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【製品版】The Long Dark 生存38日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cf18-O+EC)
垢版 |
2017/10/30(月) 21:48:38.58ID:aEg1tyB+0

■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.15 (32683) 2017/09/20更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存37日目【配信中】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1505665401/

■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0620UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
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2017/12/01(金) 11:13:36.31ID:KI2A9Eh30
扉に入るのがおそすぎてダメージだけ負っちゃう問題
それならもう服にもダメージ負ったり出血しちゃえよと思う
0622UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-OuXL)
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2017/12/01(金) 12:18:55.98ID:wlECQ9AUr
狼はどうかしらんが熊に襲われて銃落としたときって銃のコンディション減った気がしたぞぎゃくに寝袋のコンディションが減るってのがわからない
ハードで狼に何度も襲われてるが寝袋の耐久減ってるの見たことないんだが
難易度によるのかな
0623UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-AHBk)
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2017/12/01(金) 13:16:27.70ID:wiWUb4QX0
>>621
ボームランがあるなら空振りもあるだろう
獲物を咥えて持ってかれても泣かないでw
>>622
保温温度の設定はあるし中身的に衣服扱いされてて被ダメのテーブルに混じってるとかありそう
0626UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-HgL3)
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2017/12/01(金) 14:50:17.72ID:54944vpD0
割と最近熊と組んずほぐれつしてたらライフルが消えて涙目になったわ
多分地面に埋まっとるか熊の中に埋まってるんだろうなあ
0627UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-OuXL)
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2017/12/01(金) 15:12:01.18ID:wlECQ9AUr
大体近くに転がってるけど、どんなに探しても銃がみつからないときあるよな。ほんと泣ける
0628UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d25-+EAj)
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2017/12/01(金) 15:54:47.40ID:sYpf9vYw0
せっかくバッジで有利な各種パーク付けられるのに達成が遠すぎるよー
200、500、1000日とか3段階ぐらいにして欲しい
火付け1000回なんてさらに遠いし
プレイ100時間ぐらいじゃ1つも付けらんないとかシビア過ぎる
0629UnnamedPlayer (ワッチョイ 39da-GQwd)
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2017/12/01(金) 19:24:00.09ID:eL9Aa3OZ0
今は焚火跡が再利用できるし 松明も取れるから後は根気だ

火点けのバッジが追加された時は 燃え枝だし再利用できず焚火跡がどんどん増えて
ゲームが落ちるようになったんだよ 
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-OuXL)
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2017/12/01(金) 21:15:49.00ID:/cHdKcgj0
>>629
燃えさし良かったよな
ちゃんとたいまつとの住み分けができてたし
今のバージョンじゃ自分でたいまつをクラフトする機会なんて皆無だし
だがもし燃えさし復活したならちゃんと消滅するようにしてほしい
0631UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e55-+koz)
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2017/12/01(金) 21:24:11.60ID:183cULvB0
矢は単に見つからないだけなのか、それとも埋まってるのか
完全にロストしちゃってるのかは知りたいね
野ウサギ島に登ってくるオオカミ撃つとよくロストするんだよなあ
0633UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a50-bpph)
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2017/12/02(土) 02:42:09.02ID:E6jYfAhc0
狼に打ち込んで半矢のまま稜線奥に逃げられて
「あーあ、無くしちゃったよ」って矢を後日、付近通りかかった時に偶然見つけると運命的なモノを感じる。
0635UnnamedPlayer (ワッチョイ 39da-GQwd)
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2017/12/02(土) 06:13:17.38ID:WvbSh37z0
>>630
今はクラフト用の燃料が補給できるから 松明はクラフトのみ
焚火からは燃えさしでいいんじゃないかと思うね
今の焚火から取れる松明は 半端に持続時間が少ないので慣れるのに時間かかった 
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ a6a7-KGRf)
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2017/12/02(土) 07:28:53.23ID:uUHTolBk0
引っこ抜いた松明は再点火できるだけで十分便利なんだよね
暗くなるまで調理や水作って最後に引っこ抜いてその明かりでベッドまで戻る
残った分は別の日に同じように使ってもいいし外から火種持ち帰るのに使ってもいい

エリア間洞窟抜けるみたいなしっかりとした光源として使うなら
クラフトした奴じゃないと心許ないから差別化もできてるし
まあ最序盤じゃなきゃだいたいランタン使うけどさ・・・
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ 6665-e8nD)
垢版 |
2017/12/02(土) 08:43:39.68ID:2jAdgXvU0
燃え尽きた後がゴミじゃなくなったのはまあ有り難い
ほとんどの洞窟が燃え枝&徒歩でギリギリ歩き切れるくらいの長さで設計されてたから
ランダム松明になって踏破後にそこそこ残ってたりすると結構モヤモヤするが
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ 6623-17nN)
垢版 |
2017/12/02(土) 09:06:32.02ID:gbZFEcO90
燃え枝にはホントいらいらさせられた 確か100%松明の三分の1しか寿命が
無かったし 火の引き継ぎも出来ないから鉱道を通過するのにしか役立たん
石炭数個拾うのが背一杯で ゴミとして残る
0640UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-HgL3)
垢版 |
2017/12/02(土) 09:46:04.81ID:KfwQgyWu0
燃え尽きたゴミが処分できないっていう罰ゲームは嫌だったなw
今はたいまつを手軽に入手できるようになったから、これを利用した行動を取れるようになったのが大きい
0641UnnamedPlayer (ワッチョイ 6623-17nN)
垢版 |
2017/12/02(土) 10:09:43.73ID:gbZFEcO90
燃え枝 分解出来ずとも 目につかないところへ捨てられればまだマシだったんだが
屋内で一度床に落とすと(と言うか勝手に落とされる)二度と手持ちに出来なくて
屋外へ運ぶことさえ出いなかった
狭い狩猟小屋の床に数十本溜まって… なんであんな仕様にしたんだろうw
0643UnnamedPlayer (ワッチョイ 6623-17nN)
垢版 |
2017/12/02(土) 11:05:50.99ID:gbZFEcO90
火が点いたまましまうと中でずっと燃えてるんだよな
かといってそれを取り出すと火は消えてる役に立たない謎仕様だったw
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ ea2f-zT83)
垢版 |
2017/12/02(土) 11:20:12.72ID:gHLkdGnr0
焚き火からなにもとれない

たいまつがとれるように

たいまつ便利すぎるから燃え枝にしてバランスとるわ

不評なのでやっぱりたいまつに戻すわ←いまここ
0645UnnamedPlayer (ワッチョイ 6623-17nN)
垢版 |
2017/12/02(土) 11:30:34.60ID:gbZFEcO90
腹立つ仕様変更もあるが いろんなバージョン楽しめてるのは良いことだ
つぎは何を調整してくるだろうか? 投石が便利すぎて罠がないがしろにされてるあたりかW
0646UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 12:12:33.68ID:eGghcaeC0
前は投石で獲物捕まえたオオカミを追い払えたと思うけど、昨日やってみたら投石当てても追い払えなかった
0647UnnamedPlayer (ワッチョイ 6665-e8nD)
垢版 |
2017/12/02(土) 12:25:01.16ID:2jAdgXvU0
実装された当初から何回当てても逃げないことはあるな
しゃーなしと思ってその後全裸で近寄ると逃げたりもする
0651UnnamedPlayer (ワッチョイ 1567-17nN)
垢版 |
2017/12/02(土) 13:55:42.41ID:3iMXlwC20
一歩ごとに体を真っ赤に染めながら歩いてくる二足歩行生物は狼にとっても初見だろうからなぁ…
完全に警報色だw
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d25-+EAj)
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2017/12/02(土) 14:13:10.94ID:b5lnJePB0
0%になったアイテムって道に捨てても消えないよね?
この積み重ねでゲームが徐々に重くなるのが怖いから
0%のゴミを収納にしまうようにしてる(一瞬でゲーム上から消滅判定になる)
0653UnnamedPlayer (ワッチョイ ea2f-zT83)
垢版 |
2017/12/02(土) 19:00:07.67ID:gHLkdGnr0
肉や枝木を地面に数百個バラ撒いてもまったく影響ないし
ギリギリのスペックでプレイしているんでもなければ気にする必要はないのでは

連続で長時間プレイしているとメモリーにゴミが溜まるのか動作が怪しくなってくるけれどもそこはゲームの再起動でちゃんと治ってくれる
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ 39da-GQwd)
垢版 |
2017/12/02(土) 19:34:06.74ID:WvbSh37z0
バージョンアップで表示アイテム個数の影響なくなったのかな 

以前はロードが遅いって書き込みがあって 何してると聞いたら小枝を千本ほど室内の床に貯め込んでるとか 
自分だと焚火跡が500個ほど残ってゲームが落ちるようになってそのマップに居られなくなった経験があるんだが
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
垢版 |
2017/12/02(土) 19:43:36.35ID:eGghcaeC0
このスレで重たいと相談があったときに、物資を床に散りばめてて重たいのは当たり前だからそれを省いて解決策いってたらずばりそれだったときは
イラっとしたな
0657UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d25-+EAj)
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2017/12/02(土) 19:50:17.82ID:b5lnJePB0
なるほど、ベセスダのゲームみたいにどんどんセーブデータ重くなるとかはないのか
ところで初見ハードで早めに生活が安定してきたんだけど
侵入者みたいに外気温がどんどん下がるの?
オオカミ山の登頂が最終目標なら急いだ方が良いかな
でもどんどん下がらないと半永久に続いちゃうよね
0658UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-cK74)
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2017/12/02(土) 22:30:03.05ID:QSeTzMHZ0
>>657
ハードも気温は下がっていくが、100日目ぐらいまでは問題ないレベルだったハズ
問題なのは枝木の湧く数や動物狩猟後のインターバル
0659UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a6a-EpyJ)
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2017/12/02(土) 22:52:53.58ID:t43LUpep0
>>647
これ、獲物食ってるときの狼の仕組み知ってる人いますか?
距離離れてるのに完全に襲ってくるモードの時もあれば
近付いてるのにワンワンって言って威嚇だけの時もあるんですけど
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d25-+EAj)
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2017/12/02(土) 23:03:07.21ID:b5lnJePB0
ありがとう、侵入者とずいぶん差があるのね
ハードつっても元々のノーマルだった様だしバッジなど集めて侵入者に行けって作りか
でもプレイ100時間でやっと終わりが見えてきたバッジはまだ2個しかないマゾさ・・
0662UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-fH+e)
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2017/12/02(土) 23:47:36.83ID:C3ltqY8Na
>>659
ウサギだと食い終わってる可能性が高いとかかな
ウサギは近寄ってる間に食い終わるなんてよくある
鹿だと結構な率で威嚇じゃね?
何にせよ確実に横取りしたいなら焚火しとけ
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-OuXL)
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2017/12/03(日) 01:05:54.95ID:z4m/8Vmf0
>>662
多分それだね
近付いた時にすぐに戦闘になるのは獲物を食い終わったから
ウサギはすぐに食い終わるから、ウサギ食ってるオオカミみかけたらすぐにその場から離れるんだ
逆に鹿を食ってる狼はゆっくり狙いをつけれる
0665UnnamedPlayer (ワッチョイ a545-L6cJ)
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2017/12/03(日) 01:36:54.35ID:ng4LM4wG0
威嚇される距離まで近付きながらたいまつに着火
威嚇されたら即座に焚き火を起こしてキャインさせてキャンセル
シカの死体そばで再び焚き火が安定
0666UnnamedPlayer (ワッチョイ 1567-17nN)
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2017/12/03(日) 02:25:59.91ID:6L8UaBUH0
布、金属、石炭を各2〜300づつ1件の家に捨てると
家から出るときにプチフリーズする

入るときは全く問題ないので状態を保存するのに負荷が重たいんじゃないかな
0667UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-2bBy)
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2017/12/03(日) 02:57:17.99ID:4G1qYfgd0
床に捨てると重くなりそうだからいつも仕舞う

動物の皮や腸て状態0%になってから仕舞うと消えてしまうんかな?
0でも作るのにはししょうないのかな?
消えるなら外に出したまま放置確定なんだが
0668UnnamedPlayer (ワッチョイ 6665-e8nD)
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2017/12/03(日) 06:05:18.20ID:0yTt8D0j0
>>667
解体可能な衣類などであれば消えない。生皮は消えるはず
そもそも生皮は0%になると乾燥進行しなくなる(乾燥後は劣化しない)
0670UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-fH+e)
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2017/12/03(日) 09:39:11.30ID:VwgMiCCma
薪とか枝なんかの燃料専用入れ物くらいはクラフトしたいわな
床に撒き散らしたりかさばってしゃあない
mod導入とかまだなんかね
0671UnnamedPlayer (ワッチョイ 891b-9xG3)
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2017/12/03(日) 10:51:03.27ID:6IelmANm0
ファイヤーマスターのバッチ遠いなぁ・・・やっと50%超えたわ
晴れた日に大量のたき火に火をつける生活もう疲れたよ
0673UnnamedPlayer (ワッチョイ 6aa7-rU//)
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2017/12/03(日) 13:13:37.32ID:bNNLdvuL0
>>671
取っても侵入者スタートダッシュの練習にしか使わないぞ
点火3なんて一瞬だし寒冷適応とカロリー低下の永久保証つき恩恵には叶わないのだ
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-OuXL)
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2017/12/03(日) 13:23:55.03ID:z4m/8Vmf0
>>669
まとめて捨てたときはまとまったグラフィックになればいいんだよな
コーヒーとかもまとめて捨てると1缶だけど、一個ずつ捨てていくと5缶できるしね
5個以上捨てた場合の枝束のグラフィックを用意してくれればいいんだよな
0675UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
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2017/12/03(日) 14:43:29.47ID:4G1qYfgd0
死体入手の本が4冊くらいあるんだがげんなりするわ
死体入手の本って10時間かかるから後回しにして結局1冊読み終える頃にはレベル4超えてるんだよなあ
着火や裁縫や弓の本がたくさん出てきてほしいわ
侵入者だと死体入手とライフルの本、本当にいらない
0676UnnamedPlayer (ワッチョイ 1567-17nN)
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2017/12/03(日) 15:37:58.03ID:6L8UaBUH0
Lv5になってもういらんと思った本を燃料にして焼きまくった後、バッチが97%で止まったことに気づいたという…
もっかいヤルか
0679UnnamedPlayer (ワッチョイ 1171-MbHU)
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2017/12/03(日) 19:36:54.08ID:FzeDaJQ10
一番簡単なモードでやってるんだけど肉がすぐ傷むのどうしようもないのかなこれ
なんか死んでる鹿見つけて解体してもすぐカビ生えたりしてしまう
雪の上に放置とかの方がいいのこれ?
0680UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a41-GQwd)
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2017/12/03(日) 19:43:07.64ID:SlD+I9Ve0
肉はすぐ剥いで外に捨てとくのが一番長持ちする
部屋に持ち込んだり無暗に持ち歩いたりするとすぐ劣化して腐る
0683UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d25-+EAj)
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2017/12/03(日) 20:26:40.02ID:J7Dezntl0
侵入者は主要アイテムも配置されないしまだ厳しすぎるけどハードじゃもう慣れたって人は
中間の難易度としてハードでオオカミ山スタートあたりになるのかな
序盤の天候運次第でやばそう
0687UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d25-+EAj)
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2017/12/03(日) 22:36:26.62ID:J7Dezntl0
剥ぎ取り禁止じゃ既存食品が有限だけに物理的な詰みが早そう
薬あれば食中毒を覚悟で全部食っていけるけども
いっそオオカミ山かバレー開始で逆に食品禁止とか?
それも厳しすぎるか・・
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-AHBk)
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2017/12/03(日) 23:59:19.16ID:sqMSKn0k0
釣りは魚が無制限
兎狩りも一箇所で食い続けられる
その他も基本リポップが早くて食いきれない
水を沸かしたりの消費量より小枝の取得数が多い
石炭は備蓄が増え続ける
食いもんもそうだけど燃料系もどうにかしないと定住化は防げんのだね
0692UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-OuXL)
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2017/12/04(月) 07:17:46.59ID:pkWM3e8/r
>>679
「かびがはえた鹿肉」とかいう表現は別に気にする必要ないぞ
ただ単純に鮮度の%だけを見ればよろし
%の低下にともない名前が変わってくだけだから
どんなに時間が経った肉でも焼いて100%近くまで鮮度が回復すれば「新鮮な鹿肉」って名前に変わる
0694UnnamedPlayer (ワッチョイ 1567-17nN)
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2017/12/04(月) 12:13:47.55ID:JAjaL9040
痛み度合いの翻訳がきっつすぎるという指摘はあるよな…
もうちょっと50%くらいまでは食べられそうな翻訳にしてほしい
0695UnnamedPlayer (オッペケ Srbd-OuXL)
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2017/12/04(月) 12:17:28.71ID:pkWM3e8/r
確かに所見だと、
カビのはえた とか
古びた とか
腐りかけの とか見たら
腹壊しそうって思うよな。けど実際は%低いの食ってもそんなに食中毒にならないからハード以下はあんまり気にしなくていいような。侵入者は知らん
0696UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
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2017/12/04(月) 12:27:14.01ID:F/uRArb20
侵入者でも多分似たようなもの
50%切ったら缶詰や肉は食べないようにしてる
それでほとんど当たらない、たまに当たる
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d18-L6cJ)
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2017/12/04(月) 12:36:55.27ID:2m1xYXeS0
低鮮度の食品でも地面に置いて拾わずに直食いすれば当たらない
…という噂をここで見て試してみたら本当だった。6%のオレンジジュースでも13%の狼肉でも当たらないぜ
その幻想も数回で終わった。もう自分しか信じない
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ 1567-17nN)
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2017/12/04(月) 12:45:40.90ID:JAjaL9040
食中毒別に怖く無いと思うんだけどなぁ、薬が有れば。
飲み忘れてロングダークはやったことあるけど
0700UnnamedPlayer (ササクッテロル Spbd-VWpS)
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2017/12/04(月) 13:04:38.36ID:KHKCGNs0p
感染症とか食中毒の時はキャビンフィーバーの発症止まれって思う。二回連続バーに当たって外で寝るのも面倒で家で寝てたら発症しやがった
外はバレーの猛吹雪で死んだかと思ったわ
0708UnnamedPlayer (ワッチョイ de94-OuXL)
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2017/12/05(火) 18:11:44.57ID:j9gzldY10
>>707
差し替えたってどうせステータス開かなきゃ見れないじゃん
コンディションによって表情が変わるってんなら面白いけど

満腹でニッコニコのマッケンジー
キャビンフィーバーでイライラのマッケンジー
0709UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-AHBk)
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2017/12/05(火) 18:33:38.78ID:Jqqidvi/0
遺体のモデルは何で変えたんだろうな
あんなヘラヘラした凍死体見たことないし怖くなくて好きだったんだけど
0710UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
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2017/12/05(火) 18:43:42.00ID:Qj70zqWm0
レイクの狩猟小屋のソファって壊せなくなったんだな
前は壊せた気がしたんだがさっきカーソル合わせてみたら表示でなかった
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ 7da7-QE+v)
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2017/12/06(水) 04:07:26.55ID:L/M0JzdZ0
>>694
あたり率考えたらそんなもんかなと思う
現実の普段の生活でまず当たらないから賞味期限ちょいオーバーくらいは鮮度80%以上、
かなり古い食材でもあたり率で見ればこのゲームの50%食材くらいかと
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ 665e-AHBk)
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2017/12/06(水) 10:00:27.83ID:EMxV6r2s0
スチムーでフィンランド100周年セールやっててさぞかし似たゲームがあるだろうと期待したけど皆無だった
よく考えたらフィンランド人に極寒サバイバルの発想はないと気づいた
0715UnnamedPlayer (ワッチョイ a6a7-KGRf)
垢版 |
2017/12/06(水) 10:13:33.21ID:ljdukBYz0
フィンランド+サバイバル生活なら超老舗のUnReal Worldがあるけど
ローグライク系だし鉄器時代だし毛色は全然違うからなあ
公式Wikiのウインターサバイバルガイドには
キャラクターが無事に冬を越すのはなかなか難しいと書いてある
一番の敵はやることがなくて飽きるからだってオチまでつけてw

ちなみにSteamで売ってるけどこれは寄付扱いで公式からフル版の無料DL可能
そして日本語で手に入る情報がほとんどないくらいにどマイナー
0716UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e55-+O48)
垢版 |
2017/12/06(水) 11:34:15.21ID:nJ7rQUKc0
マッケンジーがお腹すいたり、怪我したり、寒さに苦しんだり
飲んだ時やら事あるごとに何らかのリアクションするのが
このゲームの雰囲気作りに一役買ってるというか
割りと大きなウェートを締めてるんじゃないかと思ってる
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ 5ea2-HgL3)
垢版 |
2017/12/06(水) 13:32:20.24ID:Hkf3XNYP0
コンデンスミルクの説明に”腐らない”って書いてあったから安心して耐久3%のを飲んだら
一発で食中毒になったんだが
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ 892b-JjO2)
垢版 |
2017/12/06(水) 13:34:22.10ID:OrdrdG6P0
食中毒は体力さえ回復すればわざと生肉食って寝るんだがなあ
熟睡するために生肉を頬張るマッケンジーというネタで笑いたい
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