システムにそのまま移行され、武器の性能も引き継がれる。
それぞれの武器に拡大性を持たせることが目的、武器性能だけでなく外観を弄れるようにしたい、が完成形ではない(編:永久にでないことを祈る)のでフィードバックは歓迎。
ついでに0.51はクリスマスイベントも来る。あとスクショ用ホットキーも実装する、予定。 T5武器みたいにアタッチメントアンロックするのにアホみたいなキル数必要になるわけではなくなるのかな ボケッとしてたら余裕でBotにもキルされるな
SCAR持ちBotは強い AK-74N(Mも含む)、SCAR-H、Python、ASH-12、1911(ダメ+5%)、アプデ前のL85A2(+5%)
この辺は同一Tier帯のヘビー級に対してもヘッショ確殺かヘッショ+1で沈むから相当つおい
T3なったらAK-74にダメ+5%と連射+10%とリコイル-10%か初弾-2/-2/-2以上つけとけばオールラウンダーにはなるな
なおT5はSCARとASHが凶暴、後者なんか全Tier帯のほとんどヘッショ確殺、そのぶん癖は強いけどbot含め敵が持ってたら優先排除するわ リコイルマイナスと初弾?マイナスってどう違うんだろう
どっちか選ぶって時に迷うんだけど初弾マイナスがいまいち意味わからない ak74m良いよな
集弾はやや難ありだけど上手く使えばなかなか強い >>113
リコイル-10%つけると初弾から最終弾までずっと10%軽減される
初弾-3/-3/-3つけると初弾から第3発までが最大3点軽減される
簡単にいえば2(〜4)発確殺とりやすい、ダメージ基礎点32以上のARには初弾-3/-3/-3推奨
(アーマー加味すると)5〜8発で沈められるPPSh-41みたいなSMGにはリコイル-10%推奨なわけだ
ただ、連射速度が速いPPSh-41にはどっちでも体感かわらない気がするけどな。
自分の装備だと-3/-3/-3ばっかりにしてる、リコイルコントロールし始めるまでの間も当てやすいからね。 >>115
なるほど
最大3点軽減されるってのがよくわからないけどそういう感じで使い分けるのか -3/-3/-3って狙おうとするとスペアパーツ大量に消費するなぁ
他のmodより候補が多いから最高値狙うのがマジ大変 仮に全通り出る確率が同じだとしても最高値出るのは1/27になるのかね、出ない時はドハマりしそう パーツの概念すら理解してなくて6000くらい溜まってたな
その後すげぇってなって試しまくったらすぐに無くなった >>116
リコイルについてあれこれ研究してみた、結論からいってマクロでどうこうはできないっていうriad5のコメントは正しかった。
まずリコイルの数値は、単位は不明ながら「つぎに跳ね上がる角度」を示していて(赤色)
表示されないパラメーターとして左右のブレが存在していて(緑色)
それが基本値だけど乱数・関数制御でパターンが無数にある、ってところ。
モシンナガンをはじめとした単発式を含め、リコイルパターンは設定されてるっぽい。
とくに顕著なのはT1のAKMやT2のヴァルメ、こいつは右上パターンが相当強いからマウスパッドを選ぶかも。
MP5で初弾‐三発目以外のリコイル数値0になったから4発目からは無反動になるのかと思ったら
普通にリコイルあったな >>123
連射系武器で表示されるその数値は、最終弾のリコイル値
SMGは初弾のリコイルがでかい割に、後半ほどリコイルがマイルドに落ち着くから、それこそ100発くらい連続で撃てばリコイルがゼロにはなる。
勿論そんな装弾数はMGクラスしかないけど・・・。
ちなMGも同様の傾向があるけれど、リコイルは最終弾でもやや残る 新情報0.51a(PTS)
モシン・カービンにはデフォルトで3.5倍スコープ、あるいはアイアンサイトが使用可能
フラハイ他マズル系アタッチメントも装着可能、その気になればモシンすらサプれる
さらに(OLD)武器の完全削除も >>125
old武器の完全削除って何やねん・・・oldのLvを現行のLvにするんだよな多分
文字通り完全削除なんて事はないと思うけど 俺のLv4VSS(old)がLv5武器になるかもしれないのか よっしゃoldの内にアタッチメント付けときゃめっちゃお得やん >>126
文字通り削除、削って除く削除の方針だとか。
何かと交換したり適合レベルに戻す、とかは今のところ考えてないらしい。 >>129
ちょま、オイふざけんな!!!
課金武器がいくつか消滅するんだが許されんぞそれ モデレーターの返答待ちだけど、さすがにそこまでクソ対応されるとは思えないな
サポートも課金関係については対応が早いからすぐ答えてくれる・・・はず。 とりあえずアプデ待ちとしてBF1も最近DLC出たの思い出して久しぶりにやったら妙に調子良くて困惑したけど
よく考えたらこっちをping300オーバーで普段プレイしてる方が異常なんだよなw アメ鯖やアジア鯖で良くて170くらいだしな
悲しい >>133
RU鯖でランクマッチなんてやると
正面から撃ち合うとほぼ負ける感覚がデフォルトになってるから
国内鯖のゲームで死角から撃ってきた相手に反撃しても撃ち勝てると確かに困惑する 課金old武器完全削除だと手持ちじゃkiparis AKS VSSが消えちゃうなぁ
売った時のシルバー額で補填なんてので済ませそう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています